早く覚えます。

皆さんこんにちは。三宮さんプラザ店の富岡です。

三宮店勤務になり早や2ヶ月が経過しました。

個人的にも引越し等でバタバタとしていたのですが、ようやく色々と落ち着いて
一段落といったところです。


三宮の街にも徐々に慣れてきています。繁華街の賑やかさはさすがですし、
店舗関係の物もすぐ近隣で調達できます。利便性にも優れさすが神戸の
中心街だなと感じています。

ただ今ひとつ慣れていないのがお電話頂いての店へのご案内です。
周りの状況がまだ完全に把握できていない状況で、つたない案内でお客様に
ご迷惑おかけすることが無いよう、早く覚えたいと思います。

次の休みは歴史ある元町商店街を探索して色々と物色してみたいと思います。


明日から3月です。いよいよ春が近づいてきましたね。
春のお出かけ前に足元の不安があれば、気軽に異邦人にお立ち寄り下さい。



関連記事

いつまでも

こんにちわ~四天王寺参道店の林です

久しぶりに、親に会いに行ってきました
電話で話しをした時に、少し元気がないなぁと
心配していましたが、会ってみたらとても元気で安心しました

今年で86歳になりますが、自転車に乗れないので
いつも歩いての生活です、お陰で脚が元気で歩く速度も
私と同じ速さで歩いていました

近くの郵便局に行くというので、私も一緒に行ったのですが
10分くらい歩くのかなと思ってましたらなんと20分かかり
往復40分といいウォーキングになりました。

その時履いていた靴ですが、紐靴を履いていて、サイズも合っていました。
それは良かったのですが、紐が緩く履いていましたので
締めなおしてみました、すると、”歩きやすいわぁ”とたいへん喜んでいました

これからも、元気で歩いていつまでも長生きして欲しいので、
靴の履き方を、説明しながらのウォーキングでした

ちょっぴり親孝行ができて良かったです(*^^*)
関連記事

カープ。やるじゃん!!

皆さんこんにちは。堺東店の百瀬です。

自称「暑がりで寒がりでしんどがり」
寒い寒いとブツブツへたれておりますが、なんだかんだ
言ってても春はもうすぐそこです。
元・野球大好き少年としては、春の訪れといえばセンバツ
甲子園とプロ野球開幕。
2月のキャンプ・インからオープン戦が始まる頃にあわせて
毎年書店で「プロ野球選手年鑑」を買い込んで、あれやこれ
やと勝手に予想・分析しながら晩酌してます。
(アホですか・・・。私)

絶対的エース・前田健太がメジャーリーグに移籍してしまった
広島カープ。まぁ~正直言ってマエケン移籍による譲渡金が
20数億円入ったとしてもお金持ち球団とはいえませんが、その
譲渡金の中からキャンプ地である沖縄市と日南市に、それぞれ
1億円ずつ寄付したそうです。

広島カープ 松田オーナー曰く
「長年にわたり球団の大事な時期に、自治体をあげて御協力
してくださる両市への感謝と還元です。寄付金の使い道はこだ
わりません。」
とのこと。

ウン・・・。なんかええ話。

特にファンというわけではありませんが、昨年の男気・黒田の
エピソードや「カープ女子」に代表される女性・子供のファンを
大切にする姿勢。ドーム球場主流に逆らって広島市のど真ん中
に天然芝のボール・パークを作ったり。
市民球団としてホームのファンとスポーツ文化をすごく大切に
しているチームだな~。とイチ・プロ野球ファンとして思ってました。

特定のファン球団を持たずに毎年野球を楽しんでますが、今年
はちょっとカープを応援してみようかな。
関連記事

胡蝶蘭3

こんにちは和歌山店の藤原です。

昨日また発見しました。

胡蝶蘭の一株からポッと新芽が出ています。
image_201602250943459e0.jpg
今度こそ「花芽」であって欲しいです。

管理事務所の花に詳しい方に見てもらい可能性「大」といってもらいました。

春は近いです。

また経過お知らせします。

関連記事

「健康豆知識」

みなさんこんにちは!
阪神尼崎店の斉藤です。

  さて今回は、<メロンパン1個(120g)を運動で消費!>です。

     体重60kgの人が、メロンパン1個分のカロリーを速歩で消費するには
     何分必要でしょうか???

     答えはなんと約110分!

     メロンパンは1個につき5分もあれば食べてしまいますが、
     110分歩き続けることは大変ですね。

     菓子パン大好きな人も食べすぎには気をつけましょう。




関連記事

もうすぐ春ですね

こんにちは。梅田店の富田です。

いつものように休みにはジョギングしていますが、ジョギングのコース上にある梅が綻び始めました。
陽射しももう冬のそれでなく明るく春のものになっています。

IMG_2085.jpg

IMG_2080.jpg

冬の間は寒くて歩いてないねんとおっしゃる方もそろそろ外で体を動かしてくださいね。冬の間下駄箱に眠っていたウォーキングシューズも起こしてあげて下さい。靴ひもの締め具合やファスナー調子が悪い場合は点検だけでも結構ですのでご来店ください。

IMG_2078.jpg
関連記事

コナー・マクレガー VS ドス・アンジョス

皆さん今日は、茨木店斉藤です。

今年は随分春の訪れが早いようですねえ。

20日前にして、近くの神社の梅は結構咲き始めていました。

こうして寒暖を繰り返しながら春は確実に近づいて来るのでしょうね。

所で私の大好きな UFC(総合格闘技)の注目の1戦が3月の初めに行われます。

ライト級タイトルマッチ「コナー・マクレガーVSドス・アンジョス」戦です。

UFC(総合格闘技)隙の人には夢の様なカードです。

マクレガーという選手は彗星の如く現れたスターで今UFCの世界では1番注目されている選手です。

昨年10年間負けなしの強いチャンピオンをワンパンチKO!してファンの度肝を抜いたかと思えば、今度は階級を一つ上げて、

ライト級の強いチャンピオンに挑戦するのです。

彼のキャラは大口も叩くがやることもやる「有言実行の男」です。

公開軽量の時にも相手を挑発しあわや乱闘…そんなファンがドキドキする様なシーンを演出してくれます。

何をやるか分からない、何かやってくれるそんな期待感を持たせてくれる所謂プロ…銭の取れる魅力的な男です。

今回も大方の予想は相手のチャンピオンが勝つ!と言う予想らしいですが、マクレガーというのは何かをやりそうな男。

私には試合の予想がつきません。だから面白いんですよね。もしマクレガーが勝つような事があれば、今年のUFCは「マクレガー」を中心に回って行くでしょうね。

素晴らしい試合が期待されますので、格闘技に余り関心のない方も
是非見てもらいたい物であります。




関連記事

3月

関連記事

春近し

京都 阪急桂駅前店(西口)の佐竹です。

2月20日 朝5時30分 雨が降りそうで振っておらずジョギングに出かけました。
今日は7℃でした、昨日は2℃。この時期がすごく良いです。

三寒四温 もう少しで春 暖かく成って行く、少々の寒さなんか、12月の時に比べたら寒く感じないです。

ただ花粉症の方々にはきのどくですが、マスクなど対策考えてウォーキングして下さい。
1ヶ月すこしで桜の季節 夏の暑さは嫌ですが、だんだん暖かくなる2月から3月が最高でウォーキングに最適です。
関連記事

春一番

みなさん こんにちは四天王寺参道店 矢田です。

先日、関東などで春一番が報告されましたが、

春一番
北日本(北海道・東北)と沖縄を除く地域で例年2月から3月の半ば、
立春から春分の間に、その年に初めて吹く南寄り(東南東から西南西)の強い風。

観測されない年もあるそうですが、同様の風が複数回訪れる場合は

俗称ですが、春二番、春三番と呼ばれるそうです。

春一番が吹く際は、気候災害を伴うことが多いそうです。

当店の周辺も非常に風の強い日々が続いております。

お出かけの際は、ご注意ください。


関連記事

靴ベラのススメ

こんにちは。
四天王寺参道店の米塚です。

皆様は靴を履く時、靴ベラを使っていますか?
靴ベラを使わずにそのままズボっと足を入れたりしていませんか?
何気に靴ベラって実用性を兼ねた優れものなんですよ。

その効果はというと、まず1番目は足が入れやすい!(当たり前ですね)
2番目に靴のカウンター(踵のあたるところ)が傷まない!
3番目に靴下も傷みにくい!
この3点だけなの~?とお思いでしょうが、靴をいい状態で長く履いて頂くためには
まずは靴を傷めないことが大切です。

特にカウンターは踵をしっかりホールドする為の箇所なので、
靴ベラを使わずに履くと知らず知らずの内にカウンター部分の幅が広がったり、
上から踏んでしまってカウンターの芯が曲がったりしてしまうと
踵がホールドできなくなるなので、踵が安定せずぐらついたり、
靴の中で足が前にズレる原因にもなります。

踵がぐらつく、足が前にズレるということは・・・、
膝、腰もぐらつき前かがみの姿勢になったり、正しく歩行できないってことですよね?!
靴の1番大事なところなので、きちんと靴ベラを使って靴を履いて下さい。

ちなみに異邦人全店では靴、中敷きをセット購入されたお客様には
靴ベラをプレゼントさせていただいております。(*^。^*)

この機会に是非、靴べらを使って履く異邦人の靴を体験してくださいね。
関連記事

春の準備

皆さんこんにちは 阪急豊中店 中村です。

 ここ最近暖かい日も増えてきて、もう少しで春というところまで来ましたね。

 インフルエンザが流行しているみたいですが、手洗い、うがいの予防をしっかりしましょう。

 暖かくなると自然に外に出たくなるので、お出かけ前の靴の準備がまだの方は

 是非1度お立ち寄り下さい。

 お待たせ時間が少ないこの時期にどうぞ!
関連記事

今日は・・・

みなさんこんにちは。

巣鴨地蔵通り本店の松尾です。

今日はバレンタインデーですね~~。

今年は日曜日ということもあって

世の中の女子たちはプレゼントタイミングに苦労してるとか・・・。(´・Д・)」

いいですね~、僕も若いころにドキドキしたのを思い出します。

そこでチョコレートについてちょっと調べていたら

チョコレートって結構体に良いんですねっ!

なにやら昔は薬としても使われていたとか。

ご興味のある方は下記をチェックしてみて下さい。

http://matome.naver.jp/odai/2138181441328894901

プレゼントの際に、雑学交えて是非どうぞ。


ちなみに今日は4の付く日で巣鴨地蔵通り商店街は縁日です!(^-^)/
関連記事

 皆様 こんにちは布施駅前店、荒井です。

  今年になってから、初めて春らしいものを見つけました。

 布施駅前店のあるポッポアベニューの一角にある梅の木です。

 最近は、寒暖の差が激しいので、体が慣れていきませんが、

 春は近いですよ~(^^)
   
         梅

関連記事

犬の老化

こんにちは、阪神尼崎店 竹馬です。

我が家の柴犬は16歳3ヶ月、人間なら90歳を超えています。

昨年までは後ろ足が弱り、腰が下がっていましたが、

半月ほど前より前足も弱って、4本足でも立てないほどです。

人の何倍ものスピードで老いていくのを見るのは辛いですが、

よたよたしながらも、外に出て排便をする力があるのには驚きます。

犬のプライドのような気がします。

寿命を全うできるよう、精一杯の世話をしたいです。
関連記事

春はもうすぐ

こんにちわ、営業本部の大庭です。

この度草津駅前店より異動してまいりました。
今後ともよろしくお願い致します。

まだまだ寒い日が続きますが、皆様体調など崩されてませんでしょうか。

健康維持でウォーキングなどされている方もたくさんいらっしゃると思います。
インフルエンザも流行してきている様ですので、外出よりお帰りになられましたら、
手洗い・うがい等念入りにしてくださいね。

春はそこまで来ています。
気持ちよく春を迎えるためにも、体調には充分お気をつけ下さい。
関連記事

春が来た

春が来た
皆様お元気でしょうか?枚方店の嶋でございます。

まだまだ寒いですが自然界は確実に春に近づいているようです。

真田丸で話題になるであろう大阪城と梅林です。
早咲きの梅が咲いてるそうですが、あと少しすれば写真のようになってきます。

♪梅は咲いたか~桜はまだかいな♪

あと少しこの寒さを乗り切って楽しく春を迎えたいものですね!

健康増進。ウォーキングしてみませんか?

関連記事

世界遺産姫路城マラソン2016

こんにちは、姫路キャスパ店の牛島です。

姫路の名所旧跡や自然を満喫しながら走ることができ、昨年も10万人を超える沿道応援者

が集まった
「世界遺産姫路城マラソン2016」が今年も2月28日に開催されます。


コース



大手前通りをスタートし、映画 「ラストサムライ」 のロケ地でも有名な書写山の麓を横切り、

塩田温泉郷で折り返して姫路城に戻ってくるというコースになっています。

当日はまだ少し肌寒いかもしれませんが沿道でランナーを応援しつつ、ゆっくり歩いて移動

しながら春の姫路の景色を楽しむのも気持ちがよさそうです♪

当日は「ノーマイカーデー」となっていますので、お越しの際は各種公共交通機関をご利用く

ださい。



関連記事

お知らせ

みなさんこんにちは

草津駅前店よりお知らせがございます。

草津駅前店は移転させていただくことになりました。
引越し先はJR山科駅前になります。JR山科駅徒歩2分、大丸山科店さま近くです。
3月5日のオープン予定です。

移転に伴いまして草津駅前店は2016年2月22日をもちまして閉店させて頂きます。
いままでたくさんのお客様のご来店ありがとうございました。
山科店もよろしくお願い致します。


有馬


山科店地図







関連記事

冬の大感謝祭!!

みなさんこんにちは。堺東店 馬田です。

只今関西の異邦人各店では「冬の大感謝祭!!」を開催致しております。

アシックスモデル限定バリューセットや、かわいいサイズ限定バリューセット等、

『お客様の足に合ったモデル、サイズがあったらお買い得!』な商品を御用意して

お待ちしております。

ぜひ一度最寄りの異邦人に行かれて、スタッフと一緒に探してみてください。

お手伝いさせていただきます!
関連記事

よろしくお願いします!

皆様こんにちは!

この度、三宮さんプラザ店に異動になりました松橋です。

こちらでも皆様方の健康を、足元からサポートさせていただき、

少しでも喜んでいただけるようにと思っております。

三宮店は定休日なしでやっておりますので、

いつでもお気軽にお立ち寄り下さい。

心よりお待ちしております。


関連記事

名古屋

みなさんこんにちは、大阪梅田店の古澤です。

前の休みに名古屋に行ってきました。

新幹線で1時間と少しで到着。
DSC_0695.jpg

まずは名古屋城にいきました。
DSC_0697.jpg

大阪城と同じで中にエレベーターがついていました。

鯱とは体は魚で頭は虎という空想の生物だそうです。

そのあとはひつまぶしを食べ(なかなかのお値段、、)。
DSC_0728.jpg

名古屋港水族館に行きシャチを見て、
1454407188566.jpg

名古屋周辺をブラブラして帰りました。

新幹線でいけばあっという間なのと

思っていたよりいろんな場所があったので

機会があればまた行きたいと思います。
関連記事

「立春」



こんにちは、姫路キャスパ店の前嶋です。


本日は「立春」です。

実際にはまだまだ寒い時期が続きますが、「春」という言葉を聞くと少し暖かな気分になるので不思議です。
とくに今年は先月末の大寒波を経たことでたいへん実感の沸く言葉ですね。

春への兆しがでてくるとお出掛けの予定を立てたくなるものですが、充実したお出掛けにする為にも日々の靴チェックをお忘れなく(^^)



関連記事

恵方巻

皆さんこんにちは。三宮さんプラザ店の富岡です。

本日は節分ですね。

1日フライングですが昨日恵方巻きを食べました。

IMG_0410.jpg

最近通うようになったお店の大将が毎年出しているそうで初めて頂きました。
本来は切らずに丸かぶりですが、食べやすくしてもらいました。

これが期待以上に美味!太巻きでおいしいと思った事はあまり記憶にないのですが。

無言で食べる習わしと聞いて、恵方(今年は南南東)を向いて黙々と頂きました。
1年間ケガやトラブル無く過ごせればと思います。


暦の上では明日から春ですがまだまだ寒い日が続きますので、皆さまも風邪など体調に
お気をつけ下さい。


関連記事

くえどん

こんにちわ~四天王寺参道店の林です

少し前に天王寺の駅で、かわいいゆるきゃらを見ました

”くえどん”です

151213_103127.jpg

151213_103056.jpg

151213_103102.jpg


クエ鍋のCMの為に来てましたが、本物のさかなを想像できないくらい

可愛らしいゆるきゃらでしたよ~

関連記事

暖冬は寒い。

皆さんこんにちは。堺東店の百瀬です。
近年稀にみる暖冬だといわれながら、ここにきて寒さ厳しくなっていますね。
正直体にこたえます。

この間見ていたTVニュースのお天気コーナー。かわいらしいお天気キャスター
のお姉さんによると、暖冬といわれる年の冬は「寒い冬」と自覚したほうがいい
そうです。

理由は近年の暖冬の特徴は平均して暖かいのではなく、南岸低気圧が活発化
すると日替わり状態で気温が上下変動して、人間の体では対応することができず
平年並みの気温でも非常に寒く感じてしまうそうです。

そういえば1月下旬の東京の最高気温は15℃を超えた翌日いきなり5℃くらいまで
低下して、またその翌日10℃を超えたりしていましたね。
これでは順応できるはずありません。
インフルエンザの流行が長引くのも暖冬の年が多いそうです。
なるほど・・・。

節分すぎれば立春。暦のうえでは一応春ですが・・・。まだまだ遠い春です。
皆様どうかご自愛くださいませ。
関連記事
プロフィール

異邦人4192

Author:異邦人4192
異邦人スタッフ日記へようこそ!

足ヒザ腰の痛み、タコ魚の目や外反母趾などでお悩みの方、歩きやすい靴と中敷で解決してみませんか?


異邦人公式HPへ

RSSリンクの表示
最新記事
今までの訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム