テレビを観る生活

今日は、茨木店の斉藤です。

先日このブログコーナーで堺東店の馬田の「テレビを観ない生活!」の勧めというブログがアップされましたが、最近のテレビというのは本当に面白くないというのは同感ですが、面白いのもあります。

私の場合は逆にテレビ人間と言ってもいいかもしれません。

馬田さんのブログを見る前に、私も今回はテレビの事についてアップしようかなと迷っていたのですが、私の場合は全く逆でテレビがないと一日も生きていけません。

若い方がスマホを手離せないのと同様です。

私の場合は携帯なんて無くてもどうってことなのですが、テレビを観れないのはとっても辛い事です。

先日、家のテレビが故障してしまい、新しいテレビが来るまで10日間ほどテレビのない生活をおくりました。

その間、野球は見れないは、ボクシングは見れないは、UFCの格闘技は見れないはテレビ大阪の大好きな番組は見れないは、本当に退屈で苦痛な毎日でした。

時間をどうして潰していいのか分からないのです。

読書の習慣がある訳でもなく、ラジオを聴く習慣もなく、かといってお酒がそんなに飲めるわけでもなく居酒屋さんに行って時間を潰すわけにもいかずただただ時間が過ぎていくのを待つばかりでした。

じゃあ早く寝ればといつもは12時前に寝る事はないのに、10時位に就寝しますと、今度は夜中の3時位に目が覚め、それから寝付けなくなるという有様で、その10日間本当に困ってしまいました。

先日ようやく新しいテレビが来て普段の私の日常生活に戻り、ホッとしている今日この頃です
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

異邦人4192

Author:異邦人4192
異邦人スタッフ日記へようこそ!

足ヒザ腰の痛み、タコ魚の目や外反母趾などでお悩みの方、歩きやすい靴と中敷で解決してみませんか?


異邦人公式HPへ

RSSリンクの表示
最新記事
今までの訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム