FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戎様

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。
四天王寺参道店の百瀬です。

本年も皆様の『健康』を『足元からサポート』するべく、日々精進してまいります。
変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

年が明けてすぐやってくるのは『十日戎』です。商売を生業とする者にとっては
これが初詣みたいなもの。私も店舗におまつりしていた昨年のお飾り物をお預か
りして、9日の宵宮さほど混雑していないであろう時間帯を選んで、地元に近い
堺戎神社にお参りに行ってまいりました。

1年間お守りいただいたことに感謝しつつお飾り物をお返ししてから本殿に参拝。
今年おまつりさせていただくお飾り物を購入して福娘さんからお守りやお飾りを
三つ四つ付けてもらい、再び本殿に赴いて神主様から鈴を鳴らしつつご祈祷して
いただきました。

車の後部座席に転がらないように細心注意して固定させてから家路へ。
「今、私は後ろに神様をお乗せしている・・・。」というつもりで後続車から煽られる
くらいの超安全運転で帰宅。一夜明けて満員電車の中でつぶされないよう胸に
抱きかかえながら出勤。無事店舗の一番高い棚におまつりさせていただきました。

毎年ほぼ同じルーティーンで行っている恒例行事ですが、販売サービスという
商い仕事をさせていただいている者として、正月三が日に家族で行く初詣とは違う
厳粛な気持ちになる行事です。

今年も真面目に愚直にコツコツと、サービスマンとしてお客様に喜んでいただくた
めのお勤めを誠心誠意させていただきます。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

異邦人4192

Author:異邦人4192
異邦人スタッフ日記へようこそ!

足ヒザ腰の痛み、タコ魚の目や外反母趾などでお悩みの方、歩きやすい靴と中敷で解決してみませんか?


異邦人公式HPへ

RSSリンクの表示
最新記事
今までの訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。