私の夏

皆さん今日は、茨木店の斉藤です。

残暑厳しい折、如何お過ごしでしょうか?

お盆の行事も地蔵盆の行事も終わりましたが、皆様におかれましては、どんなお盆を過ごされたのでしょうか?

私は8月15日が火曜日で定休日にあたりましたので、丁度良かったとお墓参りの予定を組みましたが、
当日は天気予報通り早朝から厚い雲に覆われ今にも泣き出しそうな天気でした。

前日お墓の花を買い求め草刈道具からお線香・ローソク・ライターとお墓参りグッズを用意し、早朝5時半に起床し、行く気満々にも関わらず、そのお天気模様では、いつ降り出すか分らないので行っても行っても降ってきたらお線香も点けられないし、草刈も雨の中ではままならないのでどうしようかと悩んでしまいました。

一旦延期の判断を下し天気が回復すれば行くも良し、ダメなら明日にしよう。

でも人間て一旦決めて用意までした事が出来なくなると思うと、一辺に落胆してガックリしますねえ。

折角早く起きて用意までしたのに・・・

幸いお天気が回復し行く事が出来ました。やれやれです。

そして先日は地蔵盆も終わりました。

以前このコーナーで我が家の庭にはお地蔵さんが祭ってあるという事をお話しましたが、ご近所の方からお供えを頂、お下がりをお配りさせて頂くという事を長年させて頂いています。

この二つが無事に終え、はじめて私の心の中では無事に役目が果たせた、今年も私の夏は終わったと安堵感のい浸ることが出来ます。

まだまだ残暑は厳しゅうございます。

夏バテに気をつけて秋の到来をお待ちましょう。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

異邦人4192

Author:異邦人4192
異邦人スタッフ日記へようこそ!

足ヒザ腰の痛み、タコ魚の目や外反母趾などでお悩みの方、歩きやすい靴と中敷で解決してみませんか?


異邦人公式HPへ

RSSリンクの表示
最新記事
今までの訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム