極寒

大阪梅田本店の富田です。

極寒なんて言葉を使ったら北国の方に叱られそうですが、寒さに弱い私としては週の頭の寒さは極寒と呼ばせていただきたい寒さでした。
そんな中、火曜日の休みにちょっと淡路島までいってきました。
釣りをしたりちょっと走ったりしてきました。
大阪マラソンの後は週に1、2度走っているだけなので、ここのところちょっと体が重いです。
これではいけないと極寒でしたが気持ちよかったです。
image2-1.jpg
なかなか継続するのは大変なのですが最も寒い時期ももうちょっと。
春に向けて心と体を動かす準備をして下さいね。
IMG_3681-2.jpg
関連記事

「5本指靴下履かしたい!!」

みなさんこんにちは!
阪神尼崎店の斉藤です。

  今回はいつもの豆知識はやめてちょっと寄り道です。
 
  足はあしでも非常にめずらしい。

  人間の足にそっくりな大根が香川県綾川町で発見されました。

  長さ約30cm、重さ約1.5kg


無題

  5本指靴下、履かしてみたい!!

 でした!



関連記事

キャンプイン!

皆さん こんにちは、茨木店 斉藤です。

寒い日が続きますが、如何お過ごしでしょうか?

大雪の為、道路が寸断され各地で影響がでておりますね。
今日は1月28日ですが、あと3日で2月1日。
2月1日といえば我々プロ野球ファンが待ち焦がれていたキャンプイン!!

我が阪神タイガースはどうなんでしょうね?

去年も最初は良かったのに、中盤から後半にかけて戦力不足が露呈してしまい
最終4位でしたか。

でもドラ1の高山の活躍とか、育成の原口の大躍進、北條の成長と見るべきものもありましたよね。
反対に、江越、横田は良かったのは最初だけでメッキが剥げてしまいました。
両者に共通する欠点はインコースに酔うわいところです。

江越に至ってはインコースに来たボールは半速球でも振り遅れる始末で、横田も身体を開く為、
反対方向にしか打てない。
プロの投手は弱点を見つけると、そこばかり放るので彼らはインコースを克服しないとプロとして
残っていくのは難しいでしょうね。
体があるだけになんとかインコース打ちをマスターして欲しいものであります。

ついつい野球の事になると熱が入ってしまい申し訳ありませんでした。
まだまだ寒い日が続きます。ウォーキングもこの時期大変でしょうが、寒いからといって、
動かないと余計体がなまりますので適度な体操やウォーキングに励みましょうね。

ウォーキングのご用命はアナタの「異邦人」へ
関連記事

新年

関連記事

大寒

京都 阪急桂駅前(西口) 佐竹です。

今日1月26日 朝5時頃 温度はマイナスでした、今も0度です。
少し風邪の感じの為、ウォーキングも4、5日前から休んでいます。

ジョギングやウォーキングの後、暖かいのですが、しばらくそのままの為、汗はかなり冷たくなって
身体が冷えたようです。

直ぐに着替えないとこの時期大変なことになります。

今は大寒に入っていますから、2月の4日頃までが大寒で、それ以降すこし暖かくなるようです。
が、まだまだ寒さは続きます。

暖かくなったらウォーキングを始めようとしておられる方、まずは
靴の点検から始めた方が良いですよ。
異邦人では、無料で足の点検及び靴の点検も行っていますのでチェックだけでもOKですから
気軽にお寄りください。
関連記事

2本の足は2人のお医者さん

こんにちは。四天王寺参道店の米塚です。

西洋には「2本の足は2人のお医者さん」という古い諺があります。
1人は循環器系、もう1人は脳の専門医と言われています。
2本の足が元気に動いているうちは、心臓・脳も元気だということです。

足には全身の筋肉の3分の2の筋肉が集まっていますので、
足を使うことで筋肉も鍛えられ血流もリンパの流れも良くなり
心臓も丈夫になります。
また、歩いて外出することで脳にも刺激を与えられますので脳も活性化します。

歩きたいけど歩くことに不安のある方、どんな靴を履いたらいいの?等々
異邦人ではいつでも無料で相談を受け付けておりますので
是非、ご来店ください。
関連記事

靴は大切

みなさんこんにちは!

巣鴨地蔵通り本店の板谷です。

連日、寒いですね~。東京も雪が降っておかしくない日々です。

雪道といえば、雪国の人は路面の雪を踏みつけるようにノシノシと

歩くコツを掴んでおられますが、東京人はそうはいきません。

足先から突っ込んで、すり足ですってんころりんです。

そもそも靴が足に合ってなかったら尚更です。

異邦人では足に合った靴、個々の足裏をフォローするオーダーメイド中敷

お歩き方のアドバイスまでご案内しております。

是非一度お近くの異邦人へお尋ね下さい。
関連記事

定期点検実施中です。

皆さんこんにちは!

巣鴨地蔵通り本店の松尾です。


最近めっきり寒さが増し外出が億劫な今日この頃ですが、

皆さんいかがお過ごしですか?


異邦人ではお求め頂いた靴と中敷を

定期的に点検させていただいております。

靴と中敷も消耗品ですので、お使いいただいているうちに変化します。

又、お客様の足の状況も骨格バランスや筋肉量など

日々変化している可能性があります。

そのような事を踏まえ、靴と中敷の試用期間は2年ほどと

お伝えさせていただいております。

ですので、長くてもお求めいただいた1年後には一度ご来店いただき

靴と中敷の状態や、その後の足の状態などを拝見させていただき

調整が必要な場合はご対応もさせていただいております。


私たちは、靴と中敷を通してお客様の健康を足元からサポートすることしか出来ません。


ですので、一度お求め頂いてからはずっとお付き合いをさせていただけるよう

心を込めてメンテナンスや新たなご提案を続けていきたいと思っています。


点検は随時店舗で行っておりますのでお気軽にお店にお立ち寄りください。


関連記事

ウォーキング

皆様 こんにちは 四天王寺参道店荒井です。

 最近、よくお客様からウォーキングしているとお聞きしますが、
歩かないとと、頑張り過ぎている方も多いように思います。
少しまとめたのを載せておきますので、参考にして頂けると幸いです。
 
・歩くペースは20分以上歩き続けても疲れないペースをつかむことが大切。
・1日あたり、連続で30~40分間、時折休憩をはさんで60~90分間が一つの目安。
・疲労を体の中に蓄積させないことが大切なので時には休むのも大事。週2~3回程度でも十分。
・ウォーキングの実施に適した時間帯は冬場は太陽の出ている時間がおすすめ。
・水分はこまめに少量ずつ補給。空腹・満腹時の飲料はなるべく避けること。

以上を注意しながら少しづつ初めて下さいね。
ウォーキングシューズのご相談はいつでも受け承りますので、
お近くの異邦人にご来店下さいね。

関連記事

筋力UP

こんにちは、豊中店竹馬です。

先日の新聞に、筋肉量の半分は48日で再生されるとありました。

年齢により差があるとは、書いていませんでした。

「病院で筋肉を鍛えなさいと言われたけれど、どうするの?」

そんな方は、腹筋も出来ない、スクワットなんてひっくり返る、と言われます。

皆さん一足飛びに考えているようですが、

まずはスタートラインに立ちませんか?

異邦人で採寸し、靴選び、オーダーメイド中敷作成、

その上で、正しい姿勢での歩き方を覚えて頂く事が、

筋力UPのスタートラインです。

このようなウォーキングが、今まで休んでいた筋肉を動かします、

時間はかかりますが、確実な第一歩を異邦人がお手伝いします。


関連記事

寒ッ!

皆さんこんにちは 営業本部の大庭です。

先週末は寒かったですね。

ちょっとマシになったかな?とは思いますが外に出ると自然と「寒ッ!」と言ってしまいます。

お正月が3月並みの陽気だったことを思うと、先週末は雪も降り「冬」を感じました。

そんな、寒くてお足元の悪い中、異邦人にご来店いただきましたお客様には感謝!です。

寒い中の外出は億劫になりがちですが、異邦人スタッフは元気に皆様のご来店をお待ちいたしております!

足・膝・腰・たこ・ウオノメなどのトラブルや、合う靴がなくて困っているなどのお悩みがございましたら

異邦人へお越し下さい!

寒さはまだまだ続きますので、風邪やインフルエンザなどには気をつけて下さい。

足元のお悩みを解消して、元気に歩いて冬を乗り切りましょう!
関連記事

お気をつけてお越しください

みなさんこんにちは。山科駅前店の有馬です。

週末の寒波すごかったですね。山科店の近隣は雪でまっしろでした。

今日は雪は止み、日も射していますが寒さは厳しいですし、駅前などでも昨日の雪が

まだ所々残っています。ご来店の際は足元には十分お気をつけお越しください


関連記事

今年の目標

みなさんあけましておめでとうございます。 京阪枚方市駅前店 馬田です。

あっと言う間に新年明けて2週間経ってしましましたね。本当に時が経つのは早いです。

私の今年の目標は『1日5千歩歩く』ということに、

先ほど(゚□゚*)決定いたしました。

去年末頃に携帯電話の機種変更をしたのですが、新しい携帯には歩数計が付いていて、

1日何歩歩いたのか分かるようになったのが理由です。

「目安」というのは何かを継続するのに便利だなあと思いました。

無理せず続けていきたいと思います。

皆さんも靴のことやウォーキングのことで何か疑問に思われたことがありましたら

お気軽に異邦人にお立ち寄りください。お待ちいたしております。
関連記事

脱出!

皆さんこんにちは! 三宮さんプラザ店の松橋です。

お正月も随分過ぎ去った感じではあるものの、

長いお休みがあった方などは、なかなかお正月気分から

抜け出せない方もいらっしゃるかと…

1月14日! 本日は松納(まつおさめ)、飾納(かざりおさめ)の日!!

書初めを燃やしたり、お正月飾りや門松を取り外す日と言われています。

さぁ~!! お正月に増えてしまった体重、なまった身体から脱出!

レッツ ウォーキング!でベスト・コンディションを取り戻しましょう~~!
関連記事

とんど焼き

こんにちは、姫路キャスパ店の牛島です。


先日地元で正月の恒例行事「とんど焼き」がありました。「とんど焼き」地域のよって呼び名

が違うようですが正月の松飾り・注連縄(しめなわ)・書き初め等を家々から持ち寄り、一箇所

に積み上げて燃やすという、日本全国に伝わるお正月の火祭り行事です。とんど焼きの火に

あたったり、焼いた団子を食べれば、その1年間健康でいられるなどの言い伝えもあり、無病

息災・五穀豊穣を祈る民間伝承行事です。

地元では明け方に燃やすので出勤前に参加して芯まで温まりながら健康を祈ってきました。

今年も足元から皆様の健康をサポートして快適なウォーキング生活を楽しんでもらえるよう頑

張りますのでよろしくお願い致します。
関連記事

新たな年のために




こんにちは、姫路キャスパ店の前嶋です。


本日、1月11日は『鏡開き』の日。
神様や仏様にお供えした鏡餅を頂き、無病息災を祈る日です。

この機会に、先1年間の足腰膝の健康を考え、靴の健康チェックはいかがでしょうか?

些細な事でもご相談下さい。
お待ちしております。



関連記事

昔は自分も…

皆さんこんにちは。三宮さんプラザ店の富岡です。

昨日は成人の日でしたね。
店舗のすぐ近くに着物屋さんがあるのですが、朝から新成人さんやご家族の方で
大行列になっていました。

女性は振袖に草履、男性はスーツに革靴が一般的かと思います。

なんとなく着慣れていない風のスーツ姿の男性が数人集まっていると、
成人式だろうな、と想像しながら自分の頃を思い出したりしました。

職業柄、視線は足元に行きがちなのですが、皆履いている靴は大きめに見えました。

この日の靴に限らず、普段履きも大きいサイズを選びがちな傾向があると思います。
自分自身がそうでしたが、購入時にゆとりを感じる靴をずっと選ぶようにしていました。

「きつい」と感じたらサイズを上げればいいかなという軽い気持ちで、そもそも自分の足の
サイズを分からずに靴選びをしていたので合う靴も当然見つかりにくいですよね。

見た目だけではなく足に合った靴を選んで「歩きやすい」という感覚を
色々な人に実感してもらいたいなと、改めて思った1日でした。


関連記事

足首あったかぁ~


こんにちわ 堺東店の林です


2017年が始まり、9日目になりました

まだまだこれからが冬本番、寒さが厳しくなってきますね

異邦人では、足首が暖かいブーツを販売いたしております

首、手首、足首を暖めると風邪をひきにくくなるそうですよ

紐で調節ができ、ファスナーも付いていますので

ぬいだり履いたりもしやすく、とても歩きやすいと好評です!!!

是非、お店でお試しください(^∇^)ノ


関連記事

お年玉

新年明けましておめでとうございます。
四天王寺参道店の百瀬です。
旧年中は、着任間もない不慣れな転任店長にも関わらず、格別な御
高配を賜り誠にありがとうございました。
本年も皆様の健康を足元からサポートすべく精進して参ります。改め
てよろしくお願い申し上げます。

今年の正月休暇は連日天候に恵まれ、家内の実家で家族一同のんび
りさせていただきました。帰りの渋滞にも巻き込まれることなく帰宅でき、
心身共にフル充電の状態で4日から営業させていただいております。

休み中にうれしいサプライズがひとつ。
とは言うもののいい歳して恥ずかしい話なんですが、お義母さんから
「今年はあんたにもお年玉あげるわ。」ということで、新しい通勤カバン
を買っていただきました。

長年ショルダータイプのトートバッグを愛用していましたが、通勤経
路が変わり歩く時間が長くなったので、バックパックタイプのBOX型を
選びました。

おかげで寒い朝、猫背気味に縮こまりながらダラダラ歩いていたのに、
新しいバッグを使いはじめてから背筋がシャンと伸びてスタスタ軽快
に歩けるようになりました。
今さらながら、歩く姿勢やバランスを正しくキープすることの大切さを実
感しております。
今年も初心を忘れず、「進まざるは退転」の精神で努力していきます。
関連記事

内臓脂肪

 明けましておめでとうございます 和歌山店の藤原です。

お正月は、「食っちゃ寝 食っちゃ寝」で過ごしてしまい また「身」に付いてしまったようです。

そこで 問題 「内臓脂肪」と「皮下脂肪」落ちやすいのはどっち?

メタボの基準腹囲 男性が85cm 女性が90cmが内臓脂肪蓄積の指標とされています。

ちなみに腹囲1cmは内臓脂肪約1kgに相当します。

(A)「内臓脂肪」

内臓脂肪と皮下脂肪を比べると糖尿病などの生活習慣病などのリスクを高めてしまうのも

内臓脂肪です。腹囲の大きな人は要注意!(自分の事です。)

でも内臓脂肪は運動すれば落ちやすいと言う特徴が・・・・

チャレンジすれば結果はついてきます。

今年も異邦人はお手伝いします。

関連記事

「健康豆知識」

みなさん明けましておめでとうございます!
阪神尼崎店の斉藤です。

   2017年1発目は<運動すると健康になる>です。
    
      運動には効果がたくさんあります。
      「有酸素運動を週3回以上」または「1週間120分以上」を
      心がけ循環器系障害などを予防していきましょう。

   身体に健康でそして楽しみながら、、、。

   では今年1年も異邦人を宜しくお願い致します。




   
関連記事

明けましておめでとうございます。

IMG_2745.jpg
お正月の御堂筋


大阪梅田本店の富田です。

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

早速今年もマラソンねたです。大阪マラソン後ダラダラとサボり続けていましたが、年末年始のまとまった休みからなんとか再開しました。

年末年始の街中は人が少なく走るととても気持ちが良いのです。特に今年は天候も穏やかでしたので気持ちよく走れました。
今年も大阪を走れるかどうかは神のみぞ知るではありますがまずは準備を怠ってはゴールにたどり着けません。

何事も継続が大事。ここからはサボらぬよう頑張りたいと思います。みなさまもぜひ健康維持のために寒いといって部屋にこもらず外を歩いて下さい。ピリっとした空気がきもちいいですよ。
関連記事
プロフィール

異邦人4192

Author:異邦人4192
異邦人スタッフ日記へようこそ!

足ヒザ腰の痛み、タコ魚の目や外反母趾などでお悩みの方、歩きやすい靴と中敷で解決してみませんか?


異邦人公式HPへ

RSSリンクの表示
最新記事
今までの訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム