昔は自分も…

皆さんこんにちは。三宮さんプラザ店の富岡です。

昨日は成人の日でしたね。
店舗のすぐ近くに着物屋さんがあるのですが、朝から新成人さんやご家族の方で
大行列になっていました。

女性は振袖に草履、男性はスーツに革靴が一般的かと思います。

なんとなく着慣れていない風のスーツ姿の男性が数人集まっていると、
成人式だろうな、と想像しながら自分の頃を思い出したりしました。

職業柄、視線は足元に行きがちなのですが、皆履いている靴は大きめに見えました。

この日の靴に限らず、普段履きも大きいサイズを選びがちな傾向があると思います。
自分自身がそうでしたが、購入時にゆとりを感じる靴をずっと選ぶようにしていました。

「きつい」と感じたらサイズを上げればいいかなという軽い気持ちで、そもそも自分の足の
サイズを分からずに靴選びをしていたので合う靴も当然見つかりにくいですよね。

見た目だけではなく足に合った靴を選んで「歩きやすい」という感覚を
色々な人に実感してもらいたいなと、改めて思った1日でした。


関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

異邦人4192

Author:異邦人4192
異邦人スタッフ日記へようこそ!

足ヒザ腰の痛み、タコ魚の目や外反母趾などでお悩みの方、歩きやすい靴と中敷で解決してみませんか?


異邦人公式HPへ

RSSリンクの表示
最新記事
今までの訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム