FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「イサムとヤヨイの今日は何の日!?」

みなさんこんにちは(^∇^)ノ
三宮さんプラザ店の斉藤 勇 と 松橋 弥生 です。

  さあ、今日で第4回を迎えますo(^▽^)o
  1回1回コツコツ積み重ねていければな思っております!

  さて<今日は何の日>かと言いますと、、、

  昭和40年11月17日、東京・日比谷日生会館で1965年度新人選手選択会議が
  開催されました。
  そう、これが初のプロ野球ドラフト会議です。

  ちなみに、1位指名獲得選手は、読売ジャイアンツは堀内恒夫(3位に江藤省三)。
  そして、プロ入りを拒否して大学や社会人になる選手も数多くいました。

  なかでも、西鉄ライオンズ4位指名のエモヤンこと江本孟紀は法制大学へ進学、
  阪急ブレーブス4位指名の谷沢健一も早稲田大学へ進みました。

  中日ドラゴンズ4位指名の平松政次も日本石油に就職しています。

  あれから52年、、、
  今年は日本ハム1位の早実 ・ 清宮幸太郎 、 ロッテ1位の履正社 ・ 安田尚憲 、 
  広島1位の広陵 ・ 中村奨成 という高校野球で「BIG3」と呼ばれたスラッガーが注目を浴びました。 

  では次またお会いする日まで ( ̄^ ̄)ゞ

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

異邦人4192

Author:異邦人4192
異邦人スタッフ日記へようこそ!

足ヒザ腰の痛み、タコ魚の目や外反母趾などでお悩みの方、歩きやすい靴と中敷で解決してみませんか?


異邦人公式HPへ

RSSリンクの表示
最新記事
今までの訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。