立春

皆さんこんにちは。三宮さんプラザ店の富岡です。

昨日は節分でした。
2月3日と言えば子供の頃は「豆まき」の日という認識だったのですが、
いつ頃からか豆まき+「恵方巻」を食べる日になった気がします。

昨日立ち寄ったコンビニやスーパーはどこも恵方巻を山積みで販売していました。
なんとなく乗り遅れないように、という気持ちで自分も購入…味はそれなりでした。

本日は「立春」暦の上では春に入りますね。
明日以降の寒さを「余寒」や「残寒」と呼んだりするそうですが、
あくまで暦による話で、まだまだ寒い時期が続きます。

一番体調を崩しやすい季節かと思うのですが、皆さんも風邪などひかないよう
十分気をつけてください。

暖かい気候の中で気持ちよく歩ける季節に早くなってほしいですが、
まだしばらく先のことですね。

春に備えて足・靴のお悩み相談に、気軽にご来店いただければと思います。



関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

異邦人4192

Author:異邦人4192
異邦人スタッフ日記へようこそ!

足ヒザ腰の痛み、タコ魚の目や外反母趾などでお悩みの方、歩きやすい靴と中敷で解決してみませんか?


異邦人公式HPへ

RSSリンクの表示
最新記事
今までの訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム