温かく歩きましょう

こんにちは、営業本部の大庭です。

寒いですね~が、挨拶がわりに出る様になりましたね。

寒いと外出も億劫になりますよね。
たいした距離でもないのに車を利用したり、背中を丸めて縮こまって歩いてしまったりします。

そうすると力が入って肩が凝ったり、背中が張ったりと「あぁ~しんど…」という状態になってしまいますよね。

身体は筋肉で繋がっているので縮こまっていると、、緊張状態になり運動量も収縮運動も小さくなってしまいます。

前屈みになり猫背になるので気道も狭くなり呼吸が浅くなってしまい、血流も悪くなるので血液にのって酸素や栄養が
身体に行き届きにくくなってしまいます。

しかし、背筋を伸ばして前を見て歩いてみるとどうでしょう。
歩幅も拡がり筋肉も大きく動き運動量が増えます。背筋が伸びているので気道も広くなるので呼吸が深くなり空気(酸素)をたくさん取り込むことになるので、血流もよくなり、身体も温まります。

姿勢を意識し歩き方が変わると大きな違いです。
汗が引くと身体が冷えるので、吸湿・速乾性の高い肌着の着用や、着替え利などの風邪予防はして下さいね。

勿論足元は、ご自身の足の大きさ・形に合った靴と中敷でチキンとサポートしていなければいけませんよ。

年末は通常火曜日定休の店舗も12月27日(火)は営業しております。
年内の営業は12月28日(水)までとなっております。

異邦人がお手伝い致しますので是非ともご来店下さい。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

異邦人4192

Author:異邦人4192
異邦人スタッフ日記へようこそ!

足ヒザ腰の痛み、タコ魚の目や外反母趾などでお悩みの方、歩きやすい靴と中敷で解決してみませんか?


異邦人公式HPへ

RSSリンクの表示
最新記事
今までの訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム