旅グルメ

タコピア
皆さん、こんにちは!                 巣鴨地蔵通り本店の板谷です。

先日、兵庫県姫路に行って参りました。姫路城を見学後、小腹が空いたので

姫路駅前のタコピアで元祖明石焼き風 たこ焼きをいただきました。朝から人入ってます。

まずは、そのままで食べます。一見10個も入ってるので量多いなと思ったらチュルトロで案外かるくいけそうです。

タコの存在感もバッチシ♪

続いて出汁で食べるとウォー昆布とカツオの大競演!!五臓六腑にしみるぅ~!!!

明石焼きの出汁よりも濃い目で関西のどんつゆみたい!

歓喜にひたっていると、おや?卓上にソースが?明石焼きって出汁で食べるんじゃないの??

周りを見るとあきらかに地元の皆さんがソース塗って、それを出汁でほおばっている!!

よ~し俺も! ソースで化粧して出汁へ投入!口に入れた瞬間、激うまっ♪

口の中で明石焼きとたこ焼きの二人三脚!!俺の体はもう吸盤だらけ!!!    うまかった♪

立て続けにこの後、明石でも本場明石焼きを15個食べてしまい、美味しかったけどお腹パンパン

明石海峡大橋を左手に見ながら倒れそうになったことはいうまでもありません!!!

旅っていいですよね。だから皆さんも異邦人の中敷と靴履いていってらっしゃい! タコピア
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

≪PREVHOMENEXT≫
プロフィール

異邦人4192

Author:異邦人4192
異邦人スタッフ日記へようこそ!

足ヒザ腰の痛み、タコ魚の目や外反母趾などでお悩みの方、歩きやすい靴と中敷で解決してみませんか?


異邦人公式HPへ

RSSリンクの表示
最新記事
今までの訪問者数
カテゴリ
大阪梅田店 (147)
堺東店 (205)
阪急茨木駅前店 (106)
阪急豊中駅前店 (160)
京阪枚方駅前店 (100)
泉北ニュータウン店 (110)
布施駅前店 (127)
四天王寺参道店 (307)
阪急桂駅前店 (104)
神戸三宮店 (165)
和歌山店 (97)
奈良三条通り店 (150)
姫路キャスパ店 (220)
阪神尼崎駅前店 (184)
京都寺町御池店 (89)
岡山駅前店 (57)
滋賀草津駅前店 (66)
営業本部 (154)
速報 (3)
未分類 (68)
山科駅前店 (7)
巣鴨地蔵通り本店 (18)
サンライズ蒲田店 (1)
月別アーカイブ
ブログランキング
リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる