よろしくお願いします

こんにちわ~堺東店の林です

3年ぶりに四天王寺参道店から帰ってきました

とても懐かしいですが、色んなお店が増えてたり、

良くランチに行っていたお店が無くなっていたりと

3年の月日を感じました

でも、ご近所の方々が久しぶり~と声を掛けてくださり

とても嬉しいです!!!

これからは、堺東店で皆様の健康を足元から

サポートさせていただきますので、よろしくお願いします
関連記事
スポンサーサイト

準備をしっかりと

皆さんこんにちは。三宮さんプラザ店の富岡です。

オリンピックで大いに盛り上がった8月も本日で最終日ですね。

関西では昨日最高気温が30度までいかない地域もあったそうで、
悩まされてきた猛暑からようやく開放されそうです。

明日から9月です。
お出かけの予定を立てたり、ウォーキングなど運動を始めようと
計画されている方も多いのではないかと思います。

お出かけにも運動にも、ご自身の足に合っている靴が大切です。

靴選びは自分の足を知ることから始まります。

異邦人各店では、足のサイズ計測や足裏フットプリントでのアーチの状態確認など
無料体験いただけますので、気軽な気持ちでご来店下さい。


関連記事

ご挨拶

皆さんこんにちは。このたび堺東店から四天王寺参道店に
異動いたしました百瀬です。

7年にわたり堺東店にてご愛顧いただきましたお客様。誠に
お世話になりました。本当に有難うごいざいました。

四天王寺参道店にてご愛顧いただいておりますお客様。無粋
な男ですが、皆様の健康を足元からサポートするべく、新天地
にて精進させていただきます。宜しくお願い申し上げます。

それにしても・・・。
下町ムード漂うガシ(堺東の通称)の街から、大阪屈指の文教
地区 四天王寺界隈への異動です。
なんかもう場違い感がハンパないですが、かわいがっていただいた
堺東の皆様との思い出を励みに、カッコつけずに自分らしく仕事
に励んでまいります。

そう、そう。アベ地下ののれん街のトラップにもひっかからないよう
にしないと。
天王寺は若い頃の主戦場でした。その頃つるんでいた友人達も
何人か近所で働いています。しばらくは甘い誘いに要注意です。
関連記事

エクササイズ

こんにちは、和歌山店の藤原です。

ウォーキングの途中で「活動量アップ」のエクササイズ取り入れてみては。

それは「スキップ」です!!

最近スキップすることははありますか?

ウキウキすることがあったりしても人前でスキップをするのは恥ずかしいですね。

でもスキップは意外に筋力強化、骨密度アップ役立ち筋肉や骨への刺激を刺激を与えるエクササイズなのです。

普通に歩くより当然消費エネルギーもアップします。

ポイントは大きく動くこと、開き直って堂々とやりましょう。

たかがスキップと侮るなかれ!

リズミカルにからだを動かすのはしばらく遠ざかっていると意外に難しいですよ。

異邦人ではウォーキングのお手伝いをします。

ぜひお立ち寄り下さい。
関連記事

「健康豆知識」

みなさんこんにちは!
阪神尼崎店の斉藤です。

   今回は、<痩せていたら糖尿病にならないは嘘!>です。
 
      日本人は欧米人に比べ、痩せていても糖尿病になりやすいのです。
      
      インスリンの分泌低下などが原因で起こる2型糖尿病患者のうち、

      なんと6割はBMI25未満の太っていない人。

      あなたの生活習慣病は大丈夫ですか?

   ■BMI(体格指数):一般に、肥満は体重と身長から算出する「BMI]を
                    もとに判定される。BMIが25以上だと”肥満”
 
         体重(Kg)  
     -------------------- = BMI
      身長(m)×身長(m)


      
関連記事

秋の気配は?

こんにちは。大阪梅田店の富田です。

昨年は確かお盆過ぎあたりから秋雨前線の影響で一気に秋らしくなったと記憶していますが、今年はオリンピックも終わり蝉の声も消えましたがまだまだ暑さが続いています。

私は相変わらず2ヵ月後に迫ってきた大阪マラソンの為8月はしっかり走りこみました。ただ夏の疲れが出るのは秋の気配が出てからだったりするので気をつけています。

IMG_8078.jpg
早朝の天神橋からの景色

昼間はまだまだ猛暑と言ってよいほどの暑さですが朝は結構涼しい風も吹き始めており秋の気配を感じなくもないです。みなさんもそろそろ涼しくなりだしたら歩き出して下さい。初めてウォーキングという方もぜひ一度異邦人へお越し下さい。歩きやすい靴探しのお手伝いをさせていただきます。
関連記事

オリンピック

皆さん今日は、茨木店斉藤です。

超暑い日が続きますが、お体は大丈夫でしょうか?

オリンピックも終わりましたが、皆さん見ていらっしゃいましたか。

今回は日本頑張りましたね。柔道、レスリング、体操、水泳、卓球、バドミントン

只反対にまだまだ世界のレベルには遠い、例えば陸上競技など男子400リレーで銀・競歩で銅を取りましたが

短中距離では全く歯が立たず投てき、跳躍駄目で世界のトップレベルとはかなりの差があるような気がします。

チョット前まで水泳も中々世界レベルに追いつけない時代がありましたが、今や金メダルを取れるくらいにレベルアップしました。

陸上ファンの私としてはオリンピックの花形競技の陸上でも水泳同様単独種目でメダル争いをしてもらいたいものであります。

でもスポーツていいですねえ!この年になっても見てて感動してしまいます。

この時期、ウォーキングも少し控え目の方がいいかもわかりませんねえ。

そして日中の暑い日は出来るだけ避けて早朝、もしくは日が落ちた夕方に歩かれる事をお勧めいたします。

そして足元のご用命は異邦人にお任せ下さい。
関連記事

水あたり

こんにちは、泉北ニュータウンの小川です。
今年はいつまでもあるいですね。
地蔵盆を過ぎても最高気温35度、最低気温も25度を超えています。
前回のブログでは水分補給のことを書きましたが、まだまだ熱中症に気をつけなければなりません。
ただ、この季節になると水分の採りすぎも危険があります。
水あたりです。雑菌の多くなった水、冷たい水、ミネラルの多い水を飲むと起こりますが、
過度な摂取も水あたりになります。下痢、嘔吐の症状がでます。
また胃腸の活動が低下すると食欲がなくなり、体がだるくなります。
いわゆる夏バテです。適度な水分摂取を行ないましょう。 
関連記事

ブラジルオリンピック

京都市内 阪急桂駅前店の佐竹です。

本日8月22日ブラジルのリオオリンピックの閉会です。

盆の間楽しませてくれた日本選手。

ただ録画かライブか不明な時がありましたが、感動したからどっちでも良かったです。

次のオリンピックは東京です。時差がないのでそのまま見れるでしょう。

ただ4年後に元気かと不安な方も多いと思いますが、元気でいる為に

ウォーキングを始めた方もお客様に多いです。

ただし、ただ歩けばいいのではなく、今履いてる靴で良いのか歩き方はどうなのか

靴の履き方など相談にのり教えております。

そろそろ秋になり最近の朝は涼しくなってきます。

ウォーキングで体を痛めない為にも異邦人にて相談してみて下さい
関連記事

営業開始

みなさん こんにちは四天王寺参道店 矢田です。

本日21日より通常営業です。

お近くの異邦人へお気軽にご来店ください。
関連記事

【夏季休業のご案内】

みなさんこんにちは。 奈良三条通り店の原木です。



異邦人は全店、下記日程で休業とさせていただきます。

8月16日(火)~8月20日(土)



しっかり英気を養って♪

8月21日(日)から元気に営業いたします。



(^▽^)v


関連記事

フットプリント取ってみませんか?

こんにちは。四天王寺参道店の米塚です。

足のアーチの崩れは体の歪みや痛みを引き起こす原因となります。
あなたのその痛みはもしかしたら、アーチの崩れかも?です。

異邦人全店にて来店された方のアーチのフットプリントを無料で取らせていただいております。

足の痛みなどでお心あたりのある方は是非!異邦人へお越しください。

尚、8月16日より20日まで夏季休業、21日より通常営業となっております。
関連記事

東京都シルバーパス

こんにちは

巣鴨地蔵通り本店の板谷です。

東京都シルバーパスをご存知ですか?

70歳以上の東京都内にお住まいの方で

発行手続きに条件の見合う方に

一般社団法人東京バス協会より取得できます。

この東京都シルバーパスをお持ちになると

有効期限まで提示しただけで

都営交通と都内の民営バスに乗車できます。

異邦人巣鴨地蔵通り本店のある巣鴨へ行く交通手段として

都バス
都営地下鉄
都電
(巣鴨に直接乗り入れてないですが日暮里舎人ライナーも)

が東京都シルバーパスで大変便利ご利用いただけます。

どうぞ、足のトラブル相談にお気軽にご来店お待ちしております。
関連記事

身体に異変?

みなさんこんにちは!

異邦人巣鴨地蔵通り本店の松尾です。


夏、真っ只中! 暑い日が続いていますね・・・。

くれぐれも熱中症など気にはをつけて下さいね。


さて、今日は最近自分の身に起こっている

身体の「異変」?について書きたいと思います。


2ヶ月ほど前から時折股関節に違和感を感じていました。

そのうち、今度は両手の中指と薬指に痺れが出てきて

原因が何なのかいろいろ調べたりはしているのですが、

いまだ明確な原因は不明のままです・・・(涙)。


そして最近、今度は腰に痛みを感じ始めました。

痛みや症状から考えると、

すごく脊柱管狭窄症に似ているのですが・・・

そう考えると、

もしかすると2ヶ月前からの股関節の違和感は

そこから来る症状だったのかも知れないなと思っています。

日ごろはお客様などにも

気をつけて下さいねとご案内している症状なのに

なんと自分が?・・・と非常に情けない思いの

今日この頃でございます。

朝のランニングも続けているのですが・・・

歳って怖いですね。

年齢に対する筋力の維持には

まだ足らないようです・・・

これからも頑張ります!


やはり毎日の適度な運動で

筋力を維持することが大切なんですね!

皆さんも水分補給などをしながら

適度な運動で夏バテの防止

頑張って下さいね。


健康の為の足のサポートなら、

「異邦人」にお任せ下さい!




関連記事

疲れた足の対処法

皆様 こんにちは布施駅前店の荒井です。

 暑い日々が続きますが、みなさまは足の疲れの対処法はどうされていますか?
 
 尿酸などの筋肉に疲労物資がたまり、血行が悪くなった時は、

 ふくらはぎや足裏を丁寧によく揉んで下さい。

 普段から洗面所に、青竹踏みを置いたり、椅子に座ってテレビをみながら、ゴルフボールや、

 めん棒(麺をのばす棒)で足裏を転がと、老廃物も流れるので効果的です。

 ながらでいいので、ちょっとやってみませんか?

 まだまだ、夏本番!頑張ってを乗り切りましょう!!
関連記事

身体づくり

こんにちは、阪神尼崎店 竹馬です。

年間通して、暑さ・寒さや風邪のウイルスにも、負けない身体を作りたいものですね。

お客様から色々なお話を聞きます。

その1・80歳を超えた元気なご夫婦が続けている、乾布摩擦!
   
その2・発酵にんにく!無臭だと聞き興味がわきましたが、
    壊れた炊飯器で皮付きのにんにくを15日間保温、
    その間のニオイはすごいと聞きあきらめました(壊れた炊飯器も無いので)

その3・オリーブオイルニンニク こちらも無臭です。50度に湯せんしたオリーブオイルに、
    みじん切りにしたニンニクを入れて10時間おき、網で漉、私はこれを実行しています。

身体が元気になる為にも、足元の靴・中敷を見直してみませんか?

身体には気をつけていても、足元がふらついて転倒ということでは!

お近くの異邦人でお待ちしています。
関連記事

TPO

こんにちは、営業本部の大庭です。

毎日暑い日が続きますが、皆さん夏バテや熱中症など大丈夫でしょうか?

暑い中のお出かけですと今の時期は熱中症が1番の心配事ですが、足元はいかがでしょうか?

この季節はサンダルが活躍しますが、長時間歩くことがある外出やご旅行の際は、キチンと靴を履いて
お出かけ下さい。
確かに足元は暑く感じるでしょうが、足元や膝・腰への負担ダメージを考えるとサンダル履きでのお出掛けより
格段に疲れや、負担は軽減されます。

次に大事なのはその靴を、かかとをキチンとあわせ、紐でしっかりと足を固定して履くということです。

異邦人では靴の履き方のお話や、姿勢歩き方のお話もさせて頂いておりますので、是非お越し下さい。
関連記事

足裏チェック開催中です

こんにちは山科駅前店の有馬です

異邦人関西各店では8月15日まで「フットプリント足裏チェック」を開催中です。

足のサイズだけではなく足裏の形を専用のプリント器で写して見ていただく事で

よりみなさんの足の状態を知っていただこうというイベントです。ご参加は無料です。

見ていただいたプリントはプレゼントさせていただきますのでお気軽にご参加ください。


山科店はJR山科駅から徒歩3分「山科駅前交差点」から旧三条通りを東へ入ってすぐ。緑ののぼりが目印です。
地下鉄山科駅からは⑤番出口を出ると「山科駅前交差点」前にでますので旧三条通りを東へ入ってすぐ。緑ののぼりが目印です。
関連記事

歩いて汗をかく

NEC_0004_20160805100434d0c.jpg

みなさんこんにちは。京阪枚方市駅前店 馬田です。

先日半年振りにハイキングに行ってきました。

朝9時から休憩を挟みながら午後2時位まで、約2万歩の山歩きを楽しみました。

久しぶりに汗だくになりながら歩いて、とても気持ちが良かったです。

年始のブログにも書きましたが、体を動かして、汗をかいて、ということは身体機能の維持、

向上、新陳代謝の活性化といった身体に対して良い事だけではなく、

ストレス解消や心理面でのリフレッシュにも役に立つものということを改めて実感しました。

皆さんもぜひ夏の暑さに負けずに歩いて汗をかいてください。

その際に履く靴もとても大切ですので歩く前には異邦人にぜひご相談しにいらしてください。
関連記事

夏本番

みなさんこんにちは、大阪梅田本店の古澤です。

8月になりいよいよ夏本番。

異邦人では歩きやすいサンダルや、

蒸れにくい吸水速乾の靴下や、

履いた靴に入れておく乾燥剤など、

夏を乗り切るアイテムをいくつか取り扱っております。

熱中症など気をつけ、夏を乗りきりましょう。
関連記事

内臓を弱らせない為に・・・

こんにちは、姫路キャスパ店の牛島です。

暑い日が続いてますね・・・こう暑いと摂り過ぎは体に悪いと

分かっていながらもついつい冷たいものばかり求めてしまいます。

食事中、冷たい水などを飲みすぎると胃液が薄まり消化不良が

起こりやすくなるそうです。

水分補給もタイミングが大切ですね。

内臓が弱りやすいこの季節!涼しい時間にウォーキングをして筋肉を

刺激し血液を循環させて内臓を鍛えてあげましょう。

正しい姿勢で快適にウォーキング♪

異邦人では、靴と中敷きで健康をサポートしていますが

歩き方もしっかりサポートさせていただきます。

お気軽にご来店ください。
関連記事

熱中症



こんにちは、姫路キャスパ店の前嶋です。


さて、8月に入りました。
本日、8月1日は「花火の日」だそうです。

夏と言えば全国各地で花火大会が行われますが、県内でも今週から来週末までに集中して行われるようで、まさにシーズン真っ只中。何処に行こうかと楽しみに予定を立てている方も多いかと思います。

しかし、花火大会で気を付けて頂きたいのが「熱中症」です。

夜間とはいえ、普段から暑い外気温に慣れていないことでの疲労や、水分補給のつもりで摂ったお茶やアルコールの利尿作用で起こる脱水症状など色々と気を抜くことができません。

もちろん、最寄り駅からの移動時間が長ければ歩きやすい靴も必要ですし、めいっぱい楽しむ為にはしっかりとした準備を心がけてください。




関連記事
プロフィール

異邦人4192

Author:異邦人4192
異邦人スタッフ日記へようこそ!

足ヒザ腰の痛み、タコ魚の目や外反母趾などでお悩みの方、歩きやすい靴と中敷で解決してみませんか?


異邦人公式HPへ

RSSリンクの表示
最新記事
今までの訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム