あとすこしですよ!

皆さん今日は、茨木店斉藤です。

今月はこれで2回目の登板とあいなりました。

早いもので今日は12月28日、後3日でお正月という事ですが、皆様に於かれましては、どんな1年だったのでしょうか?

いい年であったという人もおれば、色んな事があって大変な年だったという人も居られるかもしれませんねえ。

私自身1年間殆ど病気もせず、健康でありましたので、まずは神に感謝!です。

泣いても笑っても後3日・・・・・

1年の垢を綺麗サッパリ洗い流し、新しい素晴らしい年をお迎え下さいね。

皆様方がご健康でご多幸な1年で有りますよう、異邦人スタッフ一同心よりお祈り申し上げます。

尚、異邦人全店は12月29日(木)~1月3日(火)迄お休みとさせて頂きます。

この一年間、異邦人並びにブログのコーナーをご愛顧・ご愛読、有難うございました。

感謝!
関連記事

目標

こんにちは、泉北ニュータウン店の小川です。
2016年も残り4日となりました。
皆さんは今年の年初に考えた目標を達成できましたか?
私は残念ながら目標達成はできませんでした。情けない・・・
2017年も同じ目標を立てようと思います。来年は必ずや目標をクリアするぞ!!!と思いつつ3年間同じ過ちを繰り返しました。
今年目標達成できた方は、新たな目標を持ち、達成できなかった方ももう一度挑戦しましょう!!
関連記事

なんで?

京都 阪急桂駅前店(西口) 佐竹です。

「なんで?」「なんで?」と最近4歳の孫娘が「なんで病」のようです。答えるとすぐ納得いたしますが。

しかしお客様方は、外反母趾・足裏のたこ・魚の目・ひざ痛・腰痛他などで病院に通われている方多いです。

その方々の話を聞いていると治療の時「なんで?」と原因を聞くと 【加齢】 やからと言われた方が多いようですが、それ以外に原因はいっぱい有るはずです。

異邦人では、楽に歩ける様に靴と中敷等を販売しています。

悩んでる方はお近くの異邦人へ  一緒に楽になる答えが見つかるかも。
関連記事

新年は新しい靴で。

みなさんこんにちは 奈良三条通り店の原木です。

気がつけば年の瀬ですね。
月日の流れの速さについていけない今日この頃です。

さてすっかり“正月らしさ”が失われつつある昨今ですが、
やはり新年は新しいモノで迎えたいですよね。
下着やパジャマなどと同様に靴も新しくしましょう。

新しい靴で初詣に出かけると気持ちも新たに引き締まります。
そこで!異邦人の暖かブーツ!

ダウンロード

ヌバックレザー、くるぶし丈のショートブーツが今なら17800円(税抜)のところ9800円(税抜)
の得得セール開催中です。

サイズに限りがありますので、お早めに異邦人へお越しください。

なお異邦人は12月29日(木)~1月3日(火)まで年末年始休暇とさせていただいてますので、
ご了承くださいませ。

関連記事

クリスマスプレゼント

こんにちは。
四天王寺参道店の米塚です。

今日、12月23日はクリスマスイヴイヴです!
クリスマスといえばクリスマスプレゼント!

異邦人ではとってもお得なギフトカードがあります。

ギフトカード

ご両親やお世話になった方へ異邦人の靴と中敷をプレゼントしたいのだけれど、
現金を渡すのも気がひけるし
家が離れていてご一緒に来店されるのが難しい方におすすめです。

3万円のギフトカードで靴と中敷がセット購入できます。
ギフトカードには金額が記載されていませんので、気兼ねなくお渡しできます。
また、購入時に靴のお値段によってはセットで3万円超えるものもありますが追加料金はございません。
しかも、合計で3万円未満の場合は靴下をおつけしまして、
合計金額が必ず3万円以上になるようにさせていただきます。
これはかなりお得です。

詳しくは下記のフリーコールまで
TEL 0120-957-392 (平日10:00~17:00)
年末年始休業日12月29日~1月3日までとなっております。

大切な方への健康のプレゼントはいかがでしょうか?
関連記事

感謝

みなさん、こんにちは         巣鴨地蔵通り本店の板谷です。

あっという間に年末を迎え、接客させてもらったお客様のお役に立てていれば嬉しいなと

カルテを見ながら思い出してます。

紐をちゃんと結わいてくだっさてるかなぁ~  姿勢よく歩いてくだっさてるかなぁ~

お話されていた、ご旅行に履いてかれたかなぁ~

お世話になったお客様に応援と感謝を込めて

来年の一年点検でお会いすることを楽しみにしています。

巣鴨地蔵通り本店の年内の営業は28日まで。年始は1月4日からとなります。

心よりお待ちしております。






関連記事

早いもので・・・。

みなさんこんにちは。

巣鴨地蔵通り本店の松尾です。

2016年、今年もあと10日ほどですね・・・。


早いもので巣鴨地蔵通り本店も

おかげさまでオープンしてもうすぐ1年が経とうとしています。


この一年はお店で本当にたくさんの方と出会うことが出来

心から幸せを感じております。  有難うございます。


これからももっとたくさんの方と出会えるよう

各地に出店もし、頑張っていきたいと思います。


皆様、2017年も何卒宜しくお願い致します。
関連記事

合う靴

皆様 こんにちは、四天王寺参道店荒井です。
 
 皆様は靴選びはどのようにして行っていますか?

デザインや色が自分に似合うかどうかなど、目で見て決める人も多いかとは思いますが、それらを最優先にして靴を選び、

結局歩きにくかったり靴擦れを起こしたり、苦しんでいる方を見掛けることが多々あります。

もちろんおしゃれも大事ですが、「合う靴」を見つけるべきなのではないでしょうか?

年始に新しい靴で、お出掛けをお考えの方はお早めにご来店頂き「履き慣らし」をしてから

お履き下さいね。

今年も多数のご愛顧ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。



関連記事

加湿器

こんにちは 阪急豊中駅前店 竹馬です。

昨年の冬の買い物ヒット商品は、ひざ掛け用電気毛布でした。
今年は、悩みに悩んで、スチーム式加湿器を購入しました。
エアコンの暖房は使わず、電気ヒーターとひざ掛け毛布ですごしていますが、
油断すると、湿度40%の快適ゾーン~、風邪注意ゾーンの30%になります。
スチーム式加湿器を気に入っていますが、朝起きると、窓のガラスが結露!
朝は部屋の窓を開けて空気を入れ替えます、
それもすがすがしい、一日のスタートになりますよ。
冬中コタツで、背中を丸くしていると、春には5歳ふけているかもしれません。
寒い冬こそウォーキングを始めるチャンスです。
30分も歩くと、身体もポカポカ、お肌も汗でしっとり。
まずは歩く為の準備を、靴と中敷で異邦人がお手伝いします。
関連記事

温かく歩きましょう

こんにちは、営業本部の大庭です。

寒いですね~が、挨拶がわりに出る様になりましたね。

寒いと外出も億劫になりますよね。
たいした距離でもないのに車を利用したり、背中を丸めて縮こまって歩いてしまったりします。

そうすると力が入って肩が凝ったり、背中が張ったりと「あぁ~しんど…」という状態になってしまいますよね。

身体は筋肉で繋がっているので縮こまっていると、、緊張状態になり運動量も収縮運動も小さくなってしまいます。

前屈みになり猫背になるので気道も狭くなり呼吸が浅くなってしまい、血流も悪くなるので血液にのって酸素や栄養が
身体に行き届きにくくなってしまいます。

しかし、背筋を伸ばして前を見て歩いてみるとどうでしょう。
歩幅も拡がり筋肉も大きく動き運動量が増えます。背筋が伸びているので気道も広くなるので呼吸が深くなり空気(酸素)をたくさん取り込むことになるので、血流もよくなり、身体も温まります。

姿勢を意識し歩き方が変わると大きな違いです。
汗が引くと身体が冷えるので、吸湿・速乾性の高い肌着の着用や、着替え利などの風邪予防はして下さいね。

勿論足元は、ご自身の足の大きさ・形に合った靴と中敷でチキンとサポートしていなければいけませんよ。

年末は通常火曜日定休の店舗も12月27日(火)は営業しております。
年内の営業は12月28日(水)までとなっております。

異邦人がお手伝い致しますので是非ともご来店下さい。
関連記事

12月27日(火)営業いたします

みなさんこんにちは山科駅前店の有馬です。

12月も半分が過ぎ、いよいよ2016年の終わりが近づいてきました。

年末年始異邦人は12/28(水)まで営業させていただき12/29(木)~1/3(火)まで休業させていただきます。

12/28の前日の27日火曜日は山科店も営業いたしますので年末のお忙しい中かとは思いますが、

皆様のご来店お待ちしております。


山科店までの道順はこちらでご確認ください。
関連記事

冬のブーツフェア開催中です!

みなさんこんにちは。京阪枚方市駅前店 馬田です。

只今異邦人では、クリスマス特別企画といたしまして異邦人オリジナルのショートブーツを

41~44%オフの9800円(税抜き)にて販売致しております!

今年の寒い冬を快適に歩いてすごしませんか?

12月25日(日)迄ですのでお急ぎください!

皆様のご来店心よりお待ち申し上げます。
関連記事

12月14日といえば…

皆さんこんにちは! 三宮さんプラザ店の松橋です。

本日12月14日は、皆さんもよくご存知の「忠臣蔵」の日!

赤穂浪士四十七士が吉良邸に討ち入り、

主君の仇討ちを成し遂げた日として有名ですが、この頃の履物といえば…

わらじ(草鞋)、ぞうり(草履)、げた(下駄)が一般的でした。

ただ、足はある程度守れるものの汚れるので、家に上がる時は「すすぎ」と言って

たらいに水をはったもので足を洗ってから、屋内に上がっていたようです。

今は「靴」という、足も汚れず負担もかかりにくい良い履物があります。

それでも足に合っていなかったり、履き方を間違えれば、

とても歩きにくい物になってしまいます。

ご自身の足にピッタリの歩きやすい靴をお探しの方は、

是非お近くの異邦人にお立ち寄り下さい。

私たちスタッフがお一人お一人丁寧に対応させていただきます。
関連記事

今年もあとわずか

みなさんこんにちは梅田店の古澤です。

12月になり気温も下がり本格的に寒くなってきましたがいかがお過ごしでしょうか?

年末年始は、みなさま初詣や旅行、お出かけする方も多いと思いますが、
そんなめでたい楽しい時に靴や足腰でお悩みにならないよう、
いまのうちに足元を見直しませんか?

異邦人は12月28日(水)まで営業中。
お気軽にご来店、ご相談ください。
お待ちしております。
関連記事

下駄箱の靴

こんにちは、姫路キャスパ店の牛島です。

2016年も残りわずかとなりました。

皆さん来年に向けて色々と片付けや準備をされてると思います。

大掃除のついでに下駄箱の靴をじっくり見てみてください!

一年間足元を支えてくれた靴・・傷んでないですか?

2017年も快適なウォーキング生活を続けるために定期的に足と靴の健康チェックを!

ぜひお近くの異邦人へお越し下さい。




関連記事

来年に備えて



こんにちは、姫路キャスパ店の前嶋です。


本年も残すところ3週間。
「やり残した事は無かったかな?」と思い起こしながら日々過ごされている方も多いかと思いますが、皆様、1年間履いてきた『靴』のチェックはもうお済みでしょうか?

この1年間、足元をサポートし続けてくれた靴を来年も安心して使っていただくために、店舗での靴点検をお勧めいたします。


過去にご購入頂きました靴は店舗で常時点検いたしますので、お気軽にお越し下さい。



関連記事

1年

皆さんこんにちは。三宮さんプラザ店の富岡です。

気がつけば12月…時の経過の早さに驚きを感じる今日この頃です。

私事ですが三宮店に赴任になり1年が経ちました。
当初は環境の変化に不安もありましたが、たくさんのお客様、そしてスタッフに
支えられて1年乗り切ることが出来ました。

今後ともよろしくお願い致します。


今年も残り3週間と思うと、なんとなくせわしなく余裕のない気持ちになってきますが、
皆様やり残されたことはないでしょうか。

足・靴に不安のある方は異邦人にご来店いただいて不安な気持ちを取り除き、
新しい年に向かっていってもらえればと思います。

異邦人全店、今年最終は12/28(水)までの営業となっております。
まずは気軽に何でもご相談ください。お待ち致しております。


関連記事

お散歩

こんにちわ~堺東店の林です

めっきり寒くなってきましたね

少し前からお休みの日に

1時間ほどウォーキングをしています

近くに府立公園があり、とても広くて緑がいっぱいで

季節ごとの花々を楽しめるとても良い所です

紅葉


準備体操のストレッチをして

異邦人のウォーキングシューズをしっかり履いて

携帯と鍵だけをポケットに入れ、しっかり手を振って歩いています

帰ってくる頃には、じんわりと汗をかいてここちいい感じです

寒くてどうかなぁって思いましたが、意外と冷たい空気が気持ちよく

これからも続けていけそうな気がします

みなさまも、寒いからとじっとしていると体が硬なったり筋肉が弱くなります

ちょっとだけ、体をを動かしてみませんか?

5分のお散歩だけでも、とっても体にいいそうですよ~

でもお散歩だからと、ぶかぶかの靴は危ないですから

足に合わせた靴を履いてくださいね

靴と中敷が必要なときは、ぜひ異邦人にお越しください



関連記事

クライマックスの舞台

皆さんこんにちは。四天王寺参道店の百瀬です。

先日、当店前の谷町筋を「六文銭」の旗を揚げた数十人のウォーキング・グループが通りすぎていきました。
おそらく大河ドラマ『真田丸』ゆかりの地を巡るウォーキング・イベントがあったんでしょう。

四天王寺参道店がある天王寺区の茶臼山・堀越界隈は、大阪夏の陣の際、
徳川家康が城攻めの本陣を敷いた地であり、その本陣に攻め込んだ真田信繁(幸村)終焉の地安居神社も近くにあります。

まさに大河ドラマクライマックスの舞台ですから、そんなイベントがあっても不思議ではありません。

電車通勤の際毎日通る藤井寺道明寺や古市誉田付近も、豊臣方に加勢した浪人衆 後藤又兵衛や毛利勝永らが、伊達政宗をはじめとする徳川方の軍勢と戦った地です。
(いわゆる「道明寺の戦い」ですね。後藤又兵衛が壮絶に討ち死にした地です)
ここも大河ドラマ最終回直前、物語大詰めの舞台です。

仕事の合間や通勤途中に毎日眺めている風景が、かって歴史の大きな転換となる舞台となった地であったこと。
そして今、大河ドラマを通じて日本全国から注目されている地であること。
いい年してミーハー丸出しでみっともないですが、三谷脚本ドラマのファンだけにやっぱりワクワクしてしまいますね。
(歴史モノも幕末伝より戦国絵巻のほうが心ひかれます。それに信州出身なんで、真田 幸村には特別な思い入れがあります)

もうすぐ大河ドラマ『真田丸』は終わってしまいますが、年があけてもしばらくは幸村ゆかりの地を散策する人たちが、当店の前を行き来していると思います。

そんな天王寺散策をご予定の方、この辺は上町台地の南端、けっこう坂道が多いですよ。
ぜひ異邦人 四天王寺参道店にも休憩がてらお立ち寄り下さい。
関連記事

kuraimaxtukusu

関連記事

歩幅

和歌山店の藤原です。

日常の動きに新しいひらめきをプラスして活動量アップを図りましょう。

普段歩く時にちょっと意識して歩幅を変えてみませんか?

普通に歩いた時の歩幅をチェック

次に靴1/2歩分歩幅を広げて歩いてみます。

足を前に出すタイミングで腰もちょっと前に出すイメージで歩くとすぐに歩幅が広がります。

このちょっとの意識で運動強度は上がります。

また腰からお尻にかけての筋肉、さらに上半身も大きく振れる様になるので

肩周りの筋肉の強化になります。

冷え性や肩こりの人にお勧めです。
関連記事

「健康豆知識」

みなさんこんにちは!
阪神尼崎店の斉藤です。

   さて今回は、<左右交互に手を伸ばし鼻先押さえて肩ほぐせ>です。
   
     みなさん健康の為に手軽にできるということで、ウォーキングを
     している方もたくさんいるかと思います。。。

     ところが、
   
     歩く姿勢が悪いとすぐに肩が凝っちゃいます。

     たかが肩コリ、されど肩コリ。

     肩が凝ったナと思ったときには、このストレッチ。

     頭の後ろから、片ほうの手を伸ばして鼻先を押さえます。

     これを交互に3回から5回。

     「鼻先まで手が届かないよ」という人は無理をしないで、
     
     ほっぺたあたりまで手を伸ばすようにしましょう。




関連記事

燃え尽き症候群

こんにちは。大阪梅田本店の富田です。

大阪マラソンが終わって1ヶ月経ちました。カレーうどんが季節になりましたがランニングを再開できておりません。
怪我をしたわけではありませんがかっこよく言うと燃え尽き症候群。まあやる気がでないだけなんですけどね。

寒くなってくるとウォーキングをされてた方もついつい億劫になってしまいますがいざ歩き出すと冷たい空気もなかなか心地よいものです。ちょっとだけ勇気出して飛び出しましょう。(と自分をけしかけています。)

そんなわけで早くも師走ですが靴の点検がてら異邦人にお立ち寄り下さい。

IMG_1632.jpg
第2ビル地下2階 にしきさんの冬野菜たっぷりカレーうどん
関連記事

今年もあと少し…

皆さん今日は、茨木店 斉藤です。

早12月となりました。

紅葉は何処か行かれましたでしょうか?

私の方はいつもの散歩道が美しい紅葉となり、目を楽しませてくれますので

あえて何処かへということは有りませんでした。

春の桜吹雪もいいものだけれど秋の枯葉舞い散るシーンもいいものだな。

と、一人悦に入っておりました。

そんな秋ももう直ぐ終わり12月に入り又慌しい時期となって来ました。

皆さんにとってどんな年だったのでしょうか?

年末から年始にかけて、それらの準備とかお買い物とか、

大掃除とか忙しい日々を過ごされるだろうと思われますが、

先ずは健康です!

健康に留意され楽しい年始を迎えられるようにして下さいね。

異邦人は年内12月28日(水)まで営業(※火曜定休店も12月27日(火)は営業)致します。

健康の源は足元から!

異邦人は皆様の健康を足元からお守り致します。
関連記事

姿勢

こんにちは、泉北ニュータウン店の小川です。

だんだん寒くなってきました。

いよいよ冬ですね。

寒さが増してくると歩く姿勢がどんどん変わってきます。

肩をすぼめ、背中を丸くして歩いている方が増えてきます。

気分的に寒さが和らぐ程度でそんなに変わらないと思います。

背中を丸くして、下を向いて、ポケットに手を入れて歩いていると

転んだときに大怪我をしてしまいます。

寒い時ほど背筋を伸ばし、遠くを見て歩きましょう。
関連記事

ホッケーの試合

京都 阪急桂駅前店(西口)の佐竹です。

先日の26・27日 栃木県 今市にてJGMの50歳と60歳代のホッケーの試合に
50歳代(私のチームは全員60歳以上)にて参加してきました。

監督兼プレイヤーにて1試合目に私が2得点し、最終7-1にて勝利!

2日目の決勝は、0-3で敗退しましたが、50歳代の相手と何とか走れ回れた事が良かったです。
(50歳と60歳では体力の差はかなりあります)が、まだまだ走る必要があるので日々トレーニングです。

今年は日本で初めて60歳と65歳代のアジアカップの大会があります。
それに向けて頑張っています。

出場国は60歳=韓国・香港・マレーシア・シンガポール・日本
65歳以上は、ヨーロッパ及びニュージーランド他アライアンスなど、是非日本でゲーム希望の為、
今回は、60歳中心と65歳以上の大会です。

走り用のインソールも快調です!
関連記事
プロフィール

異邦人4192

Author:異邦人4192
異邦人スタッフ日記へようこそ!

足ヒザ腰の痛み、タコ魚の目や外反母趾などでお悩みの方、歩きやすい靴と中敷で解決してみませんか?


異邦人公式HPへ

RSSリンクの表示
最新記事
今までの訪問者数
カテゴリ
大阪梅田店 (140)
堺東店 (192)
阪急茨木駅前店 (99)
阪急豊中駅前店 (158)
京阪枚方駅前店 (100)
泉北ニュータウン店 (104)
布施駅前店 (127)
四天王寺参道店 (298)
阪急桂駅前店 (98)
神戸三宮店 (152)
和歌山店 (97)
奈良三条通り店 (150)
姫路キャスパ店 (207)
阪神尼崎駅前店 (183)
京都寺町御池店 (89)
岡山駅前店 (57)
滋賀草津駅前店 (66)
営業本部 (146)
速報 (3)
未分類 (61)
山科駅前店 (7)
巣鴨地蔵通り本店 (10)
サンライズ蒲田店 (1)
月別アーカイブ
ブログランキング
リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる