前回の続き

皆さん今日は、茨木店 斉藤です。

今回は前回の続きのお話です。前回のブログがアップされた2日後にくだんの障害を持たれたお客様が見せの前を通られました。

傍らを見ると先日の付き添いの方がご一緒でした。

私の姿に気付かれたお二人は立ち止まられましたので、直ぐに駆け寄り「調子は如何ですか?」とお声を掛けますと、ご本人が何かを言われ、付き添いの方が通訳する形で「軽い!」と言われました。

軽い=快適=歩きやすいという事なので十分ご満足頂いているようです。

ただ前回もお話しましたように、体がご不自由で、会話も目もご不自由な方なので一人で歩かれる事は非常に危険です。
付き添いの方がおられましたので、その事を申し伝えますと、ご本人には「一人歩き駄目ですよ」と言って頂き「帰ってからも言っておきます」と言われました。

私は両手でバッテンマークを作り「うちの靴を気に入ってくださるのは嬉しいのですが、一人は駄目です!」「危険です!!」といいますと、ご本人は何かをおっしゃられ、付き添いの方が通訳する形で「厳しいです!!」と言われました。

ただそのお顔は苦笑いをされている感じで決して不快感を持たれている様ではありませんでした。
お客様の事を気遣っての事だという事を十分ご理解して頂いているご様子でした。

あの時足の計測さえムズカッテ満足にさせて頂けなかった事を思うと、月とすっぽんのご表情でにこやかなお顔をなさっています。
余程足に合った靴がお気に召して頂いた様です。

嬉しいですね。この仕事をしていて良かったと改めて思う今日この頃です・・・
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

異邦人4192

Author:異邦人4192
異邦人スタッフ日記へようこそ!

足ヒザ腰の痛み、タコ魚の目や外反母趾などでお悩みの方、歩きやすい靴と中敷で解決してみませんか?


異邦人公式HPへ

RSSリンクの表示
最新記事
今までの訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム