FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

静岡名物

みなさんこんにちは!   巣鴨地蔵通り本店の旅人板谷です。

先日、静岡に行って参りました。

目的は、静岡おでん・丸子宿とろろ汁・安倍川餅のグルメ紀行!!

どれも美味しかったのですが、特にインパクトあったのが『黒はんぺん』。

サバやいわしを原料とし骨まで練りこんであるため魚のうまみが濃厚で

DHA・EPAの宝庫です♪ 静岡おでんには欠かせません。

地元のスーパーで小判型8枚入って\100くらいなので

舐めていましたが、実に美味しい!

つみれみたいな色なんですが、食感は、つみれのようにゴツゴツでなく

ふわプリッとして、青魚の脂ののったうまみが口に広がります!!!

また上にふりかかるいわしの削り粉がいい仕事してくれます。

そうそう、からしも忘れずに!

帰り、お土産に黒はんぺんのフライを買いました。

見た目、ハムカツのようですが、中身は黒はんぺん。

ウスターソースちょいたらしてビールの肴に♪・・・最高♪

旅は楽しいですよね。足元は異邦人のオーダーメイド中敷とウォーキングシューズで!!!


*巣鴨地蔵通り本店の近々の休日

2/27(火)・3/6(火)・3/7(水)・3/13(火)・3/15(木)










関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

異邦人4192

Author:異邦人4192
異邦人スタッフ日記へようこそ!

足ヒザ腰の痛み、タコ魚の目や外反母趾などでお悩みの方、歩きやすい靴と中敷で解決してみませんか?


異邦人公式HPへ

RSSリンクの表示
最新記事
今までの訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。