fc2ブログ

鎌倉よいとこ

みなさま、こんにちわ。阪神尼崎店の手塚です。


少し前のことですが、家族で鎌倉へ旅してきました。


まずは一番の目玉、高徳院の鎌倉大仏。

_110110.jpg


国宝で有名な大仏様。有料ですが大仏の中にも入れるよう。

ですが国宝なのに雨ざらし。屋根を作ってあげたらいいのにと、ついつい関西の大きな大仏様を引き合いに出してしまうのは、関西人の癖なんでしょうか。



次に向かうはこれまた大きな木彫の長谷観音が本尊の長谷寺。これまた大きい。


鎌倉の方は大きさにこだわるのかと思いたくなる大物続き。



続いては鳩のマークが有名菓子店のモチーフとなった鶴岡八幡宮。


_133024.jpg



もちろん、帰り道の参道にあります、鳩マークの有名菓子店にも寄りまして、最終地、江ノ電で海を見に。


_103436.jpg



この日は天気もよく、江ノ島から富士山も見えました。


_153639.jpg




大きな海に大きな富士山。


やっぱり自然が一番すごいと感動の一日で終えました。
関連記事
スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

異邦人4192

Author:異邦人4192
異邦人スタッフ日記へようこそ!

足ヒザ腰の痛み、タコ魚の目や外反母趾などでお悩みの方、歩きやすい靴と中敷で解決してみませんか?


異邦人公式HPへ

RSSリンクの表示
最新記事
今までの訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム