お遍路

 皆様 こんにちは、布施駅前店の荒井です。

  ゴールデンウィークをどのようにお過ごしでしょうか?
 
 今年は、飛び石連休で国内旅行が多いらしいのですが、その中でも 弘法大師ゆかりの霊場をめぐる
 「四国八十八か所のお遍路」がこのゴールデンウィークに大人気だそうです。
 今年はなんと、ご利益5倍なるそうです。
 お遍路の全行程は1400キロ、東京から鹿児島までの距離。
 徒歩で巡れば50日はかかるそうです。
 これを閏年に巡れば3倍、60年に1度の丙申の閏年に巡れば4倍、
 さらに逆打ちで巡れば5倍のご利益だそうです。
  (弘法大師が巡った時計回りは「順打ち」、案内板がない反時計まわりは難しく、これを「逆打ち」という。)

 最近は、バスや車を使われる方が多いそうですが、歩く距離は相当なもの。
 お客様の中でも、お遍路に行って来たとよく耳にします。
 異邦人の靴と中敷で沢山歩けたとお聞きします。

 今年中に始めるとご利益は同じだそうです。
 皆様も一度挑戦してみてはいかがでしょうか?
 足元のサポートはお任せ下さい。ぜひ一度ご相談下さいませ。



関連記事
スポンサーサイト

備えあれば憂いなし

こんにちは、阪神尼崎店 竹馬です。

何でも準備は大切ですね。

スポーツを始める前の、準備体操の大切さは皆さんご存知ですが、

ウォーキングを始める前の準備は意外とされません。

病院や整骨院でウォーキングを勧められて、

今まで履いていた靴で歩き出したら、タコ・魚の目・ヒザ痛がひどくなった話をよく聞きます。

ウォーキング・旅行などの歩く為の靴の準備は、異邦人にご相談ください。


関連記事

歩くを快適にする為に

皆さん今日は、営業本部の大庭です。

明日からいよいよゴールデンウィークですね。
近場や遠方へのご旅行やハイキング・ウォーキングなどお出かけされる方が多いと思います。

距離や場所が変われど、必ず靴は履きますよね、長く歩いたり、普段と違う状態の道を歩くなどして
いつも以上の足の疲れや痛み、むくみや靴ズレなどが起こったりしたことありませんか?
それは靴の選び方や、履き方に問題がある場合が意外と多いんです。

異邦人では、ご自身の足のサイズ計測やアーチの状態を知るフットプリント採るなどを行い、お客様の足に合った
靴のご提案やその履き方、歩き方など総合的にお話させて頂いており、オーダーメイド中敷きもお作りしております。
計測や体験は無料ですので、快適に歩く為の第一歩として是非一度、お近くの異邦人へお気軽にいらして下さい。
 
関連記事

お休みのうちに

みなさんこんにちは。山科駅前店の有馬です。

もうすぐゴールデンウィークですね。

春の連休には中敷のお問い合わせを多くいただきます。

特に春から進学や就職で環境が変わって新しい靴を履き始めた方から、

「仕事で長く立ってるときや長く歩くと足が痛くなってしまうので休みのうちに何とかしたい」

などのお話です。

靴そのものがうまくあっていない場合は靴の見直しも必要ですが、

作業靴など靴が決まっている方には中敷がお手伝いできる場合もかなりあります。

もし気になることがありましたらお気軽にご相談ください。

4/27(水)から5/9(月)までの連休中はお休みなしで営業しておりますので

ご来店お待ちしております。
関連記事

靴の役割

こんにちは。京阪枚方市駅前店 馬田です。

みなさんは靴の役割について考えたことがありますか?
まず思いつくのは衣服等と同じでファッションのひとつという役割があると思います。
あとは外を歩くときに裸足や靴下では痛いのでとりあえず履いて足を守るものという役割もあると思います。

主には上記二点が挙げられますが、私はこう考えています。
靴とは、「履いて立っている時、歩いている時に足、膝、腰のみならず体全体を支え保護し、サポートし、歩きを快適にする役割を果たすもの。」であると。

ですがそういった役割を果たすには靴の選び方、合わせ方、履き方に関する知識が必要ですし、足裏に合ったインソール(中敷)に関する知識も必要になってきます。

ぜひみなさんにも「体を守る靴」について知って頂きたいと思っています。
お気軽に異邦人各店にご来店ください。
関連記事

背が伸びた!?

こんにちは!三宮さんプラザ店の松橋です。

この前、2足目の靴と中敷をご購入頂いた68歳女性H様。

最近のお話をお伺いしていると…先日、健康診断を受けられたところ、

去年よりも背が伸びていて驚かれたとか。

”年齢的に、だんだんと軟骨がすり減って縮むことはあっても、

なかなか伸びることはないから…おかしいですね!って

看護師さんに何度も測り直されたのよ~”とH様。

”靴と中敷を使い始めてから、周りの人たちから姿勢がよくなったね!って言われるので、

そのせいかしら~~”と去年よりも1.5センチ身長が高くなった結果を喜ばれていました。

異邦人のオーダーメイド中敷をお使い頂くと、

膝や腰がまっすぐになる!背が高くなったみたい!という声をよく耳にします。

確かに!!異邦人の中敷は足のアーチをサポートすることで、

かかとに重心がのりやすくなるので、姿勢が良くなると言われます。



H様、これからもますます良い姿勢を維持できますように、

私たちも全力でお手伝いさせていただきます。





関連記事

防水

みなさんこんにちは大阪梅田本店の古澤です。

最近は雨が多く、履いていく靴にお困りではないでしょうか?

そんな時におオススメなのが

GORE-TEX(ゴアテックス)です。

ゴアテックスとはW. L. Gore and Associates社が開発した防水透湿性素材、

ならびにその商標名で、簡単に言うと、水は通さないが水蒸気は通す素材です。

そのため雨の日でも安心して履いていけます!

異邦人でもゴアテックスの靴を扱っていますのでぜひお試しください。
DSC_0922.jpg
このマークが目印。

またゴアテックスではない靴でも防水スプレーをする事で

雨に強くすることもできるのでぜひお試しください

こちらも異邦人で取り扱っております。

詳しくは各店スタッフまで。

皆様のご来店お待ちしております。
関連記事

観光を楽しむために



こんにちは、姫路キャスパ店の前嶋です。


前回ご案内しておりました姫路城「観桜会」。
なんとか見ごろの期間内に行くことができましたので、写真をいくつかご紹介させていただきます。

201614231.jpg

201604232.jpg

201604233.jpg

2年ぶりに城内を歩きましたが勾配の強い場所が多く、1時間も歩き続ければ帰宅時にはさすがに足に疲労を感じました。


時々、お城の観光帰りに足を痛めて来店される方がいらっしゃいますが、合っていない靴を履いていれば「歩き疲れ+靴疲れ」の二重疲れで痛みが出ても仕方ありません。

楽しい観光を快適に過ごすためにも、まずはしっかりと歩くための靴をご準備ください。



関連記事

おしらせ

京都寺町御池店閉店統合のお知らせ


平素より異邦人をご利用いただき、誠にありがとうございます。

京都寺町御池店は5月15日を持ちまして山科駅前店と統合させていただきます。

長らくのご愛顧誠にありがとうございました。

今後もひきつづき異邦人を ご利用いただきますようよろしくお願いいたします。


京都寺町御池店 手塚
関連記事

中敷の効果

皆さんこんにちは。三宮さんプラザ店の富岡です。

まずは下のフットプリント(足裏の形)をご覧下さい。

img121_20160422093636be7.jpgimg122.jpg


少し見づらくて申し訳ないのですが、自分自身の足型です。

スタッフの間でもよく言われるのですが私は若干の偏平足です。
仕事中はもちろん、プライベートでもよく歩く用の靴にはオーダーした中敷を愛用しています。

オーダーインソールを使用している環境が当たり前になると、現状が楽なのか
わからなくなったりするのですが、たまにそれ以外の靴(見た目で気にいって
購入したスニーカーなどですね。)を履いて過ごした時に、
はっきりとてき面に’今日は足が疲れた~’と実感するようになりました。


中敷にご興味お持ちの方は一度異邦人にご相談下さい。
ご持参の靴(ウォーキング・ゴルフ・安全靴など)に合わせて中敷を作成する事も可能です。
その際は、靴のサイズや強度が適正かどうかは必ず見て判断させて頂きます。

また、最初に見て頂いたフットプリントでの足裏チェックは短い時間で行うことも可能です。
ご自身の足裏の形などはなかなか見る機会は無いと思いますので、
色々と面白い発見があるかもしれませんよ。


お近くの異邦人に気軽に足を運んでみて下さいね。


関連記事

ウォーキング

こんにちわ~四天王寺参道店の林です

最近は、さまざまなウォーキングスタイルが提案されていますが、
大切なのは、自分に合ったウォーキングをすることですね

年齢や体力、体調の状態に合った歩き方と歩く時間が大切です
また、間違った歩き方をすると、
健康の為のウォーキングが身体を痛めてしまうことも......。
ポイントを押さえて、正しいウォーキングを心掛けましょう。

<ウォーキングの基本>
歩く時間:はじめは1日10分から。理想は1日30分。
歩く速さ:はじめはゆっくり、後は自分のペースでリズミカルに歩きます。

※歩き終わる時は、いきなり止まらずに徐々にゆっくりに戻していきましょう。

注意点:水分補給はしっかりと。決して無理はしないこと。

異邦人では、靴と中敷きで健康をサポートしていますが
歩き方もしっかりサポートさせていただきます
いつでもお気軽にご来店ください、お待ちしてま~す。v(^^)v
関連記事

感謝を込めて・・・。『まいど!!』

皆さんこんにちは。堺東店の百瀬です。

時がたつのは早いもので、異邦人 堺東店がオープンして
8年半が経過しました。気がつけば現在営業している異邦人
全店の中で、2番目に古い店舗になりました。
わたくし 百瀬も堺東店 店長としてこの店舗に配属されて
丸7年が経過しました。

ここまで無事営業を続けられたのも、日頃御愛顧いただいて
います顧客様のおかげでございます。
本当にありがとうございます。

おかげさまで
「いらっしゃいませ。」「ありがとうございます。」だけではなく
「まいど!いらっしゃいませ。」「毎度、ありがとうございます。」
と御挨拶できるお客様も増えてきました。

この『まいど(毎度)。』という言葉。非常に大切にしている言葉です。
20代前半、アパレルの業界で店舗販売の仕事に従事し始めた頃の
当時のボスからの教えがあります。

販売サービスに従事する者にとって、『いらっしゃいませ。』『ありがとう
ございます。』という言葉に感謝の心を込めるのは当たり前。しかしその
言葉の前に『まいど。』を付けることは信頼を得なければ許されない事。
お客様は勿論のこと、お取引先様など日々の業務の中でかかわる全て
の方々の信頼を得る努力を惜しまず、『まいど!!』と御挨拶できる方を
一人でも多く増やしなさい。

異邦人直営店のスタッフの中で、5年以上同じ店舗に勤務している
者は実は非常に少ないんです。
正直、少し環境を変えて仕事をしてみたいなと思うこともありました。

でもこの変わらぬ環境が幸いして、サービスマンとして数多くの顧客様
に育まれて『まいど!いらっしゃいませ。ありがとうございます。』と御挨
拶させていただけているのだと思います。
本当に、本当にありがとうございます。これからも精進いたします。


次回からこのブログで、これまでのお客様とのお話ややりとりの中で
心に残るエピソードなどを紹介していこうと思っています。


関連記事

胡蝶蘭 5

 こんにちは、和歌山店の藤原です。

気温が上昇するにつけ店内の緑も元気になりました。

前回出てきた胡蝶蘭の花芽もグングン成長してます。

2016041718490000.jpg
まだかな、まだかな花咲くのは

ぼちぼち支柱を立てようかな?

あと梅田本店からやって来たモンステラも若葉が増えました。

2016041718500000.jpg
 
店内では春の新色の靴や、サンダルも入荷しています。

5月15日まで「感謝フェア-」開催中です

ぜひお立ち寄り下さい。

2016041809190000-1.jpg


関連記事

「健康豆知識」

みなさんこんにちは!
阪神尼崎店の斉藤です。

  さて今回は<小腹が空いた時の間食について>です。

    カロリーを控えて栄養面を考えるのであれば、ナッツやドライフルーツなどは
    ビタミン・ミネラルを補う優良アイテムです。
    1回食べ切りサイズの小袋入り(20gから30g程度)を1袋、
    満足感を高めるために一粒づつゆっくり味わって食べましょう。
    (ただし、太っている人と週3回以上揚げ物を食べる人は
     油分の多いナッツは控えてください)


関連記事

桜の季節から新緑の季節へ

こんにちわ。大阪梅田本店の富田です。

梅田店の窓から見えていた桜も終わりました。桜の季節も今年はあっという間に過ぎてしまった気がします。

IMG_3450.jpg

桜は終わりましたが、窓から見える街路樹が芽吹きだし鮮やかな緑が眩しい季節に移行していきます。
そしていよいよ歩くには最適の季節となって行きます。ゴールデンウィークにお出かけのご予定の方もぜひ靴の点検にお立ち寄りください。

IMG_3528.jpg
関連記事

マニーパッキャオ

関連記事

新緑

こんにちは、泉北ニュータウン店の小川です。
毎年ブログに書いていますが、私は新緑の季節が大好きです。
流行歌にこんな詩があります
『花びらが散った後のさくらがとても冷たくされるように・・・』
この歌詞全体の内容はそれぞれにお任せします。
さくらが咲き始め、舞い散る姿は多く語られていますが、散った後に注目する歌詞は多くありません。絵にならないと言えばそれまでですが、確かに注目度は下がります。桜の花は女性っぽさがありますが、葉ザクラになると女性っぽさがなくなります。それが注目度を下げている一因のような気がします。
葉ザクラこそが来年の桜の花をきれいに咲かせる準備です。花びらが散った後、太陽のエネルギーを吸収し、果実を実らせ、葉っぱは昆虫に供給し、残った葉っぱは地面に落ち、土壌に吸収され、来年きれいな花をつける栄養分となります。たった1週間のために(人間にとって)50週間も準備している桜のおくゆかしさに見習うべきことがあると思います。
関連記事

さくらジャパン

京都阪急桂駅前店(西口)の佐竹です。

先週 桜は楽しめたでしょうか?
私は毎朝のウォーキングで咲き始めから満開まで堪能しました。
さくらといえば、さくらジャパン(女子ホッケー日本代表チーム)が
4月2日から4月11日ニュージーランドで世界8カ国のホッケーの大会があり
決勝で地元ニュージーランドに2対3にて負けましたが準優勝でした。
日本は世界ランク10位ですが、オーストラリア(世界ランク3位)中国(5位)
韓国(9位)にも勝ち上がっての勝利でしたので、オリンピックでの期待が出来そうです。
又 ヨーロッパの強豪国とは、今後の遠征にて戦っていくそうです。
関連記事

3D サンダル

みなさん こんにちは四天王寺参道店の矢田です。

本日は暖かい時期に最適の一品をご紹介。

異邦人インソールのメーカー”シダス”からサンダルが登場しています。
3dsan_sunday_brown_21.png
サンデーブラウン2
価格:¥14,800+税
カラー:ブラウン
取り扱いサイズ:38~42(24.0~26.5cm相当)
ダブルストラップとヒールストラップ。カカトに衝撃吸収パッドを装備したフルスペックモデル。
3dsandals_ttl02.png

お気軽に試し履きにお越し下さい。
関連記事

ラジオ収録

こんにちは。
四天王寺参道店の米塚です。

先日、四天王寺参道店にて
MBSラジオの”こんちわコンちゃん お昼ですよ!”のラジオ収録がありました。
取材に来ていただいたのはリポーターのケーちゃんです。

お店に居らしてる間、ずっとニコニコされてて、顔も小さくて声も可愛くて
と~っても可愛らしい方でした。(*^。^*)


DSC_0226.jpg

放送前に靴のことを話し合っております。
左は当店のマドンナ林さんです。(^。^)
今回で3回目のラジオ出演ですが、まだまだ緊張するとのこと。林さん、う~ん、かわいいっ!!

DSC_0227.jpg

放送が終わってピース(^^)v

林さん以外にも魅力的で個性的なスタッフが異邦人各店に在中しておりますので、
是非、お気に入りのスタッフを見つけてくださいね。

関連記事

釣り

皆さん こんにちは 阪急豊中店 中村です。

 先日の休みに家族で釣りに出かけました。1459412558064.jpg
1459412571933.jpg
1459412588882.jpg
 金魚すくいか!

 と思う大きさの魚1匹だけの収穫でした。

 もっと大きくなるように海に戻して引き上げました・・・

 春ですねぇ
関連記事

スリッパ生活、それダメ~っ

みなさんこんにちは。
巣鴨地蔵通り本店の松尾です。
みなさんおうちの中でスリッパを履いていますか?
実はスリッパを履いて過ごしていると
スリッパが脱げないように無意識のうちに
足の指に力が入り足裏の腱にものすごく負担がかかっているんですっ!
その腱への負担が足のさまざまなトラブルにつながっているんです!!

そこでお勧めしているのが5本指スリッパの「リラックス5」です!IMG_2659-1.jpg
鼻緒が4本ついていて指が一本一本入るので
指先に力を入れなくても履いていられる優れもの!
足裏部分にツボを刺激するボールが入っているので
青竹踏みのような効果もあり、血行促進にもつながりますよ。

外出中は異邦人の靴と中敷で足をしっかりサポート、
おうちの中では「リラックス5」で足指をしっかりストレッチ!
1300円+税とリーズナブルな価格で3カラー販売中です。
是非お試し下さ~い。
関連記事

ゆり

 皆様 こんにちは布施駅前店荒井です。

   昨年、ゆり園にて購入しましたゆりが育ってきました。

 咲くのは、まだまだでしょうが、とても楽しみです。


yuri_201604060944311f0.jpg

 
関連記事

靴の寿命

こんにちは、阪神尼崎店 竹馬です。

靴の寿命は?

どの靴を履いても痛くて、今日履いて来た靴以外履けないと、

来店の方が多いです。

お話しを聞くと、足は痛くないが、膝も腰も痛いといわれます。

確かに靴を見れば、大きくてやわらかくて、足の形に変形しています。

この靴が、膝・腰の痛みの原因かも知れません。

是非異邦人で確認ください。









関連記事

キュエル姫路

こんにちは姫路キャスパ店の牛島です。


異邦人姫路キャスパ店のあるCASPAビルのすぐお隣、神姫ビルが長らく工事中でしたがいよいよ今月末の29日にオープンするようです。



新しいビルの名前はQWELL(キュエル)だそうでキャッチフレーズは「MY FAVORITE TERRACE-私のお気に入り空間」。「Q」はクオリティー(quality)のQ、「Well」は良いモノ・コト・サービスなど、お客様のよろこびを表しているとの事・・・。

キュエル館内には、1階に神姫バスのバスターミナルと旅行代理店が入りそれ以外の7階までの全フロアが飲食店街となり、イタリアン、和食、居酒屋、カフェなどが入るようです。

東側にはシンボルツリーが伸びる吹き抜けテラスもできるようで、すごくオシャレな仕上がりになりそうです♪

完成が待ち遠しいですね♪

只今関西の異邦人各店では「世界一認定感謝フェア!」を開催致しております

皆様のご来店お待ちしております。
関連記事

もうすぐ

みなさんこんにちは山科駅前店の有馬です。

山科店駅前店はもうすぐオープンから1ヶ月になります。

連日の皆様のご来店ありがとうございます。

草津店をご利用いただいていた方のご来店や
山科地区で初めてご来店いただいたお客様も増えてきました。

暖かくなりお出かけしやすい季節になってきました。
足や靴に気になることがあればご相談からでも大丈夫ですので
お気軽にご来店お待ちしております。
関連記事

世界一認定感謝フェア実施中!

皆様こんにちは。京阪枚方市駅前店 馬田です。

只今関西の異邦人各店では「世界一認定感謝フェア!」を開催致しております。

春らしい色合いの軽量ウォーキングシューズやメッシュの長距離向けモデル、

ウォーキングサンダルを新たに展開しています。

またバリューセットもアシックスモデル限定バリューセットや、

かわいいサイズ限定、大きいサイズ限定バリューセット等、

『お客様の足に合ったモデル、サイズがあったらお買い得!』

な商品も御用意してお待ちしております。

ぜひ一度最寄りの異邦人に行かれて、スタッフと一緒に探してみてください。

お手伝いさせていただきます!
関連記事
プロフィール

異邦人4192

Author:異邦人4192
異邦人スタッフ日記へようこそ!

足ヒザ腰の痛み、タコ魚の目や外反母趾などでお悩みの方、歩きやすい靴と中敷で解決してみませんか?


異邦人公式HPへ

RSSリンクの表示
最新記事
今までの訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム