「ローカル最高!」

皆さん今日は、茨木店斉藤です。

ついこの間、身内のお葬式で岡山の伊部と言う所へ

ロ-カル列車に揺られながら行って来ました。

高々2時間半か3時間で行ける所なんですが、

車窓から流れる田畑や山林、海の景色を見ていると

まったりした気分になり、さながら旅行している気分に

なってしまいました。駅の改札にも駅員さんが居らず

箱に乗車券を入れて外に出るという按配です。

帰りは違う駅から乗りましたが、ホ-ムには私一人、

大分経ってからもう一人。街中で生活している者には

考えられないようなのどかさです。

本数も1時間に2本、いいですねえ、こののどかさが!

身内の不幸は悲しかったですが、

田舎ののどかさが私の心を

少し慰めてくれました。
関連記事

人間ドック

 こんにちは、泉北ニュータウン店の小川です。
前々回のブログで人間ドックに行くことをお話しましたが、
結果が返ってきました。
身体的には極度の肥満が指摘されました。
血液検査は少し数値が高いものの大きな問題はありませんでした。
内臓はポリープ等の問題もなく、再検査の指示もありませんでした。
私が一番気になっていたのは脳内の血管でした。初めてのMRI検査でした。
約10分間機械に固定され、工事中のような音がしていました。奇妙な機械でした。
結果として私の脳内の血管画像が届きましたが、何の異常もなくほっとしました。
全体の結果から主治医の先生からはとにかく体重を落とすことを義務つけられました。
食生活の改善、適度な運動、禁煙のすすめが課せられました。
健康な体の維持のため課題をクリアしていきます。

関連記事

台風18号

都 阪急 桂駅前店 佐竹です。

今日16日は雨です、今日台風18号は、九州に上陸予想で、近畿には、明日の予想です。

雨の日もウオーキングしておられる方々 台風の時は、外に出ないようにウオーキングは、

お休みしましょう。

今異邦人には、秋.冬の新商品が、入荷しています 雨の小雨の時あるいは、台風が

過ぎ去った後には、お立ち寄り下さい。
関連記事

旅グルメ

タコピア
皆さん、こんにちは!                 巣鴨地蔵通り本店の板谷です。

先日、兵庫県姫路に行って参りました。姫路城を見学後、小腹が空いたので

姫路駅前のタコピアで元祖明石焼き風 たこ焼きをいただきました。朝から人入ってます。

まずは、そのままで食べます。一見10個も入ってるので量多いなと思ったらチュルトロで案外かるくいけそうです。

タコの存在感もバッチシ♪

続いて出汁で食べるとウォー昆布とカツオの大競演!!五臓六腑にしみるぅ~!!!

明石焼きの出汁よりも濃い目で関西のどんつゆみたい!

歓喜にひたっていると、おや?卓上にソースが?明石焼きって出汁で食べるんじゃないの??

周りを見るとあきらかに地元の皆さんがソース塗って、それを出汁でほおばっている!!

よ~し俺も! ソースで化粧して出汁へ投入!口に入れた瞬間、激うまっ♪

口の中で明石焼きとたこ焼きの二人三脚!!俺の体はもう吸盤だらけ!!!    うまかった♪

立て続けにこの後、明石でも本場明石焼きを15個食べてしまい、美味しかったけどお腹パンパン

明石海峡大橋を左手に見ながら倒れそうになったことはいうまでもありません!!!

旅っていいですよね。だから皆さんも異邦人の中敷と靴履いていってらっしゃい!
関連記事

「ラジオCMスタート!」

皆様こんにちは!

すっかり秋の気配を感じる今日この頃

いかがお過ごしですか?

行楽のシーズンでもあり

お出かけするタイミングも

増えるんじゃないでしょうか。

異邦人全店では安心してお出かけできるよう

足元チェックも実施中ですので

是非お立ち寄り下さいね~。


さて、この度ABCラジオとMBSラジオにて

異邦人のコマーシャルが流れますっ!!

関西エリアのみですが、

12月初旬まで流れますので

皆さんも機会があれば

ラジオに耳を傾けてみて下さいね~~。

2パターンありま~す。^^
関連記事

のんびり行きましょう

今日は 堺東店の大庭です。

ようやく朝晩は、過ごしやすくなって来ましたね。

猛暑だった夏場にウオーキングを休まれていた方も再開されている事と思います。
しかし、休んでいた期間にもよりますが、少なからず体力は落ちています。
以前と全く同じ様にはいかないと思って、物足りないかもしれませんが、短い時間(距離)から再開して下さい。
もちろん足元はしっかりと靴を履いて歩いて下さいね。

新たに靴を新調ご予定のある方や、ウオーキングを始めてみようと思っておられる方は是非お近くの異邦人へお越し下さい。
関連記事

何事もほどほどに…

皆さんこんにちは! 三宮さんプラザ店の松橋です。

今日9月10日は Q10「キュー(9)テン(10)」の日!

Q10とは”コエンザイムQ10”の事で強力な抗酸化作用があるとして

サプリメント剤や化粧品でよく使用されています。

糖尿病、高血圧の改善、LDLコレステロールの酸化防止の他、

エネルギー燃焼が良くなる為、美肌や冷え性の改善、ダイエットにも効果があるようです。

私もテレビやネットで「今、コレが凄い!!」とサプリメントのCMを目にすると

よくはまってしまいますが、サプリメントばかりに頼りすぎず、

お陽さまの下、季節の風を感じながらしっかり歩く事も忘れてはいけませんね。


関連記事

お手入れに

みなさんこんにちは大阪梅田本店の古澤です。

異邦人で靴と中敷を購入していただいて日にちが経つと、

『靴の汚れなんとかならないかしら。』

と問い合わせがあります。

革製品なので、水洗いはできません。
かといって放っておくのも・・・

そんな時にはこちらです。
blog_import_4fdea28426ef5_20170907154152f16.jpg

革製品のお手入れにはもってこいのレザークリスタルです!

事前に靴などに使っていただくことで

撥水効果もあり、革に活力を与え、長持ちさせるというスグレモノ!!

こちらのいいところは、靴墨などと違い、どんな色の革靴にも対応しているところと、ふき取りナシでOK、というところです。

革製品OKなので、靴以外のバックやソファなどにも使用できます。

各店で取り扱っておりますのでお求めの方はぜひ異邦人まで。
関連記事

9月に入り・・・

こんにちは、姫路キャスパ店の牛島です。


九月に入り朝晩が少し涼しくなってきましたね♪

ウォーキングしやすい季節になってきましたが寒暖の差が激しい

この季節は調子も崩しやすくなるのでしっかり体調管理しないと

いけないですね!

身体と同じく靴にも体調があります!

靴の調子が悪いと身体にも影響がでますので痛んでないか定期的に

チェックを!足も靴も健康になって行楽シーズンをむかえましょう♪

ぜひお近くの異邦人まで足と靴の健康チェックにお立ち寄り下さい。
関連記事

大丈夫ですか?



こんにちは、姫路キャスパ店の前嶋です。

9月に入り1週間、日中気温が30度前後になり過ごしやすい気候になってきました。
とくに朝夕はとても涼しく、夏場休止していたウォーキングを再開された方も多いのではないでしょうか。

しかし、久しぶりに始めたウォーキングで、今までに感じなかった足腰膝の違和感や痛みが出るようになったとご相談を受ける季節でもあります。 お悩みの方、いつでもご相談ください。



関連記事

悩んでます

こんにちわ~ 堺東店の林です

めっきり秋めいてきましたね~(^∇^)ノ

実は去年くらいから

この時期と冬の暖房を使う時期になると

必ず乾燥性鼻炎に悩まされています

年齢的なこともあると思いますが・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

これがなかなか辛くてマスクが必要不可欠です

後は、まめに鼻うがいをしています

あっちこっちと体のケアをしないといけないので

いそがしい今日このごろです

みなさまも、くれぐれもお体を大切にしてくださいね(*^_^*)


関連記事

命を守る靴

皆さんこんにちは。四天王寺参道店の百瀬です。

3日前の9月1日は「防災の日」でした。
東京・大阪をはじめ全国の自治体では、大規模直下型地震の発生を想定した
大掛かりな訓練が行われていました。

元々「防災の日」が制定されたきっかけは、1923年(大正12年)9月に発生した
関東大震災の被害と教訓を後世に伝えていくのを目的としたものでしたが、
近年たて続けに発生した阪神淡路・東日本・熊本などの大震災の悲劇を体験
したことで、国民の「防災・減災」への気運が高まり、ここ数年は訓練の規模も
大きくなり、よりリアルなシチュエーションで行われています。

加えてここ数日の某国の暴挙により、天災以外でも生命の危険をリアルに感じ
る出来事も頻発している現状です。

私も新婚間もない頃に阪神・淡路大震災を体験し、普段の生活の中で「減災」
に対する意識も少なからず高まりました。
寝室として使う部屋には極力家具を置かないようになり、その部屋のクローゼット
の中の一番手前の位置に、避難時最低限持ち出す防災リュックを常備しています。
その近くには安物ですが、家族3人分のソールが丈夫そうな靴3足を配置。
これはある本で宝塚で震災を経験した人の体験談を参考にしています。


その人の自宅はマンションの上層階だったこともあり、震災発生時家中の家具が転倒
してガラスや食器の破片がリビングに散乱してしまったそうです。体は無事ですぐ動
けるのに、裸足で寝室から一歩たりとも出ることができなくなって一瞬パニックになりか
けましたが、たまたま数日前に奥さんが新しいスニーカーを購入して箱に入れたまま
寝室に放置していたらしく、それを使ってなんとか脱出できたそうです。

その人曰く
「とんでもない事に遭遇した時なんて、ほんのちょっとした巡り会わせで、無事か
そうでないかが決まるもんなんや・・・。部屋にサラの靴があるなんて事、普段考え
られへんもんな。」
でもそのありえない偶然が後々の対応の良い参考になるのは必然。家族を守る大切
な防災アイテムとして我が家のクローゼットの中に鎮座しております。

3足のうち1足は強化プラスチックで軽量化された安全靴です。近所のホームセンター
で購入しました。私が履く用なんですが、ちゃんと理由があります。地震の揺れが激しく
玄関や家の中のドアがゆがんで動かなくなった(例えば娘が自室に閉じ込められた)。
火災が発生してベランダから避難せざるおえなくなった。安全靴なら少々強い力で壊れ
たドアやベランダ境の避難ボードを蹴り破っても怪我をする確率が低くなるし蹴り壊しや
すいからです。これもある書籍で仕入れた知識です。

近い将来、必ず起きるであろうといわれている南海トラフ地震はもちろん、異常気象に
よる不意打ちのような気象災害や某国による暴挙などなど。
神経質にならず無頓着にもならず「正しく恐れて減災」。家族を守れるよう普段から心が
けたいものです。
関連記事

「ごあいさつ」

みなさんこんにちは!
三宮さんプラザ店の斉藤です。

   8月25日より三宮店に異動してまいりました。
   
   今までご利用して頂いていたお客様はもちろん、これからお会いするお客様も

   今まで以上に安心して喜んで頂けるよう努めて参りたいと思いますので、
 
   どうぞ宜しくお願い致します。


                       **お知らせ** 

        異邦人全店、火曜日定休日と変わりました。


関連記事

私の夏

皆さん今日は、茨木店の斉藤です。

残暑厳しい折、如何お過ごしでしょうか?

お盆の行事も地蔵盆の行事も終わりましたが、皆様におかれましては、どんなお盆を過ごされたのでしょうか?

私は8月15日が火曜日で定休日にあたりましたので、丁度良かったとお墓参りの予定を組みましたが、
当日は天気予報通り早朝から厚い雲に覆われ今にも泣き出しそうな天気でした。

前日お墓の花を買い求め草刈道具からお線香・ローソク・ライターとお墓参りグッズを用意し、早朝5時半に起床し、行く気満々にも関わらず、そのお天気模様では、いつ降り出すか分らないので行っても行っても降ってきたらお線香も点けられないし、草刈も雨の中ではままならないのでどうしようかと悩んでしまいました。

一旦延期の判断を下し天気が回復すれば行くも良し、ダメなら明日にしよう。

でも人間て一旦決めて用意までした事が出来なくなると思うと、一辺に落胆してガックリしますねえ。

折角早く起きて用意までしたのに・・・

幸いお天気が回復し行く事が出来ました。やれやれです。

そして先日は地蔵盆も終わりました。

以前このコーナーで我が家の庭にはお地蔵さんが祭ってあるという事をお話しましたが、ご近所の方からお供えを頂、お下がりをお配りさせて頂くという事を長年させて頂いています。

この二つが無事に終え、はじめて私の心の中では無事に役目が果たせた、今年も私の夏は終わったと安堵感のい浸ることが出来ます。

まだまだ残暑は厳しゅうございます。

夏バテに気をつけて秋の到来をお待ちましょう。
関連記事
プロフィール

異邦人4192

Author:異邦人4192
異邦人スタッフ日記へようこそ!

足ヒザ腰の痛み、タコ魚の目や外反母趾などでお悩みの方、歩きやすい靴と中敷で解決してみませんか?


異邦人公式HPへ

RSSリンクの表示
最新記事
今までの訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム