体調管理

こんにちは、泉北ニュータウン店の小川です。
1年で一番苦手な季節がやってきました。
暑さに体が慣れていないので、体調を崩す方が多いと思います。
皆さんはどのように体調を整えておられますか?
私は、適度な運動と水分補給です。趣味のゴルフと打ちっ放しでの練習です。
汗は体の温度調整のバロメーターです。運動により筋肉が収縮し、その運動熱を抑えるために汗がでます。筋肉の活性化と新陳代謝が行なわれるので若返りはしませんが、老化防止になります。
後は水分補給です。水分を補給しなければ内臓への負担が増え、バランスが崩れます。あまりにも過剰に採りすぎるのも問題がありますが、1日を通じ適度な量を補給してください。
ウオーキングをするときも、出発前、途中、終わってからの水分補給は重要です。水分をしっかり採り、しっかり汗をかきましょう!

関連記事
スポンサーサイト

毎日ウォーキング

京都市内 阪急桂駅前店 佐竹です。

お客様より、毎日歩こうと思っているが、歩けないと嘆いてられる方。

基本的に暇なときに歩こうとされているから3日坊主になってしまいます。

まずは、朝か夕方か夜か、歩き出す時間を決める事です、決めた時間から

一日の中心にすれば続けられます。

ちなみに私は、8時に家を出ますが(出勤)5時30分から6時30分までと決め、

40分がウォーキング、前後10分づつがストレッチと体操しています。

だけど歩く前に必要なことは足に合った靴を履くことです。

合わないと色々と足にトラブルが起きます。

近くの異邦人に相談してみて下さい。
関連記事

安全靴に中敷

みなさん こんにちは四天王寺参道店 矢田です。

異邦人では、安全靴/プロテクティブスニーカーに中敷をお作りしています。

安全靴自体は取り扱っておりませんので、靴をご持参いただく事になります。

まずは、履きなれた安全靴を、ご持参ください。

お客様の中には新しい靴をご購入の上で、ご来店いただくことがあります。

靴の古い新しい問わず、ご用意いただいた靴を選び直していただく事がございます。

それは、ご自身で認識されている足のサイズに誤りがある場合です。

皆様の足のサイズを計測させていただくと、

ご利用のサイズと正しいサイズが異なる事が多くございます。

足に合っていないサイズの安全靴にオーダーメイド中敷を

作成しても効果は発揮いたしません。

その他にも中敷作成に適さない場合がございます。

まずは、足の計測。ご持参いただいた靴を拝見。

その上で、中敷作成のご提案をいたします。

お気軽にお近くの異邦人にお問合せください。

関連記事

ゆり園開幕

みなさんこんにちは 奈良三条通り店の原木です。

今年も「大阪舞洲 ゆり園」がオープンいたします。
2013年に始まって今年で4年目を向かえ総入場者数は60万人を超えるまでになり、
大阪の新名所として知名度を上げてきています。

海を臨みながら咲く大輪のゆりはとても圧巻で見応え充分!
さらに今年は「森のガーデン舞洲 あじさい展」も同時開催されますので、
そちらも是非お楽しみください。


無題



↓アクセスや開花情報は↓
大阪舞洲ゆり園HP

関連記事

足の裏の色

こんにちは。四天王寺参道店の米塚です。

足裏の色は顔色と同じように変化しますので、
足裏の色を見ることでその方の現在の体調や精神的な状態がわかると言われています。

理想的な色はグラデーションがあるピンク色です。
これは足を①足先三分の一上部分、②中央土踏まず部分、③かかと部分の三分割し、
①と③が少し赤目のピンクで②の部分が淡いピンクで土踏まず部分が
白っぽくなっているのが心身ともに健康な状態です。

赤くてグラデーションがなく全体に白っぽい部分がない場合は
内蔵に作用する自律神経が乱れていることが多いそうです。

全体が白い場合は、エネルギー不足で胃弱、貧血など体調の低下に注意です。

黄みがかかっている場合は、肝臓や消化器系の機能が低下しており
肉体疲労がでているサインです。

紫になっている場合は、冷えやむくみ等、血液やリンパの流れが滞り
排泄の機能が下がっている人に多いので、
足裏マッサージで足先の血液循環を行いましょう。

普段はなかなか見ないご自身の足裏ですが、一度チェックされることをおすすめします。
関連記事

暑い季節

皆さんこんにちは 豊中店 中村です。

 日中はかなり暑さが厳しい季節になりましたね。

 最近はよくサンダルを履いてる方を見かけたり、お求めで来店されたりが増えました。

 靴と比較しサンダルは足サポートすることは難しくなります。

 長時間サンダルを履いて足を痛めた。などの声もよく聞きます。

 足の形にあわせた固定できるサンダルを選ぶか、関節などに痛みをお持ちの方は

 メッシュ素材通気性の高い靴にされたほういいです。

 暑さ対策にお困りの方は是非1度お近くの異邦人でご相談下さい。

 暑い夏を快適に乗り切りましょう。
関連記事

足の裏の形知ってますか??

みなさんこんにちは!

巣鴨地蔵通り本店の松尾です。

気温も暖かくなってきて

お出かけにはいい季節ですね。

沖縄はすでに梅雨入りしているみたいで

夏はすぐそこまで来ています。

今は紫外線が強い時期なので対策はしっかりとして

お出かけくださいね。

巣鴨地蔵通りは今日は4の付く日で縁日です。

屋台もたくさん出ていて賑やかですよ~。

sugamo gaikan


さて皆さん、ご自分の足の裏の形って知ってますか?

足裏の形状によって

それぞれ起こりやすいトラブルがあるんですよっ!

異邦人では足裏のフットプリントを採って

それぞれの特徴で気をつけなければならない

トラブルなんかのご案内しています。

フットプリントサンプル

気になる方やご興味のある方は無料ですので

お近くの異邦人までフットプリントを採りにご来店ください。
関連記事

 皆様 こんにちは布施駅前店の荒井です。

  今日は姉の話をしたいと思います。

 私の9歳上の姉は、糖尿病で、変形性膝関節症です。

 姉もお医者様からウォーキングを進められていましたが、なかなか実行していませんでした。
 
 異邦人に私が勤めるようになり、一度来てみたらと勧めてみました。

 やはり姉も大きい靴を履いており、幅があるので2サイズも大きいのを履いておりました。

 楽だと言っていましたが、なにせ大きい靴を履いていたので、

 最初はキツイだの、暑いだの(4月に購入)と半年くらい文句を言っていましたが、

 今では、この靴でないと歩けないと言ってくれています。毎日1時間のウォーキングを頑張っています。

 皆様も大きい靴を履いていませんか?

 一度異邦人で足のサイズや足裏のフットプリントを体験してみませんか?(無料です)

 心よりお待ちいたしております。

 




 
関連記事

体重計

こんにちは、阪神尼崎店 竹馬です。

ゴールデンウィーク中休んでいたウォーキングを再開した方も多いのでは?

旅行や、家族の集まりで食べ過ぎたのを挽回しようと、時間を延ばしたり

早く歩いたりするよりも、正しい姿勢で歩くことで必要な筋肉を使い

筋肉量が増えます。筋肉が増えると、眠っていても代謝の良い身体になります。

太りにくい身体になるということですね。

先日体脂肪も計れ体重計を購入したところ、

何と身体の各部位ごとに体脂肪が表示されてびっくりしました。

身体全体の体脂肪率は22%でしたが、腕の脂肪が多いのはショックでした。

今は歩くときに肘を後ろに引き、しっかり動かしています。

異邦人では、靴・中敷だけでなく、歩き方も改善するお手伝いをしています。
関連記事

山科店をよろしくお願いします

みなさんこんにちは。山科駅前店の有馬です。

以前よりご案内させていただいた通り5/15を持ちまし京都寺町御池店を
閉店させていただき山科店と統合いたしました。
寺町店で作成しましたお客様情報(カルテ)は山科店にて引継ぎ管理させていただきます。
寺町店ご利用の皆様にはご不便おかけしますが今後は山科店をよろしくお願いします。

山科店はJR、京阪山科駅より南へ約3分山科駅前交差点を東へ入ってすぐです。
目印は餃子の王将さんの手前にある交差点を左へ入ってすぐのビルの2階です。

地下鉄でお越しの際は東西線山科駅の5番出口から上がっていただきますと
王将さんの前に出ますのですぐそばにある交差点を右折してすぐです。


皆様のご来店お待ちしております。
関連記事

靴の合わせ方

みなさんこんにちは。京阪枚方市駅前店 馬田です。

突然ですがみなさん、靴の箱や靴に表記してある22.5cmとか23.0cmという数値、

所謂サイズ表記なんですが、この数値が何を表しているかご存知ですか?

靴自体の長さを表しているのでしょうか?、、、違います!

靴の中敷の長さ(靴の内側の長さ)でしょうか?、、、これも違います!

実はこのサイズ表記というのは、その靴を履く人の足の踵からつま先までの長さを表記

しています。つまり足の長さが22.5センチの人が22.5cmの靴を履いてくださいよー、

ということなのです。なのでピッタリの靴を探す為には自分の足の長さを知らなければ

なりません。しかし足には幅広や幅狭などの足幅の問題もありますし、足の甲の

高さ低さもあります。ピッタリの靴を探すにはまず自分の足を知らないといけないのです。

異邦人ではお客さまの足をしっかり計測致しておりますので、お近くの異邦人にぜひ

ご来店ください。
関連記事

本日より通常営業!

こんにちは! 三宮さんプラザ店の松橋です。

16日(月)、17日(火)と臨時休業させていただき

お客様には大変ご不便をおかけ致しました。

本日より通常営業!

三宮さんプラザ店は定休日なしで営業しておりますので

お買い物のついでなど…お気軽にお立ち寄り下さい。

また5月21日(土)からは、ヨネックス新商品ご紹介フェアが始まります。

お買い上げのお客様には素敵なプレゼントもご用意しております。

どーぞお楽しみに!!
関連記事

ダイヤル調節

みなさんこんにちは大阪梅田本店の古澤です。

みなさんは紐がうまく結べなかったり、結ぶのがめんどくさくてついつい緩めに履いていませんか?

そんな方にオススメなのがダイヤルで紐の締め具合を調節できる

「ボアクロージャーシステム」です。

DSC_0923.jpg

写真のように紐ではなくワイヤーになっていて、

横のダイヤルを回すだけでお好みのフィット感にすることができます。

脱ぐときもダイヤルを引っ張るだけで一気に緩み、サッと脱げます。

異邦人でも数点扱っておりますので、ぜひ一度お試しください。

詳しくは各店スタッフまで。

皆様のご来店お待ちしております。
関連記事

足裏が痛い



こんにちは、姫路キャスパ店の前嶋です。


最近、お客様から受けるお悩み相談で多いのが、「足裏の痛み」です。

指付け根や土踏まず、かかと裏と痛みの出るところはそれぞれ違いますが、ご来店時の履物を見るとサンダルなど靴に比べ開放的で足へのフィット感が薄いものを履かれている方を多くお見受けします。

フィット感が薄いということは歩行時に靴の支えが少ないということなので、自身で踏ん張りバランスをとることで足の疲れを早めてしまうということになります。
とくに身体を底で支え続けている足裏が真っ先に悲鳴を上げるのは当然ですよね。

暖かくなるとサンダルを履きたいという声をよくお聞きしますが、長時間のお出掛けには歩行をサポートしてくれ、疲れにくいウォーキング・シューズがおススメです。


気になった方はまず異邦人でご相談を。



関連記事

リラックスしまーす

みなさん こんにちわ~

異邦人四天王寺参道店の林で~す

今日は異邦人で人気の優れグッズを
ご紹介いたします

お仕事でよく歩く方、立ち仕事の方、お買い物で歩き過ぎて
足が疲れたなぁ~と感じた時に使っていただきたいグッズです

ジャーン!!!

160515_102920.jpg


スリッパです 名前はリラックス5 といいます

5本の足の指を広げて伸ばしてくれます
 160515_103106.jpg


 足の指が曲がり気味の方や、指同士がくっ付いて
 広がりにくい方にはオススメです
 指を広げて伸ばすと、血流も促してくれますので
 足が冷えやすい方にもオススメですよ

もう一つ足の裏の土踏まずを少し刺激してくれる
クッションも付いていますので、履いていると
とっても気持ちがいいです

異邦人のお店で取り扱っていまーす

160515_102845.jpg


見本もありますので、ぜひ一度お試しくださいね~

お待ちしていまーす
関連記事

ご案内

皆さんこんにちは。三宮さんプラザ店の富岡です。

関西地区限定で開催させて頂いている「世界一認定感謝フェア!」ですが、
本日5月15日が最終日となりました。

このブログでお気づき頂いた方、まだ間に合います!

お近くの異邦人に足を運んでみて下さい。


また明日からの2日間(5月16日・17日)は、

京阪枚方市駅前店・巣鴨地蔵通り本店の2店舗以外は

臨時休業とさせて頂きます。

お客様にはご迷惑おかけしますが、よろしくお願い致します。

枚方店・巣鴨本店の2店舗は通常営業致しておりますので、
いつも通り足・靴のご相談に気軽にお立ち寄り下さい。


関連記事

『まいど!!』エピソード・1

皆さんこんにちは。堺東店の百瀬です。
前回のブログで予告しましたとおり、個性豊かなお客様とのエピソード
を紹介させていただきます。

とかくキャラが立ってる堺東店の顧客様。今回紹介するのは南海本線
七道界隈にお住まいのE・H様。
いつもピカピカに手入れされてるママチャリで堺の街中を縦横無尽に
かっ飛ばしてる元気な堺のお母さんです。

私が堺東店に着任した時からのヘビー・ユーザー様ですが、とにかく
声が大きく元気で姉御肌。それにびっくりするくらい顔が広いんですね。
事あるごとに異邦人をお知り合いにご紹介していただいて、時には
半ば無理矢理お店にお連れしてくることもしばしばです。

とてもありがたいことなんですが、もっとありがたいことに紹介した
お知り合いの方のお買い上げ後の御様子を、逐一報告してくれるんで
すね。
ママチャリにまたがったまま店頭からチョイチョイと手招きしてきて、
「この間○○さんて人来たやろ。具合ええって言うてはったで。」
「この間連れてきた△△さんな。履きにくいって言うてあんまり使うて
ないみたいやねん。時間あったら話聞いたって。Eから聞いたって言うて
くれてもかまへんからな。」

とまあ、こんな具合に店頭でチャキチャキ話してまたママチャリで猛
ダッシュしていきます。(何をそんなに急いでんねん。狭いアーケード
やねんから、歩いてる人に当たったら大事やで・・・。)

とにかく世話好きで話し好きで気のいいお母さんです。
某国立有名大学に進学した自慢のお孫さん話になると非常に長くなるん
ですけどね。まあ嬉しそうにお話しますわ。

白髪が目立ち始めた私の頭を見て「老けて見えるから染めなはれ!!」
と進言してくれたのもこの方です。
(以来散髪代タコついてます・・・。)

E・H様。まいど、毎度の御愛顧本当にありがとうございます。
E・H様のお顔をつぶさないようご紹介していただいたお客様には誠心
誠意対応させていただきます。
これからも末永くご贔屓に。よろしくお願いいたします。
(チャリンコ、あんまり飛ばしたらあきまへんで・・・。)
関連記事

腰痛予防

 こんにちは和歌山店の藤原です。

皆さん「腰痛」はないですか?

腰痛のケアにはストレスの解消も重要なのです。

ストレスは腰痛の悪化に大きな影響を及ぼします。

これは、ストレスによって交感神経が興奮し続け

その結果筋肉が必要以上に緊張したり、

血液の循環が悪くなったりすることが原因だと考えられています。

自分にあったストレスの解消方法を持つ事が一番です。

たとえば、入浴でのストレス解消などがお勧めです。

お風呂の時間を確保してリフレッシュしましょう。

全身の血行を良くすることが腰痛の予防にもなります。

シャワ-だけで済ませてしまうと、はらだを十分に暖めることが出来ないので

少しぬるいめのお湯にゆっくりとつかりましよう。

ウォ-キングも血行を促すのに有効です。

朝の新鮮な空気を吸いながら、または夜の涼しい風を受けながらの

ウォ-キングで心身をリフレッシュさせるのもいいですね。

異邦人ではいつでもお手伝いさせていただきます。




関連記事

「健康豆知識」

みなさんこんにちは!
阪神尼崎店の斉藤です。

   さて今回は、<運動すると健康になる>です。

     運動には効果がたくさんあります。
     「有酸素運動を週3回以上」または「1週間120分以上」を
     心がけ循環器系障害などを予防しましょう。
   
   ところで、
   1日のウォーキンの目安として「1万歩」というのをよく聞きます。
   ですが、
   1日に1万歩以上歩いている人は将来、
   循環器系の病気にかかるリスクが高まるとか
   、と先日のラジオで言っていました。
    ウォーキングもやりすぎは体に毒、だからといって運動不足も体に毒。
   何事もほどほどの量を継続していくことでしょうか!
   ということで、<1日8000歩>を目標に取り組みましょう!
   「ほどほど」こそが、健康に対する「万能薬」のようですね!


   
関連記事

新緑の季節

こんにちは。大阪梅田本店の富田です。

GWも終わってしまいましたがまだまだ良い季節が続きます。外へ出れば新緑の季節で木々や花がいい匂いを放っています。今こそ歩いていただきたい。

いつも夜のジョギングでしたが先日から朝走ってみました。靱公園まで行きますとすでにバラ園のバラが満開でした。明るい時間帯にはより綺麗に感じます。楠がいい匂いを放っていて朝からとてもいい気分になれます。

IMG_4175.jpg
ミスターリンカーン 名前も実際の姿も立派なバラ

IMG_4214.jpg


靱公園だけでなく中之島公園も満開です。バラ園をウォーキングがてら散策し梅田本店までちょっと足を伸ばしてご来店下さい。紐チェック、お靴の点検もさせていただきます!

IMG_4294.jpg


関連記事

「又のご来店お待ちしています。」

関連記事

体調管理

こんにちは、泉北ニュータウン店の小川です。
ゴールデンウイークもあと2日です。
長期休みの疲れは出ていませんか?
ペースを取り戻すには1週間くらいかかりそうですね!
なまった体を立て直すには、ウオーキングがお勧めです。
筋肉に刺激を与え、伸び縮みを促して休眠していた筋肉を目覚めさせて上げましょう!
ウオーキングでのご相談があれば異邦人へお越しください。
無料でご相談を承ります。ぜひお越しください!
関連記事

スポーツがうまくなる

京都 阪急桂駅前店 佐竹です。

「スポーツがうまくなる」

本当にうまくなるのと質問多く有り。

確かにシダスの中敷を使用すればうまくなります。

ただし技術ではなく、一瞬のスピード及び疲れにくい事です。

それと、足に靴が合ってることです。

異邦人に四級、サッカー・卓球・テニス・ランニングなどの靴持参にて

異邦人で確認してみてください
関連記事

幅広シューズ

みなさん こんにちは四天王寺参道店 矢田です。

足の横幅が広いから、大き目の靴を止むを得ず履いておられませんか?

異邦人では、さまざまなウォーキングシューズを取り扱っております。

よく”3E”、”4E”という横幅の大きさを耳にされるかと思います。

異邦人ではメンズサイズで6EGとも言います)も、ご用意しております。

image15666.jpg


「横キツイから、大きいの履いてんねん!」という方は、お気軽に異邦人をお訪ねください。

レディースサイズの幅広サイズも、もちろん取り揃えております。
関連記事

靴中敷の点検をしましょう

こんにちは。
四天王寺参道店の米塚です。

私事ですが、ここ1週間ほど前からひざが痛い日が続いていて
さらには昨日から足裏まで痛くなってしまいました。

靴、中敷はもちろん異邦人の靴を1日中履いているのに何故??(T。T)と
思い悩むこと小1時間。
ふと足元を見ると履き続けた仕事用の靴が・・・
!!これだ!わかった~!
履き過ぎて伸びて足幅に合わなくなり、靴内で足が動いてしまっていたのです。
購入したのが一昨年だったのでまだ2年未満だし、
店内でしか履いていなかったので汚れてないし油断していたのですが
毎日休み無く履いていたのと仕事上、つま先を曲げる動作が多いためアッパー部分が伸びて消耗してしまい、
足を固定する力がなくなっていたのですね。

アウトソールは全く磨り減っていなくても靴はダメになるのです。

早速新調したところもうぴったり!快適快適♪(^^)

靴の消耗は購入期間だけでなく、履く頻度によります。
消耗した靴、中敷を履くと足を傷める元になります。(私のように・・)
異邦人で購入されて1年以上経過された方、最近、調子が良くないなぁ・・などと感じられている方、
異邦人で靴、中敷の無料点検をおすすめします。
関連記事

靴のこと⑤【ヨネックスSDL11】

みなさんこんにちは 奈良三条通り店の原木です。

ときたま夏日もある暑い気候ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日はそんな暑い日に快適歩行をお手伝いするサンダルを紹介いたします。


【ヨネックス:SDL11】

kasukawa_wk1-sdl11-215.jpg

ご好評いただいてるパワークッション ウォーキングサンダルに新製品が登場しました。
フィット性の高い構造で滑りにくいソール、今回も限定生産です。


○パワークッション ウォーキング サンダル 重さ 190g(23.0cmで計量)
○2016年3月発売 春夏モデル 新製品 ニューモデル
○レディース サンダル ウォーキングシューズ

高反発・軽量衝撃吸収材のパワークッションを搭載し、さらにタフブリッドライトミッドソールで軽量化に成功。
ソールを外側を張り出す形状にしたラテラルワイド設計で安定感を高め、レイングリップソールで防滑性にも優れています。
また、指先ラクラク設計にすることで爪先の締め付け感をなくしアーチフィットサンダルソールにより足裏のフィット感も向上。


「軽いサンダル」
「 蒸れないサンダル」
「 滑らないサンダル」
「 衝撃吸収サンダル」
「 疲れないサンダル」

と、いいことづくめのサンダルをぜひ異邦人にてお試しください。

22.0~24.5cmまで取り揃えてお待ちしております。
関連記事

ゴールデンウイーク

皆さんこんにちは 阪急豊中駅前店 中村です。

 ただいまゴールデンウイーク真っ只中。

 もうお出かけされた方、これからお出かけされる方。

 足のトラブルは楽しみも少なくなってしまいますね!

 すでに足を痛めた方、心配な方

 異邦人で足の状態をチェックしてみてはいかがですか?

 ゴールデンウイークは全店無休で営業しております。
関連記事

「かかと」

みなさんこんにちは。

巣鴨地蔵通り本店の松尾です。

GW真っ只中!いかがお過ごしでしょうか?

お天気もよくあったかいので

いろんなところにお出かけされてるんじゃないですか?



さて今回は踵(かかと)について・・・

皆さんはご自分の踵ってしっかり見たことありますか?

僕たちは職業柄たくさんの方の踵を見せていただくのですが、

いろんな踵がございます。

踵が外に反っている(外反)
外反

踵が内に反っている(内反)
内反
など・・・・

踵は歩く際に非常に重要なポイントなんです。

踵の骨(踵骨)が内や外に反っていると正しい足の軌道にならず

足先やさまざまな箇所のトラブルに繋がっています・・・。


ですので異邦人ではお客様の踵までしっかりと確認させていただき

足に合った中敷と 踵をしっかりサポートできる靴を

ご提案させていただけます。

ご自分の踵、気になる方は一度異邦人各店でチェックしてみて下さい。


異邦人はGW中も元気に営業中で~す。



関連記事
プロフィール

異邦人4192

Author:異邦人4192
異邦人スタッフ日記へようこそ!

足ヒザ腰の痛み、タコ魚の目や外反母趾などでお悩みの方、歩きやすい靴と中敷で解決してみませんか?


異邦人公式HPへ

RSSリンクの表示
最新記事
今までの訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム