FC2ブログ

水分補給

こんにちは、姫路キャスパ店の牛島です。

暑い日が続いてますね・・・

日中は少し外を歩くだけでも体中から汗が噴出してきます。

こまめに水分補給してますがいっきに摂りすぎてお腹がタポタポになる事も・・・

冷たいものを摂りすぎると内臓が弱るので少し冷えたぐらいを適量で!

今年は特に暑くなりそうなので夕方でも気温が高いと思います。ウォーキングされる際は

水分補給をかかさずに!
関連記事
スポンサーサイト

慎重に



こんにちは、姫路キャスパ店の前嶋です。

あの大雨から1カ月も経たずに台風がやってきております。
皆様、お出掛けの際は十分にお気をつけくださいませ。



関連記事

「今日は何の日!?」

みなさんこんにちは(^-^)/
神戸三宮さんプラザ店の斉藤です。

  さて今回は<幽霊の日>です。

    文政8年7月26日(新暦:1825年9月8日)に、鶴屋南北が著した『東海道四谷怪談(通称:四谷怪談』が
    江戸の中村座で初演されたことを受けて記念日に制定。

    四谷怪談は、夫の民谷伊右衛門に毒殺された四谷左門の娘・お岩の復習話で、
    実際に起こった事件をモデルにしているとか......。ォ━━(#゚Д゚#)━━!!

    また、

    「四谷怪談が演じられるとケガ人が出る」

    との言い伝えがあり、関係者は四谷左門町のお岩稲荷(於岩稲荷陽運寺)にお参りをするそうです。(°_°)

ではまた!( ̄^ ̄)ゞ

関連記事

「最近思うこと・・・」

皆さん今日は、茨木店斉藤です。

超強烈な熱波に襲われている今日この頃ですが

体調は如何でしょうか?

先だっての大阪北部地震につずき、西日本豪雨、其の後

間髪を入れずここん所の強烈な暑さ!

一体地球はどうなっているのかなとついつい思わざるを得ないくらい

短いスパンで天変地異が起きる世の中になっていることに

空恐ろしさえ感じてしまいます。

後戻りできない人間社会というのは、これからどういう風に

自然とむきあうのでしょうねえ?
関連記事

『大災害』

こんにちは、泉北ニュータウン店の小川です。

今年は自然災害の猛威を強烈に感じる年になりました。

大阪北部の地震、梅雨末期の全国的な大雨が

人々を打ちのめすように連続して起こりました。

私の住んでいる地域は大きな被害もなく

今は猛暑をしのぐだけで日々の生活は何も変わりません。

洪水等での大きな被害に遭われた方々に

お見舞い申し上げます。

ボランティア、義援金などで少しでもお役に立てればと思います。

目の前の苦難を乗り越えれば明るい未来が待っています。

日本は過去何度となく大災害に直面しても

そのたびにみんな協力して乗り越えて来ました。

がんばりましょう!!!

関連記事

熱風

京都 阪急桂駅前店(西口)

昔 パキスタンのペシャワールかラフオールに行った時

気温が42.3度より高かった様に思いますが、

暑いより熱く タクシーで移動した時

クーラーが効かない状態で

動き出した時左右の窓を開けたら熱風が入ってきて

窓をすぐに閉めました。

まだクーラーが効いてなくても涼しく感じた事思い出します。(現地に5日間滞在)

京都は、連日暑いです。

昼は、熱風のようです涼しい所探してもう少し我慢しましょう

無理は、しないで盆まで頑張りましょう。

(盆以降は、かなり涼しくなると期待しています。)
関連記事

巣鴨店から

*巣鴨地蔵通り本店、近々のお休み*

7/25(水)・7/31(火)・8/1(水)・8/6(月)・8/7(火)・8/8(水)・8/15(水)になります。

*8/6(月)は研修のため臨時休暇をいただきます。

*7/24(火)と8/14(火)は地蔵通りが縁日の為、営業します。代休が翌日です。

*お手数ですが、事前に営業日の確認のお電話をいただけたら幸いでございます。

恐れ入りますが宜しくお願いします。
関連記事

「猛暑つづく」

皆さんこんにちは。

毎日暑い日が続きますね・・・

関西では地震があり、

先日の大雨が過ぎたと思うと

今度は連日天気予報から

危険な暑さです、

熱中症指数は「危険レベル」。

異常気象でなんだか

地球が怒っている気がします・・・

又、この度の災害に遭われた方や
関係者の方々など心よりお見舞い申し上げます。



日本には四季があり、

それぞれの季節に良さがある

素晴らしい国です。

今後もこの素晴らしい環境が

いつまでも続くよう

みんなが意識しなければいけないなと

つくづく思う今日この頃です。



関連記事

お見舞い申し上げます


この度の「平成30年7月豪雨」および「大阪北部を震源とする地震」により

被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます

 異邦人 堺東店 
関連記事

大雨

大阪梅田店の富田です。

七夕と言うのに大雨が続いています。先日の地震と今回の大雨と自然が荒ぶったときのサイズは人間の想像をいとも簡単に超えてしまうようです。皆様くれぐれも過信の無いようにお気をつけ下さい。

関連記事

「地震」

皆さん今日は、茨木店斉藤です。

先日の地震は震源地の近くと言う事で、本当に肝を

冷しました。 ゴミをほおる日で店から出た瞬間、

今まで聞いた事も無いような「バキバキバキ!!」と言う物凄い

不気味な大きな音がし、これはただ事ではないと瞬時に思いましたが

ア-ケ-ドの中とて身を隠す所も無く、上からの落下物にどうしょうかと

身構えましたが短時間でそのゆれは収まり大事には至りませんでしたが、

店に戻ると在庫だなの商品は地面に・・・無茶苦茶な状態です。

店のパソコンやカルテは落ちるは家のTVは落ちるは

足の踏み場も無い状況でした。呆然自失とはああいう状態を言うのでしょうねえ。

よく災害等で家を失った方が呆然と家の前で言葉も無く立ちすくまれている姿を

TVなんかで見ますが、正にあの心境です。 どっから手をつければいいのかと

思ってしまいました。人間経験値にない出来事に遭遇するとああいう風に

なるのでしょうねえ。

 一応地震も落ち着きましたが、我が家は地震の揺れで瓦がずり2階部分が雨漏り状態

でブル-シ-トで急場をしのいでいますが、強風がふけば吹っ飛んでしまうような

状態で雨降りに戦々恐々としております。 あちこちのお家がそんな状態で

業者さんにも中々来てもらえないのです。一難さって又一難と言う事で

雨漏りの恐怖に晒されている今日この頃です。

 しかしながら大怪我をしたり命を奪われる事も無かったことを思えば良しとしないと

いけないと思っています。本当に地震は恐いですねえ。身を持って知りました。

 今や災害は何時わが身に起こるかも知れません。 備え有れば憂い無し!

皆さんも気を付けてくださいね!!
関連記事

「雨も大事。」

こんにちは、泉北ニュータウン店の小川です。

梅雨も早く明けそうです。

私の暮している地域の降水量は例年の30%程度で、

昨年並みです。

昨年は7月10日くらいから8月24日まで降水量がゼロでした。

今年の梅雨も大きな降水量は期待できません。

大雨での災害も気がかりですが、

水田の水の確保も大きな問題です。

災害のない程度の雨が欲しいものです。
関連記事

桂店の心構え。

京都阪急 桂駅前店です。

DSC_0142.jpg

お寺の今日の言葉です。

販売だけでなく、色々な方が来店されます。
関連記事

巣鴨店から

皆様こんにちは!  巣鴨地蔵通り本店の板谷です。

サッカーワールドカップをLIVEで深夜に見ようと、放送10分前まで起きていて

気がついたら目を瞑ってしまって、朝だった!!そんな日々続いてます。

*巣鴨店の近々のお休み*

7/3(火)・7/5(木)・7/10(火)・7/11(水)・7/17(火)・7/25(水)・7/31(火)・8/1(水)

*7/4(水)は地蔵通りが縁日のため営業。その代休が7/5(木)になります。

くれぐれも、よろしくお願いします。
関連記事
プロフィール

異邦人4192

Author:異邦人4192
異邦人スタッフ日記へようこそ!

足ヒザ腰の痛み、タコ魚の目や外反母趾などでお悩みの方、歩きやすい靴と中敷で解決してみませんか?


異邦人公式HPへ

RSSリンクの表示
最新記事
今までの訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム