球春到来

皆さん今日は、茨木店斉藤です。

ついこの間、「2月1日プロ野球キャンプイン!」なんて言ってたら、もうキャンプもあと1週間足らずで終わりと相成りました。

我がタイガースの練習試合を何試合かテレビで見ましたが、去年活躍した選手や新戦力が活躍していて今シーズンを期待させてくれるような試合をしていました。

まずいといは完全にプラスですし、実績のある福留、2年目の高山の成長、長らく未完大砲候補と言われた中谷がすごくよくなりました。

シーズンでも今くらいのバッティングが出来れば1塁はOK!

ドラ5の糸原がこれまたいいですねえ。本当にドラ5なの?というくらいのバッティングがシュアーです。
今のままなら2塁をとれそうです。

ショート北條、良くなりました。享年雄実績が自信をつけさせたのでしょう、世代交代の時期が来たような気がします。

サードの大山、今のところ守備は堅実ですが、バッティングは2月18日現在、ノーヒットなので評価は出来ません。有望なピッチャーを捨ててまでドラ1で獲得した選手なので、是非期待通りの活躍をしてもらいたいものです。

キャンベルという新外人は2打席みただけなので評価はできませんが、直感として大丈夫なの?という振りでしたが、外人の場合はオープン戦駄目でも、公式戦に入れば活躍するというケースもありますので、シーズンでの活躍を待ちましょう。

ここ最近タイガースは打線の弱さがかなり目立ちましたが、こうして見て来ると実績のある中堅と若手の活躍となれば中々どうして結構戦力がアップしていい試合が見れそうな気がします。

本格的なオープン戦もあと少しで始まります。プロ野球ファンにとっては、あぁだこうだと言って、夢を膨らませている今が一番楽しい時かも知れませんねえ。

球春の訪れと共に、ウォーキングもこれからシーズンインです。

梅の花もボチボチ咲き始めました。春の予感がします。

楽しいウォーキングには「異邦人の靴とインソールで」楽しみましょう
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

異邦人4192

Author:異邦人4192
異邦人スタッフ日記へようこそ!

足ヒザ腰の痛み、タコ魚の目や外反母趾などでお悩みの方、歩きやすい靴と中敷で解決してみませんか?


異邦人公式HPへ

RSSリンクの表示
最新記事
今までの訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム