運動不足の解消


こんにちは、姫路キャスパ店の前嶋です。


昨晩は激しい雨が降りましたが、本日も引続き不安定なお天気になりそうですね。
いつも自転車通勤の私ですが、雨の日は大事を取って徒歩通勤。徒歩になると倍の時間がかかるので今朝もいつもより早く起床し、日頃の運動不足解消と言い聞かせ歩いてまいりました。(笑)

足元の悪い日が続きますが、皆様もお気をつけてお出掛けください。



関連記事

小さな発見

皆さんこんにちは。三宮さんプラザ店の富岡です。

先日、私用で最寄りの郵便局本局に行く用事があり、引っ越し以後自転車を
所持していないので徒歩で出掛けてみました。

地図で予習した段階では割と距離がありそうだったのですが、
実際には片道15分ぐらいで到着出来ました。

用事も済ませ返り道はルートを変えて歩くことに。いつもと違う風景は新鮮に感じました。
すると自宅近くの見慣れない建物でなにやら工事が始まっています…。

張り紙を見ると「自家焙煎コーヒーと焼き菓子の店が近日オープン!」
となっています。コーヒー好きの私としては嬉しい限りです。
また一つ小さな楽しみができました。

皆様のご近所でも普段と一本違うルートを通ってみるだけで、
何か新たな発見や出会いがあったりするかもしれませんよ。

安心して歩ける靴でご近所散策してみてくださいね。


関連記事

行ってきました~

こんにちわ~堺東店の林です

今年もゆり園に行ってきましたぁ

今年で5年目になります

毎年行っていますが、今は梅雨時期なのに

雨が少なくお花には辛いようでした

でも健気にも綺麗なゆりの花を咲かせて

みなさんを楽しませてくれていましたよぉ~

ゆり


ちょっとしたウォーキングコースですので

履きなれた歩きやすい靴で行ってくださいね

もし足と靴でお悩みがありましたら

ぜひ異邦人に一度来てください

お待ちしていまーすヾ(o´∀`o)ノ


関連記事

心が・・・震えた・・・。

皆さんこんにちは。四天王寺参道店の百瀬です。

今回は異邦人ホームページの内容とは全く関係がないお話なので
誠に恐縮なんですが、久しぶりに心が震えるような感動があったので・・・。


6月14日にロンドン「グレンフェルタワー」で発生した大規模火災を受け
、総勢50組以上のアーティストがチャリティーチームを結成し、サイモン・
アンド・ガーファンクルの「Bridge Over Troubled Water(明日に架ける橋)」
のカバーを急遽製作し発表しました。

呼びかけによって集まった同チームは、新旧さまざまな著名アーティスト
で構成され、ナイル・ロジャースやザ・フーのピート・タウンゼント、クイーン
のブライアン・メイ、グレゴリー・ポーターなどなど。私のような少々オールド
なロックファンには、どストライクともいえるスターもいます。

この曲が先日、偶然帰宅中にイヤホンで聞いていたFMラジオからオンエア
されたんですが・・・・。

曲が流れた瞬間から身体中に鳥肌がたちました。歩く足が自然に止まって
しまい、後ろから何人も通行人が怪訝そうに振り返りながら私を追い抜いて
いきましたが、そんなこともお構いなしでイヤホンから流れる歌声に全神経
を集中させてしまいました。
住宅街の細い道路のど真ん中、他人様のお宅の玄関前に虚ろな顔して突っ
立っている中年男一人。通報されて職質されても言い訳できないような間抜
けな状況です。

それくらい参加アーティスト一人一人のボーカルに圧倒されてしまったんで
すね。若い頃はバンド活動に夢中になった時期もあり、この歳にしては音楽
に馴染んだ生活をしているつもりでしたが、ここまでボーカリストの歌の圧(アツ)
に心震わされたのはウン十年ぶりの体験でした。

正直、このテのエイド・ミュージックはあまり好きではありません。85年の「We
Are The World」以降はどれもこれも二番煎じの印象があって、それにもう歳
も歳なんで、音楽で世の中や人の心が救われるなんて純粋な心なんぞとっく
に忘れていますし、「ロックンロールこそラブ&ピースだぁ~!!」なんて青臭い
こともこれっぽっちも思っておりません。

でも聞き手側がどう感じようが関係なく、好きとか嫌いとかも関係なく、言葉を
旋律(メロディー)で武装して全身全霊で解き放つ生身の人間のエネルギーに
は、到底抗うことはできないんだな。音楽ってやっぱりスゲエな・・・。と久しぶり
に感服させられた瞬間でした。

関連記事

「健康豆知識」

みなさんこんにちは!
阪神尼崎店の斉藤です。

  この季節、外での活動が増える機会が多いのではないでしょうか!?    
  
  そこで今回は、<暑いとずっと汗をかき続けるの???>です。
   
    猛烈な暑さの中にいると人間の体は、干からびるまで汗を流し続けるのでしょうか?

    ある程度たっぷり汗をかくと、その後の汗の量は少なくなってしまいます。
    人間の体は常に水分を60%ほどに保つようコントロール機能が働くので
    汗を出すのを止めてしまうのです。

    しかし、その後は体温上昇という困った事態が起きてきます。
    これが熱中症と言われる症状です。
    ひどい時には気を失ったり、痙攣(けいれん)、
    重症を超えると死に至る事もあるほどです。

    昔はスポーツをしている最中に水を飲むとバテると言って、
    水を飲む事を禁止された事もありましたが、
    今考えれば、それはとんでもない危険な間違った教えだったのです。

    水分の補給を怠らず暑さがひどいときには、休憩も十分にとるようにして
    熱中症には注意して過ごしましょう。


     
関連記事

大阪マラソン2017

大阪梅田本店の富田です。

なんと今年も大阪マラソン当選しました。またここから11月までコツコツと練習してがんばりたいと思います。もちろん怪我は厳禁。

今年大阪マラソンに当選された初心者ランナーのみなさん怪我の予防にはシダスのランニング用印ソールが効果的です。マラソン再開して5年。インソールのおかげで大きな怪我はまったくしていません。

もちろんガチランナーの皆様にもオススメです。ランニングシューズお持ちいただければ20分ほどで出来上がります。健康のためのランニングで怪我してしまっては本末転倒です。ぜひお試し下さい。
関連記事

マイペースで・・・・・

皆さん今日は、茨木店の斉藤です。

梅雨入りした途端に雨が降らないという皮肉なお天気が続いていますが、体調の方は如何でしょうか?

この所、朝晩は結構涼しく、日本の今時分の気候とは思えない様な爽やかな火が続きます。

私は毎朝散歩を日課としていますが、木陰を歩いていると本当に爽やかで気持ちが良いですよ。

暑くなると年を重ねるにしたがって、それに対する抵抗力が弱くなり涼しい所を求めて歩くようになります。

やっぱり年ですね。

かといって歩かないと足腰の機能が加速度的に落ちるような気がして、半ば脅迫観念に駆られる様な感じで歩いているようです。

暑い時は皆さんも余り無理をしないでご自分のペースを守って歩いて下さいね。

オーバーワークは却って健康を損ねる元になりますので、他人のペースは気にせず、自然の移り変わりなどを感じながら楽しいウォーキングを・・・・・

最後にウォーキングシューズとインソールのご用命は~

オーダーメイド中敷とウォーキングシューズ専門店 「異邦人」 にお任せ下さい!!!


関連記事

雨にも負けない靴

こんにちは、阪急豊中駅前店 竹馬です。

近年の梅雨は、後半に大雨・・・・・が多いように思います。

雨の日でも、楽しく外出できるようにと、

異邦人では、防水仕様の靴を販売しています。

足に合った、靴・中敷プラス防水で

一年中安心して、外出が楽しめます。

ご来店をお待ちしています。
関連記事

梅雨

関連記事

五月晴れ

京都 阪急桂駅前店(西口) 佐竹です。

梅雨に入ってから良い天気が続き、朝晩と涼しく高原に来ている様なすがすがしさ。

ずーっとこの気候だと良いのにと誰もが思っている事と思います。

先日の天気予報で五月晴れは、梅雨の合間に晴れる事、旧暦で今は5月。

その為昔は五月晴れと言ったそうです。

旧暦でももう6月、そろそろ雨も降るでしょう。

梅雨も長引く様ですが、ウォーキングの為には防水が一番です。

メッシュも涼しいですが、雨を考えるとゴアテックス仕様の靴を!

異邦人ではお取り扱い致しておりますので、是非お尋ね下さい。
関連記事

足の蒸れと臭い

こんにちは。
四天王寺参道店の米塚です。
日増しに暑さが厳しくなってきていて、夏はもうすぐですね。
夏といえば気になるのが、足の蒸れや臭いです。

足の裏は身体の中でも特に汗をかきやすいところなので、悩まれている方は多いのではないでしょうか?

風通しを良くするためにと大きめの靴をゆったり履く方もいらっしゃいますが、
これは実は逆効果なのです。

大きい靴だといつも以上に靴の中で足が動いて筋肉を使います。
筋肉が動けば動くほど熱が出るので汗をかきます。
汗をかくと蒸れます。蒸れると臭います。
この悪循環に陥ってしまいます。

そこで!足の蒸れを軽減するためにはどうしたらいいのか?
まずは足のサイズに合った靴をヒモを締めてしっかり履くことです。
ピッタリフィットで靴を履くことで余計な筋肉が動かなくて汗もかきにくくなります。
汗をかかなければ蒸れないし、臭いの元も少なくなります。

しかし、夏にピッタリした靴はどうしても暑くてイヤだと仰る方には
是非、メッシュタイプの靴をおすすめします。
足の蒸れや臭いでお困りな方は
是非、1度異邦人でご相談ください。
関連記事

ゆり園

 皆様 こんにちは四天王寺参道店 荒井です。

  先日のお休みに、舞洲ゆり園に行ってきました。
 すごく天気も良く快晴でしたが、ゆりは満開ではなかったのが少し残念でしたが、
 なんと、ヘリコプターに乗るとゆう初めての体験をしてきました。
 

              


少し怖かったですが楽しい遊覧飛行でした。                                     20170612_135603.jpg
上空から見たゆり園です。 

皆様も一度行って見られてはどうでしょうか(*^^*)
関連記事

舞洲ゆり園

こんにちは、営業本部の大庭です。

先週土日、舞洲ゆり園へ行ってまいりました。
土曜日はとても天気がよく数年ぶりに日焼けをしました。日曜日は一瞬雨が降りましたが午後からは快晴!
両日ともたくさんのお客様でにぎわっておりました
IMG_0157.jpg
普段は花などには殆ど縁がないのですが、花に囲まれるというのもたまにはよいものですね。
夕焼けもとてもきれいでしたよ。IMG_0161.jpg
ご来場のお客様に異邦人のパンフレットをお配りさせて頂き、「知ってるで!」「買ったことあるで!」とお声掛け下さる方もいらっしゃり大変ありがたく思いました。私自身が担当させて頂いたお客様との再会もあり、「歩く時には欠かされへんわ!」と嬉しいお言葉を頂戴し、異邦人の仕事をしていて良かったなと思える2日間でした。
関連記事

父の日特別企画!

みなさんこんにちは。堺東店 馬田です。

もうすぐ父の日ですね、お父様へのプレゼントは決定されていますか?

関西地区の異邦人では父の日特別企画として異邦人でおなじみの

R×LソックスをM、Lサイズ限定で、3足以上まとめてお買い上げ頂くと

お得になる企画を実施中です。ぜひこの機会にまとめ買いをしてお父様へのプレゼントに

されては如何でしょうか?

御来店お待ち申し上げます。
関連記事

ロックの日

皆さん こんにちは! 三宮さんプラザ店の松橋です。

さて今日6月9日はロック(ROCK)=楽曲の日! そしてロック(LOCK)=鍵の日!

異邦人でロックと言えば…靴のファスナーのロック!!

最近はファスナー付きのウォーキングシューズも多く

お客様も着脱が楽なファスナー付きを好まれる方が多いようです。

そしてファスナーにはロック機能があります。

きちんとロックをかけておけばファスナーは下がりません。

靴を履いてファスナーを上げた時、そのまま持ち手を上げたままにしていると

ロックがかかりませんので、歩いている間にファスナーが下がってきてしまう場合があります。

あたり前のようですが意外にロックをかけ忘れている方を見かけます。

ファスナーが下がったまま歩いていると事故やケガのもとにもなりかねません。

皆さん!ロックはしっかりかけておいて下さいね。

関連記事

濡れてしまった靴

こんにちは!姫路キャスパ店の牛島です。

今日はあいにくの雨です。

雨の中歩いて濡れてしまった靴、そのままにしてませんか?

靴の寿命を縮めない為にも、雨で濡れた革靴は「自然な風や陰干し」で!

とにかく通気をよくして早めに乾かしましょう。

乾かした革靴は、水分と一緒に油分も抜けていますので靴クリームで

栄養補給をしてあげましょう。

クリームで栄養を与え、その上から防水スプレーをふって膜を張ってあげる事で

水分の浸入を防ぎほこり等の汚れも付きにくくなります!

異邦人では靴のお手入れ用品も取り扱っています。

皆様のお越しをお待ちしております。
関連記事

梅雨時期の悩み



こんにちは、姫路キャスパ店の前嶋です。


6月に入りほぼ1週間。そろそろ梅雨入りの時期が気になる頃です。
昨年の近畿地方は6月4日だったようなので、そろそろでしょうか。

雨期といえば、お出掛け前の玄関で「何を履いて行こうか?」と悩んでしまうことが多いと思います。革靴であれば濡れたあとのケア、布靴であれば歩行時の水の浸入、靴底の滑りにくさも考えれば何を履いて出掛ければと考え込んでしまいますよね。

お客様よりそういったお声を聞くこともありますので、異邦人では防水タイプのウォーキングシューズを扱っております。しっかりと歩いていただけるタイプの商品です。
お気軽にご来店、お問い合わせください。



関連記事

下りて上って

皆さんこんにちは。三宮さんプラザ店の富岡です。

今回は通勤で毎日利用する最寄り電車の駅のお話を。

地下鉄では無いのですがホームは地下2階にある構造になっています。
この造りが結構曲者なのです。

2つの入口出口があるのですが、その一つは一度線路下の連絡通路を経由して、
低いホームからさらに一旦下がって上り直す構造です。
最地下部から地上までは約70段ほど階段を上ることになります。

そのうえエレベーター・エスカレーターの設置は無し!
荷物の多い時など本当にヒィヒィ言いながら上っています。

階段の傾斜にもよりますが上り下りの動作ではおおむね体重の3倍~5倍相当の
負担が膝関節にかかると言われています。
ご年配の方などが休憩しながらゆっくりゆっくり上り下りされている姿を見て、
この駅の構造は何とかならないものかと以前から思っていました。

それが先日、ようやく「バリアフリー化工事」が決まったと駅に掲示されました。
完成予定は3年後と少し先ですが…。

駅に限らず利用者が使いやすい施設や環境がもっと増えていってほしいと願います。



関連記事

健康志向

こんにちわ~堺東店の林です

少し前に健康診断を受けました

年齢と共に診断項目の標準値より上昇傾向にあります

中でもコレステロール、中性脂肪などです

それぞれに関わるキーポイントが

腸内環境だそうです

そこで腸内環境を整えるために

最近は醗酵食品、植物繊維、乳酸菌を多く摂るように心がけています

食品の中でもキウィがなんと1個でバナナ3本分の食物繊維が含まれていることを知りました

毎朝バナナを1本食べていましたが

キウィを加えてみようと思います

そうそう後一つ大切なことがあります

腸は外からの刺激を受けやすい内臓でもあるようですので

ウォーキングなど軽い運動をすることも大切だということです

みなさまも、腸内環境を整えるために

ウォーキングを始めてはいかがですか?

始める前に異邦人で足と靴の点検にお越しください

お持ちしていまーす♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
関連記事

忖度(そんたく)

皆さんこんにちは。四天王寺参道店の百瀬です。

ここのところ、まるで子供が覚えたての言葉を面白がって連呼するように、
盛んに使われている「忖度(そんたく)」という言葉。
正直、なにやら政治家や官僚の保身のためや、それ以外の人物の間で生
ずる権益をめぐって繰り広げられる、いやらしい駆け引きやいらん下衆い
気配りをする様を表現するように使われていますが・・・。

そもそも「忖度(そんたく)」という言葉の本当の意味とは、

『他人の気持ちをおしはかること。他人の気持ちを推察すること。』

となるはずです。

「物事に対して相手のお気持ちになって対処しなさい。」
という理解でも間違いではないと思います。

現状はまるで流行語のようにおもしろおかしく使われていますが、人と人との
おつき合いの中で大切なことを表現している言葉なのです。でも残念ながら
あまりに下衆な事例でのみ連呼されてしまったため、悪いイメージばかりが
先行してしまっています。

でも私自身は、この言葉にはけっこう前から聞き馴染みがあります。 
もう20年以上前になりますが、当時の職場のボスがよく口にしていた言葉で
した。
「サービス業に従事する者は、いつもお客様のことを正しく忖度しなければな
らない。」と指導されていました。
「おい、百瀬!お前は今あのお客様のこと、ちゃんと正しく『忖度』できたか?
ちゃんと納得して満足してもらえたか!?」
と問われて怒られていました。
お客様との対話の中でお気持ちを正しく「忖度」することがよりよいサービスに
つながるのだと。

もちろんその教えは今も仕事において常に心がけているつもりですが、自分
以外の人間の本当の気持ちを正しく理解することは、そんなに簡単なことでは
ありません。まして人生の大先輩にあたる年齢のお客様ばかりです。私のよう
な若輩者が常にお客様のお気持ちを正しく推察して、100%の信頼を得続ける
にはまだまだ精進が必要です。おそらくこの仕事をリタイアするまで努力し続け
なければいけないでしょう。

だからこそ、サービス業に従事するものとして本当は大事にしなければならない
言葉が、本当の意味を歪曲されて世間でひどい使われ方をされている状況が残
念でなりません。
関連記事
プロフィール

異邦人4192

Author:異邦人4192
異邦人スタッフ日記へようこそ!

足ヒザ腰の痛み、タコ魚の目や外反母趾などでお悩みの方、歩きやすい靴と中敷で解決してみませんか?


異邦人公式HPへ

RSSリンクの表示
最新記事
今までの訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム