気をつけて!

皆さんこんにちは! 三宮さんプラザ店の松橋です。

今日で9月も終わり~明日からは10月!いよいよ秋到来ですね。

体を動かすのが好きな方は「スポーツの秋」を満喫されることでしょう。

運動はウォーキングくらいしかしていないと言うお客様も、気候の良いこの季節は

いつもよりしっかり長く歩くというお話をよく聞きます。

ちなみに本日は、秋の全国交通安全運動期間中の交通事故ゼロをめざす日です。

車に気をつけて!バイクに気をつけて!自転車に気をつけて!

歩きスマホの方にも気をつけて!

皆さん、事故にはくれぐれも気をつけてウォーキングを楽しみましょう!
関連記事
スポンサーサイト

足と靴の健康チェック

こんにちは、姫路キャスパ店の牛島です。


朝晩が涼しく…日によっては肌寒くも感じる季節になってきましたね!

日中も過ごしやすくなってきたので、お客様からも秋本番に向けての

旅行の計画のお話をよくお聞きするようになってきました。

楽しい思い出は残したいけど、辛い疲労はなるべく残したくないですよね!

当日ご使用予定の靴…傷んでないですか?

足と靴、早め早めの健康チェックがトラブル予防に繋がります!

ぜひお近くの異邦人へ足と靴の健康チェックにお立ち寄りください!





関連記事

日ごろの確認




こんにちは、姫路キャスパ店の前嶋です。


今年は7月から台風が多数発生し、9月も雨の日が多かったですね。
そこで思い返していただきたいのが、雨天の外出時に足元は安全だったかです。

よく地面で滑りませんでしたか?

不安定さを感じませんでしたか?

そのような経験があった方は、靴の裏を確認してみてください。
溝の減りが進んでいると、車や自転車のタイヤと同じで滑り止めが効きづらくなります。


安全に歩くためにも定期的な靴の傷みチェック、おススメいたします。



関連記事

秋近し

皆さんこんにちは。三宮さんプラザ店の富岡です。

9月も最終週に入り、身の回りで秋を感じる機会が増えてきました。

自宅でエアコンを使わなくなりましたし、出掛ける服装に悩む時期でもあります。

いよいよ絶好の行楽シーズン近し!といったところですね。


異邦人でも秋の新商品が入荷してきています。

足に合う靴選びが前提ですが、新色ワインカラーや、靴ヒモの締め直しが必要ない
ダイヤル式タイプの靴など取り揃えております。

新しい靴で気持ちよく秋のお出かけをしてみてはいかがでしょうか。

いつでも気軽に相談にお越しください。


関連記事

目印

こんにちわ~堺東店の林です


堺東店に移動になって一ヶ月が経ちました

早いですね~あっと言う間です

異邦人のお店の隣に五重屋さんという老舗の仏壇屋さんがありましたが

今は取り壊しの最中で、白い壁で囲われています

異邦人のお店の道案内をさせていただくときに

五重屋さんのお隣ですと伝えますと、あ~あとすぐに解っていただいて

とてもお世話になっていました、五重屋さん、長い間ありがとうございました

これからは、異邦人の緑の看板を目印にしてくださいね

文字がはっきりしてわかりやすいですよ~


2016092411170000.jpg


いつでも気軽にお越しください お待ちしていまーす
関連記事

1ヶ月経ちました

皆さんこんにちは。四天王寺参道店の百瀬です。

早いもので四天王寺参道店 店長としてこちらに異動して
あっという間に1ヶ月が経ちました。

おかげさまで、四天王寺参道店をご愛顧いただいている
顧客様に温かく迎えられ、同じ店舗で働くスタッフ達のご協
力もあり、何とか小慣れてきました。

今のところ、夜ののれん街のトラップにひっかかることなく
真面目に日々の業務に励んでおります。

皆様、改めて宜しくお願い申し上げます。
関連記事

健康診断

こんにちわ、和歌山店の藤原です。

私事になりますが、このたび初めて胃カメラをのむことになりました。

毎年している健康診断でのバリュームの胃のレントゲンで「胃角部陥凹の疑い」胃部(要内視鏡精査)の結果が…

2週に分け「上部消化管内視鏡検査」「腹部超音波検査」要するに「胃カメラ」「エコー」です。

結果「以上は認められず」でした。

ほっとしましたが…

先生の説明を受け最後に内臓脂肪型肥満(メタボ)を指摘され、
食べすぎや運動不足などの生活習慣を改善して減量して
下さいと申し渡されました。

異邦人という仕事柄「健康」をアピールしているのに反省です。

少し歩く量を増やします。
関連記事

ぼちぼち歩きましょう

皆さん今日は、茨木店斉藤です。

残暑厳しき折、如何お過ごしでしょうか?

世界的な天候不順であちこちで自然災害の爪あとを残していますが、

私の住む大阪府茨木市は比較的温暖な気候で、

これまでそういった自然災害を殆ど受けたことがありませんが、

世の中の状況を見ていると、いつ私どもに降りかかってくるかも分かりませんね。

地球のリズムが自然破壊等で変わってきているのでしょうか?

きっと、天の神、地の神、水の神がお怒りなんでしょうか?

ところで、一時に比べれば大分凌ぎやすくなりましたね。

いよいよウォーキングの季節になって来ました。

夏の暑さで失われた体力を、この当たりで取り戻しましょう。

異邦人はそんな貴方のウォーキングライフの強い味方です!

今すぐ近くの”異邦人”各店へ足をお運び下さいませ!
関連記事

こんにちは泉北ニュータウン店の小川です。
9月になりました。秋の長雨が続いています。
秋雨前線が長期間居座りそうです。
また、大型の台風もきています。
天気予報に耳を傾け、警報や特別警報が出ていないかを
見て、自分は自分で守りましょう!!
早く行楽のシーズンらしい天気になって欲しいものです。
ハイキングやトレッキングに出かける際の靴のチェックはお済ですか?
久しぶりに履く靴は接着剤が硬化し、突然ソールがはがれることがあります。
歩き出してから何かおかしいなと思ったら靴の底がはがれていたという
ケースがよくあります。久しぶりに履く靴は出かける前に靴底の点検をお忘れなく!!
新たに購入するときは異邦人にお越しください。
靴について新たな発見があるかもしれませんよ!!
関連記事

足にあった靴

京都 阪急桂駅前店(西口) 佐竹です。

朝晩かなり涼しくなってきました。
その為か最近又ウォーキング・ジョギングと新たな方が増えてきたようです。

ただ足元を見るとウオーキングが散歩か、
ぶかぶかの靴とかサンダルのような靴の方良く見かけますが、
合ってない靴で長時間歩いたり、走ったりすると、健康の為に始めた事が、
逆に足裏・ひざ・腰等を痛める元になりかねませんので、お近くの異邦人に相談によっ
て見て下さい。

無料で相談OKです
関連記事

下取り券

こんにちは。
四天王寺参道店の米塚です。
異邦人では靴・中敷をセット購入されたお客様へ下取り券をお渡ししています。
下取り券2

下取り券とは異邦人で購入された靴を処分して新しく靴・中敷を買い替える際に
3,000円で古くなった靴中敷を引き取り、
新しい靴中敷の購入代金にあてることができるというサービスです。
靴中敷は消耗品でございますので、いつまでも調子良く履いていただくために、
また足の状態も変化してきますので、調子良くても1年に1度は健康診断のように
靴と足の健康状態チェックにお越しください。

但し、このサービスが始まったのは2013年の秋からなので
それより前に購入された靴中敷は下取り対象外となりますが、
足と靴の健康チェックは無料で行っておりますので
こちらの方を是非、ご利用下さい。

スタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。

関連記事

出来上がるまでに数日かかると思ってらっしゃいませんか?

こんにちは 巣鴨地蔵通り本店の板谷です。

オーダーメイド中敷とウォーキングシューズが出来るまでに

何日か、時間がかかるんだろうなと思ってらっしゃいませんか??


実は約一時間で仕上がり、

その日のうちに買って持って帰れるんです


来店されたら、まず足を採寸します

そして、オーダーメイド中敷の必要性と

その中敷を活かす足に合った

ウォーキングシューズの説明をお話します


ご理解得られれば早速作業に入ります

約一時間あれば出来上がりです

お客様の中には履いてお帰りになる方もいっらしゃいます。

上記のように約一時間はかかりますので

ご来店前に電話でのご予約をお勧めします

どうぞご来店お待ち申し上げます


関連記事

秋の気配

みなさんこんにちは。

巣鴨地蔵通り本店の松尾です。

蝉の声が虫の声にかわり

日が短くなるにつれ、秋の気配を感じますね。


お店にもそろそろ行楽シーズンに備え

ご来店されるお客様が増えてまいりました。


夏の間は暑くてあまりお出かけしていなかった方など

9月はシルバーウィークなどもありお出かけする機会も増えると思います。


みなさん、ご旅行やお出かけのお洋服には気を向けますが

是非、歩く「靴」にも気を向けてくださいね。。


異邦人では足と靴のフィッティングチェックや点検も行っております。

楽しいお出かけの前にはお使いの靴の点検を是非お勧めします。


気になる方はお気軽に異邦人までお越しください。

スタッフ一同心よりお待ちいたしております。。
関連記事

初めまして!

 皆様こんにちは  四天王寺参道店の荒井です。

  布施駅前店にて、2年と5ヶ月勤務しておりましたが、

 この度、四天王寺参道店に配属になりました。 

 新しい気持ちで頑張りますので、よろしくお願い致します。

 足のトラブルなどお気軽にご相談下さいね。

 お待ちしております。
関連記事

豊中店に戻りました

こんにちは、2年ぶりに豊中店に戻りました、竹馬です。

オープンから6年間を過ごした豊中店は、私にとって特別な店です。

建築中だったダイエーがオープンしていたりと街の様子も少し変わりましたが、

私にとっては、以前同様ホッとできる街です。

これからも、異邦人豊中駅前店が皆様にとって、心と身体がホッとできるよう、

靴・中敷プラス、身体にためになる情報を発信していきますので、

宜しくお願いします。
関連記事

ムリせずのんびりと

みなさん、こんにちは。営業本部の大庭です。

朝晩ともに少しづつ過ごしやすくなり、秋が近づいてきていますね。
とはいえ日中はまだまだ蒸し暑さが残り、残暑から抜けきれずって感じです…

季節の変わり目は、体調を崩しやすいので皆様ご自愛下さいませ。

この夏はかなりの猛暑で、ご来店されるリピーターのお客様の中にも
「暑いから普段しているウォーキングを夏の間は控えてんねん」
というお言葉をちょいちょい耳にしました。
確かに、熱中症などのことを考えると控えめにした方が良いと思います。

これからは気候もよくなり、お出かけする機会や、
日々のウォーキングの再開など歩くことや外出が増えてくると思いますが、
夏場に小休止をしていた身体は意外と筋力や体力が落ちていたり、
夏の疲れが溜まっていたりと本調子ではない場合があります。

出やすくなったからといって、ガンガン動くとさらに疲れをため込んでしまう場合もありますので、ムリせず少しづつペースを上げて
身体を労わりながらウォーキングや運動をスタートして下さい。

勿論、靴や中敷で足元からの健康作りを忘れちゃいけません!
そんな時の強い味方が「異邦人」です!

正しい靴の選び方や履き方・中敷きの大切さの他にも、歩き方などもお話させて頂いております。
健康を足元からサポートさせて頂いておりますので、是非ともお近くの異邦人へご来店の上、ご相談下さいませ!



関連記事

日々の積み重ね

みなさんこんにちは。京阪枚方市駅前店の馬田です。

異邦人には足、膝、腰に痛みや不安のあるお客様がご来店されることが多いですが、

そういったお客様と日々接しているとどうしても気づいてしまうことがあります。

私もそうなのですが、「立ち姿勢、歩き姿勢が良くない」ということです。

良くない姿勢の原因のひとつが「靴の選び方、履き方」にあるのです。

「間違った靴の選び方、履き方」の日々の積み重ねが、「良くない姿勢」を

作ってしまうのです。では「良い姿勢」になるためにどんな「靴の選び方、履き方」を実行して

継続していけば良いのか?

ぜひお近くの異邦人に行って聞いてみてください。
関連記事

未来の錦織君!?

皆さんこんにちは! 三宮さんプラザ店の松橋です。

先日、中敷を作りに来られた男子学生のT.S君。

初めてご来店されてから4足目の中敷作成!

学校の部活でテニスをされていて、テニスシューズにシダスの中敷を入れると

調子いいんです!と楽しそうに話してくれる、真っ黒に日焼けしたT.S君。

そのお隣でお母様は未来の錦織君になってくれるかしら~と満面の笑み。

ともあれ、T.S君!ケガに気をつけてがんばって下さい。

異邦人ではウォーキングの中敷はもちろんのこと、

ランニングやゴルフ、トレッキング等の中敷も取り扱っています。

まずはお気軽にご相談下さい。
関連記事

9月といえば

みなさんこんにちは梅田店の古澤です。

9月になり夏の終わり、秋の始まりを感じ始めるというイメージがありますが

実際には残暑が厳しく30度を超える日も少なくなく、

23日の秋分の日を過ぎたあたりからようやく涼しくなってくるようです。

なので熱中症などまだまだ油断できないですから注意しましょう。

9月といえば秋分の日ともうひとつ祝日があります。

敬老の日です。

以前は9月15日でしたが数年前から第3月曜日に変更になりました。

今年は9月19日、敬老の日はおじいちゃん、おばあちゃんが主役になる1日です。

そんな敬老の日に異邦人の靴と中敷をプレゼントしてみませんか?

異邦人では、靴と中敷をプレゼントしたいけどお金を渡すのはちょっと、、

という方の為に、「異邦人ギフトカード」をご用意しています。

詳しくはフリーコールにお電話を。 0120-957-392(平日10:00~17:00)

普段なかなか時間が合わず、プレゼントしたいが一緒にご来店いただけない方や、

お世話になった方にちょっとしたプレゼントするのにもピッタリです、ぜひご活用ください。

お電話お待ちしています。
関連記事

体調管理

こんにちは、姫路キャスパ店の牛島です。


九月に入り朝晩が少し涼しくなってきましたね♪

ウォーキングしやすい季節になってきましたが寒暖の差が激しい

この季節は調子も崩しやすくなるのでしっかり体調管理しないと

いけないですね!

身体と同じく靴にも体調があります!

靴の調子が悪いと身体にも影響がでますので痛んでないか定期的に

チェックを!そして秋の行楽シーズンまでに足も靴も健康に♪

ぜひお近くの異邦人まで足と靴の健康チェックにお立ち寄り下さい。
関連記事

履き慣れた靴で



こんにちは、姫路キャスパ店の前嶋です。


明日9月2日は 『クツの日』 だそうです。


9月に入り、長かった暑い季節も先がみえてきました。
そろそろ行楽の予定を立てようかという方も多いかと思います。

そして、行楽に合わせて新しい靴を購入される方が多いと思います。
当店でもお客様が増える時期です。


しかし、新しい靴をお出掛けの当日におろしてしまうと、慣れていない靴で長時間過ごすというストレスが、かえって疲労の原因となることがあります。


一ヶ月ほど前からじっくりと履き慣らしていただくことがオススメですよ。



関連記事
プロフィール

異邦人4192

Author:異邦人4192
異邦人スタッフ日記へようこそ!

足ヒザ腰の痛み、タコ魚の目や外反母趾などでお悩みの方、歩きやすい靴と中敷で解決してみませんか?


異邦人公式HPへ

RSSリンクの表示
最新記事
今までの訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム