こんにちは、泉北ニュータウン店の小川です。
8月も今日で終わりです。
今年の夏は異常に暑かった印象です。
大阪では降雨が少なく、空気が熱を持ち、夜になっても
気温がさがらない熱帯夜が続きました。
ここに来て朝夕が涼しくなってきています。
寝冷えに注意してください。
明日からいよいよ9月です。
スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋など行動的な季節になります。
ウオーキングを思い立ったらまずは『異邦人』にお越しください
関連記事
スポンサーサイト

歩き方

京都 阪急桂駅前店(西口) の佐竹です。

今年の盆は、涼しかったですね その後は元の夏に戻りましたが、この2.3日は、蒸し暑く

大変でしたが、朝6時前は、もう秋の様に涼しいです(ウオーキングに最適)

時々お客様で歩き方自分では、分からないと思われてる方来店されますが、

まず歩き方を見させてもらい 足さき.ヒザ.腰に負担のかからない歩き方を

足の測定をさせてもらった後ほとんどの方にアドバイスさせてもらています。

基本的には、姿勢により足.ひざ.腰とトラブルになってる方多いですから、

相談だけでも対応させてもらっていますので、気軽に来店してください。
関連記事

巣鴨店の定休日

皆様こんにちは!     巣鴨地蔵通り本店の板谷です。

いつも巣鴨地蔵通り本店をご利用頂き誠にありがとうございます。

お店の定休日をお知らせします。

毎週火曜日と第1水曜日と第2水曜日です。

ただし4の付く日(4 14 24)は地蔵通りが縁日のため営業します。

その代わり翌日か、翌々日が代休になります。

恐れ入りますが、くれぐれもお間違えないようお出かけ前にお電話下さい。

お待ちしております。

関連記事

 感謝!!おかげさまで15周年。

皆様こんにちは!!

営業本部の松尾です。

お盆を過ぎても暑い日が続きますね~~又、夏の再来って感じですね。

異邦人全店もいただいていた4日間の夏季休業がおわり

昨日25日から元気に営業しております。

今期から異邦人全店舗は火曜日が定休日となりました。

営業時間は変わらず全店10:00から18:00です、

皆様のご来店を心よりお待ちしております。


又、おかげさまで異邦人は今期創業15周年を迎えることができました。

たくさんの方との出会いに感謝し、今後もよりたくさんの方の健康を足元からサポートし

喜んでいただけるよう頑張っていきたいと思っております。


皆様、今後とも異邦人を宜しくお願い致しますっ!!




関連記事

本日より営業します

皆さんこんにちは 堺東店の大庭です。

前回のブログ迄は営業本部の〜とご挨拶をしておりましたが、本日より堺東店配属となりました。
どうぞ宜しくお願い致します。

昨日までの夏季休業中はご不便、ご迷惑をお掛け致しましたが、本日より通常通り午前10時より午後18時迄営業致しておりますので、お気軽にご来店下さいませ。

他のスタッフブログにもありましたが、異邦人全店毎週火曜日が定休日と変更になりました事、御了承下さいませ。

お休みを頂戴しリフレッシュしたスタッフ一同、皆様のご来店心よりお待ち申し上げます。
今後とも異邦人を宜しくお願い致します。


関連記事

夏季休暇のお知らせ

こんにちは! 三宮さんプラザ店の松橋です。

まだまだ暑い日が続きますが、皆さん夏バテされていませんか?

さて、異邦人では明日8/21(月)~8/24(木)まで夏季休暇としてお休みをいただきます。

靴・中敷のご購入、点検、調整等は申し訳ありませんが本日中にお願い致します。

また8/25(金)からは通常営業させていただきますが、

それ以降は全店火曜日を定休日とさせていただきます。

ご不便をおかけいたしますが宜しくお願い致します。


関連記事

骨を鍛える

こんにちは、姫路キャスパ店の牛島です。

先日友人と食事に出掛けたのですが待ち合わせ場所に向かうとそこには

手に包帯を巻いた友人が…聞くとつまずいてとっさに手をついたらひびが

入ったとの事、お互い身体の衰えに嘆きつつカルシウムを摂ろうと魚料理を

堪能してきました(笑)

骨を鍛えるには、ただカルシウムを摂ればいいと言うわけではなく、同時に

紫外線を浴び、運動をしないと骨にはならないそうです。

太陽の紫外線を浴びながら同時に運動する方法・・・そうウォーキングです!

骨粗しょう症を予防するために!カルシウムを摂って適度に紫外線を浴びながら

ウォーキングをして骨も鍛えましょう♪
関連記事

夏の疲れ



こんにちは、姫路キャスパ店の前嶋です。

お盆休みも終わり、8月もあっという間の折り返し。
暑い時期ではありますが、イベントが多いと月日の流れを早く感じますね~。

毎年この時期になると、足腰の疲労でお悩みの方が増えてきます。
靴に比べて華奢なサンダルなどを長期間使用したことで、自身の想像以上に筋肉疲労が溜まってしまっていることが多いように思います。

この夏で足裏やふくらはぎ、腰の痛みが強くなった方はご注意ください。



関連記事

お気遣いに感謝

皆さんこんにちは。三宮さんプラザ店の富岡です。

先日の話ですが、私1人で店舗出勤をしている日に偶然お客様のご来店が重なり、
少しお待ちいただく状況になった事がありました。

ご遠方から来店されたお客様は少し急ぎの事情もあり申し訳なく思いながら、
極力急ぐ気持ちで業務に当たっていた時、一番最初に来店されていた男性の
お客様がふと席を外されたかと思うと、店外でお茶を4つ買って来られたのです。

ご自身以外にお待ちになられていたお客様2人と私に、さりげなくそのお茶を下さり
「自分は急いでないから、他の方を先にやってあげて下さい。」
と言って頂けました。

それ以降はお客様同士で足に関する共通のお悩みで盛り上がられたりと、
会話も弾み私もスムーズに接客させていただくことが出来ました。

本来ならこちらが気遣いしなければいけない所を、お客様のお気持ちに助けて頂きました。


自分も色々な状況になった時に気遣いの心を持てるようにと思えた出来事でした。
お客様、どうもありがとうございました。


関連記事

心を込めて

こんにちわ~堺東店の林です

早いもので、四天王寺店から堺東店に移ってから1年が経とうとしています

もともと堺東店に居ましたので、商店街の方々とは顔見知りの方が

たくさんいらっしゃいます

先日、近くのコンビ二でお勤めの女性の方から

「異邦人さんの靴を履いているのよ~中敷があると楽ね~」と

声を掛けていただきました

身近な商店街の方にご愛用していただけることは

とても嬉しいし有り難いです

これからも、みなさんに愛される異邦人になれるように

誠心誠意、心をこめて頑張っていきたいと心から思いました


関連記事

これから先・・・

皆さんこんにちは。四天王寺参道店の百瀬です。

先日、ちょっと真剣な家族会議を開きました。
議題は娘が大学卒業した後、夫婦2人だけの生活になった時この住まい
をどうするか・・・。

どうやら娘は卒業後、就職先と生活拠点を関西以外にしたいらしく、その
まま誰かと縁があって結婚となると、今住んでるマンションは立地・設備の
面から考慮すると老いていく夫婦2人だけではあまりに不便な物件となる
わけです。

10年落ちの中古で購入して20年が過ぎ、このまま住み続けるにしてもあち
こちガタが来ていて、そろそろ大規模なリフォームをしなければならない。
でもマンション自体の共用部分は傾斜地に建築されていてバリア・フリーとは
縁遠い設備状況です。現在住んでいるご高齢の方が息を切らしながら敷地
内の坂道を歩いてたり、短い階段ばかりある共用廊下を不便そうに昇降し
てる姿を見るにつけ・・・、「高い費用をかけてリフォームしてもなあ~・・・。」
と思ってしまいます。

ということでかみさんとしては、できる事なら娘が家を出るタイミングで、どう
せ夫婦2人きりになるんだから今よりも多少狭くなってもいいし、新築じゃなく
ても低層階でもいいから、もう少し設備が整った物件に住み替えたいと申し
てる次第です。

別に都会のお洒落なタワマンに住みたいなんて言うてるわけではないし、
幸いにも今の住宅ローンも来年で勝負がつくので、できることなら今のマンシ
ョンを元手に実現可能な範囲内で、かみさんの希望にかなう物件はないもん
かと重い腰を上げ始めているところです。

でも今の住まいを探していた時みたいに、浅い考えで若気の勢いに任せて
決めるわけにはいかないので、多分あと2~3年、娘がほんまに卒業・就職す
る頃までウダウダと迷い続けて探しているとは思いますが・・・。

それにしても、この先の住まいや財産のことを考える時、子育て云々より自分
達夫婦の老後の事に重きを置いて考えていかねばならない時期に差し掛かっ
ているんですね。そういえば学生時代の友人のなかには、「初孫が生まれた。」
なんて話をするヤツもいるくらいですから・・・。
時が経つのは早いもんです。

関連記事

暑い夏

IMG_2820[1]

梅田本店の富田です。

今年も暑い暑い夏になりましたがいかがお過ごしでしょうか。いつもながらのランニングネタですが昨年は夏に走りすぎたのか疲れが抜け切れず大阪マラソンは思ったように走れませんでした。

そんなわけで今年は少し控えめに秋に疲れを残さないように距離を短くして走っています。ウォーキングされておられる方もこの時期は無理をせずしんどいなと思ったら休んでしまいましょう。

秋に疲れを引きずるとなかなか抜けませんからね。続けるためにもチョットさぼりましょう!
関連記事

テレビを観る生活

今日は、茨木店の斉藤です。

先日このブログコーナーで堺東店の馬田の「テレビを観ない生活!」の勧めというブログがアップされましたが、最近のテレビというのは本当に面白くないというのは同感ですが、面白いのもあります。

私の場合は逆にテレビ人間と言ってもいいかもしれません。

馬田さんのブログを見る前に、私も今回はテレビの事についてアップしようかなと迷っていたのですが、私の場合は全く逆でテレビがないと一日も生きていけません。

若い方がスマホを手離せないのと同様です。

私の場合は携帯なんて無くてもどうってことなのですが、テレビを観れないのはとっても辛い事です。

先日、家のテレビが故障してしまい、新しいテレビが来るまで10日間ほどテレビのない生活をおくりました。

その間、野球は見れないは、ボクシングは見れないは、UFCの格闘技は見れないはテレビ大阪の大好きな番組は見れないは、本当に退屈で苦痛な毎日でした。

時間をどうして潰していいのか分からないのです。

読書の習慣がある訳でもなく、ラジオを聴く習慣もなく、かといってお酒がそんなに飲めるわけでもなく居酒屋さんに行って時間を潰すわけにもいかずただただ時間が過ぎていくのを待つばかりでした。

じゃあ早く寝ればといつもは12時前に寝る事はないのに、10時位に就寝しますと、今度は夜中の3時位に目が覚め、それから寝付けなくなるという有様で、その10日間本当に困ってしまいました。

先日ようやく新しいテレビが来て普段の私の日常生活に戻り、ホッとしている今日この頃です
関連記事

熱中症

こんにちは、泉北ニュータウン店の小川です。
最近、身近な人の中で熱中症になった方が数名おられます。
いつもどおり普通に仕事をして、いつもどおり帰宅した後、
食欲がない、体がだるい、ふらつくなどの異変が出たので
すぐに病院に行くと、軽い熱中症と診断され、点滴を打つと3時間ほどで体が楽になったそうです。
全員同じような内容でした。
お医者さん曰く、水分補給を充分にしていても、血中の塩分濃度が下がってくると熱中症の症状が出てくるので塩分の補給が重要だそうです。水分の補給とともに塩分の補給もしてくださいね。!!!
関連記事

靴の劣化

京都 阪急桂駅前店(西口)の佐竹です。

8月に入って急に日が短くなり、朝5時前室内が暗い、ちょっと前は4時過ぎから明るかったのに。それも今日は立秋、暦ではもう秋です。

しかし暑くなるのは、これからです。手紙等は今日から、残暑の挨拶に。

それと毎年この時期に靴の底が剥がれた方が来店されますが、日本では四季があり、湿気や、また冬の寒さなどで接着剤が劣化して何年もゲタ箱に置きっぱなしで、たまに履いてみようと、何時間も歩いているとパカッとそこが剥がれます。

時々ゲタ箱を開けて風邪を通すなり、革靴はレザークリスタル(2,000円+税で異邦人で販売しています)などで手入れをして下さい。
関連記事

足と靴の名言

こんにちは。四天王寺参道店の米塚です。
足と靴に関するこんな言葉がありましたので、ご紹介します。

”足に合った靴を履いている足は年をとらない。足は若さと美しさを保つ”
by サルヴァトーレ・フェラガモ

靴のハイブランドのフェラガモの創設者の言葉です。

なるほど~!うんうん!と思わず頷いてしまいました。
歩く姿と姿勢が良い人は若く見えて尚且つ、健康的で美しいですよね。

足に合わない靴を履くと足が痛くなり、膝腰も痛めて正しく歩きにくくなってしまいます。
姿勢よく健康的に歩く為には足に合った靴と足裏の3つのアーチが必要です。
姿勢がピッと伸びて颯爽と歩く姿はとても美しいものです。

異邦人では靴だけでなく、アーチを整えるオーダーメイド中敷の作成と靴の選定、
履き方や歩き方も合わせてレクチャーさせていただいております。

皆様の健康と美を保つ為にも
是非一度、異邦人でご相談ください。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。
関連記事

巣鴨地蔵通り本店からのお知らせ

皆様こんにちは。        巣鴨地蔵通り本店の板谷です。

いつも巣鴨地蔵通り本店をご利用いただき誠にありがとうございます。

皆様にお休みのご案内です。

8月21(月)~24(木)まで夏季休暇をとらせていただきます。

8月25(金)より営業させていただきますと同時に定休日の方が

毎週火曜日と第1水曜日、第2水曜日になります。

*ただし4の付く日(4・14・24)は地蔵通りが縁日のため営業します。

その際は代わりに翌日が代休になります。

恐れ入りますが、お間違えのないよう宜しくお願いします。(お電話でご確認いただければと思います。)






関連記事

お知らせ

こんにちは、営業本部の大庭です。

残念なお知らせなのですが、8月20日(日)を持ちまして

阪急豊中駅前店 布施駅前店 阪神尼崎店 の3店舗が閉店致します。

長きに渡りご愛顧頂きました、お客さまには大変ご迷惑をお掛けいたします。

尚、豊中店・尼崎店のお客様カルテは 大阪梅田本店の方で管理させて頂きます。
布施店につきましては、四天王寺参道店のほうで管理させていただきますので引き続き、ご愛顧頂きますようお願い申し上げます。

誠に勝手ではございますが、8月21日(月)~8月24日(木)の4日間 異邦人各店 夏期休業となります。
期中はご迷惑お掛け致しますが、ご理解の程お願い致します。8月25日(金)より通常通り 10:00~18:00まで営業いたします。
また、8/25以降全店毎週火曜日が定休日となりますので予めご了承下さいませ。

では、まだまだ暑い夏は続きます!熱中症始め体調にはくれぐれもご留意くださいませ。
関連記事

夏は足を痛めがち・・・

皆さんこんにちは!

巣鴨地蔵通り本店の松尾です。

暑い日が続いていますね~~

こう暑いと女性の方は特に「ゆるいサンダル」など

涼しげで足をしっかりサポートできない

履物をどうしても履いちゃいますよね・・・

そうすると・・・・

そうです、足のトラブルが増発しちゃうんです!


以前もお伝えしましたが、

足の骨格バランスや筋肉は日々変化します。


ですので、たまには良いですが

ずっと緩めてしまっていると「トラブル」につながりますので

ご注意を!


お店でいつもお客様にお伝えしているのですが、

オシャレばかりでは足を痛めます。

オシャレの為にも日ごろは足のコンディションを

整えるために足をしっかりサポートできる靴を・・・


「オン」と「オフ」をうまく使い分けて

夏を楽しんでくださいね。




関連記事
プロフィール

異邦人4192

Author:異邦人4192
異邦人スタッフ日記へようこそ!

足ヒザ腰の痛み、タコ魚の目や外反母趾などでお悩みの方、歩きやすい靴と中敷で解決してみませんか?


異邦人公式HPへ

RSSリンクの表示
最新記事
今までの訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム