インターバル速歩

こんにちは。
四天王寺参道店の米塚です。

ウォーキングする時の目安に”1日1万歩く”と目標を立てていらっしゃる方は多いと思います。
しかし、昨今の研究により”1日1万歩は歩き過ぎ。”と言われています。
1日のウォーキングの疲れが翌日にまで残っている場合は歩き過ぎで、
疲労を感じると免疫力が下がってしまうので、健康の為に歩いているのが逆に体を傷めてしまっていることになります。
今まで何ともなかったからといえど、悲しいかな加齢とともにどうしても体力、筋力、持久力は落ちてしまいますので
過信は禁物です。

そこで!おすすめしたいのが”インターバル速歩”です。

これは速歩き3分、ゆっくり歩き3分を交互に行い、1日合計15分歩くだけOKというものです。分割可です。
筋肉に負荷をかける速歩と負荷の少ないゆっくり歩きを合わせる事で、筋力、持久力を無理なく向上させることができるのです。

1日トータルで15分で大丈夫なので忙しくて時間が取れないという方にもオススメです。

しかし、正しいサイズの靴を履くこと、正しいフォームで歩くことが必須ですので、是非、異邦人でご相談下さい。
関連記事
スポンサーサイト

カカト

こんにちは!

巣鴨地蔵通り本店の板谷です。

私は生まれつきカカトの骨の外側に突起があるため、

靴のカカト内の外側に穴が開いてしまいます。

その穴が大きくなって行くとカカトの突起が穴にはまってしまい、

カカトが靴の中で外側にもってかれて行く感じを覚えます。

歩いていても靴の中で足が斜めになった状態なので

足先は親指側にもたれてまさに外反母趾と同じ部分が痛くなって行きます。

その対処として、あまった中敷で開いた穴の形状に

中敷をくり抜いて穴を埋めてみました。

するとカカトが外に動かず、靴の中で足が真っ直ぐになったため

不思議と親指は気にならなくなりました。

あらためてカカトが靴の中で動かない事が大事であると思ったこのごろです。






関連記事

靴底の減り方。

みなさんこんにちは。

巣鴨地蔵通り本店の松尾です。

昨日、東京は初降雪!

11月の降雪は54年ぶりらしいですね!

気温の変化についていけません・・・・

みなさんも体調管理気をつけて下さいね!

さて今回はご来店頂くお客様から良くお聞きするお悩みのひとつで

「靴のかかとが外側ばかり擦り減る・・・」について。


足の骨格は自然にかかとの外側から接地して

足先に移動する軌道を通ります。

なので靴のかかとは外側から減っていくのが自然なんです。


ですが、片足だけが以上に減っていたり、前の方まで

外側が減っている場合などは歩き癖やO脚の可能性も考えられます。

又、かかとが減りすぎた靴は足首をはじめ膝腰にも負担をかけます。

足裏(足元)のバランスを中敷で整えたり、

かかとをしっかりサポートできる靴も非常に有効です。

気に方は一度お気軽に異邦人にチェックしに来てみてください。
関連記事

晩秋の町並み

こんにちは、阪急豊中駅前店 竹馬です

寒いからと、外出を控えていませんか?
外に出て、景色を見ながら歩くだけで、
脳も、身体もフル回転しています。
通勤途中の気になる風景、
ある家の庭の柿木が、赤く色づいて食べごろですが、
上半分は収穫されずに残っています。鳥さんたちのためか、
届かないのでしょうか。柿好きの私は心配です。
そんな景色を見ながらのウォーキングは楽しいですよ。
駅に着くころには、身体も心もポカポカです。
ウォーキングしたら、タコが出来た、こむら返りになったなどのトラブルは
是非異邦人で相談下さい、きっと楽しく歩けるヒントがありますよ。
関連記事

冬支度

皆さんこんにちは、営業本部の大庭です。

紅葉も見ごろを向かえ、少しづつですが冬に向かっています。
巷ではインフルエンザも流行しだしておりますので、体調管理など万全になさって下さい。

異邦人では、冬の足元をサポートする逸品として【異邦人オリジナルブーツ】のお取り扱いを致しております。
足首迄ホールドされるので安定感抜群ですよ!
オリジナルインソール【コンフォートプレミアム】と合わせれば冬場のお出かけも快適に過ごして頂けるブーツとなっております。

ご試着は勿論ですが、足の計測や足裏の状態を見るフットプリントなども無料で行っておりますので、是非とも
お近くの異邦人まで足をお運び下さいませ!
関連記事

山科駅からの道順

みなさんこんにちは山科駅前店の有馬です。

いつもたくさんの皆様のご利用ありがとうございます。
秋になって以前から異邦人をご利用のお客様はもちろんですが、
初めて異邦人をご利用いただくお客様も増えてきました。

そこで改めてにはなりますが山科駅からの道順をご案内させていただきます。

JR山科駅をご利用の場合
駅を出ていただきますと左前方に京阪電車の踏切がありますので渡って進んでください
DSC_0005.jpg
そのまま30メートルほど進んでいただくと「山科駅前交差点」の信号がありますのでそこで左折してください
賃貸住宅サービスさんが目印です
DSC_0008.jpg
DSC_0006.jpg
あとはまっすぐ30メートル程進んだ右手側にあるビルの2階が山科店になります。エレベーターでお上がりください。
DSC_0009.jpg
地下鉄山科駅をご利用のお客様は⑤番出口から地上に上がると山科駅前交差点そばに出ますので、
賃貸住宅サービスさんを目印に交差点を右折してください。

皆様のご来店お待ちしております。




関連記事

今更ながら

みなさんこんにちは。京阪枚方市駅前店 馬田です。
最近お客様との話題で多く挙がったことは、本当に今更なんですが、
「足って大事ですねぇ。」というお話でした。

体をずっと支えているのは足ですし、その足が衰えると歩くのが億劫になり、
ますます歩かなくなり、ますます足が衰えてしまいます。
そうすると膝、腰、ひいては体全体が衰えていくようになってしまいます。

適度に歩くことによって筋力、体力を維持していくのが理想なのですが、
今現在の地面というのは車社会の影響でとても硬く、平らになっています。
そういう地面を足に合っていない靴や、柔らか過ぎる靴や、履き方が間違った状態の靴
で歩くと、実は余計に足を痛めたり、膝腰を痛めたりしてしまいます。

では足腰膝を痛めないように歩くにはどういう靴を履き、どういう中敷を使ったら良いのか?
ぜひお近くの異邦人に聞きに来てください。
関連記事

神戸マラソン

皆さんこんにちは! 三宮さんプラザ店の松橋です。

明日は第六回神戸マラソンが開催されます。

「感謝と友情」という大会テーマのもと、参加人数も去年に比べて増え、

ますます盛り上がりそうですね。

三宮店のお客様の中にも、抽選に当たった!

と、練習に励まれている方もいらっしゃいます。

一ヶ月程前にも40代男性Y様が、”友達がここで作った

ランニング用の中敷を使っていると聞いて…”

と、初来店され、明日の神戸マラソンに向けて中敷をお作りしました。

異邦人ではウォーキング用の中敷以外にも、ゴルフ、ランニング、

登山用等の中敷も取り扱っています。

気になる方は是非一度、お近くの異邦人にお立ち寄り下さい。
関連記事

足の冷え

こんにちは、姫路キャスパ店の牛島です。

寒くなってきましたね。

足の健康チェックをさせていただいてると足先の冷たい方が非常に多いです。

足の冷えは、運動不足などで筋肉量が少なくなり、血流が悪くなってしまうのが原因です。

筋肉量が少なくなると、筋肉の収縮が小さくなるため、血液を運ぶポンプの力が弱くなり

血液の流れが悪くなってしまうのです。

足指のグーパー運動や、椅子に座ってのブラブラ運動などで多少温める事は可能ですが

やはり一番効果的なのはウォーキングをして筋力を鍛えながら血液を循環させる事!

異邦人はあなたの快適なウォーキングライフをサポートします。







関連記事

日々の気使い




こんにちは、姫路キャスパ店の前嶋です。


木枯らしが吹き、冬の訪れを感じるようになってきた今日この頃、風邪対策など体調管理の気になる時期でもあります。
みなさん暖かい服を着込んだりマスクをして出掛けたりと色々と気を使っていると思いますが、意外と忘れがちなのが足のケアです。

屋外では寒さで無意識にどうしても力みがちになりますので、筋肉が突っ張りやすく筋肉疲労や血行不良になりやすくなります。


まず、足に合った疲れにくい靴を履くことが大事ですが、入浴後のストレッチを習慣にしていただくことで足の健康を保つことができますので、是非おススメいたします。



関連記事

七五三

皆さんこんにちは。三宮さんプラザ店の富岡です。

本日は七五三ですね。

お天気は快晴とはいかないようですが、近くの生田神社などは
元気な子供たちで賑やかになっているのではと思います。


子供靴の選び方にもいくつかポイントがあります。

まずはサイズ選びですが、すぐ成長することを想定して「もったいないから」の意識で
大きめの靴を履くと、靴の中で足が滑ってしまい指が靴先に当たることで
柔らかい子供の足指が変形する恐れがあります。

また、骨の柔らかい子供は「足が痛い」と訴えないので足の成長に気付かないまま
サイズの小さい靴を履いているケースもあります。

足サイズの小さい子供が1センチ違う靴を履いているのは、大人に置き換えると
相当サイズの違う靴を履いているのと同じになりますね。

成長に合わせて、できれば数ヶ月に一度は足のサイズを計測して靴を選んでください。

また靴の構造としては、安定した歩行をするために靴の「かかと周り」がしっかりしている事、
足の甲を固定する靴ヒモ・またはワンタッチテープの靴が理想です。

かっこいい靴・カワイイ靴もいいのですが、子供の足の事を考えた正しい靴選びを
してあげてください。


関連記事

11月14日は?

こんにちわ~堺東店の林です (*^_^*)

今日は世界糖尿病デーです

食事制限と運動療法が大切だと言われていますね

食事制限は大切ですが、食物繊維をちゃんと取り
腸内環境を整えることがとても大切で
すい臓に負担をかけないように他の内臓の
調子を整えることが重要だそうです

もう一つの運動療法はやはり歩くことですね (o‘∀‘o)*:◦♪

異邦人にはお医者さんに歩くように言わて歩いているけど
足が膝が痛くなってきて、思うように歩けなくなって困っていると
悩んで来店されるお客様が多くいらっしゃいます

どんな靴で歩かれてますか?とお伺いしますと
ひもの無い靴だったり、大きい靴だったりと
足に合わない靴で歩かれています

せっかく健康になる為のウォーキングが反対に健康を害することに
なっては悲しいですね

異邦人に来ていただきますと、お悩みをお聞きしながら
足に合った靴を選んで、足に合わせた中敷を作ることができます
お客様の足元をサポートさせていただきますので
是非、お気軽にお越しください
お待ちしています p(*^-^*)q



関連記事

地元ネタ

皆さんこんにちは。四天王寺参道店の百瀬です。

ここ四天王寺参道店の最寄駅は南大阪・奈良・和歌山につながる
各路線の起点、天王寺・阿倍野橋のターミナル駅です。(JR・近鉄など)

私の自宅も同じ沿線にありますので、来店されるお客様もわりとご近所
にお住まいの方が多いですね。

休日に散歩やサイクリングに行く公園が一諸だったり、子供同士が
通っていた学校が同じだったり、なんて話になることがしょっちゅうです。

学生時代暮らしていた下宿先の大家さんの親族様が来店されたこと
もありました。

この店舗では新参モノのスタッフである私にとっては、当人同士でしか
わからないことでも、親しみやすくお話できるネタがあるのは非常にあり
がたいことです。

そんなお客様のおかげで楽しくお仕事させていただいております。
皆様本当にありがとうございます。
関連記事

「健康豆知識」

みなさんこんにちは!
阪神尼崎店の斉藤です。

  さて今回の豆知識は、、、<ウーロン茶を飲むと痩せる?>です。

   1日300mlのウーロン茶を飲むと、消費エネルギーが1日当たり40kcal増えるんです。
   これは速歩6分と同じ消費エネルギー。

   大したことないじゃないと侮るなかれ。

   仮に毎日300ml飲むと、1年間で体脂肪2kg分が消費される計算に。

   飲むならウーロン茶がおすすめですよ。


関連記事

大阪マラソン2016


今年も走ってきました、大阪マラソン。
好天に恵まれ体調もよく有言実行のごとく3時間45分を吹聴していましたが結果はしたの写真のとおりでした。

自分の時計でなんとかやっとこさトイレタイム差っぴいての4時間切り。再開してから3年かかりました。
思ったようにはいきませんでしたが最低ノルマ達成。また3時間45分目指して頑張ります!

IMG_0724[1]
関連記事

貴方はどっち?

みなさん今日は、茨木店斉藤です。

よく貴方は犬派?猫派?なんて聞かれますが、皆さんはどっちですか?

私は犬猫両方飼った事がありますのでどちらも好きですが

犬派の人は結構猫はどうも好きになれないという方が多いように思われます。

猫も飼えばとても可愛い生き物だと思っている私には少々不満です。

猫は猫特有の可愛らしさがあるのにね。

所で犬派、猫派どちらにも愛されているのが「異邦人の靴と中敷」です。

旅のお供に日々のウォーキングに「異邦人の靴と中敷」は貴方のベストパートナーです!
関連記事

ゴルフ

こんにちは、泉北ニュータウン店の小川です。

読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋

秋は何事においても1番心地よい季節です。

私にとって秋はゴルフの秋です。

ゴルフは奥が深く、幾ら練習してもなかなかスコアが上がりません。

最近は年をとるごとに飛距離が落ち、スコアも伸びなくなりました。

ただ足の疲れはそんなに感じません。

理由はただ一つ…中敷を交換したからです。

手前味噌になりますが、シダスのゴルフプラスという中敷を入れています。

スタンスが安定し、インパクトが確実にスィートスポットを捉えるようになりました。

あとはスコアが伸びれば言う事なしです。

ゴルフをされる方も異邦人にお越し下さい。飛距離、スコアアップにつながるかも

しれませんよ!!!
関連記事

天然クーラー

京都 阪急桂駅前店 佐竹です。

秋も深くなってきました。

朝のウォーキングも今はトレーニングとしてランニング及び公園でダッシュしています。

11月末 栃木で試合ですので。

寒いと走りやすく、あせも気持ちよいもんです(気候は天然のクーラー)直ぐ汗も引きますので。

異邦人では、ランニングシューズは一部ありますが基本は歩きやすい靴中心ですが、

中敷(インソール)は走り用扱っています。ランニング・野球・サッカー・テニス・卓球・ゴルフなど

インソールを足のアーチ成型いたします。

但しサイズの調整のためのインソールではないので、足にあってない靴の場合など、

ご希望に添えない場合もございますので、靴持参にて異邦人までご来店下さい。
関連記事

寒くなってきました。

みなさんこんにちは 奈良三条通り店の原木です。

11月に入り朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。
そんな寒い時期には足元が冷えやすくなり、血流も滞りがちになってしまいます。
血流が滞れば、体温の循環や補給した栄養分の代謝も滞ってしまいますので、
良好な血流を維持したいものです。

そんな時期にこそ活躍するのが「着圧ソックス」!

socks_01_20161103103110e08.jpg


爪先から心臓へしっかり血液を循環させることで、より快適な生活を送ることができるかも。


socks_03_20161103103246fce.jpg

足元の慢性的な冷えや、ムクミでお悩みの方は是非一度この「ゲルマニウム着圧ソックス」をお試しください。

関連記事

足のムクミ取り

こんにちは。
四天王寺参道店の米塚です。

今回は足のムクミ取りのお話です。

足のムクミは長時間同じ姿勢を続けたり、体が冷えたりして
体内の老廃物を運ぶリンパや血流の流れが悪くなる事も原因の一つと
考えられています。

よく言われているのがふくらはぎマッサージをすると良いと言われていますが、
リンパの管は逆流しないように管の中に弁があります。
なので、マッサージするときは上下にさするのではなく、
心臓に遠い方から心臓に向けて流すように一定方向にマッサージすることです。

上下にさすってしまうと弁が閉じて流れなくなりますので気を付けてくださいね。
関連記事

晩秋を楽しみましょう

みなさん、こんにちは。  巣鴨地蔵通り本店の板谷です。

11月ですね。いよいよ紅葉シーズンです。

関東では日光、箱根、奥多摩、神宮外苑など紅葉スッポトが沢山あります。

わざわざお出かけになっても足元が気になれば綺麗な紅葉の中も

疲れに行くようなものです。

そこで事前に異邦人にご来店頂き靴のご相談されませんか???

異邦人ではオーダーメイド中敷と、その中敷を活かすために

足にちゃんと合ったウォーキングシューズを提案させて頂いております。

秋の行楽前にご来店お待ちしております。


関連記事
プロフィール

異邦人4192

Author:異邦人4192
異邦人スタッフ日記へようこそ!

足ヒザ腰の痛み、タコ魚の目や外反母趾などでお悩みの方、歩きやすい靴と中敷で解決してみませんか?


異邦人公式HPへ

RSSリンクの表示
最新記事
今までの訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム