水分補給

みなさんこんにちは梅田店の古澤です。

ウォーキングは有酸素運動のひとつで、
一定の時間、体に軽い負担をかける運動です。

人の体は歩き始めてから20分位までは
血液中の脂肪を燃焼するといわれています。
なのでサラサラの血液を目指す人は20分ほどの運動でも十分だと言えます。

しかし、体脂肪を減らすとなると20分以上のウォーキングをする必要があるそうです。
一日に30分くらい歩くのが理想ですが、週に3時間など、目標を決めて、
時間がとれる時にまとめて歩いたりするのもいいかもしれません。

20分以上歩いていると、内臓脂肪や皮下脂肪を消費し、
たくさんの酸素が必要とされるようになるので、
より酸素を取り込みやすい有酸素運動となるというわけです。

といっても、それら全ては
・正しい靴選び
・正しい履き方
・正しい歩き方
があっての事です。

間違った知識で無理をしてしまうのはトラブルのもとですので、
これから歩こうと思っている方、すでにトラブルをお持ちの方、などなど

ぜひ一度「異邦人」に靴の選び方、ウォーキングの仕方など
なんでもご相談にご来店下さい。

お待ちしております。

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