9年間ご愛顧ありがとうございました。

こんにちは、阪急豊中駅前店 竹馬です

9年間ご愛顧ありがとうございました。

異邦人阪急豊中駅前店は

8月20日を持ちまして閉店いたします。

2008年8月8日、オリンピックの開会式の日にオープンして9年、

梅田店と尼崎店の2年間を除き、7年間勤務した豊中店は私の仕事人生でも、

一番大切な時間であり、多くのお客様に出会えたことは喜びでもありました。

閉店によりお客様へは大変ご不便・ご迷惑をお掛けいたしまして

誠に申し訳ありません。

閉店後は大阪梅田本店にて、お客様のカルテを保管いたします。

上記店舗以外でも、靴・中敷の点検もいたします。

ありがとうございました。
関連記事

テレビを観ない生活

みなさんこんにちは。堺東店 馬田です。

この半年間位の我が家における変化なんですが、所謂テレビのバラエティー番組やニュース番組、ドラマを全く観なくなりました。

テレビがついている時は子供がアニメや特撮(仮面ライダー、何某)を観ている時だけです。それも観たい番組が終ったらさっさと消さすようにしてはいますが、そこはなかなか上手くいきませんね・・・

今の我が家の話題の中心はインターネット番組の『報道特注』や、『真相深入り!虎ノ門ニュース』になっていて、公正中立でないといけないテレビや新聞の報道が昨今かなり偏ってきている、ということがわかってきています。

そうでなくても最近のテレビバラエティの下品さや気持ち悪さに嫌気がさしていたので、全く観なくなってスッキリしていますし、寝る時間が早くなり、早寝早起きで体の調子も良いです。

我が家もまだテレビを全く無くすことができてはいませんが、いずれは無くしたいと考えています。

皆さんにも、『テレビを観ない生活!』、お勧めです!
関連記事

今日は何の日?

皆さんこんにちは! 三宮さんプラザ店の松橋です。

さて今日7月27日はスイカの日!!

スイカの縞模様を綱に見立て27を「つ(2)な(7)」と読む語呂合わせからだとか。

やっぱり夏といえばスイカですよね~~

夏はおやつに、食後のデザートにと登場回数が非常に多いです。

私もスイカは好きですが、子供の頃は夏休みにいつもいつも出てくる

スイカにうんざりしたものです。

そこで最近は少々飽きたらスイカジュースにして飲んでます。

ミキサーで簡単にできてとっても美味しくいただけます。

皆さんもウォーキングの後の水分補給にスイカジュースはいかがでしょう!?


関連記事

夏祭り

みなさんこんにちは大阪梅田店の古澤です。

先日、兵庫県の芦屋浜で行われた芦屋の花火大会と
DSC_1619.jpg

近所にある打出天神のお祭りに行ってきました。
打出

DSC_1621.jpg

今年も半分過ぎてしまい、まだ何もしていない事を痛感しつつも、

おいしいものを食べ、いいものを見、熱中症に気をつけ、

良い夏の思い出をつくりたいと思います。
関連記事

水分補給

こんにちは、姫路キャスパ店の牛島です。

暑い日が続いてますね・・・

日中は少し外を歩くだけでも体中から汗が噴出してきます。

こまめに水分補給してますがいっきに摂りすぎてお腹がタポタポになる事も・・・

冷たいものを摂りすぎると内臓が弱るので少し冷えたぐらいを適量で!

今年は特に暑くなりそうなので夕方でも気温が高いと思います。ウォーキングされる際は

水分補給をかかさずに!

関連記事

暑さ対策



こんにちは、姫路キャスパ店の前嶋です。

明日7月25日は『最高気温記念日』だそうです。

今から80年以上前、1933年のこの日に山形県山形市で当時最高の40.8度を記録したことに由来するそうです。
その後、最高気温自体は2007年に埼玉県と岐阜県で40.9度を記録したことで更新されていますが、扇風機は普及していたとはいえ80年前に40度の環境で涼を得ることは非常に難しかったでしょう。

これから8月が訪れ、今以上に気温が上昇していきます。
真夏を前にしたこの時期、暑気対策の確認・見直しに良いタイミングかもしれませんね。



関連記事

恒例

みなさま こんにちわ~堺東店の林です

毎日暑いですね~

だいぶ夏バテ気味になっています

睡眠をしっかりとることが大切ですので

毎年恒例の氷まくらが大活躍しています

みなさまも体調管理に気をつけて

まだまだ続く猛暑を乗り切りましょうね

関連記事

ロジャーに感動

皆さんこんにちは。三宮さんプラザ店の富岡です。

暑さでグッタリする日が続いていますが、最近違う意味で個人的に熱くなれた事があります。

ロジャー・フェデラーの5年ぶりのウィンブルドン優勝です。
(テニスにご興味ない方はすみません…)

一時期の低迷から復活して3年前にウィンブルドン決勝まで上がって来た時にも
十分驚かされたのですが(その際のブログはこちら2014年7月
3年後の現在、今が最盛期と言ってもいいような内容でタイトルを獲る姿に
また再度感動を与えてもらいました。


テニスに関するほぼあらゆる記録を塗り替えて「生きる伝説」とも言われる選手が、
年齢を経ても新しいスタイルに挑戦している姿を見て、

全く立場は違うただの一ファンの自分ですが、どんな時でもチャレンジする気持ちを
忘れずに取り組んでいこうと心を熱くさせられました。


関連記事

全力サポート

皆さんこんにちは。四天王寺参道店の百瀬です。

先日私の愛車がめでたく納車5年を迎え、無事2回目の車検を通してきました。
休日のみの運転ながら、ドライブ好きが高じてそこそこ走行距離を稼いでいましたが、
半年に1回の点検を怠らず、タイヤ・オイル・バッテリー等の交換のタイミングも見誤
らずにを心がけ、ディーラー工場のみ入庫せずに、セカンドオピニオン的に他のガレ
ージ工場にもお世話になりながら大事に乗ってきたおかげで、主だったパーツ交換
も発生せず双方の担当メカニックさんから「ナイス・ドライブ!!」の太鼓判をいただき
ました。

実は先ごろ大学生の娘が運転免許を取得しました。これからは娘も私の車を運転する
こともあろうかと考え、初心者でも運転しやすいコンパクトに乗り換えようかとうっすら
考えていましたが、ノートラブルでやたら元気になって帰ってきた愛車を運転して、そんな
気持ちは吹き飛んでしまいました。

最近の車はコンピューターで制御されている部分が多くあり、点検といっても作業の大半
はその数値管理なのだそうです。電子部品内のプログラム数値を測定して基準値内であ
れば異常なしと判定されるそうです。作業するメカニックの方も、車に触っているよりもパ
ソコン画面を見ている時間のほうが長い日も多々あるそうです。

そうは言っても、タイヤを含む駆動系の微妙な操舵バランスの調整、エンジンの吹け上が
り感やブレーキなど制御装置の微妙な調整、外装パーツの選定センスなどは、やっぱり
マン・パワーの経験値に頼る部分が多く、我々素人では到底見つけることなどできない小さ
なトラブルにも的確に対応してくれます。自分の愛車を的確に診断してくれるメカニックがい
ると、車を安全に大切に運転する意識が高くなり、充実したカーライフがおくれます。

休みの日にしょっちゅう車でガレージ工場に出向いている私を、車に全く興味がない家内や
娘は「何が楽しいんだろう?」と言わんばかりに怪訝な顔して見送っていますが、オイルの
匂いが漂う工場内で丹念にメンテナンスしてもらっている愛車を眺めながら、付き合い長い
馴染みのメカニックさんと色んな車談義しながら過ごす休日がとても大好きです。

異邦人でもお買上げ頂いた靴と中敷の点検はいつでも対応させていただいております。
お客様の足は千差万別。データベースでは推測できない微妙な感覚の違いがあって当然
です。履き始めからスムーズに馴染んで使いこなしてしまう方もいれば、細微な調整をしながら慎重に慣らしていく方もいらっしゃいます。ここが異邦人のサービスの真骨頂です。常にお客様の足・靴をリアルタイムで観察して最善の方法を模索し続けています。

どんなに繊細な心配事でも、ご遠慮なさらずご相談ください。お客様の充実したウォーキング・ライフのためのお手伝いを全力でさせていただきます。
関連記事

「紙一重」

みなさんこんにちは!
阪神尼崎店の斉藤です。

  この仕事を通して思うことは、『快適さ』 と 『痛み』は紙一重なんだということです。

  本来は対立する感覚である『快適さ』 と 『痛み』が横並びで存在するということは、
  
  『快適さ』を追求していくには、『痛み』と同じ方向に進んでいかなくてはなりません。

  つまりきつさに近づいていかないことには、本当の『快適さ』は得られないということです。

  もちろん、痛みまで達してしまうか、もっとも快適なところできっちり止められるかは、

  私たち異邦人スタッフの腕の見せどころですけど。(笑)

  これは靴選びに限らず、なんでもそうですね。

  痛気持ち良いなんて言葉がありますが、雑で痛いだけなのは論外ですけど、

  痛くも気持ちよくもないなんて、味気なくて二度としたくないって言いますからね。(笑)

---------------------------------------------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------------------------------------------

  みなさんにお知らせがあります。

     この度、8月20日(日)をもって尼崎店は閉店することとなりました。
     大変ご不便、ご迷惑をお掛けする事になりますが、何卒ご理解の程宜しくお願い致します。
 
     永らく阪神尼崎店をご利用いただきまして誠にありがとうございました!
     大阪梅田本店・三宮さんプラザ店等お近くの店舗へ引き続きご利用していただきますようお願い致します。
     なお、お客様のカルテは全て大阪梅田本店にて管理・保管させていただきます。

  では、残りの時間を『快適さ』を提供できるよう努めてまいりますので最後まで宜しくお願い致します。

---------------------------------------------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------------------------------------------



  
関連記事

そろそろ梅雨明け?

こんにちは。大阪梅田店の富田です。
梅雨明けしていないのに灼熱の太陽が出ています。

IMG_1942[1]


最近はすっかり早朝ランニングに切り替えましたが6時の時点で暑い日も多いです。毎日習慣としてウォーキングしていらっしゃる方はこの時期はまず水を持って歩きに出てください。そして無理しないこと。

もちろん毎日続けることは大事ですがそれも健康のため。ちょとしんどいなという時は休んでみたり距離を短くしたりして負担をかけすぎないようにしてください。無理して体調を崩したりすると本末転倒ですからね。

そして足元のサポートは異邦人にお任せください!
関連記事

災害にご注意を!

皆さん今日は、茨木店斉藤です。

7月の声を聞くや否や猛烈な暑さを感じさせる毎日となってきましたね。

九州の方では記録的な豪雨で道路が寸断され、大切な人の命が奪われています。

地元の人の声を聞くと「こんな大雨は初めてだ!」といったコメントを必ず聞きます。

本当に今まで起きなかった現象が日本の各地で起きるような状況になっているようで怖いですねえ。

ここは大丈夫なんて思っていたらいつなんどき、わが身に降りかかって来るか分からない様な状況です。

確実に気候の変動が各地にこういった被害をもたらしていると思われますが如何でしょうか?

「備えあれば憂いなし」という言葉が有ります。

十分ご注意ください!

起きてからでは遅すぎます。
関連記事

健康管理

こんにちは、泉北ニュータウン店の小川です。
いよいよ真夏の到来です。
毎日真夏の太陽が照りつけ、肌がじりじり焼けるのがわかるようです。
私は夏が大好きです。暑さは厳しいですが、食欲が増進します。
食欲が旺盛なまま食欲の秋になることもたびたびです。
でも、ここ数年夏の暑さに参っています。食欲も落ちてきました。
歳のことを考えるとちょうどかもしれませんが、なにか寂しくなります。
適度な運動、適量な食事で健康維持に心がけます。
ちなみに夏休みに初めて人間ドックにいって参ります。
次回のブログはその報告をします。
関連記事

涼しい時のウォーキング

京都 阪急桂駅前(西口) 佐竹です。

もう少しで梅雨明け、京都では祇園祭の前後が梅雨明けで、昔高校の時7月17日はもう夏休みでした。

阪急の河原町駅(地下)から地上に上がった時すごく暑く感じた事、そしてその頃走っていた市電にて、今熊野まで行き暑い中練習したものです。

その暑い夏もすぐです。その頃は、練習中あまり水飲むなでしtが、今は飲みましょう。

特に年配の方は、暑い時は無理せず日陰で休みましょう。
ウォーキングは、朝6時まで、夕方は7時以降なら涼しいです。

真夏でも涼しいときを考えて歩きましょう、異邦人はサポート致します。

関連記事

お客様からの嬉しいお言葉3

こんにちは。
四天王寺参道店の米塚です。

四天王寺参道店は四天王寺さんや一心寺さんの近くに立地している為、
お参りの帰りに立ち寄ってくださる方が多いお店です。

先日も月命日のお帰りの際に相談で来られたお客様がいました。
この方は両足股関節を手術されていて、歩くといつも右足の裏が痛くなるとおっしゃっられていました。
サイズを計測しフットプリントを取り、足の状態を診させていただきましたところ、
普段履いてらっしゃる靴のサイズの足長は合っているのですが、
足幅が細くて、幅が合わない靴を履いていたせいで足の裏が痛くなるのと
それを庇って痛くないほうの足も少し扁平気味になってきていると説明させていただきました。

靴と中敷のセットをお薦めさせていただきましたが、
お参りの帰りなのでお手持ちのお金がないのと予算の都合上、
一旦考えてからまた来ます。とおっしゃられお帰りになりました。

それから1ヵ月後、この方がまた来てくださり
「ちょっと金額は張るけど、足は一生使うものやし、足が痛くないし歩きやすかったから買いにきた。」
と言ってくださいました。
嬉しいお言葉ありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願い致します。

店内では足の無料相談や無料測定なども行っていますので、
皆様も是非、一度お気軽にお越しください。
関連記事

お知らせ

皆様こんにちは サンライズ蒲田店の板谷です。

残念ながら今月17日(祝・月)をもちまして閉店になります。

地元をはじめ遠方からも、おいでいただいたお客様にお詫びと感謝申し上げます。

なお、みなさまのカルテの方は巣鴨地蔵通り本店でしっかり保管させていただきます。

17日(祝・月)までは営業しております。些細なご質問でも構いませんので

お電話なり、ご来店お待ち申し上げます。

そして、私は来年の点検など巣鴨地蔵通り本店でお待ちしております。

本当にありがとうございました。

関連記事

私たちが出来ること。

皆さんこんにちは。

巣鴨地蔵通り本店の松尾です。


最近、急に気温が上がり いきなり夏真が到来したような感じですよね。

くれぐれも熱中症など体調管理、気をつけて下さいね。

又、異常気候などで大雨や各地に災害なども発生しています。

気をつけないといけませんね。


そこで最近、つくづく思うことなのですが、

この仕事を通じて、私たちが唯一できること・・・。

それは

「中敷と靴を通じて快適な生活を足元からサポートすること。」

それに尽きます。


ですから、足のお悩みをお持ちの方をはじめ

もっと快適に歩きたいと思ってご来店いただける皆様に

いつも最高の提案ができるよう、日々の準備や心構えを持ち、

来てよかった。 もっと早く来ればよかった。など

皆様からたくさんの「よかった。」がいただけるよう

日々、成長していかなければと思います。


これからまだまだ暑い日が続きますが

皆様の体調管理の一環として

少しでも力になれたらなと思います。



関連記事

七夕

皆様 こんにちは四天王寺参道店荒井です

 七夕の由来をご存知ですか?

今ではほとんどの人が知っている七夕。願い事を短冊に込めてお願いする行事ですがその由来は元々は違った意味から始まったとされています。

七夕は「たなばと」と呼ぶのが一般的ですが「しちせき」と読むこともあります。その歴史は古く日本のお祭りの行事の中でもとても長い間大切にされてきました。

季節の節目などを祝う行事として行われている五節句にも数えられる毎年7月7日に行われる節句です。
日本国内では幼稚園や小学校などの学び場でも短冊にお願い事を書いて笹の葉につるしたことがある事でしょう。
笹の葉に短冊を吊るしてひこぼしとおりひめにお願いごとをしたのではないでしょうか?


おりひめとひこぼしの伝説

七夕の季節になるととても輝くふたつの星があります。その一つは琴座のベガと呼ばれる星は裁縫の仕事の星、鷲(わし)座のアルタイルといわれる牽牛(けんぎゅう)星は農業の仕事の象徴の星として古代中国で考えられてきました。
この2つの星の間には天の川と呼ばれるように小さく輝く星が無数に輝く川の両側に存在しています。

この2つの星は旧暦の7月7日頃(現在の8月7日頃)に一番輝きを見せることから
2つの星がお互いを求めているように見える事をもとに七夕ストーリーが作られたと言われています。


四天王寺参道では、毎年7/6~7/8「七夕のゆうべin四天王寺」が開催され、四天王寺境内では
全長27m、400本の「笹トンネル」に願い事を書いた短冊を飾りつけることができます。
夕方になると、3万球のLED照明に彩られた笹トンネルは天の川に変わります。

夕涼みを兼ねて足を運ばれてはどうでしょうか?
関連記事

嬉しい事

こんにちは、阪急豊中駅前店 竹馬です。

今は幸せ?と聞かれると返事に困りますが、

毎日の生活で、小さな喜びを見つけることは出来ます。

面白い本を読んだとき、今年一番の喜びをもらえた本は、

恩田陸の「蜜蜂と遠雷」でした。先日2回目を読み、新たな喜びに浸りました。

今年の春に見つけたミモザの花の美しさ、今も目に焼きついています。

1ヶ月近くも咲き続け、朝の通勤の喜びでした。

これからも、たくさんの喜びを集めて生きます。






関連記事

足の指が曲がっていませんか?

みなさんこんにちは。堺東店 馬田です。

足、膝、腰にお悩みのあるお客様の足を日々拝見していると、1つ共通している事柄があることに気付きます。それは「足の指が曲がっている」ということです。足の爪の直ぐ下の部分が地面に接していて真っ平になっていて、爪の裏の部分で地面に着地できていなかったり、「屈み指」といって足の指がくの字に折れ曲がっていたりして、真っ直ぐに足の指が伸びていないことが多いです。なぜこういうことが起きるのか?外で合っていない靴を履いていたり、家の中でもスリッパで長時間歩き回っていたりされていることが原因である事が多いですね。皆さんもお風呂などで御自身の足の指をよく観察してみてください。膝痛や腰痛の原因がもしかしたらそこにあるかもしれませんよ。
関連記事

梅雨の中休み

皆さんこんにちは! 三宮さんプラザ店の松橋です。

梅雨真っ只中で雨の日が続いていますね。

そんな中、時々梅雨の中休みでお天気がぐんと回復する日があります。

そんな日は待ってました!!とお洗濯ですね~

そしてお買い物…夏の晴れた日のお出かけには

通気性の良いメッシュの靴が人気です。

異邦人ではサンダルシューズやメッシュの靴等もいろいろとご用意しています。

ぜひ異邦人各店にお立ち寄り下さい。

関連記事

急な雨

こんにちは、姫路キャスパ店の牛島です。


ここ数日は、梅雨らしく雨の日が続いていますね。

ただ、一日中雨と言う訳でなく、降ったり止んだりなので雨具も手放せませんし

出掛けるタイミング難しいですよね。

出先で急に雨が降り出したら…異邦人では雨や水気に強い靴も多数取り揃えております。

雨も気にせずしっかり歩ける靴!異邦人におまかせください。



関連記事
プロフィール

異邦人4192

Author:異邦人4192
異邦人スタッフ日記へようこそ!

足ヒザ腰の痛み、タコ魚の目や外反母趾などでお悩みの方、歩きやすい靴と中敷で解決してみませんか?


異邦人公式HPへ

RSSリンクの表示
最新記事
今までの訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム