NGK

皆さんこんにちは。四天王寺参道店の百瀬です。

先日、お笑い好きのかみさんに連れられて久しぶりに『なんばグランド花月』
に行ってきました。劇場の前は飲み会の行き帰りなんかに何度も通りがかっ
ていましたが、実際に入場して公演を観たのは十数年ぶりです。
前回は確か実家がある長野から大阪に遊びに来た従兄弟を連れて、新喜劇
の公演を観たのを覚えています。

今回観た公演に出演した芸人が「笑い飯」「和牛」「ミキ」「スーパーマラドーナ」
「アインシュタイン」などなど・・・。(あとNMBの女の子も数人、名前とか知らんけど。)
比較的若い子たちに人気があるコンビが多かったせいか、とにかく劇場内は
若い女性のお客さんで立ち見まで満員。

普段からちょくちょくNGKに来て見慣れているかみさんは、そんな若い子たちに
気後れせず手を叩いて大笑いしていましたが、私は乗っけから耳をつんざくよう
な歓声と熱気に圧倒されてしまいました。前回観たときは「吉本新喜劇」というこ
ともあり、比較的ミドル層のお客さんが多かったんで、余計にギャップが大きくて・・・。
「・・・いまどきのNGKってこんななんや・・・。」

「和牛」の2人なんか舞台ソデから登場するだけでキャーキャー!!、大喜利み
たいなコーナーでオチ書いたフリップめくるだけでキャーキャー!!、さすがM1
準優勝コンビ。おっさんついていかれへん。もちろんおもしろかったんですけどね。

でもまぁ、たまにはこんな休日もありかな。夫婦2人で出かける機会もあまりあり
ませんからね・・・。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

異邦人4192

Author:異邦人4192
異邦人スタッフ日記へようこそ!

足ヒザ腰の痛み、タコ魚の目や外反母趾などでお悩みの方、歩きやすい靴と中敷で解決してみませんか?


異邦人公式HPへ

RSSリンクの表示
最新記事
今までの訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム