明日から8月

皆さんこんにちは。三宮さんプラザ店の富岡です。

連日の30度超えで気分が滅入りそうですね。
お客様と「今日も暑いですね~」「ほんとにね!」の会話を毎日交わしている気がします。

みなさま体調は崩されていませんでしょうか?

この季節はウォーキングを行うにしても、涼しい時間帯・距離短縮やスピードを抑え目に、
特に水分補給にはいつも以上に気を配っていただきたいと思います。

常連のお客様にはこの季節は外ではウォーキングせず、
商業施設内でいつもと違うフロアを往復してみたり、大きな本屋をくまなく歩いて
興味ひく本を探してみるという方がいらっしゃいました。

「運動」という意味でのウォーキングからは離れますが、これだけ暑い時には
一つの方法として良いものと思いました。


明日から8月、今以上の暑さの日も出てくるのでしっかり対策して乗り切っていきましょう。


関連記事
スポンサーサイト

暑いです!

こんにちわ~四天王寺参道店の林です

暑い日が続いてますね
本格的な夏が到来し、毎日30度超えの真夏日で
早くも夏バテ気味です

まだ始まったばかりですので
上手に乗り切らなければなりませんね

やはり一番は食事ですが
睡眠も大切ですので、私が毎年愛用していますのが
氷まくらです

寝苦しい夜も快適に眠りにつけますよ~

もう一つ食事をしっかりとらないと
水分も不足しますし、熱中症にもなりやすくなります
でも身体を動かさないでじっーとしていますと
食欲がなくなりますよね~

でもウォーキングをするには外は暑いし、
無理はできないです
そこでラジオ体操(テレビ体操)をオススメします
少しでも体を動かして、全身の筋力を落とさないように
気をつけてこの夏をのりきりましょう

もし暑い中、天王寺に起こしの際は
異邦人四天王寺店へお立ち寄りください
涼しい店内で休憩していただけますよ(#^ ^#)


関連記事

『まいど!!』エピソード・4

皆さんこんにちは。堺東店の百瀬です。

堺東店に御来店される個性豊かな顧客様とのエピソードを紹介している
ブログの第4話です。
今回ご紹介するのは堺市南区にお住まいのT・J様。堺東店の近所にある
大衆演劇専門の劇場の常連さんで、贔屓にしている劇団の公演中はほぼ
毎日通いつめている筋金入りのお芝居マニアです。

人は何か夢中になれる趣味があると年齢に関係なく元気を維持できるもん
で、毎日午後3時半頃に昼公演が終ると、役者さんにお見送りされながら
観客がゾロゾロと退場してくるんですが、とにかく賑やかなことこの上なしです。

みなさんキャーキャー言いながら役者さんと記念撮影したり握手したり抱きつ
いたり・・・。人情芝居と歌謡ショーの2部構成で3時間以上ある公演なのに
全く疲れた様子も見せず、毎日この時間帯劇場前はお祭り騒ぎです。

ほぼ毎日この騒ぎの中に身を置いているT・J様。元気がないわけがありません。
店頭でチラシ配りなどをしている私を見つけると、遠くから手を振りながら近づい
てきて、パシ!と頭をハタきながら「元気か~!? ちゃんと仕事してるか!?」
と手荒く挨拶してくれます。鞄の中からみかんやらお菓子やらを取り出して無理
やりこちらに手渡してくれます。

《これまでにT・J様からもらった物  みかん・飴ちゃん・豚マン・かっぱえびせん
やポテチ袋ごと・近所でおいしいと評判のクロワッサン袋いっぱい ・デパ地下の
シューマイなどなど》

異邦人でお買い上げいただいた靴・中敷もいつも大事に御愛用していただき、
時には劇場帰りに仲良しの観劇仲間をご紹介してくれたりもします。
そんな時の店内は・・・、ハイテンションMAXでそりゃあ~もう賑やかなもんです。

T・J様。毎度まいど御愛顧ありがとうございます。
へタレな私ゆえ、時にはしんどいこともありますが、T・J様の底抜けな明るさに
いつも励まされています。これからもしょげた顔してたら遠慮せずに頭をハタいて
ください。

関連記事

水分補給

和歌山店の藤原です。

前回のブログでも書きましたが、熱中症予防に水分補給は大切です。
でも、糖分の多いジュースなどは余計にのどが渇きます。
ビールも同じです。「麦=糖分」+アルコールを分解するのに大量の水が必要です。
飲むならイオンがスムーズに吸収されるスポーツドリンクや、ミネラル類を多く含ん
だ麦茶など、のどが渇いてから飲むのではなく、のどが渇いてなくても水分補給することが大切です。
良かったら、ウォーキングの途中、休憩に異邦人にお立ち寄り下さい。
関連記事

「健康豆知識」

みなさんこんにちは!
阪神尼崎店の斉藤です。

  さて今回は、、、<肉食系と草食系の禁煙志向>です。
  
    2010年に禁煙に挑戦したい喫煙者は約3割。

    自分を「肉食系」と考える30歳女性で約5割と最も禁煙志向が高いそうです。

    禁煙理由は草食系は健康で肉食系は値上げ

    あなたがタバコをやめたい理由は何ですか?

  健康の為に禁煙された草食系のあなた、さらなる健康ブームに乗って
  ウォーキングを始めてみては!!

  肉食系の方もお待ちしております。

関連記事

夏、到来!

関連記事

こんなお客様が

今日は、茨木店斉藤です。

ちょっと前のお話です。

年配のご婦人が来店され入ってくるなり「斉藤さんですね?」と
私の名前を言われ「はい、そうです!」とお答えしますと
「面影があります。」とおっしゃられ「私のことをご存知ですか?」と
再度お答えしますと「ハイ!}とお返事されましたので、「同級生ですか?」と
再度お伺いしますと「違います…」と言われました。

頼りない記憶の糸をたどっても私には其の方がどなたなのか?思い浮かびません。

足のサイズをおはかりしていると再度「斉藤さんですね?」私「はいそうです…」
「面影があります。」私(いったいどなたなんでしょう?)と心の中で考えていると
お客様が「私、茨木の福井で生まれ育ったんです。」とお話されました。

福井とは茨木の中心部から少し離れ山手のほうに位置する所で、
私の中学時代は校区が広く、その辺からも自転車で通学しておりましたので、
「何人かの同級生もいましたよ」みたいな話をし、福井と言えば「異邦人阪急茨木店」をはじめる前に、
この地で私は親の代から受け継いだ「斉藤靴店」という履物屋さんを営んでいたのですが、
其の時のお客さんでAさんという上得意のお客様がいらっしゃり、年に何回か商品をお届けに
上がっていました。

超お金持ちで大きな日本家屋のお屋敷に住み、庭には築山が有り、
池があり、その池には大きな錦鯉がたくさん泳いでいました。
庭の広さだけでも、今の小さなお家なら何軒も建つ様な大きなお家でした。

そのAさんのお話をしますとお客様曰く「私そこで働いていたんです。」と言われビックリ。
「エッ!本当に?」お客様「ハイ!」

そのお客様は20年の30年も前の話で年に2~3回しか行かなかった私の事を名前も顔も
覚えていて下さったのです。
私の方は記憶が無かったのに。

それで総てが理解出来ました。

何十年も商売をやっていれば色んな事があります。
今回の様にこんな嬉しい事も有ればつらい事もありますが、それが人生なんでしょうね。

因みにそのお家は故あって後年手放されたそうです。

人生色々…
関連記事

こんにちは、泉北ニュータウン店の小川です。
ジメジメした梅雨もあけいよいよ夏本番です。
暑くても毎日ウォーキングをされてますか?
汗をかくことは必要です。
ただ休憩も必要です。
梅雨時はどこにいても汗が止まりません。
夏は暑さは増していますが、日陰に行けば
涼しく感じます。休憩をするときは、ちょっとした日陰を
探して休んでください。
関連記事

靴のこと⑦【ゲルマニウムV7】

みなさんこんにちは 奈良三条通り店の原木です。

「靴のこと」シリーズですが、今日は靴下のご紹介です。
靴下は靴と同様に足を守る大切な道具です。
デザインな色だけで選ばず、素材や機能性の高いものを履いて体を守りましょう。

そんな数ある靴下の中から本日ご紹介するのは「ゲルマニウムV7」という段圧ソックスです。


socks_01.jpg


下肢静脈瘤になってしまう前に、
そしてなってしまってから、
しっかりと血流を促進し代謝を促すためにとても有効な靴下です。


socks_03.jpg

心臓から足元へ送られた血液はまた心臓に戻ってきますが、降りる時と違って心臓に戻る時は重力に逆らって昇って来るので、大変です。
なので静脈に逆流を防ぐための弁が血管にあるのですが、筋力が衰え血管が拡がると弁が届かなくなり、
逆流してしまいます。それを防ぐのが段圧ソックスなのです。


socks_04.jpg

血液の循環が滞れば栄養も酸素もしっかり体内に運ばれません。
それが万病も元となりかねませんので、改めて血流を意識していただき。
靴下で体を守っていきましょう。
関連記事

お店はこんなところにあります

初めまして 巣鴨地蔵通り本店の板谷です。

お店に面している巣鴨地蔵通りは別名 旧中山道といいます。

江戸時代の五街道の一つで、

江戸は日本橋から京都の三条大橋を内陸経由で結ぶ主要街道でした。

道こそ険しいものの川留めの心配もないことから女性が好み通る道でした。

そして今では、おばあちゃんの原宿として活気ある商店街です。

そんな歴史ある巣鴨地蔵通りを

異邦人のオーダーメイド中敷とウォーキングシューズで楽々散歩してみませんか!

好みで選ぶのでなく、

ご本人の足が選んだ靴を履いて足元の重要性を体感してみませんか!

外反母趾など足のトラブルで靴を、いったいどこで?

相談したらいいかわからない???

それでしたら是非、

異邦人までお気軽にご相談頂き、足を採寸してみませんか!!!

お待ち申し上げます。
関連記事

早いもので・・・

みなさんこんにちは。

巣鴨地蔵通り本店の松尾です。

今年の1月4日にオープンさせていただきました

「巣鴨地蔵通り本店」も、早いもので半年が経ちました。


おかげさまで商店街の皆様にも可愛がって頂き

少しづつですが馴染ませていただいております。(#^.^#)


又、毎日本当にたくさんのお客様にもご来店いただいておりまして

本当に、本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。


今後も皆様に必要とされるお店、

又、関東圏の基盤店になるように頑張って参りますので

皆様、今後とも宜しくお願い致します。


足や靴でお悩みの方、是非一度異邦人にご相談くださいね。
関連記事

夏の暑さにも負けない!

こんにちは、阪神尼崎店 竹馬です。

7月初旬から、真夏のような気候ですが、暑さに負けて外出を控えていませんか?

上手に暑い日中を避けて、朝、夕の比較的涼しい時間にお買い物や散歩をオススメします。

涼しいといっても油断せず、十分な水分補給を忘れずに。

足元の心配は、異邦人に相談ください、靴・中敷だけでなく、歩き方もサポートしています。
関連記事

暑いですね…

こんにちは、営業本部の大庭です。

梅雨明けはまだのようですが、連日蒸し暑い日が続いていますね。
今年は例年より暑い夏になるとか…

そんな中でも毎日ウォーキングをされている方も多くいらっしゃると思います。
これも毎年の事ですが、春の花粉症に次いで、これからは熱中症ですね。

水分補給はこまめにして、塩飴なんかも持参しておくと良いようです。
健康のためといえ、無理をして体を壊しては意味がありません。

ペースを落としたり・距離や時間を短くするなどして調整しながら、ウォーキングを楽しんでください。
異邦人では靴や中敷きのことだけではなく歩き方などのお話もさせて頂いているので
ウォーキングの途中など涼を取次いでにお気軽にお立ち寄り下さい。
関連記事

残り後一週間です!

みなさんこんにちは。京阪枚方市駅前店 馬田です。

只今関西地区で好評開催中の「夏の新商品ご紹介フェア」の終了が近づいてきました。

7月18日月曜日(祝日)までの開催となっています。

お徳な「小さいサイズサマーセット」も同時開催中です!

2回目以上ご来店のお客様にも1回目と同じようにフットプリントを取らせていただき

1回目、2回目との比較をして頂きご自身の足裏の変化をご覧いただいています。

ぜひご来店いただきご自身の足の状態を確認してください。

お待ち申し上げます。
関連記事

大安吉日!

皆さんこんにちは!三宮さんプラザ店の松橋です。

本日は暦の上では大安!!

大安吉日は、万事に良いとされる日という事で、異邦人のお客様の中にも

ご購入頂いた靴と中敷を、大安の日におろすと言われる方もいらっしゃいます。

また夕方にお越しのお客様の中には、新しい靴を夜おろすのは縁起が悪いから~と

その日は履いて帰らず、次の日の朝におろす方もいらっしゃったり…と様々ですが

どのお客様にも守って頂きたいのは、必ず慣らし履きをして下さい!という事。

いきなり遠出はせずに、徐々に慣らしていって下さい。

快適な靴生活をお送りいただく為にも皆様よろしくお願いします。
関連記事

軽い運動

こんにちは、姫路キャスパ店の牛島です。


お客様からよく「買い物行く程度にしか歩かない」と言うお声を聞きますが

「買い物程度」でも意識して歩くと効率よく運動できます。

血中脂肪は歩き始めてから10分程して燃え始めます。

そこから10分間の計20分間歩き続けるとそれだけでも軽い筋力トレーニング&血中脂肪を

燃やすことができるのです。

家から片道10分程度の距離の方は少し遠回りで歩かれる事をお勧めします!

腕をよく振り、歩幅を大きく歩くと効果的です。

ただし!短い時間でも熱中症対策が必須な季節です。しっかりと水分補給をしつつ

その日の気温や健康状態と相談しながら歩きましょう!無理は禁物ですよ!
関連記事

準備。



こんにちは、姫路キャスパ店の前嶋です。


7月に入り晴れ間の見える日が増え、例年よりも早い梅雨明けを期待してしまいすが、どうなりますでしょうか。

天候が良くなってくるこれから、旅行のご予定を立てられる方も多いかと思いますが、場所や現地での行動内容をしっかり把握し、よく歩かれるようでしたらウォーキングシューズをご用意下さい。


アスファルトなど固い地面を長時間歩くことは足腰・膝に大変負担が掛かります。
ウォーキングシューズはそのような環境を想定し作られています。


楽しい旅、また出掛けたくなる旅になりますように。



関連記事

誕生日

皆さんこんにちは。三宮さんプラザ店の富岡です。

私事ではありますが、先日誕生日を迎えました。

子供のころは無邪気に喜べていたものですが最近はそういうこともなく、
年相応に成長していかないと、と自分を見つめ直す日になってきた気がします。

両親への感謝を忘れず大切な日にしていこうと思います。


誕生日など、ご家族・ご友人の方へ記念日のプレゼントとして
異邦人の靴・中敷をお考え頂くこともあるかと思います。

その際には「異邦人ギフトカード」をご利用頂ければと思います。

ギフト

お申し込み・ご入金手続き後にギフトカードを送付させて頂き、そちらを各異邦人の
店舗にご持参頂ければしっかり足に合った靴・中敷のご提案をさせて頂きます。

申し訳ございませんが、店頭での申し込み受付は行っておりませんので、
フリーダイヤル 0120-957-392 (平日10~17時)までお電話よろしく
お願い致します。


関連記事

夏こそ!!!

こんにちわ~四天王寺参道店の林です

梅雨でジメジメと湿気がイヤ~な季節ですね

梅雨が終わると今度は暑い夏がやってきます

今年の夏は猛暑の予報で、最高気温40度がめずらしいことでは

無いとのことです。今から怖ろしいです。

足は人の体のなかで、一番といっていいほど汗かきです

そこで、活躍してくれるのが、5本指ソックス!!!

2016070112560000.jpg


ご紹介します5本指ソックスは、吸水速乾をするクールマックスが

繊維の中に含まれています。

私も、仕事中は毎日愛用しています。

一日中靴を履いていますが、汗をかいて気持ち悪い感覚はあまり感じないですよ

ぜひ一度お試しに履いてみてください

異邦人のお店には、お試し用をご用意していますので

お気軽にお越しくだしませ。 お待ちしていまーす(^^)
関連記事

『まいど!!』エピソード・3

皆さんこんにちは。堺東店の百瀬です。

日々の業務の励みになっている感謝・感謝に絶えない個性豊かな
顧客様とのエピソードを紹介しているブログの3回目です。今回ご紹
介するのは河内長野市在住のT・T様。とても上品で静かな物腰のや
さしい奥様です。

1年に1回、必ず同時期に御来店され靴・中敷を定期的に履き替えされ
ています。御来店されるたびに御愛用いただいた靴・中敷を拝見させて
いただいてますが、1年間毎日欠かさずご使用していただいたとは思え
ないほどきれいで傷みがない状態で、本当に丁寧に大切にご使用され
ていたことがひと目見て解ります。

当然まだまだ継続してご愛用していただけますが、御本人様は「自分
の足腰の健康のために大切なことだから。」というお考えがあるようで、
ジャスト1年での履き替えというサイクルを頑なに守っておられます。

御来店のたびに足を再計測させていただき、状態の見直しやあらたな
トラブルの兆候の有無などを再確認させていただいていますが、T・T様
はその都度真剣にお話をお聞きになられ、解りにくい事、心配事があれ
ばちゃんと質問され、重要なところは手帳にメモをとりながら、些細な聞
き漏らしもないように集中されています。

1年に1回T・T様が来店される時は、私も非常に気持ちが引き締まります。
まるで年1回接客対応や技術の見極め試験を受けているような緊張感が
あります。
(誤解しないでくださいね。当然ですが来店される全てのお客様に誠心誠意
対応させていただいていますので・・・。)

T・T様。まいど、毎度の御愛顧本当にありがとうございます。
T・T様のおかげで良いタイミングで初心に戻り自分の仕事を見直すことが
できております。
これからもT・T様の信頼を裏切らないよう精進させていただきます。
関連記事

早歩き

和歌山店の藤原です。

汗をかくって大切!!
熱中症予防に汗をかきやすい体を作り体温調整機能アップ。

運動でしっかり汗をかいて熱をため込まない体になるには、
汗ばむ程度のややきつい運動を30分、週4回以上
これを1ヶ月以上続ける必要があるとされています。

「運動効果を得られるややキツイ運動30分」はや歩きでいいですが、
30分続けるのはなかなか難しいです。

体力に自信の無い人にお勧めが、「インターバル速歩!」

まずハァハァと息が上がるくらいの早歩きを3分間続けます。
次にリフレッシュするようにゆっくり歩きを3分間
次に又早歩き3分間、ゆっくり歩き3分間という具合に交互にメリハリをつけて歩きます。
早歩き3分続けるのが無理ならば2分でもOK!

体力や体調に合わせて調整してください。
速度に緩急をつける事によって運動しているきつさが少なく、気分もリフレッシュして飽きずに歩けますよ。

歩く前に異邦人にお寄り下さい。

水分補給は忘れずに!
関連記事

シダスインソール

こんにちわ。大阪梅田本店の富田です。

もう少し梅雨空が続きそうですがいかがお過ごしでしょうか?
さて私は今年も大阪マラソンに当選しました。
そして大阪マラソンの為にこの一年まずまず途切れる事なくランニングを続けています。

練習を継続させる大事な事は怪我をしないことですが、この一年は足元の怪我は全く無し。
これもシダスのランニング用インソールのおかげかもしれません。

ここから大阪マラソンまで約四ヶ月。大事な時期に入ってきます。
今年も多くの方が大阪を走られると思いますが練習での怪我予防と
大会時の疲れ軽減の為ぜひシダスインソールをお試し下さい。

きっとワンランク上のパフォーマンスを体験いただけるかと思います。
関連記事
プロフィール

異邦人4192

Author:異邦人4192
異邦人スタッフ日記へようこそ!

足ヒザ腰の痛み、タコ魚の目や外反母趾などでお悩みの方、歩きやすい靴と中敷で解決してみませんか?


異邦人公式HPへ

RSSリンクの表示
最新記事
今までの訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム