「 イサムとヤヨイの今日は何の日!? 」

皆さんこんにちは! 三宮さんプラザ店の斉藤勇と松橋弥生です。

さて今日から始まりました、「イサムとヤヨイの今日は何の日!?」

記念すべき第一回目の今日10月19日は<海外旅行の日!!>です。

「遠(10)くへ行く(19)」の語呂合わせで海外旅行の楽しみ方について考える日!

旅行に行くのはもちろん楽しいですが、プランを練っている時も

意外と楽しくワクワクしますよね。

ちなみに昨年の旅行に行った国ランキング
1位  韓国
2位  グアム
3位  台湾

そして行きたい国ランキング
1位  ハワイ
2位  イタリア
3位  フランスだとか…

日本は特に諸外国に比べ、働きすぎと言われています。

たまには気を張らず、仕事を忘れて息抜きしましょう。

そして遠い国でも困らないよう、しっかり歩ける靴で出掛けましょう!!

ではまた~次回お会いしましょう~(^∇^)ノ




関連記事

美味しかったです

こんにちわ~ 堺東店の林です

最近はお天気の悪い日が続いていますね

せっかくの行楽の秋ですのに、とっても残念です

堺では14日、15日と堺まつりが行われましたが

あいにくの雨で皆さん、びしょぬれで参加されていました

びしょぬれでも、みなさんとっても楽しそうでしたよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+

たくさんお店が出て、一日だけの限定メニューも販売されていました

その中のひとつで、美味しいお弁当が販売されていると

うわさを聞いたので、食べてみました!!!

ジャーン (((o(*゚▽゚*)o))) 
20171015_125701-1_201710161433341de.jpg


かにちらし(^∇^)

噂どおり、美味しかったです

来年の堺まつりには、一度試してみてください(*^_^*)


関連記事

お買い物

皆さんこんにちは。四天王寺参道店の百瀬です。

今年の秋のスタートは例年より気温の変動が大きいようで、毎日着る
服も迷いがちになりますね。私も毎朝上着を着るべきか、シャツ1枚で
出るべきか長考しています。

私は身長がそこそこあるくせにナデ肩で線が細いので、この情けない
貧相な体型をごまかすために、ほぼ1年を通してシャツを着崩している
スタイルです。二の腕が異常に細いので、半袖は避けて長袖か七分
袖ばかり。タイトなTシャツなどのカットソー1枚だけには決してなりませ
ん。全く季節感のない格好をしております。

先日,長年愛用していたダンガリーの袖口や襟首がボロボロになり、元
々の色合いが思い出せないくらい色抜けしてしまったので、やむなく処
分して新しいデニムシャツを買いにいきました。

いつもは下調べなどせずにお店であれこれ見比べながら直感で選ぶの
ですが、今回はネットで偶然見つけたんですが、某有名カジュアルショッ
プが展開している「和紙デニム」に興味を抱き、そのシリーズのみに的を
絞って選ぶことにしました。

「和紙デニム」とは・・・。
生地のヨコ糸に日本の伝統技術をもとにした和紙糸を使用。デニムの風
合いと頑丈さはそのままに軽い肌触りを実現。夏は涼しく冬は暖かく、乾
きやすく蒸れにくい、日本の伝統と革新を織りこんだ新しいデニム素材。
とのことです。

お店で現物を見てその深い色合いに満足。触ってみてデニム独特の武骨
な風合いに安心。フィッティングルームで試着してみてその柔らかさ・軽さ
に驚嘆。ボタンホールや襟先・袖口のステッチ仕上げなど細部に安っぽさ
がない。即決でお買上げしました。

和紙は繊維が長いため薄くても強靭で長寿命な素材、保存性は数百年以
上ともいわれていて世界中の文化財修復に使用されているそうです。
確かにすごく柔らかくて軽いのに、私のようなナデ肩で貧弱な体格でもジャ
ストサイズで着てしっかり肩のラインが出来上がりました。

和紙デニムは素材内部に空洞が多く空気を含みやすいため吸汗・吸湿・速
乾性に優れた素材だそうで、夏は涼しく冬は暖かいとのこと。
買って初めて着た日は結構日中暑い日でしたが、バックパック担いだ背中
も脇も全然蒸れず、急激に気温が下がった夜も肌寒くない。

ウン。これは良い!!季節関係なくデイリーウェアとして長く愛用できそう。
近いうちにもう1枚ウエスタン・デザインのやつも買おう。
いい買い物ができました。
関連記事

靴底チェック

こんにちは、姫路キャスパ店の牛島です。


10月も中頃に入りましたが日によって寒暖の差が激しいですね。

付近の山々はまだ緑のままですがそろそろ変わりだしそうです。

この季節紅葉を楽しみにお出掛けになる方も多いと思います。

行かれる場所によっては舗装されてない道を歩く場合もありますよね!

靴底の溝は十分に残っていますか?薄くなってないですか?

靴底が磨り減ると舗装された道でも想像以上に滑ります!

怪我をしない為にもお出掛け前には必ずチェック!

靴底以外の目に見えない部分からも靴は傷んできます。

異邦人ではご購入いただいた靴の無料点検を行っていますので

ぜひお出掛け前にお立ち寄りください。
関連記事

お月見




こんにちは、姫路キャスパ店の前嶋です。


先日、前回ご紹介させていただきました『姫路城 観月会』に私も行ってまいりました。


当日はお天気も良く、綺麗な満月を観ることができました。

IMG_0538.jpg

IMG_0540_20171005115522c79.jpg

位置的にお城と満月を同じ背景で収めることができず残念でしたが、間近に観るライトアップされたお城はやはり感動的でした。

沢山の人でゆっくりと見物をすることはできませんでしたが地酒の飲み比べを愉しむこともでき、仕事終わりに有意義な時間を過ごすことができました。


気が早い話ですが、今から来年の観月会が楽しみです。


関連記事

先日 京都に行ってきました。

皆さんこんにちは、スタッフの粂井です

先日 京都に行ってきました。
その際に、前から一度乗車したかった
京阪電車の『PREMIUM CAR』に乗ってきました。
大阪から京都まで、約1時間で、運賃プラス五百円
とってもゆったりとした空間でした。
まだ、新車両の匂いがします。

京阪電車
来月になれば、京都は紅葉のシーズンになります。

大阪から京都に行く際には 利用されると
ちょっとした旅行気分になれますよ。

京都に行かれた時には、街ブラがいいです
細い路地を、通り抜けた先にステキなお店が見つかります。

歩く時には、履き慣れた 長く歩いても疲れにくい靴にしてください。
まだ お持ちでない方は、是非 『異邦人』お越しください。

お持ちの方でも 事前に靴をチェックして下さい。
もし、何処をチェックしたらいいのかわからない時も
靴を持って『異邦人』のお店に行ってみて下さい。
ご相談や体験などは、無料で対応させていただいています。

新しい靴の場合は、履き慣らしてから旅行や
長距離に履いて下さい。
関連記事

「健康豆知識」

みなさんこんにちは!
三宮さんプラザ店の斉藤です。

   さて今回は<風邪を引きにくくなる食べ物>です。
 
     これからご紹介する食品を積極的に摂ると免疫力もアップし風邪を引きにくくなります。

     まずは、ヨーグルト。

       ヨーグルトを170gほど食べると、免疫力が高められ効果があります。
       170gというと小分けヨーグルトぐらいです。
       飲むタイプのヨーグルトタイプでもOKです。

     次に、お茶。。

       昔から緑茶を飲むと風邪を引きにくくしてくれると言われていますが、お茶の中に含まれる【L-テアニン】
       という成分が免疫力を強くしてくれます。
       緑茶のほかに紅茶やカフェインフリーのコーヒーにも含まれています。

     そして、さつまいも。。。

       皮膚が体調をそのまま映し出すと知っていますか?最近お肌の調子がいまいちなときは体調も
       悪くなっている証拠です。皮膚の免疫力を一番高めてくれる栄養素というのが【ビタミンA】なんですが
       このビタミンAを一番効率良く摂取するために最適なのがさつまいもです。

     最後に、きのこ類。。。。

       免疫力をアップするのに腸内環境を整えるのがきのこです。腸内の善玉菌を増やすことによって
       免疫力がアップするのですが、善玉菌を増やすとなるとヨーグルトや乳製品を思い浮かべると思います。
       善玉菌だけを摂っても悪玉菌を体の中から出さなければ意味がありません。
       ヨーグルトや乳製品には食物繊維が含まれていないために腸内の悪玉菌などの老廃物を体の外へ
       出すことができません。そしてきのこの中でもしいたけ、まいたけ、エリンギ、しめじ、なめこ、ヒラタケなどが
       特に良いとされています。
       きのこにはそのほかにも、コレステロール値を下げたり、便秘解消にも効果があるので
       積極的に食べるようにしましょう。

     食事の中で免疫力をアップしてくれるこれらの食品を積極的に摂るようにすることが風邪を引きにくくするための
     対策や予防になります。
     
関連記事

秋ですね

こんにちは。大阪梅田本店の富田です。

10月に入り秋らしくなってきました。例年10月後半の大阪マラソンも今年は11月末を一月遅くなりました。いつもは9月に入ったあたりでスイッチ入れて追い込みかけてましたが今年は9月の後半に風邪をひいてしまい未だにペースアップできていません。

しかし今朝(10/8)なんかは一気にランナーが増加。みなさん考えることは一緒で練習も本格化してきた感じです。私のスイッチは入るのか?このままダラダラ進行してしまうのか?

まあ自分でスイッチ入れないと誰も入れてくれませんわね。頑張ろ~っと!寒暖差の激しい時期ですので体調管理に気をつけて無理せずコンスタントに歩いていただけるようにお願いしますね。

IMG_5206.jpg
関連記事

ウオーキングの世界が・・・

皆さん今日は、茨木店斉藤です。

めっきり涼しくなりまし今日この頃、

体調管理にはお気をつけ下さいねえ。

 私自身もお陰様で夏の暑さに比べ随分体が動きやすく

感じられるようになりましたが皆様方はいかがですか?

 いよいよ秋到来です。食欲の秋、読書の秋、行楽の秋

スポ-ツの秋、そして最後に”ウォ-キングの秋”となりますれば

必要になるのがお足にあったピッタンコの靴!!です。

 異邦人では貴方にあったピッタンコの靴とオ-ダ-メ-ド中敷を

ご提案させて頂いております。

 貴方のウォ-キングライフを一層楽しいものにすべく

異邦人は頑張っています。

 是非お近くの「異邦人」にお立ち寄り下さいませ。

 ウォ-キングの世界が変わるかも・・・・・
関連記事

スポーツの秋

こんにちは、泉北ニュータウン店の小川です。
いよいよスポーツの秋です。
これから2ヶ月間、日本中のほとんどのスポーツが
最盛期を迎えます。
私も学生のころは、夏合宿以降9月の初めから11月の終わりまでは週末のゲームに照準を合わせ取り組んだものです。
あんなに一所懸命にスポーツにのめり込んだのはそれ以降ありません。懐かしい記憶です。
そんな昔話を誇らしげにするのは歳をとった証拠だと思います。(もう一度青春時代に戻りたい???)
今ではメタボ解消のトレーニングがせきのやまです。
皆さんも健康寿命を延ばすための適度な運動をしてください。
関連記事

全日本マスターズ

京都 阪急 桂駅前店の佐竹です。

10月8日(日).9日(月)の2日間 桂駅店は、お休みさせていただきます。

お客様には、ご迷惑おかけいたします。

10日は、火曜日の定休日なので、3日間となります。

11日(水)からは、通常通り営業いたしますので 11日以降よろしくお願いします。

理由は、私が生涯のスポーツとしてホッケーの全日本マスターズの大会に参加いたします。

今回は、滋賀県の伊吹運動場にて2日間 マスターズなので年齢ごとで私は、今回より

64歳以上の部で出場します、この上は、70歳以上もあります。

毎朝5時半よりトレーニングしてきましたので、多少走る自信は、ありますので、大会

終わってもウオーキング.ランニングを続けていきます。

異邦人の中敷(インソール)で膝.腰も快調です。
関連記事

巣鴨店今週の定休日

皆様こんにちは!     巣鴨地蔵通り本店の板谷です。

いつも巣鴨地蔵通り本店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

通常ですと第一水曜日はお休みさせていただいておりますが

今度の10月4日(水)は第一水曜日でも”4”の付く日(4・14・24)ですので

地蔵通りが縁日のため、休まず営業します。その代わり代休が翌日の10月5日(木)となります。

*今週の巣鴨地蔵通り本店のお休みは10月3日(火)と10月5(木)です。

*10月の巣鴨地蔵通り本店のお休みは3日(火)、5日(水)、10日(火)、11日(水)、17日(火)、25日(水)、31日(火)です。


*10月4(水)と10月24(火)は営業しておりますので縁日も兼ねて、どうぞお越しください。

関連記事

ついつい仕事柄・・・

皆さんこんにちは!

涼しい風が気持ち良く、いい季節ですね。

いかがお過ごしですか?

小学校・中学校などでは運動会の時期で

先日、わたしも子供たちの運動会を少し見に行ってきたのですが、

仕事柄、子供たちの競技の頑張りもそこそこに

ついつい皆さんが履いておられる靴に目がいってしまいます。

さすがに運動会と言うこともあり、

親御さん達は、俗に言う「運動靴」を履いておられるのですが、

普段はどんな靴を履いておられるんだろう?

とか、子供たちはシッカリ足に合った靴を正しく履いているかな?

とか、この子は中敷を作ってあげるともっとパフォーマンスが

上がるんじゃないかな? とか・・・。


そんな事を考えながら秋晴れの中、楽しい時間を過ごさせていただきました。

皆さんも足に合った「歩ける靴」で行楽、楽しんでくださいね。




関連記事

しっかり履いて楽しく歩く

こんにちは、堺東店の大庭です。

日に日に過ごし易くなってきましたね、朝晩は少し肌寒いくらいですが、皆様風邪などひかず元気にお過ごしでしょうか?
来週末からの三連休に向けてご旅行や、お出掛けのご予定がある方も沢山いらっしゃると思います。

沢山歩くとなると足元をしっかりしてないと足の疲れに加えて、膝や腰などへ痛みが出たりします。
楽しく終わって、疲れ過ぎや足腰の痛みなど余慶なお土産を残さないようにして下さいね。

異邦人では靴のきちんとした履き方や、歩き方などのお話や、ご相談も承っておりますので、お気軽にご来店下さい。
関連記事
プロフィール

異邦人4192

Author:異邦人4192
異邦人スタッフ日記へようこそ!

足ヒザ腰の痛み、タコ魚の目や外反母趾などでお悩みの方、歩きやすい靴と中敷で解決してみませんか?


異邦人公式HPへ

RSSリンクの表示
最新記事
今までの訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム