FC2ブログ

「イサムとヤヨイの今日は何の日!?」

みなさんこんにちは(^-^)/
神戸三宮さんプラザ店の 斉藤 と 松橋 です。

  さて今回の<今日は何の日!?>、、、
  12月25日といえば、そう! 
    クリスマス ですね  ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  ですが、ここではあえて触れず さかのぼること42年前にタイムスリップ!!

    1975年のこの日、フジテレビの『ひらけ!ポンキッキ』番組内で歌われていた
    オリジナルナンバー 「およげ!たいやきくん」 のシングルが発売されたんです。

    オリコン史上初のシングルチャート初登場1位・11週連続1位となり、空前の大ヒットとなりました。

    これをきっかけに、「パタパタママ」や「山口さんちのツトム君」「全員集合東村山音頭」など
    児童向けの楽曲のヒット曲が連発しました。

    いやぁ~なつかしいですね!昔はよく歌ったものですヽ(´∀`)ノ

--■--■--■--■--■--■--■--■--■--■--■--■--■--■--■--■--■--■--■--■--■--■--■--

 さて本日をもって、2017年の異邦人の営業が終了となります。
 これもお客様の支えがあってのことに、感謝・感謝でございます。

 2018年も【お客様のために】を忘れずに努めていきたいと思っております。

 何卒、お身体に気をつけて良い年をお迎えください!
 そして、これからも異邦人を宜しくお願い申し上げます!
 
                          2017年12月25日  斉藤・松橋  

--■--■--■--■--■--■--■--■--■--■--■--■--■--■--■--■--■--■--■--■--■--■--■--

関連記事
スポンサーサイト

年末ですね

大阪梅田店の富田です。 大阪マラソンが終わり一ヶ月。あっという間に年末。一旦燃え尽きましたのでもちろんサボってます。来年またチャンスがあれば走りますがなかなか一年通して練習続ける事ができなくなってますので早くスイッチが入ってくれる事を祈るばかりです。 そうそうまだ使っていませんがシダスのランニング用インソールもリニューアルして耐久性アップしたらしいです。冬場はマラソンの大会も多いですが寒いので故障も多いですから怪我防止の為にもぜひインソールをオススメさせていただきます。 年内営業は12/25まで新年は1/5からとなります。では来年もよろしくお願いします。 IMG_8655.jpg
関連記事

「 今年も有難う御座いました。」

皆さん今日は、茨木店斉藤です。

もう年の瀬と言う事で後1週間程で、今年も終わろうと

していますが、皆様方にとりましてはどんな1年だったでしょうか?

私目は今年も可もなし、不可もなしと言う事でまずはそう言う意味で

大した病気もせず良かったな!と思う1年でありました。

去年も締めの言葉は先ず健康だという事を多分いったと思いますが

本当に年が行くと健康のありがたみを身をもって感じております。

幸い体が強いので今年も1日たりとて寝る事はありませんでした。

神に感謝です。

所で私のブログコ-ナ-は今年は今日でもって終わりです。

1年間御愛読有難う御座いました。又来年お楽しみに!

尚、異邦人では12/26~1/4まで年末年始の休みに入りますが

茨木店では、12/28~1/3までの休みとなっておりますので御用の向きは

茨木店にお越しくださいませ。

最後に、少し早いですが来年1年が皆様方に取りまして

いい年になりますよう、心よりお祈りいたします。
関連記事

今年も・・・

こんにちは、泉北ニュータウン店の小川です。
今年も残り10日となりました。
皆さんは今年の目標は達成できましたか?
私は毎年のように挫折感を味わっております。
来年こそ来年こそが繰り返されます。
今年もまた来年こそと思っています。
いつまでも同じことの繰り返しはやめようと思っても
また繰り返しています。
順調に行けば残りの人生は3分の1ほど残っています。
1回でも目標をクリアできるよう生きていきます。
関連記事

桂駅前店 年末年始

京都 阪急桂駅前店 です。

今年の12月は、まだまだ寒いです。

スキー.スノボードされる方は、良いゲレンデ状況で

ワクワクされて、寒さなんかなんとも無いでしょう。

後10日で平成30年を迎えます、

毎日ウオーキングされてる方風邪をひかないように

タオルを首に巻いて帰ったら汗を拭き着替える事が大事です。

尚、阪急 桂駅前店は、12月27日まで営業します

26日の火曜日も営業いたします。


年始は1月4日より営業いたします、

休みの時 正月の三ヶ日が過ぎ

4日は、神社等での歩き疲れ、

膝の痛みなどのご相談にのりますので、

覗いてみて下さい。
関連記事

年末のご挨拶

いつもお世話になっております。  巣鴨地蔵通り本店の板谷です。

今年も残すところ、あと何日ですね。

Xマス、お正月と季事がスピードで過ぎてゆく、この時期はあっと言う間です。

新年を迎える前に身の回りの整理整頓と、この一年を振り返る時間でもあります。

今年も大勢のお客様にご来店ご利用いただきまして誠にありがとうございました。

また3月から半年間のモニター営業となりましたが

サンライズ蒲田店をご利用いただいたお客様にも感謝申し上げます。

また、携わった関係者の皆様にもお礼申し上げます。


カルテを見ながらお客様との会話を思い出します。

靴紐結わき直されているかなぁ。

若い頃に比べたら記憶力は弱りましたが、カルテを見ると、懐かしく思い出されます。

ご活用に役に立って入ればと願うばかりです。

来年も一年点検や下取り制度などお客様のメンテナンスを惜しみません。

巣鴨地蔵通り本店は1月4日からの営業です。(関西の店舗は1月5日からの営業です。)

来年も宜しくお願い致します。
関連記事

運動不足

皆さんこんにちは。

営業本部の松尾です。

今年も残すところ15日、

月日が経つのは早いですね。

めっきり寒くなりこの時期は

家から出るのが億劫になりがち、

みなさん運動不足になってませんか?

僕も朝の軽いランニングは続けていますが

この時期はなんとなく鈍った感じになっちゃいます。

通勤もできるだけ駅まで歩いたりして

気をつけてはいるんですが・・・


そう言えば先日スポーツ庁が

来春からスニーカー通勤を

推奨するキャンペーンを始めると

発表がありましたね。

スポーツ庁の調査によると

週に一回以上スポーツをする人の

割合は成人全体で42.5%に対し

20~40歳代は約30%にとどまり、

この世代は気にはしていながらも

運動が出来ていないそうです。

そんな世代に運動する習慣を広げ、

それに伴い医療費の削減などにも

繋げたいとのことです。

通勤に「スニーカー」を履くということが

歩くに直結するかは少し疑問ですが・・


異邦人では通勤でも履ける(ビジネスシューズ顔の)

歩きやすい靴も取り揃えています、

しかも!異邦人といえば・・・そうです

中敷(インソール)です!

足膝腰を痛めない足元の健康を推進するには

これなくしては語れない

オーダーメイドの中敷(インソール)を

お作りさせていただけます。


春からのスニーカー通勤や営業でよく歩き疲れる方など

しっかり足元をサポートしたいとお考えの方は

異邦人にお任せ下さい!


大阪梅田本店限定ですが、

ビジネスお得な3点セットもご用意していますよ。
        ↓↓
「大阪梅田本店限定3点セット」
関連記事

寒いですね~~

こんにちは 堺東店の大庭です。

寒い日が続きますね・・・

例年より一月ほど寒さが前倒しになっているようで寒さが苦手な私には我慢の季節がやってきました。

今年はラニーニャ現象で例年より寒さが増すそうです。

エルニューニョ現象の方が良く耳にしますが、季節的な影響は逆になるみたいですね。

ペルー沖の海水温が高くなるとエルニーニョ現象・反対にペルー沖の海水温が下がるとラニーニャ現象になり、いずれも偏西風の影響を受けて発生し、半年~2年ほど続くそうです。

なぜ起こるかは原因は不明なんだそうです。

日本では、エルニーニョ現象だと、冷夏・暖冬になり、ラニーニャ現象だと猛暑・厳冬になるんだそうです。

ラニーニャ現象が発生した今年は厳冬って事ですね・・・

ちなみにラニーニャとはスペイン語で「女の子」・エルニーニョは「男の子」という意味なんだそうです。

季節に影響を及ぼすイタズラっ子ですね。

寒い寒いと言っていても体は暖まりませんので適度な運動も必要ですね。

手軽に出来るウォーキングをされている方、お散歩ついでに異邦人へお立ち寄り下さい。

関連記事

切りすぎちゃダメですよ~

こんにちわ~堺東店の林です

めっきり寒くなってきましたね

ところで、みなさんは爪を切るときに

考えながら切ってますか?

無意識に伸びて気になるから切ってる方が多いのではないでしょうか?

手の爪も足の爪も大切な役目があります

手の爪は物を掴んだり、引っ張ったり 

細かな作業をするのに必要です

足の爪は地面からの力を押さえることで

地面をけり歩く事ができます

切りすぎると浮き指や巻き爪になったり

歩くとき指先に力が入りにくくなり、歩き方が不安定になり

ふくらはぎ、ヒザ、腰に負担がかかり痛みの原因になりますよ~゚(゚´Д`゚)゚。

むくみや冷え、静脈瘤にもつながります

爪を正しく切って、歩き方を安定させて

少しでも歩いて、この寒さを乗り越えましょう!!!p(*^-^*)q

20171208_103950-1152x864-288x216.jpg



関連記事

反省

皆さんこんにちは。四天王寺参道店の百瀬です。

『関東は左側、関西は右側』(但し場所により例外あり)

この文言を聞いてカンのいい方はすぐお解かりかと思います。・・・・。そうです。エスカレーターでの立ち位置です。
急いでいる方への配慮としてステップの片側を空けて立つという暗黙のルールみたいなもんです。なんで関東と関西で立ち位置が左右逆なのかは・・・、すみません。僕は知らないです。(ちなみに名古屋あたりの中間点はどっちなんでしょうか?)

そもそもこの暗黙のルールは何十年も前に欧米の地下鉄駅で始められたそうで、人口が多い都市部で暮らす人々のエチケットみたいな意味合いで、ほどなくして日本の都市部にも浸透していったらしいのですが・・・、昨今、この暗黙のルールが見直されているようです。

例えば小さなお子さんを連れて利用されている方、ご高齢の方やお体に障害があり杖などを使用されている方などにとって、狭いスペースの中で後ろから駆け足で下ってくる人の波には恐怖を感じるそうです。事実後方から足をひっかけられて転倒したりする事故も発生しているそうです。

正直私もたいして急いでいるわけでもないのに、周囲の状況に流されて意味もなく駆け下っていました。そもそもエスカレーターはどんな方でも安全に安心して都市の高層ビル内や公共施設内を行き来できるように発明されたものであるはず。『バリアフリー』『ユニバーサルデザイン』という言葉が認知されるはるか以前から存在する、いわば都市の福祉施設です。

『交通時間を短縮させるためにあるもんじゃないってことです。そんなに急いでいるんだったら、そんなに体力あるんだったら階段使えってハナシなんです。それがほんとの周囲に対する配慮であり気配り・エチケットなんです。』

なんてお話を最近某TVのワイドショー番組で見聞きしました。確かにその通り。我が身を振り返って反省いたしました。そういえば、以前は駅のエスカレーターで『エスカレーターにお乗りの際は、お急ぎの方のために片側を空けてお乗りください。』なんてアナウンスが流れてましたが、今はしていませんよね。そんなことは世間じゃ当たり前のことで、自分だけが大人としての常識に欠けてたってことです。ほんま情けない。

まったくいい歳して馬鹿で、無知で、周囲に対して気配りもなくて、非常に恥ずかしい限りです。
関連記事

点検

こんにちは、姫路キャスパ店の牛島です。


先日、愛車の半年点検にディーラーまで行ってきました。

私の車はメンテナンスパックに加入しているので毎回、車検までの2年間は

半年毎にプロの整備士がオイル交換やブレーキ・エンジン等、目の届かない所まで

点検してくれます。

自分チェックでは問題ないと思っていたのですが、点検の結果は空気圧とバッテリー液

が減っていたそうで補充してくれていました。

プロにまかせたおかげでまた半年間、安心して車に乗れます♪

見た目は大丈夫そうでも点検してみると…。

一年間、体を支えてくれた靴や中敷も目に見えない痛みやヘタリが出てるかも!

ぜひ異邦人の無料点検をご利用ください。
関連記事

今年のうちに



こんにちは、姫路キャスパ店の前嶋です。


紅葉シーズンも終わり、街の景色からも冬を感じるようになってまいりました。
今年も残り3週間ほどです。

20171209.jpg


足腰膝にお悩みをお持ちの方、今年中にすっきりしませんか?
お気軽にご相談ください。ご来店お待ちしております (^^)



関連記事

「イサムとヤヨイの今日は何の日!?」

みなさんこんにちは!
三宮さんプラザ店の斉藤と松橋です(^∇^)ノ

  さて今回の「今日は何の日!?」は、
  12月6日生まれのあなたの運勢をご紹介いたします。

    ◆◆◆愛情豊で、現実的な考えを持つ知識人◆◆◆
    あなたの誕生日カラー :   
    
  12月6日に生まれたあなたは、知識の吸収に貪欲で、読書や人との会話などから
  常に情報を吸収し、日々自分を磨いています。
  また、人を思いやる気持ちを持って行動できるので、人から頼られ愛されるでしょう。
  表裏のない性格の持ち主でもあり、はっきりとものを言いすぎたり、
  嫌な事に対してははっきりと拒絶する態度を取ったりもすることもありますが、
  あなたを知る人から見れば、それもあなたの美点として映っているはずです。
  そんなあなたの知的ですっきりとした生き方に賛同する人は多く、
  常に友人や仲間に囲まれていることが多いでしょう。

ではではまた、お会いしましょう( ̄^ ̄)ゞ

関連記事

大阪マラソン

こんにちわ。大阪梅田店の富田です。

さて念に一度の体力限界測定の大阪マラソンが終わりました。結果は昨年よりも30分ほど遅い4時間48分でした。前半でちょっとしんどくてペース上げれずに20KMまではもう止めたい気分でした。

そこからなんとか持ち直して通常よりも1キロで30秒ほど遅いタイムで歩かず走りきりました。練習の分出し切れなかった感じでまだ悔しさもあるので来年もまた抽選当たれば頑張ってみます。

しかし今年は例年以上に沿道の応援が多くて悔しさの反面、楽しめました。



IMG_7478.jpg
関連記事

「日馬富士問題について」

 皆さん今日は、茨木店斉藤です。

 早12月になりましたねえ。なんと1年の早い事。

又取りたくもない年を一つ取ってしまいます。

本当に年がいくと年を取るのが嫌になります。

 所で日馬富士の引退を皆さんどうお考えでしょうか?

私はあんな事で横綱をやめなければならない日馬富士が

可哀そうでなりません。本来なら内内で処理できる事が

貴乃花が警察に持ち込み事件を必要以上に大きくした為に

彼が責任をとってやめざるを得なくなった。事件の翌日には

巡業の明け荷が隣同士で当事者同士が手打ちをしたにも拘わらず

貴乃花が警察に持ち込んだから話がややこしくなったからです。

 日馬富士を知る関係者は普段は温厚で滅多やたらと暴力を振るうタイプ

では無いと言っていました。今回暴力をふるった彼は確かに悪いが

そんな温厚な彼を暴力に至らしめた貴の岩の責任はどうなんだ?と言う

事ですよね。番付けが1枚違えば虫けら同然という厳しい縦社会の相撲社会で

横綱を侮辱するような言動を貴ノ岩がやったとすれば殴られてもしょうがないだろう

と私なんかは思ってしまうのですがそれは間違っているのでしょうか?

 勿論暴力を容認するつもりは有りませんが、その原因を作ったのが貴ノ岩だとすれば

彼にも責任は有ると思います。そして一切貴ノ岩を部屋に閉じ込め語らせようとしない

貴乃花の態度にも問題が有ると思います。正々堂々と戦うのであれば弟子をあんな隠すような

事をやめ、協会やマスコミにかたらせばいいのに、何かまずい事をしゃべられたら

かなわないとばかりに2週間も3週間も若い元気のいいお兄ちゃんを部屋から出さなかったら

其の方がストレスが溜まり体調がおかしくなるのではと思ってしまいます。

 貴乃花自体も協会やマスコミに頑ななまでに、語ることは無く一層混迷を深めてしまった

事は彼にもおおいに責任が有るだろうと思われます。

 一人のモンゴル人の人気横綱が詰め腹を切らされた形で横綱を辞めさせられ、

十分な聞き取り調査もしないまま引退を受け入れた協会にも問題が有るし、

調査を結果的に妨害した貴乃花にも問題があるし、尚且つ何も語らないままでは

親方や貴ノ岩自体も今後相撲社会で生きていくのは大変だろうと察せられます。

 貴ノ岩自体も、今度の一件で横綱が責任をとり辞めるだろうとは思いもしなかったことだろうし

それは同郷のモンゴル人の一人として決して本意ではなかろうと推察されます。

 願わくば一切の事実関係が明らかにされ、今回の処分が誰が見ても納得出来る様な

説明をしてほしいものであります。それは我々日本人だけではなく、海の向こうの

モンゴルの人たちの為にも必要なことかと思われます。
関連記事

師走

こんにちは、泉北ニュータウン店の小川です。
今年も残すところ1ヶ月となりました。
お坊さんもあわただしくなる12月です。
月並みですが12月といえばクリスマス!
最近は1年を通じて様々なイベントがあるのであまりクローズアップされなくなった気がします。
昔は(私の若いころ)は1年で最大のイベントでした。
お正月よりも待ち遠しかった気がします。
お正月はゆっくり休める感がありましたが、クリスマスはプレゼントをもらえるという期待感がありました。最近の子供たちはどんな感じでクリスマスを迎えるのかな???
関連記事

「靴のチェック」

京都 阪急桂駅前店 佐竹です。

12月に入りました、後1ヶ月でまた歳が増えますが、

毎日健康目指して朝からトレーニング(少し走ってるだけです)。

少し暖かい日だなあと思っていたら直に寒くなり、体調に気使いますが

寒い時は天然のクーラと思って走った後の気持ち良さ

夏はこの天然クーラーは無理です。

毎日ウオーキング等していると靴の傷みと減りが起きています、

靴のチエックは毎日しないけれど大切です。 

靴にて身体を支えているのですから

かかとの減りにて身体が傾き膝等に負担がいきますので、

早めのチエックをあすすめします。

手間だなって方は異邦人までおこしください、

しっかりチエックさせていただきます。
関連記事
プロフィール

異邦人4192

Author:異邦人4192
異邦人スタッフ日記へようこそ!

足ヒザ腰の痛み、タコ魚の目や外反母趾などでお悩みの方、歩きやすい靴と中敷で解決してみませんか?


異邦人公式HPへ

RSSリンクの表示
最新記事
今までの訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム