お客様からの嬉しいお言葉

こんにちは。四天王寺参道店の米塚です。

今日はとても嬉しい出来事があったので
ご報告します。

それは四天王寺参道店のリピーター様のK様(女性)からいただいたお言葉です。
彼女は毎朝4時起きでご自宅から約1時間かけて
オフィス街の喫茶店をお一人で切り盛りされている
非常にパワフルなご婦人です。

K様と異邦人との出会いは3年前で、
75歳を過ぎてから足にタコができて困っていたところ、喫茶店のお客様より異邦人を勧められたそうです。

異邦人の靴を購入されてから毎年1年おきに靴、中敷、足の定期点検に来てくださり、
調子よく履いていてくださいました。

それが昨年の定期点検に来店された時、ファスナーが消耗しているので
あと少しで買い替え時ですよ。と案内しましたが、しばらくは来店されず
どうされているのかな?と心配していたところ、
今日、来て下さいました。

お客様曰く、ファスナー壊れてしまって行こう行こうと思っていたけれど。
忙しくて行くのをさぼってしまって、そのまま履いていたらタコができて痛くなった。
さぼった罰やね。と笑顔でおっしゃられました。
そして再計測し、靴、中敷を新調して下さいました。

お帰りの際に「これでまたしばらくは足の痛いの心配せんでいいわ。」とおっしゃってくださり、
まだまだ現役で頑張れそうとのこと。
今年で80歳になられたK様。私の方がいつも元気をいただいております。
本当にありがとうございました。
これからも宜しくお願いします!
関連記事

鯉のぼり

こんにちは、大阪梅田本店の手塚です。

ついにゴールデンウィークに突入しましたね。
ニュースでも今年は9連休だとか、GWの予定はとネタになっていることも多いですね。

思いおこすと私の幼少のときは飛び石連休とよばれたGWでありました。今でこそ国が推奨して祝日を増やし連休を消費にあてましょうと呼びかけ、そして呼び名(?)も変わり大型連休といわれるようになりました。そんな懐古をしながら、、、

GWの中の一日。端午の節句。

20170419_131521815.jpg



GW前に家の近くを散歩していたら見つけました。鯉のぼりです!!!これまた今やなかなか見れない風物詩ですね。

当たり前だった風景も懐かしむ時代になりつつあります。

季節や文化を感じながらまちを歩きたいと思います。

楽しく、気持ちよく歩きましょう。
関連記事

春夏コレクション

皆様こんにちは!    サンライズ蒲田店の板谷です。

桜も終わり、ツツジや藤の季節がやってきました。

そろそろ足元も衣替えと思います。

サンライズ蒲田店ではメッシュのウォーキングシューズやサンダル、パンプスを取り揃えております。

歩きやすさを追求した品揃えになっておりますので、立ち仕事に!ご旅行に!足でお悩みな方に

オーダーメイドの中敷等も含めご紹介しております。 

どうぞお気軽にご来店お待ちしております。
 
関連記事

夏に向けてサンダルどうでしょう。

みなさんこんにちは!

今週末からいよいよゴールデンウィークですね!!

もうご予定はお決まりですか~?

さてこの度、巣鴨地蔵通り本店とサンライズ蒲田店では

春夏に向けてパンプスやサンダルを取り揃えております。

夏場はやっぱりサンダルっ!

そんなお声に答えるべく春夏コレクションコーナーを設置しております!

サンダルはダブルベルトとストラップの調整が可能で

なんと外反母趾の方でもラクラク歩けるサンダルなんです。

さらに中敷も加工調整が可能で足裏アーチもしっかり支えます!

春夏コレクション
(画像をクリック)

やっぱりオシャレにしっかりサポートしたいっ!!

そんな方は是非お試し下さい!

シーズン商品ですのでお早めに。。。
関連記事

ゆり

皆様 こんにちは四天王寺参道店 荒井です。

 今年も玄関先でゆりが伸びてきました。
三年前に舞洲のゆり園で購入し、手前の小さいのが、黄色で、よく伸びているのが白色です。

今年も5月27日から舞洲でゆり園が開催されまが、今年で5周年になり、記念イベントが行われます。
家のゆりが伸びてくると、楽しみになり、ワクワクしてきます。

                    20170425_104937.jpg


ゆり園に行かれると沢山歩かれると思いますので、靴の調整などございましたら、
ぜひ異邦人にご来店お待ちしております。
関連記事

花めぐり

こんにちは、阪急豊中駅前店 竹馬です。

やっと、春らしい日和になりました。

今年の桜は、雨にたたられて、残念でしたが、

これから、春の花めぐりが楽しみな季節です。

ずいぶん前に行った、向日市の、花の寺の山吹、松で有名な善峯寺

最後に長岡天神の藤棚を思い出します。

4月末~6月は、さつき、紫陽花、菖蒲も楽しみです。

花の名所をめぐると、普段の何倍も歩いて、

脚だけでなく、膝も腰も痛くなり、今年はもう無理と

諦めている方には、是非異邦人で

オーダーメイドの中敷を作ってみませんか?

今年もも花めぐりが出来るように、今から準備しましょう。
関連記事

行楽シーズン到来

こんにちは、営業本部の大庭です。

桜は散ってしまいましたが、ますますすごしやすい季節になり行楽シーズン突入ですね!

今週末からはゴールデンウィークに入り、あちこちへとお出かけのご予定もたくさんあるのではないでしょうか?そんな足元のお手伝いを異邦人はさせていただいております。

異邦人では足の計測やご相談は無料で承っておりますので、快適歩行でお出かけを楽しみたい皆様!ぜひ一度お近くの異邦人までお越しくださいませ!
関連記事

もうすぐゴールデンウイークですね

みなさんこんにちは。堺東店 馬田です。

もうすぐゴールデンウイークですね!どこかへお出かけになる御予定はおありですか?

最近海外はテロやら戦争やらで危ないということで国内旅行が人気というニュースもありますね。

海外旅行に行かれる方も、国内旅行に行かれる方も気をつけて行ってきてくださいね。

旅行には履きなれた靴というのが一番ですが、ぜひ旅行に行かれる前に靴のチェックをして

旅行先で安心して散策できるようにしておいてください。
関連記事

ご夫婦ご一緒に!

皆さんこんにちは! 三宮さんプラザ店の松橋です。

4月22日本日は ” 良い夫婦 ” の日!!

異邦人でも日頃、ご夫婦で仲良くお立ち寄り頂く事も少なくありません。

お店では靴の履き方、歩き方等もお伝えしていますので、

「かかと、コンコン忘れてるやん!」とか「まだ前かがみになってるで~」

「もっとつま先上げて歩かないと~」と、仲むつまじく言い合いながら

練習して頂いてる姿を目にします。

自分の姿勢や歩き方ってなかなかわかりづらかったりしますが、

二人ならお互いに見合いっこして言ってあげられるので、

わかりやすく正しい方向に行きやすいですね。

ご夫婦やご兄弟、ご姉妹… 皆様ご一緒にお越し下さい。

もちろんお一人でもお気軽にお立ち寄り下さい。

お待ちしております。
関連記事

体調管理

こんにちは、姫路キャスパ店の牛島です。


日中かなり暖かくなってきましたね♪

ウォーキングにぴったりな季節になってきましたがまだ寒暖の差が激しい

日もあるので体調管理には気をつけたいですね!

身体と同じく靴にも体調があります!

靴の調子が悪いと身体にも影響がでますので痛んでないか定期的に

チェックを!足も靴も健康に♪

ぜひお近くの異邦人まで足と靴の健康チェックにお立ち寄り下さい。
関連記事

お花見にて

皆さんこんにちは。三宮さんプラザ店の富岡です。

先週予定が延び延びになっていたお花見にようやく行くことが出来ました。
ここ数年、花見は姫路城と決めて見にいっています。

満開時期は過ぎていましたし、加えて前日も雨で過剰に期待はせず訪れましたが…


IMG_0761.jpg

IMG_0784.jpg


一部は葉桜でしたが、思っていた以上に綺麗な桜を見ることができました。

ポカポカ陽気の中のんびり春を感じることができて満足の1日でした。


本格的に春のお出かけシーズンに突入してきましたが、皆さんも安心して歩ける靴で
外出するようにして下さいね。


関連記事

毎年恒例の



こんにちは、姫路キャスパ店の前嶋です。


今月上旬よりお城の花見がてらに、たくさんのお客様に来店いただきました。
ありがとうございました!

私も毎年恒例で期間イベントとして行われている『夜桜会』へ、仕事終わりに行ってまいりました。

419-1.jpg

419-2.jpg

この日はまだ3~4分咲きといったところで、見物者も少なめ。
翌日からはお天気が崩れましたし、なかなかタイミングが合わないものです。


ここ数年は満開時の『夜桜会』にふられ続けていますので、「来年こそは!」と願うのですが ...さあ、どうでしょうか。(笑)



関連記事

自分で守る

こんにちわ~堺東店の林です


先日、お花見に行ってきました

あいにくの大雨で風も強く寒い日でしたが

そこは、おばさんパワーでなんのその

おしゃべりに花が咲き楽しい一日でした ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

話の内容は、健康の話、年金の話などなど

結論は自分の健康は自分で守るというところに落ち着きました

健康は足元からといいますので

次回からは軽くウォーキングをしに行くことになり

いつまでも元気でみんなで楽しい人生を送れるように頑張ろうね

と再会を約束しました.゚+.(・∀・)゚+.

足元の健康には靴と中敷が必要ですよね

みなさまも、健康のために足元を見直してみませんか

異邦人では、ご相談だけでもお聞きしていますので

いつでもお気軽にお越しください

お待ちいたしております(^∇^)ノ


関連記事

休日の風景

皆さんこんにちは。四天王寺参道店の百瀬です。

すっかり春めいて日が暮れるのも遅くなってきました。PM6時の閉店時間を
過ぎても充分明るい天王寺の街中を歩き家路を急ぎます。

南大阪郊外へ向かう職場最寄りの始発ターミナル駅。平日は帰宅途中の通勤
客でごったがえしていますが、土日祝日は様相がちょっと変わります。
近くに天王寺動物園やてんしば(天王寺公園にある広大な芝生広場)があること
から、小さなお子さんを連れた行楽帰りのファミリーで電車の座席が埋まります。

一日中、目一杯はしゃぎまくった子供たちは完全に燃料切れ。
座席からずり落ちてしまいそうな体勢でグニャグニャになって眠りこけています。
パパやママさんもベビーカーが邪魔にならないように気をつけつつ、デパ地下で
買ったとおぼしき今夜の晩御飯のおかずやら子供にねだられて買ったであろう
おもちゃやバルーンを膝に抱えて、疲れた身体にムチ打って子供を支えています。

降りる駅に着いてもグズってなかなか自分で歩こうとしない子供を、パパさんがま
るで荷物のように抱きかかえて電車から降りていきます。
たぶん明日から通常通りのお仕事なんでしょうね・・・。ほんまにお疲れさんです。

自分はもう子供も大きくなり本人もバイトやら大学のサークル活動やらで休日も
ほとんどいませんので、家族みんなでお出かけすることなどなくなりましたが、つい
何年か前までは同じような状況になって辟易したことは何度もありました。

仕事帰りこんなファミリーたちに遭遇するたび、休日でも家族サービスに汗ながす
パパさんに心から同情しつつ、「あぁ・・・、俺にもこんな時があったよな・・・。なつか
しいな・・・。」と思ったりしています。

それでもがんばれ後輩パパさんたち。その苦労も含めて今のうちだけだぞ。子供が
自分の腕の中で眠ってくれる時代なんて瞬く間に過ぎ去ってしまうぞ。
などと思いながら、まだ少し空いている座席には座らずにいつもより騒がしい電車に
揺られ帰宅しています。
関連記事

「健康豆知識」

みなさんこんにちは!
阪神尼崎店の斉藤です。

  さて今回は、<からだを動かすと心が晴れる>です。

   最近忙しくてからだを動かしていない.....いやなことが続いて気が滅入っている.....
   そんな方には、からだを動かすことをおすすめします。

   この時期、お花見・ハイキングなどなど、
   からだを動かすには気持ちの良い季節でもあります。

   からだを動かすと自然に心が晴れたりしますよ!(^∇^)ノ



関連記事

大阪梅田店のとみたです。

店の窓から見える桜が4/9現在満開となっています。大阪ではせっかくの満開のタイミングに雨が重なってしまい良いお花見は難しそうですがいかがでしょうか?

IMG_6860[1]


今週もうつぼ公園、大阪城公園まだ多少は残っていると思われますのでお花見散歩がてら靴の点検、紐締めチェックに梅田店にぜひお立ち寄り下さい。

IMG_6854[1]
関連記事

ニッコリ笑って

こんにちは、茨木店の斉藤です。

先日こんなお客様が来られました。

茨木店のほんの近くに住んで居られる方でお話しした事はないのですが、時々店の前を通ってお買物に行かれます。

自力歩行が難しい障害者である事はその後様子から十分伺えました。

年のころなら60代くらいの女性でしょうか?お身内らしき年配の男性の方と来店され、
男性の方にご来店の目的をお伺いしますと、その女性の方が足裏のマメで困っている、何とかならないか。というご相談です。

原因が履いておられるお靴を見て一目で分かりました。

まず足のサイズを測らせてもらうのですが、ご本人様は「どうしてこんな所へ連れてこられ、
こんな訳の分からない事をされるのだ!」とばかりに苛立たれている事がその表情を通して十分理解出来ましたが、サイズを測らせて頂かないと、合ったお靴をお出しする事も出来ませんのでさせて頂きましたが、ご機嫌が悪い事も相まって、身体がご不自由なので身体を静止して真っ直ぐ立つ事が難しく、いつ転倒されるか分からない様な状況でビクビクしながら足の計測を行いました。

靴が大き過ぎるのです。トレッキングの様なガッチリした靴でとても身体が不自由な方が履く様な靴ではないのです。

しかも幅が広すぎる為、靴の中で足が泳いでしまっているのです。

おまけに履き脱ぎがし易い様に紐がユルユルなのです。マメを自ら作るような履き方です。

大き過ぎる靴を履いたり紐を緩くして履くと靴の中で足が動き、その為にマメが出来るという事を付き添いの男性の方にご説明し、ピッタリした靴の重要性をお話ししましたが、一つ問題があります。

不自由な身体のその女性の方が今までと違うピッタリとしたサイズの靴を、しっかり紐を締めて履くことは至難の業です。

絶対にそうして履いて頂ければ歩きやすくなるし、安心・安全なのですが、それが出来るかどうか?です。

男性の方に「出来なければ、この靴を履いても効果はありません、ご自身で出来なければ何方かがやってあげて頂きたいのです」
と、こちらからお願いし、足にピッタリあった靴をお出しし、店内を歩いて頂きました処、気に入って頂きお買い上げ頂きました。

目もお悪く、会話も不自由、1人で外出なぞとても出来ないような障害を持ったお客様でした。

翌日、その方は付き添いの女性と再びご来店されました。付き添いの方曰く「ご本人がこの靴をとても気に入ってお礼を言いに来ました」という事なのです。

言葉が不自由なご本人様は、私の方を見てOKサインを作って下さいました!

嬉しいですね!この仕事をしていて良かったな!と思う瞬間です。

この話には後日談があります。

その翌日その方が店の前を通られました、驚いた事に今度は1人で歩かれているのです。

私はここ数年必ず介護の方が傍らに居られる姿しか見た事が無いのに、足にあった靴が余程嬉しかったのでしょうか?

でもやはり心配です・・・

どう見ても一人歩行は無理な状態のレベルの方なので街中の雑踏を一人で歩かれるのはどう見ても危険です。

せっかく、当店の靴を気に入って履いていただけるのはいいのですが、それが元で怪我などされましたら何にもなりませんので

無理だけはなされませんように・・・・・・・お祈り致します。
関連記事

さくら

こんにちは、泉北ニュータウンの小川です。
3月の気温が低かったため桜の開花が遅くなっています。
毎年ブログに写真を載せていましたが、今年はまだ今日(4月7日)
の時点では7分咲きです。
桜は学校の入学式のイメージがありますが、今年は
入学式の日はまだ咲きそろっていません。
早く咲きそろって新入生を祝って欲しいものですね。
関連記事

京都 阪急桂駅前店(西口)の佐竹です。

今週は暖かくなったのと、雨が多いですね!

雨でもウォーーキングされてる方またはウォーキング中に雨に降られた方、靴及び靴下が濡れると嫌ですね!

防水の靴なら良いのですが、ゴム靴(長靴等)はは軟らかくトラブルの元になります。

ゴアテックスの革靴が安心です。革だけの靴なら防水等行って歩くのが良いです。

どちらも異邦人にございますので、梅雨までにお越し下さい。
関連記事

ウォーキングを続ける秘訣

こんにちは。
四天王寺参道店の米塚です。

春になるとウォーキングをしようかな?と来店される方が増えてきます。
足のサイズに合った靴と中敷を使用してのウォーキングは
怪我の予防や疲労の回復を助けるのに有効だともうご存知かと思います。

あともうひとつ、ウォーキングされる前後に必ず行ってほしい大事な事があります。
それはストレッチです。

筋肉がほぐれない内に歩いたり運動したりするとスムーズに関節や身体が動かないので
逆に筋肉や身体を傷めてしまう恐れがあります。
また、ウォーキングした後の筋肉には乳酸といわれる疲労物質が溜まっているので、
筋肉が硬くなっています。
クールダウンとして筋肉をゆっくり伸ばし、緊張をといていくと筋肉痛予防と疲れが残りにくくなります。

長くウォーキングを続けるためにも、足に合った靴と運動前後のストレッチを忘れずにお願いします!
関連記事

慣らし履き

皆様、こんにちは!

大阪梅田店の手塚です。


花見の季節ですね。

毎日、天気予報やニュースで花見ごろのお知らせをしていますが、なかなか蕾は開かず、私も今か今かと待ちわびてしまう毎日です。

さてさて花見の時期がずれて、気がつくともうすぐゴールデンウィークです。

皆様、ご存知でしょうか?

靴は履き始めに慣らしが必要なことを!

新しい靴を履いていきなりたくさん歩くと足は負けてしまいます。

馴染ませて靴を履く。これは大切です。

明日、出掛けるので新しい靴を下ろそう。でも、、、

気持ちよく出掛けても、途中で足が痛くなったら楽しさ半減です。

靴の慣らしは二週間ぐらいかかることもあります。

異邦人では靴の慣らし方までお話しさせて頂いてお客様のお靴にしたいと思っております。

今からゴールデンウィークに向け歩きやすい靴をいかがでしょうか。

お気軽にお立ち寄り下さい。


関連記事

さくら

皆様こんにちは!       サンライズ蒲田店の板谷です。

桜、満開!!  そして私の誕生日も今月で、気分晴々、初心を見直す月でもあります。

日本人は満開の桜を見上げている表情が一番いい顔をしていると、某キャスターが言ってましたが

私もその一人です。

眺めながら、歳とっていじっぱりになっている部分を原点回帰して

少しでも自分に素直になろうと改めます。いや、改めさせてくれます。

桜は散り行く様を見せながら、自分にそう思わせてくれます。

是非お花見にお出かけください!

足元は異邦人のオーダーメイド中敷とウォーキングシューズで!!





関連記事

発祥の地

皆さんこんにちは!

巣鴨地蔵通り本店の松尾です。

いよいよ4月!春本番ですね。

この辺りも桜の見ごろです。

桜といえば「ソメイヨシノ」ですが、

お店の近くに「染井霊園」という墓地があり

なにか関係があるのかな?と思い調べてみましたら、

むかし江戸時代、染井村に集落を作っていた

造園師や植木職人達さんによって育成され、

初めはサクラの名所として名高く

西行法師の和歌にもたびたび詠まれた

大和の吉野山(奈良県山岳部)にちなんで

「吉野」「吉野桜」として売られ広まったが、

藤野寄命による上野公園のサクラの調査によって

ヤマザクラとは異なる種の桜であることが分かり(1900年)、

この名称では吉野山に多いヤマザクラと混同される恐れがあるため、

「日本園芸雑誌」において染井村の名を取り

「染井吉野」と命名したという事らしいです。(ウィキペディアより引用)

その江戸時代の「染井村」が今の染井霊園がある場所ということで

やはり「発祥の地」だったんです!

どおりで立派な桜の木が多くきれいなわけです。

この染井霊園ではゆかりの地ということもあって、

毎年この時期は桜のライトアップが行われていますよ。

【ライトアップ期間】
平成29年3月25日(土)~4月8日(土)まで(18:00~20:00)

みなさんも足を運んでみてはいかがでしょうか?

その際は是非お店にもお立ち寄りください。

歩きやすい靴で春を満喫してくださいね!!


関連記事

陽光桜

皆様 こんにちは 四天王寺参道店荒井です。

 まだまだ寒い日が続いていますが、
明日からは少し暖かくなるそうですが、早く暖かくなってほしいですね。
近くの幼稚園で早先の「陽光桜」がもう満開でしたのでご紹介します。

20170401_154614.jpg

ソメイヨシノも開花が始まっているので、週末当たりが満開ではないでしょうか?
その前に靴の状態や調整など有りましたら、気軽にお立ち寄り下さいね。(^^)v

関連記事

春のお出かけに

こんにちは、営業本部の大庭です。

桜の開花宣言も発表され、いよいよ張るの行楽シーズン到来ですね。
とは言え、寒暖の差もあり体調管理にも気を使いますね。

季節も変わりお出かけには、新しい靴で!とお考えの方も沢山いらっしゃると思いますが、新しい靴でいきなり長時間のお出かけは足や膝腰に負担が掛かる場合が多々あります。
ご予定の2~3週間くらい前には新しい靴をご用意して頂き、必ず事前に慣らし履き・慣らし歩きをして靴を馴染ませて下さい。

異邦人では、靴選び・オーダーメイド中敷の作成の他、靴の履き方や歩き方などのお話を併せてさせていただいております。
楽しいお出かけになる様お手伝いさせていただきますので、是非ご来店下さいませ!
関連記事

準備体操

こんにちは、阪急豊中駅前店 竹馬です。

来週からは、気温も上昇し、「花見に、旅行にと忙しくなりそう」

そんな方には、出来れば2週間前、

遅くとも1週間前から準備体操をしましょう。

冬の間、寒さに負けて外出が少なかった方や、

ウォーキングやスポーツクラブを、休んでいた方へ、

急に一日中お出かけして、歩き回ったら、

身体は悲鳴を上げます。

さあ、今日から15分のウォーキングからスタートしましょう。

15分でも、姿勢良く歩けば、立派な運動になります。

靴・中敷だけではなく、歩き方のアドバイスも異邦人に、

お待ちしています。
関連記事
プロフィール

異邦人4192

Author:異邦人4192
異邦人スタッフ日記へようこそ!

足ヒザ腰の痛み、タコ魚の目や外反母趾などでお悩みの方、歩きやすい靴と中敷で解決してみませんか?


異邦人公式HPへ

RSSリンクの表示
最新記事
今までの訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム