全力サポート

皆さんこんにちは。四天王寺参道店の百瀬です。

先日私の愛車がめでたく納車5年を迎え、無事2回目の車検を通してきました。
休日のみの運転ながら、ドライブ好きが高じてそこそこ走行距離を稼いでいましたが、
半年に1回の点検を怠らず、タイヤ・オイル・バッテリー等の交換のタイミングも見誤
らずにを心がけ、ディーラー工場のみ入庫せずに、セカンドオピニオン的に他のガレ
ージ工場にもお世話になりながら大事に乗ってきたおかげで、主だったパーツ交換
も発生せず双方の担当メカニックさんから「ナイス・ドライブ!!」の太鼓判をいただき
ました。

実は先ごろ大学生の娘が運転免許を取得しました。これからは娘も私の車を運転する
こともあろうかと考え、初心者でも運転しやすいコンパクトに乗り換えようかとうっすら
考えていましたが、ノートラブルでやたら元気になって帰ってきた愛車を運転して、そんな
気持ちは吹き飛んでしまいました。

最近の車はコンピューターで制御されている部分が多くあり、点検といっても作業の大半
はその数値管理なのだそうです。電子部品内のプログラム数値を測定して基準値内であ
れば異常なしと判定されるそうです。作業するメカニックの方も、車に触っているよりもパ
ソコン画面を見ている時間のほうが長い日も多々あるそうです。

そうは言っても、タイヤを含む駆動系の微妙な操舵バランスの調整、エンジンの吹け上が
り感やブレーキなど制御装置の微妙な調整、外装パーツの選定センスなどは、やっぱり
マン・パワーの経験値に頼る部分が多く、我々素人では到底見つけることなどできない小さ
なトラブルにも的確に対応してくれます。自分の愛車を的確に診断してくれるメカニックがい
ると、車を安全に大切に運転する意識が高くなり、充実したカーライフがおくれます。

休みの日にしょっちゅう車でガレージ工場に出向いている私を、車に全く興味がない家内や
娘は「何が楽しいんだろう?」と言わんばかりに怪訝な顔して見送っていますが、オイルの
匂いが漂う工場内で丹念にメンテナンスしてもらっている愛車を眺めながら、付き合い長い
馴染みのメカニックさんと色んな車談義しながら過ごす休日がとても大好きです。

異邦人でもお買上げ頂いた靴と中敷の点検はいつでも対応させていただいております。
お客様の足は千差万別。データベースでは推測できない微妙な感覚の違いがあって当然
です。履き始めからスムーズに馴染んで使いこなしてしまう方もいれば、細微な調整をしながら慎重に慣らしていく方もいらっしゃいます。ここが異邦人のサービスの真骨頂です。常にお客様の足・靴をリアルタイムで観察して最善の方法を模索し続けています。

どんなに繊細な心配事でも、ご遠慮なさらずご相談ください。お客様の充実したウォーキング・ライフのためのお手伝いを全力でさせていただきます。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

異邦人4192

Author:異邦人4192
異邦人スタッフ日記へようこそ!

足ヒザ腰の痛み、タコ魚の目や外反母趾などでお悩みの方、歩きやすい靴と中敷で解決してみませんか?


異邦人公式HPへ

RSSリンクの表示
最新記事
今までの訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム