免疫力 

こんにちは、和歌山店の藤原です。

寒い日が続き 皆さん体調を崩しやすい時期ですが風邪などひいてませんか? 

ニュ-スを見ていると「インフルエンザ感染拡大注意報」とか出ていますが、

これらを寄せつけないようにするには日ごろから体の「免疫力」を高めておきましょう。

そして免疫機能を高く保つには腸内環境を整えることが大切です。

腸内環境をよくするには、腸内の善玉菌を悪玉菌よりも優位させる必要があります

そこで注目するのが「乳酸菌」です。

乳酸菌が増えると悪玉菌を抑えて腸内環境が整い免疫力がアップします

ビフィズス菌が有名ですが他にも、みそ、ぬか漬け、キムチなどの発酵食品にも

乳酸菌はいます、納豆菌は腸内で乳酸菌の働きを助けるので納豆もお勧めです。

食物繊維も同時の摂れて一石二鳥

腸内環境改善の為に積極的に摂るようにしましょう。

関連記事

「健康豆知識」

みなさんこんにちは!
阪神尼崎店の斉藤です。

  さて今年2回目の豆知識は・・・<人工透析の原因となる一番の病気・・・>です。

    腎臓の機能が悪くなると血液をろ過することができなくなり、
    場合によっては人工透析が必要となります。
    
    今、不幸にも人工透析を行わなければならなくなった方の、
    なんと4割以上が糖尿病性腎症によるもの。

    透析は医療費も莫大。
    
    高めの血糖値に気づいた時から生活習慣を見直しましょう。



関連記事

寒波

こんにちわ。大阪梅田本店の富田です。

しかし先週末と月曜は寒かったですね~。奄美大島では115年ぶりの雪。沖縄に至っては観測史上初の降雪だったとか。同時にアメリカでも大雪だったらしいですがコレが北極を中心に渦巻く大寒波の影響だったようです。

局地的な悪天候が増える中、このように地球規模の悪天候と人間の想像できる範囲を超えてますね。でさすがにこの週末はランニングもサボりました。寒さの残っていた月曜の朝は走り出しても一向に身体が温まらず最後までしんどかった。

それでもでも走っておられる方もおられます。皆様の中でも決めたことだら多少のことなら歩くと言う方もおられますが、こんんな時は無理せず休んで下さい。人間は地球様には勝てません。無理をせず続けることが大事ですね。

IMG_1032.jpg

ベランダの金魚のバケツの水が凍りました。年に一度くらいは凍りますが今年はいつもより分厚いです。
関連記事

球春近し

皆さん今日は、茨木店斉藤です。

楽しいお正月もあっと言う間に終わり、1月もあと少し。

如何お過ごしでしょうか?

 1月も終わりと言えばプロ野球フアンは「球春近し!」

2月1日待望のキャンプイン。いやがうえにも盛り上がって

きますよね。

 では金本監督率いる今年のタイガ-スを占ってみましょうか?

やっぱり厳しいですよね。 圧倒的に戦力不足です。

監督自らポジションは3つしかきまってないと公言しているのですから

後は押して知るべしです。

 ポイントはどれだけ有望な若手が出てくるかですねえ。

去年と同じメンバ-で戦うなら結果も同じです。

だからと言って監督が変わったからとて

そんなにすぐには結果は出ないと思いますよ。 3年もしくは5年位は

戦力を整えるのに必要かと思いますので、フアンの皆さんも長い目で

見てあげて下さいね。

 ただ私が期待するのは金本監督ならなんか面白い野球をやってくれそうな

そんな予感がするんですね。先ほども言いましたように、直ぐ優勝とかは別として

楽しい野球をやってくれるのでは?そんな期待感が彼には有るのです。
  
 すくなくとも去年までみたいな序盤からバンドで送るような消極的な攻撃

はやめてもらいたい! バッタ-に選球眼が有れば、ファボ-ルを選べばいいのだし

ヒットを打てばもっとチャンスは拡大するのですから。又それが出来るバッタ-

を育てて欲しい。 1点を取る野球などと言う物は裏を返せば1点しか取れない野球

にも通じる訳で、ビッグイニングにならないのですから。

 監督には是非とも積極的な野球をして我々タイガ-スフアンを楽しませてもら
いたい

物であります。
 
 本当に去年は随分タイガ-スフアンは歯がゆい思いをさせられましたものね。

タイガ-スに優勝して下さいといったそんな流れだったのに、ここ一番で

必ず負けてしまった勝負弱いタイガ-ス 。ここ一番で打てない!ここ一番で

守れない!!

そういった勝負弱さが明暗を分けたのでしょうねえ。

 今年こそそんな試合は勘弁してもらいたい物でありますが。。。

「持っている男 金本監督」に期待してみましょう!



関連記事

疑問

こんにちは、泉北ニュータウン店の小川です。
週末の寒さは今シーズン一番でした。1月の中盤まで穏やかな気候だったので、この寒波はそうとう堪えた方は多いと思います。
最近の天気予報を見て感じることですが、50年に一度のとか、100年に一度とか大げさに感じるのは自分だけでしょうか?
確かに局地的な豪雨、豪雪は昔に比べ多くなった気がします。よく考えてみれば、観測地点が多くなり、今まで以上に細やかな計測が行なわれているからだと思います。
気象予報を甘く見る気はありません。気象警報が発表されれば、自分、家族、地域の安全を確保するための行動をとるのは当然です。行政も安全確保のための公共工事を毎年多くの予算を取っています。治水工事、護岸工事等一年中工事が行なわれています。大きな被害が起こる前にさまざまな工事が行なわれています。実績として工事をすることで被害が少なくなった地域も多いと思いますが、被害が発生すれば、『甘く見ていた』とか、『想定外だった』とか、『手抜きがあった』とかの意見が出ます。
自然を甘く見すぎです。古来の文献や資料で地震、津波、台風、土砂崩れの記録があるにもかかわらず、被害は大きくなるばかりです。自然の脅威は人の力では太刀打ちできないことの方が多いと思います。
自然との共生を心がけ、自然災害に対し甘く見ず、自分、家族、地域の安全を確保すべく、行動をとれば最小の被害にとどまると思います。今の世の中は考え方とお金の掛けどころが間違っていると思いませんか?
関連記事

寒波

京都 阪急桂駅前店(西口) 佐竹です。
24日寒かったですね!
西京区では24日から25日の夜中に雪は、少し降ったよう
で少しだけ積もってました。
私はこの4.5日前から風邪で 朝のウオーキングは、ストッ
プしています。 少しでも多く睡眠の為 いつも5時に起きて
たのを6時にしていますが 5時には、目が覚めますしかし
この寒波が去るまで無理はしないように布団にもぐりこんでいます。 
26日から又ウオーキングとランニングの日常に戻します。
(筋肉が落ちますから)
風邪には、特に用心してと思っています。
関連記事

大寒波

みなさん こんにちは四天王寺参道店 矢田です。

西日本を中心に大寒波襲来。

外出を控えるのが最善ですが、お出かけの際は充分ご注意ください。

いつものように歩かれると転倒の恐れがあります。

凍結した路面や雪道では、出来るだけ足裏全面で着地。

歩幅を小さくして、上体の揺れを最小限に重心を低く。

垂直に足を降ろして歩きましょう。

カカト歩きは路面コンディションの良いときに!

やむを得ないお出かけ、億劫ですが時間に余裕を持って行動される事も大切です。

歩きスマホは厳禁。歩くことに集中!寒波を乗り切りましょう。
関連記事

奈良盆地

みなさんこんにちは 奈良三条通り店の原木です。

二十四節季の大寒も過ぎいよいよ真冬到来ですね。
奈良の冬の底冷えには慣れているとはいえ、この日曜、月曜は要注意です。

21日の週間予報では
24日(日)最高気温3℃/最低気温-4℃
25日(月)最高気温4℃/最低気温-5℃
となってますが、

22日時点では
24日:4℃/-4℃
25日:5℃/-5℃

本日では
24日:4℃/-3℃
25日:5℃/-5℃
となってます。



体の芯に凍み込むような寒さが特徴の奈良盆地ですから、
気温の数字以上に冷えを感じることでしょう。
そして路面凍結もありますので歩きやすく滑りにくい靴を履いて、転倒しないよう
心がけてください。



異邦人の靴と中敷と靴下で足元をしっかり支えることにより
快適にあるきましょう♪
健康的なウォーキングはまずは足にピッタリ合った靴からです。
関連記事

首が大事です。

こんにちは。
四天王寺参道店の米塚です。

「冷え防止には3つの首を温めましょう。」とよく話題になりますよね。
3つの首とは手首、足首、首の3箇所を指します。
この3つの首に共通していますのは、太い動脈が皮膚に近いところにあるため、
気温の影響を受けやすくここが冷えると体中に冷たい血液が流れ、
体を冷やしてしまうのです。
ということは、温めると暖かい血液が体中を巡り、体があたたまるということなんです。

特に頭部と体をつなぐ首は太い頚動脈があり、
酸素や栄養素を含んだ血液を脳へと流すので、
3つの首の内、1番温めてあげたい箇所です。

そこで!
寒い夜、体が冷えてなかなか寝付けなかったり、
朝起きたら、なんとなく体がこわばって固くなっていたりする方にオススメしたいのは
ネックウォーマー等を巻いて”首元を温めて寝る”ことです。

首元を温めると体全体の冷えが解消するほか、
血流がよくなることでの顔のくすみの改善や
体や肩のコリの改善などにも効果があるとされています。
体が温まりますので、熟睡効果は抜群です。

就寝時に使用するネックウォーマーの素材は化繊ではなく、
汗をしっかり吸ってくれる天然繊維のものを選んで下さい。
生地は薄手タイプでも充分に保温効果があります。
ネックウォーマーが無い場合はタオルを巻くだけでも大丈夫です。
ただし、あまり締め付けない様に巻いてくださいね。

これからまだまだ寒い日が続きますので、
お風邪など召されない様、皆様くれぐれもご自愛ください
関連記事

寒波到来

皆さんこんにちは 阪急豊中駅前店 中村です。

 年が明けて早二十日。

 寒さが厳しい季節に入りましたね!

 お正月が暖かかっただけに余計堪えますね。

 ここを乗り切れば春が来るのでもう少しの辛抱ですね。

 寒さに負けず頑張りましょう。

 本年も宜しくお願い致します。
関連記事

巣鴨地蔵通り本店

皆様、こんにちは!

巣鴨地蔵通り本店の松尾です。

この度、1月4日にグランドオープンさせていただきまして、

おかげさまでたくさんのお客様に御来店いただいています。

本当にありがとうございます。

これからも本当の「満足」をご提供できるよう日々頑張ってまいりますので

何卒、宜しくお願い申し上げます。

ちなみに昨日は東京大雪でした・・・
IMG_2472.jpg


関連記事

本年もよろしくお願いします!!

 皆様 こんにちは、布施駅前店 荒井です。

  あけましておめでとうございます。

 遅いごあいさつで申し訳ありません。

 お正月は楽しく過ごされましたでしょか?

 今年も色々な所に出掛けて、写真をアップしたいと思ています。

 元気いっぱい頑張りますので、 

 本年もどうぞよろしくお願い致します。



 

 

 

 

関連記事

マイブーム

阪神尼崎店 竹馬です

今年も阪神尼崎店を宜しくお願いします。

竹馬の昨年購入商品のベスト1は「電気ひざ掛け毛布」

美容院で掛けてもらったのがきっかけですが、

ネットで検索すると、色とりどりの素敵なひざ掛けがいっぱいありました。

さっそく私は赤と緑のチェック、妹はブルーと茶色のシックな色を注文しました。

コタツに入ると動くのが嫌になるので、椅子派の私にはピッタリの商品でした。

ベットで読書する時は、肩から掛けています。

異邦人のお客様でもエアコンの乾燥が苦手、

畳に座るとヒザ痛で立ち上がれないなどのお話しをよく聞きます。

そんな方にはピッタリです、おまけに電気代は安いし。

もう手放せません。
関連記事

おめでとうございます

2016年おめでとうございます。
と、遅いご挨拶になりましたが、今年も異邦人各店をよろしくお願い致します。

年始より異邦人各店では、「冬の感謝祭」と銘打ちお買得フェアを開催しております。
足がい小さくお困りの方には嬉しいい小さいサイズコーナーや、
も一つ寒さの増すこれからに最適のウォーキングブーツなどを
オーダーメイド中敷きとセットで通常よりお買得となります「バリューセット」でご奉仕いたしております。

各種新聞へお買得クーポン付の広告も掲載しておりますので、お近くの異邦人までお越しくださいませ。
関連記事

omedetou

関連記事

冬きたりなば・・・・・

皆様お元気でしょうか?枚方店の嶋でございます。

      年明けから早や2週間。これからが冬本番ですね。
DSC03827縮ブログ
DSC03828縮ブログ


     


      雪道を歩くときはスリップに気をつけてくださいませ。

      異邦人には底周りがしっかりした靴や、防水性が高い靴も取り扱っ
ております。

      さぶい、さぶいと言ってないで、たまにはこんな景色に出会う冬こ
そレッツウォーキングですよ!

      冬きたりなば春遠からじ

関連記事

明けましておめでとうございます

みなさん明けましておめでとうございます。堺東店 馬田です。
本年も堺東店を宜しくお願いします。
先日スタッフと雑談をしていて、気付いたことがあるので今日はそれを書こう思います。

人と接していてこの人元気だな、とか、パワーを感じるな、と感じる人は、話を聞いていると
体を動かしている人が多いです。日常で生活を送る以外に体を動かす機会をつくっている、
もしくは体を使う仕事をしている。そしてその反対も何となく言えるような気がします。
ネットの話題でチラッと見て覚えているのですが、脳を鍛える最大の方法は脳トレ等
では無く体を動かすことらしいです。脳も体の一部であるという事実を思い出せば簡単
に思えるのですが、日常生活を何となく送っていると忘れがちになりますね。

今年は出来るだけ機会をつくって歩きに行く事を目標にしたいと思っています。
みなさんも体を動かしていきましょう!
関連記事

今日は何の日?

こんにちは! 大阪梅田本店の松橋です。

さて、今日1月12日はスキーの日!!

私たち異邦人でもミズノさんの靴は多く扱っていますが、

そのミズノさんの直営店であるエスポートミズノが、1911年(明治44年)のこの日、

オーストリア軍のレルヒ少佐が、新潟県の陸軍将校たちに、

初めてスキーの指導を行ったことにより

日本初のスキーの日として制定したそうです。

今シーズンは暖冬となり、雪不足が嘆かれていますが

先日からの冷え込みで、何とかスキー場も回復しつつあるようです。

私も若かりし頃はスキーに出かけることもあったものの、近頃ではなかなかですが、

皆さんもこの季節にしかできないウインタースポーツを楽しみませんか?
関連記事

2016=20代最後の年=

みなさんあけましておめでとうございます。三宮店の古澤です。

新年が明け、はや11日が経ちました。

去年を思い出すと、

嫌な事よりうれしかった事、楽しかった事が先にいくつも思い浮かぶ年でしたので、

今年もまた笑いあり、涙あり、充実した1年を過ごせたらと思います。


ちなみに今日は成人の日。

10年前は僕も20歳でしたが、気がつけば今年で20代も終わり、30歳になります。

まだまだ未熟で、年齢相応とは言えないですが、

ひとつの節目として、いろいろ頑張りたいと思います。


今年も異邦人をよろしくお願いします。

三宮さんプラザ店 古澤
関連記事

222万人



こんにちは、姫路キャスパ店の前嶋です。


今年に入り駅から職場までの道中、あちらこちらで掲示板やのぼりを見かけます。

FullSizeRender.jpg

調べてみると、今年度の姫路城の入城者数が222万人を超え、年間入城者数の記録を作ったとのことです。
たしかに今月に入ってからも、連日朝早くから駅の改札口前では観光客やボランティアの観光案内の方で賑わっております。


今年も昨年同様、街が活気付いてくれることを願います。



関連記事

2016年

新年おめでとうございます。

三宮さんプラザ店の富岡です。

遅めのご挨拶ですが、本年もよろしくお願い致します。


年末年始は実家の和歌山に帰省し、程よくゆっくりと過ごせました。

驚いた出来事としては、元旦の午後に「和歌山県沖に大きな津波発生」の緊急速報
メールが届いたことです。

のちに誤報(職員の方の人為的ミスだったようですが…)と判り事なきを得たのですが、
家族全員のスマホ・携帯が耳慣れない音で2度3度鳴り響いたものですから、元旦から
一家で慌ててしまいました。

大きな天災など無く平和な1年になってほしいと願っています。


関連記事

新年

明けましておめでとうございます

四天王寺参道店の林です

去年を振り返ってみますとしんどい事もありましたが

幸せな事のほうが何倍もありました(*⌒▽⌒*)

今年も感謝する事を忘れずに柔らかな心で過ごしたいと思います!!

どうぞ本年も宜しくお願いします
関連記事

お正月の試練

皆さんこんにちは。堺東店の百瀬です。

2016年、やんわり穏やかに、ゆる~~い雰囲気でスタートしましたね。
今年も宜しくお願い申し上げます。
私達異邦人スタッフも世間並みにお休みをいただきまして、フル充電
の状態で4日より営業させていただいております。

年末年始は毎年かみさんの実家でのんびりさせてもらっていますが、
休み最終日は年始めの試練があります。Uターンラッシュにがっつり
巻き込まれた交通渋滞。通常2時間そこそこの道のりを5時間以上かけて
とろとろ走り続ける退屈極まりない運転です。

後部座席で眠りこけているかみさんと娘をバックミラー越しにチラチラ見な
がら、ひたすらミントガムを噛み続ける苦行・・・。毎年うんざりしますわ。

まぁ 走るルートは平日でも20キロ程度の渋滞が頻発している関西では
有名な渋滞名所。そこそこ覚悟はして突入するんですが・・・。
でも盆や正月は普段あまり運転しないサンデー・ドライバーさんが多くて、
イライラして無駄に車線変更を繰り返したり、上下勾配を気にせず運転して
ガクガクと無駄にブレーキ踏んだりしたりする車が多くて、かなり不規則な
流れになって走りにくい、走りにくい・・・。

早く帰りたいのはお互い様。こんな時でも仕事してはる観光バスやトラック
の職業ドライバーさんの気持ちにもなってみなはれ・・・。あんただけの専用
道路やおまへんで・・・。みんな平等に料金払って走ってんねんで・・・。
我慢・我慢の長い道のりです。

やがて窓越しの景色が見慣れた町並みになる頃にはすっかりお休み気分
は抜けて通常モードに切り替わり、明日からのお仕事に思いをはせつつ
腰痛と肩こりに耐えながら休日最終日が暮れていくのです。

さあ~~、今年も真面目にがんばりましょう!!
関連記事

新年のご挨拶

 新年明けましておめでとうございます

和歌山店の藤原です

今年もサ-ビスの向上につとめてまいりますので、

今後ともよろしくお願い申し上げます。

年末から1週間のお休みを頂ましたので

本日(火曜日)は全店営業いたしております。

御来店お待ちしております。
関連記事

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

2014年の大阪マラソン後は燃え尽き症候群で春までほとんど走ってませんでした。
しかし2015年のマラソン後は一味違います。結構ペース落とさず走ってます。
4時間が目の前に迫っているのでモチベーションが高いのです。人間そんなもんなんですね。単純です。

IMG_9785.png

さて異邦人の2016年は1月4日からスタートです。モチベーションをしっかり保って一年また頑張りますのでよろしくお願いいたします!!
関連記事

「健康豆知識」

みなさん明けましておめでとうございます!
阪神尼崎店の斉藤です。

  さて新年最初の豆知識は、<左右交互に手を伸ばし鼻先押さえて肩ほぐせ>です。

   たかが肩こり、されど肩こり。
  
   肩がこったナと思ったときには、このストレッチ。

   頭の後ろから、片ほうの手を伸ばして鼻先を押さえます。

   これを交互に3回から5回。

   「鼻先まで手が届かないよ」という人は無理をしないで、

   ほっぺたあたりまで手を伸ばすようにしましょう。

では、本日4日から2016年営業スタートです。



関連記事

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
泉北ニュータウン店の小川です。
2017年もスタートしました。
今年1年も異邦人を宜しくお願いいたします。
健康を足元からサポートすることを第一に
今年もがんばります。
関連記事

「謹賀新年」

茨木店 斉藤です。

 本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 皆様方におかれましてはどんな楽しい元旦を

 迎えられたのでしょうか?

 異邦人グル-プでは今年もまた皆様方のご健康を

 足元からお守りさせて頂きたいと願っております。

 皆様方にとって素敵な1年で有りますよう心よりお祈り申し上げます。 

 尚 1月4日より全店営業1月5日(火)も全店営業、お得なお正月企画も

 ご用意して、皆様方のご来店を心よりお待ち申し上げております。
関連記事
プロフィール

異邦人4192

Author:異邦人4192
異邦人スタッフ日記へようこそ!

足ヒザ腰の痛み、タコ魚の目や外反母趾などでお悩みの方、歩きやすい靴と中敷で解決してみませんか?


異邦人公式HPへ

RSSリンクの表示
最新記事
今までの訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム