今日は何の日?

こんにちは! 三宮さんプラザ店の松橋です。

さて本日3月31日は「オーケストラの日!」

「み(3)み(3)に1番」 「み(3)み(3)にいい(1)日」だそうです。

オーケストラと言えば、やはりクラシックでしょうか?

ふだんはクラシックとは無縁の私ですが、

たまにはいつもと違う音楽を聴くのもいいかも…

今日は各地でオーケストラのイベントが開催されるようですが

やはり生で味わうのは格別でしょうね。
関連記事

世界最大級の

こんにちは大阪梅田本店の古澤です。

このまえの休日に

世界最大級の豪華客船「クァンタム・オブ・ザ・シー」が、

神戸に初入港するとの事で見に行ってきました。

DSC_0845.jpg
全長は348メートルらしいのですが、大きすぎてかよくわかりません。

DSC_0859.jpg
横を向いて全体、スマホカメラではこれが限界でした。

DSC_0869.jpg
目の前にくるとほとんど壁状態で、圧巻されてしまいました。
ただただすごい物つくったなと、、

実は2015年に一度入港する予定だったそうですが、
台風の影響で中止になったそうです。

今回たまたまでしたが、普段見れないものが見れたのでよかったです。

またなにか出かけた際にはお知らせしたいと思います。
関連記事

いよいよ四月です。



こんにちは、姫路キャスパ店の前嶋です。


4月まであと数日、今年も姫路城「観桜会」の時期となりました。

201603291.jpg


昨年は工事も残り僅かということで一般入場が許可され大変な賑わいでしたが、今年は観光客の方も含めより賑わいを見せるのでしょう。


私も勿論、今年も夜桜を楽しみに行こうと思っています。
良い写真が撮れましたらコチラでまたご紹介させていただきます。


(昨年の写真です。 ↓ )

201603292.jpg

320160329.jpg



関連記事

寒の戻り

皆さんこんにちは。三宮さんプラザ店の富岡です。

しばらく春を思わせる陽気が続いていましたが、ここ数日はまた
季節が戻ったような寒さでしたね。
一度仕舞い込んだダウンジャケットを再登場させて週末乗り切りました。

皆さんは体調崩されていませんでしょうか?
くれぐれもお気をつけ下さい。


この気温低下の影響で桜のつぼみの生長がゆっくりになるそうで、
その分お花見の見ごろも長持ちしそうだと聞きました。

数日後からはいよいよ暖かくなってくる模様です。

楽しみ沢山の春はもうすぐですね。


関連記事

さばトラななちゃん

こんにちわ~四天王寺参道店の林です

なぜかよくゆるキャラによく遭遇するんです(*⌒▽⌒*)

前回は和歌山の”くえどん”でしたが 今回は福井の”さばトラななちゃん”です

160307_122016.jpg


ポッケには大好物の鯖が入ってます

私は猫好きなのでとっても可愛いかったです(*^^*)

さて次に出会えるゆるキャラさんはだれかな~
関連記事

春本番!!

皆さんこんにちは。堺東店の百瀬です。

「暑さ寒さも彼岸まで。」
の言葉通り、3月23日ちょうど彼岸明けとなる日、大阪府の
桜の開花が発表されました。(平年より五日ほど早いそうです。)

通常開花から満開見頃の期間は一週間から十日だそうですが、
今年は開花直後から2~3日寒の戻りがあり、例年より少し長い
期間見頃が続くそうです。

私事ですが・・・、娘の大学の入学式が4月初めです。うまくタイミング
が合えばキャンパスに続く坂道の桜並木は満開見頃です。
自宅マンションのベランダから眺める某宗教団体の本部がある丘の桜
も咲き始めています。もうすぐピンクの広大な絨毯が眼下に広がります。

春だからといって、私自身に特別変化があるわけでもなく、極めて平常
運転の生活が続くわけですが、何となく漠然とですが桜が咲いている
時期くらいはつまらん考え事やくだらないお悩みは頭のすみっこに追い
やって、お気楽な気分で過ごしてしまおうかと思う今日この頃です。




関連記事

胡蝶蘭4

 こんにちは、和歌山店の藤原です。

前回のブログに載せました胡蝶蘭の一月後です。

2016032409240000-1.jpg

期待していた花芽とおぼしき芽は、少し大きくなりましたが?

どうも花芽じゃ無いように思われてきました。

葉っぱ? 根っこ?

でも別の鉢から気がつかない間に新芽が伸びていました!!

2016032409090000-1.jpg

これは間違いなしに「花芽」 春です。

今 異邦人各店で「春の感謝セ-ル」開催中です。

ぜひお出かけ下さい。
関連記事

頑張れタイガース!

皆さん今日は、茨木店斉藤です。

待ちに待ったプロ野球開幕が後数日。

野球ファンにはたまらないですよね。

特に私にとっては其の思いが一際です。何故ならここ数年私は60年来の阪神ファンですが

タイガースの試合を殆ど見ることがありませんでした。

「打てない・守れない・走れない」

そんな阪神の試合をみても面白く無く、ストレスが溜まるだけなので。

スポーツ観戦はもともと好きだったのですがボクシングやUFC(総合格闘技)にシフトしていきました。

しかし監督が金本監督に代わり、超変革と言うスローガンの元に大改革すると言うので興味をもってオープン戦から見ましたが、

監督が変わればこんなにも衰退していたチームが変わるのかと思うほど、チームが変わってきたのです。

各バッターは思い切りバットを振り、類に出れば失敗を恐れず思い切り走る。

私の見たかった野球を金本監督はやろうとしているのです。

今まで2軍でくすぶっていた選手にも光を当て、1軍に帯同させ平等にチャンスを与える、2軍の有望な若手も同じく

どんどんオープン戦で使い実力の査定を計る……

それも1回や2回で見限るのではなく何回もチャンスを与える。

今までの歴代の監督はこんな事はしませんでした。

これだけチャンスを与えられれば選手も頑張るのは当然…実績を残せば1軍に登用どころかレギュラーを取ることさえ

出来る訳ですから、頑張らない訳がありません。かくしてチームが蘇って来たのです。 

ドラ1の高山、いいですね!軸がぶれずにいいスイングしています。

打力・守備力・走力トータルで見れば1年目からでもマートンより良さそう。

横田、体が開いてしまうのが気になりますが、気迫がガンガン伝わってきます。この二人は是非スタメンで使って欲しいですね。

今成も今年はバットを強く振る事を意識してか、打球がするどくなり引っ張る事もやりだしましたねえ。

ただヘイグを取ったので阪神の場合、長打力のあるバッターが少ないので3塁はヘイグでしょうか。

北条という選手もいいですねえ。バッティングだけならと鳥谷よりいいかも。プロ12年目の岡崎もいいし、緒方も見てみたい。

ドリス、マテオの外国人投手も良さそう。

勿論オープン戦はあくまでオープン戦!ペナントレースに入れば中々オープン戦のようには上手くいかないのは百も承知

いくら監督がこういう野球をやりたいと理想をかかげてもやるのは選手!

後は選手がどれだけ監督の意図を汲み取り、実践の中で実行できるかどうかです。

私はチーム作りに3年から5年はかかるだろうと思いますが、団体競技の場合有望な若手が何人か期待通りの働きをすれば

チームに予想以上の勢いがつき、CSくらいは出られるかも?あるいは最下位から優勝したヤクルトのようになるかも…

なんて夢を抱いています。

少なくとも金本野球はここ何年間の面白くない野球より、面白い野球をやってくれそうなそんな気がします

「頑張れタイガース!!」今年は気合をいれて応援するよ


関連記事

「健康豆知識」

みなさんこんにちは!
阪神尼崎店の斉藤です。

  さて今回の豆知識は<小腹が空いたときの間食について>です。

    カロリーを控えて栄養面を考えるのであれば、ナッツやドライフルーツなどは
    ビタミン・ミネラルを補う優良アイテムです。

    1回食べ切りサイズの小袋入り(20gから30g程度)を1袋、
    満足感を高めるために一粒づつゆっくり味わって食べましょう
    (ただし、太っている人と週3回以上揚げ物を食べる人は
     油分の多いナッツは控えめに)。

関連記事

◎春が来た!

こんにちは、大阪梅田本店の富田です。

今年は暖冬でした。しかし3月に入り結構寒いがありましたが、ここに来てやっと春らしくなってきました。
先日の休日ランニングでは梅はほぼ終了。木蓮やライラックが咲き乱れていました。
IMG_2667.jpeg


IMG_2655.jpeg


そして梅田本店の窓からは皆さんが桜とお間違いになる紅葉李(ベニバスモモ)がご覧いただけます。
この週末あたりが満開と思われます。

IMG_2695.jpeg

そしてただいま春の新商品のご紹介フェアが始まりますので是非ご来店下さい!
関連記事

京都 阪急桂駅前店 佐竹です。

今日16日 朝6時のウォーキングのときは、まだ1度でした。
先週は、暖かく(6度のとき有り)今週寒く 日本の一番良い季節2月末から、この三寒四温を楽しんでいます。

それと、桜の咲く日が楽しみです。ことしは3月末頃とかの気象庁の話ですが京都は4月初めから学校の入学式頃に
満開が私の学生時代の思い出です。

さくらと云えば「さくらジャパン」 これは、】ホッケーの女子ナショナルチームです。
なでしこジャパンの(サッカー)オリンピックは、駄目でしたが我がホッケー女子は、オリンピックに出場です。

まだ先ですがこれも楽しみです。
関連記事

大相撲

こんにちは、泉北ニュータウン店の小川です。
大相撲春場所もたけなわ。
大関琴奨菊の横綱取で盛り上がっています。
先場所の初優勝、結婚等毎日テレビで琴奨菊を見ない日はない程マスコミが追いかけていました。
稽古不足がささやかれる中、4日目までですが全勝で通過しました。まだ11日も残っているのでどうなるかわかりませんが、がんばれ琴奨菊の気持ちを持って応援しています。
関連記事

「歩く」の真価。

みなさんこんにちは 奈良三条通り店の原木です。


すっかり春めいてきて、天気の良い日は気持ちいいですね。
冬の寒さで縮こまっていた体をグッと伸ばして、外に出ましょう!歩きましょう!

でもただ歩くだけでは逆に身体の負担になってしまったり、
足を痛めてしまうことが多々あります。

楽しく快適に歩くためには、足に合った靴と中敷で身体を支えることが大切になってきます。
でもどの靴が足に合うのか、ご自身ではなかなかわからないものです。
そんな方はぜひ一度、異邦人にご相談ください。
しっかり計測して足に合った歩きやすい靴と中敷をご提案させていただきます。


そして「歩くことの効能」をしっかり知っていただいて、
同じ歩くならダラダラ歩くのではなく、健康的に歩けるほうがいいですよね。

そんな「歩く効能」を特集してるのがTarzann最新号です。
より快適に、より元気にを目指して楽しく歩きましょう♪



↓Tarzan最新号HP↓
Tarzan
関連記事

飛び出し坊や~四天王寺の場合~

こんにちは。
四天王寺参道店の米塚です。

四天王寺の入り口となる門の近くに
”飛び出し坊や”ならぬ”飛び出し太子くん”が居てるのをご存知でしょうか?
DSC_0217.jpg

この看板がとても可愛くて、見かける度についフフっと笑ってしまいます。(^。^*)
設置場所は東大門と南大門の国道に面している歩道に置いてあります。

その他にもまだ四天王寺界隈のあちこちに居てますので
四天王寺に参拝に来られた際は
”飛び出し太子くん”を探してみてはいかがでしょうか?
ちなみに”飛び出し太子くん”の正式名称はわからないので
私が勝手に命名しました。(^。^@)
関連記事

皆さんこんにちは 阪急豊中店 中村です。

 今日、3/11は東日本大震災からちょうど5年の日ですね。

 5年が経ってもまだまだ復興途中・・・

 改めて災害というものに向き合った時に、自分が何が出来るかを考えさせられます。

 1日も早い復興を願います。


 3月に入り春らしい陽気の日も増えてきましたね。

 ちょうど1年前は長男の小学校卒業、中学校入学でバタバタしていましたが、

 少し前に中学生になったと思ったらもう1年終わり間際、

 2年生から受験も視野にいれるようになり、本当に1年1年早いなと痛感します。

 
 今からお出かけには最適なシーズンの春を満喫しましょう。
関連記事

三寒四温

 皆様 こんにちは布施駅前店の荒井です。

  一昨日までの暖かい気温から、一気に10℃も下がり風の冷たい一日になりましたね。
 
   この時期になると、よく天気予報などで三寒四温とお聞きになることがあるとおもいますが、本来は冬季に寒い日が3日ほ続
  くと、そのあと4日ほど温暖な日が続き、また寒くなるというように7日周期で寒暖が繰り返される現象。朝鮮半島や中国北東部
  に典型的に現れる現象で、一般に寒い日は晴れで、暖かい日は天気が悪い。日本では本来は冬の気候の特徴として使われ   たていましたが、、最近では春先に使われることが多いです。
  もともとは中国北東部や朝鮮半島におけることわざであって、シベリア高気圧の勢力がほぼ7日の周期で強まったり弱まった   りするからと考えられています。

  日本付近の天候はシベリア高気圧だけでなく、太平洋の高気圧の影響も受けるので、三寒四温が日本でははっきりと現れる
  ことはなく、一冬に一度あるかないかという程度である。そのため最近では本来の意味から外れて、春先に低気圧と高気圧が
  交互にやってきたときの気温の周期的な変化、という意味合いで使用されることが多くなっているそうです。

  私も意味を調べるまでは、三回寒くなり、四回目に暖かくなると思っていました。
  
  暖かくなるのも、もう少しです。寒い時期を乗り切りましょう。


  
関連記事

グランド&リニューアルオープン

皆さんこんにちわ、営業本部の大庭です。

タイトル通り、グランド&リニューアルで3月5日に2店舗がオープンしました。

グランドオープンを迎えたのが、京都府山科駅前に「異邦人 山科駅前店」
京都府山科区安朱南屋敷町19-11 岡田ビル2階(エレベーター降りて正面)
075-584-4192 定休日/火曜日

山科といえばJR・京阪・京都市営地下鉄と3社が乗り入れており非常に交通の便の良い場所です。
京都や滋賀の方もお越しいただくのに便利ですので、どうぞお越し下さい。

リニューアルとして生まれ変わったのが、京阪枚方市駅の「異邦人 京阪枚方市駅前店」です。

大阪府枚方市岡東町12-1 ひらかたサンプラザ1号館6階
072-843-4192 定休日/火曜日

こちらも京阪枚方市駅前の、りそな銀行の大きな看板があるビルの6階です。
こちらもお越しいただくにはとても便利です。
リニューアルに伴い店長も変わり心機一転のスタートをきりました!

京滋の皆様のお足元のお手伝いをさせて頂きますので、是非一度ご来店下さいませ。

関連記事

待ち遠しい春

こんにちは、阪神尼崎店 竹馬です

気温も20℃を超え、すっかり春ですが油断は禁物ですね。

朝晩の冷え込みもあり、調節の出来る服装でお出かけください。

お花見や旅行の予定に合わせてのご来店が増える時期ですが、

身体も、気温の変化になじむのに時間がかかるのと同じで、

足も、身体も、新しい靴・中敷になじむのにも時間は必要です。

是非二週間以上の余裕を持って、異邦人にご来店ください。

お待ちしています。


関連記事

今年もあと300日

こんにちは!姫路キャスパ店の牛島です。


今日3月6日は元旦から66日目!つまり!2016年もピッタリあと300日となりました。

1~3月は何かと時間が経つのが早く昔から1月は行く、2月は逃げる、3月は去るなんて言

いますが気がつけば早や3月に突入していました・・・。

元旦に『今年は家中の押入れを断捨離して物を減らすぞ!』と目標をたてて66日・・・

全く進んでませんwww

いっぺんにしようとするから挫折してできないんですよね(汗)

『あと300日もあるし・・・』これ駄目ですね(笑)『あと300日しかない!』自分に言い聞かせ

計画をたて少しずつ終わらせていこうと思います。


関連記事

グランドオープンです

みなさんこんにちは

山科駅前店の有馬です

本日3/5いよいよ山科駅前店グランドオープンです。

京都・滋賀地区の皆様の「歩く」を快適にするべく全力でがんばりますので

どうぞよろしくお願い致します。

山科駅前店
京都市山科区安朱南屋敷町19-11 岡田ビル2階
075-584-4192
営業時間 10:00~19:00
定休日 火曜日
山科店地図
関連記事

宜しくお願い致します。

みなさんこんにちは。京阪枚方駅前店 馬田です。

この度新店長として堺東店より移動して参りました。

これまでの経験を生かしてがんばっていきますので

宜しくお願い致します。

関連記事

ひな祭り

皆さんこんにちは! 三宮さんプラザ店の松橋です。

本日3月3日はひな祭り~女の子のイベント!桃の節句ですね。

私は3月生まれで名前が ”弥生” なのでこの時期、街でひな祭りの歌を耳にすると

 ” 春のやよいのこの良き日~なにより嬉しいひな祭り~ ”

なんだか自分の事を歌われているようで、いつもドキッとしてしまいます。

そして私をお祝いしてくれているような気がして、ちょっぴり嬉しくもなります。

さあ~~今日はひな人形や桃の花を飾って、ちらし寿司やはまぐりのお吸い物、

白酒や甘酒にひなあられで、ひな祭りを楽しみましょう!



関連記事

ニフレル

みなさんこんにちは大阪梅田本店の古澤です。

この前の休みに去年OPENしました、

生きているミュージアムこと、ニフレルに行ってきました。

モノレールに乗り、万博記念公園に到着。

DSC_0776.jpg
太陽の塔を横目に歩きます

DSC_0778.jpg
ニフレルに着きました。

DSC_0783.jpg
中はこんな感じです。

水族館というよりは展示物を見ている感覚で、

まさしくミュージアムという感じでした。


そしてニフレルに来たら食べようと思っていたものがこちら
DSC_0807.jpg
食べる水です。

食べた感想は、まぁ・・うん。という感じです。


万博公園に行った時はまだまだ寒かったですが、

これから少しずつ気温もあがり、出かけやすい季節になるので

またどこかに出かけた際はご報告します。
関連記事

姫路マラソン



こんにちは、姫路キャスパ店の前嶋です。


先日2月28日、「姫路城マラソン」が行われました。


第1回の前回は雨が降ったり止んだりと生憎のお天気でしたが、今回は晴天で絶好のマラソン日和。

IMG_6479.jpgIMG_6483.jpg

IMG_6486.jpgIMG_6488.jpg


応援に集まった方々もたくさんおり、沿道は朝早くから大変な賑わいでした。

ランナーの方々の溌溂とした様子を見ることで、朝から元気をもらった1日でした。



関連記事
プロフィール

異邦人4192

Author:異邦人4192
異邦人スタッフ日記へようこそ!

足ヒザ腰の痛み、タコ魚の目や外反母趾などでお悩みの方、歩きやすい靴と中敷で解決してみませんか?


異邦人公式HPへ

RSSリンクの表示
最新記事
今までの訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム