NHKスペシャル

 こんにちは、泉北ニュータウン店の小川です。
私の好きなTV番組のひとつにNHKスペシャルがあります。
ここ何年かは私にとって興味のない内容が多く見てません。
しかし、10月からの内容は非常に興味深く、楽しみなTVになりました。
番組は 『NHKスペシャル 人体』 神秘の巨大ネットワーク
という番組です。
私が興味を持っているのは、『宇宙』『地球』『人体』の3つです。
『宇宙』はハッブル宇宙望遠鏡やスバル望遠鏡で宇宙の果て130億光年に迫る内容でやってました。『地球』は45億年の成り立ちや巨大地震についての特集でした。
今回は『人体』です。一番身近で一番なぞに満ちた部分です。
番組はタモリさんとノーベル賞の山中教授が最先端の研究で解かってきたことや各臓器が持っている不思議な力を解かりやすく解説してくれます。3月までの7回の放送を楽しみにしています。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

異邦人4192

Author:異邦人4192
異邦人スタッフ日記へようこそ!

足ヒザ腰の痛み、タコ魚の目や外反母趾などでお悩みの方、歩きやすい靴と中敷で解決してみませんか?


異邦人公式HPへ

RSSリンクの表示
最新記事
今までの訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム