鯉のぼり

こんにちは、大阪梅田本店の手塚です。

ついにゴールデンウィークに突入しましたね。
ニュースでも今年は9連休だとか、GWの予定はとネタになっていることも多いですね。

思いおこすと私の幼少のときは飛び石連休とよばれたGWでありました。今でこそ国が推奨して祝日を増やし連休を消費にあてましょうと呼びかけ、そして呼び名(?)も変わり大型連休といわれるようになりました。そんな懐古をしながら、、、

GWの中の一日。端午の節句。

20170419_131521815.jpg



GW前に家の近くを散歩していたら見つけました。鯉のぼりです!!!これまた今やなかなか見れない風物詩ですね。

当たり前だった風景も懐かしむ時代になりつつあります。

季節や文化を感じながらまちを歩きたいと思います。

楽しく、気持ちよく歩きましょう。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

異邦人4192

Author:異邦人4192
異邦人スタッフ日記へようこそ!

足ヒザ腰の痛み、タコ魚の目や外反母趾などでお悩みの方、歩きやすい靴と中敷で解決してみませんか?


異邦人公式HPへ

RSSリンクの表示
最新記事
今までの訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム