今年も後1ヶ月

皆さんこんにちは 阪急豊中店 中村です。

 後2日で12月に入ると今年も1ヶ月で終わりますね。

 例年に比べ寒くなるのが遅かったので、いきなり年末が来た感じがしています。

 年末・年始の準備で慌ただしくなるころなので、体調には気をつけて

 残り1ヶ月乗り切りましょう。

 
関連記事

X'masフェア開催中!!

みなさんこんにちは!

急に気温が下がり一気に冬になったような気がする今日このごろですが、

みなさん体調崩されたりしていませんか?

さて、異邦人では11月28日(土)~12月27日(日)まで

全店でX'masフェアを開催中です!

今回は小さな(かわいい)サイズ限定で

靴と中敷のお得なバリューセットをご用意しています!

靴と中敷のセットで最大40%オフのセットなどもありますので

かわいらしい足の方は今がチャンス!です。

是非お店をチェックしてくださいね。
関連記事

平等院鳳凰堂

皆様こんにちは、布施駅前店荒井です。

  先日の休みに、京都の宇治に行ってきました。

 宇治と言えばお茶が有名ですが、平等院鳳凰堂にも行ってきました。

 西日で横からの写真ですがしか取れませんでした。


20151126_182920.jpg

 紅葉はまだまだでしたので、残念でしたが、今頃は綺麗ではないでしょうか?

 でも、小学生の頃に遠足で行って以来なので、懐かしく拝観して来ました。
 
関連記事

縁起が良い!

阪神尼崎店 竹馬です、こんにちは

一雨ごとに冬に近づいています、風邪の予防にはビタミンと毎日柿を食べています。

5年前に頂いた店のアンスリュームが、5年ぶりに花をつけました。

葉っぱの陰で見えませんが、小さな蕾があと二つあります。

秋に2回液体肥料をあげたのが良かったのでしょうか。

毎日花を見て元気をもらっています

アンスリューム写真


関連記事

1周年

みなさんこんにちは大阪梅田店の有馬です

私は今年の夏から梅田店で勤務しておりますが、

大阪梅田店は現在の店舗に移転して1周年を迎えることができました。

たくさんのお客様のご来店改めてありがとうございます。

現在、1周年を記念したお得なイベントを予定しております。

詳細は近日発表させて頂きますのでお楽しみに!!

*大阪梅田店は大阪駅前第1ビル2階です
旧店舗と同じ2階で以前の店舗から西(四ツ橋筋側)へ40メートルです
関連記事

還暦

皆様お元気でしょうか?枚方店の嶋でございます。

私事ではありますが先日還暦を迎えました。

近頃芸能人や、有名人の訃報を耳にするたびに、ああ自分とあまり

変わらない歳だなとついつい比較してしまいます。

60年間の生き様を振りかえったところで、これからどうなるのやら、

自分自身が分かるわけも無く、ましてや人様に聞いても分かるわけもありません。

さて、これからどうすると考えたところで、

自分の力の及ばないところで人生が弄ばれているやもしれません。

その証拠に自然災害に遭うこともあるでしょう。

地震なぞはその代表ですね。

道端の石に躓いて車に轢かれることもあるかもしれません。

今や道を歩いているだけでナイフで刺されたりするニュースはよく見聞きします。

一寸先は闇とはよく言ったものです。

様々な生と死の狭間で60年生き抜いてきた自分を褒めてあげても良いのかなと思います。

さてさて、そんなことを考えつつも、

今回のパリでの同時多発テロの事件には心痛めています。
   
パリとかフランスとか遠いところで起こっていると思っている方も多いと思いますが、

我々の身の回りにはフランスが一杯あるのを忘れていませんか?

持っているバッグはひょっとしてヴィトンですか?シャネルですか?

履いている靴のなかにはグッチがあるかも。

お気に入りのお出かけの洋服はディオールですか?

サンローランですか?

プレゼントで貰った指輪はブルガリ?

とっておきのスカーフはエルメスですか?

数え上げたらきりがないくらいです。

そして覚えておいてください。異邦人といえば中敷です。

そのシダスの中敷はフランス生まれでございます。

今起こっているフランスとテロ組織との戦争は

自分たちの生活に密接に関係しているということを

知れば知るほど気になってまいります。

たくさんの犠牲になった方々に哀悼の意を表すると共に、

その周りにたくさんの家族や友人がいたことを考えますと

あまりの悲しみに声を失ってしまいます。

人生の節目にある還暦。そんなことを考える今日この頃であります。

それでは又の機会まで A bientot !
関連記事

あと2日!

みなさんこんにちは。堺東店の馬田です。

11月は気温が意外と高くて、昼は暖かいのに朝晩は寒いという体調を崩しやすい気候

ですね。生活のリズムを整えて風邪などひかないように気をつけましょう。

ただいま異邦人全店にて大好評開催中の秋の「楽ラク満足キャンペーン」

今日、明日の2日で終了いたします!

行こうと思ってたけど忘れていたというお客様!あと2日ですよ!ぜひ御来店下さい!

お買い得商品を御用意してお待ち申し上げます!

関連記事

ストレートネック

皆さんこんにちは! 大阪梅田本店の松橋です。

最近、パソコンやスマホの使用によって、猫背になる人がずいぶん増えているようです。

異邦人にご来店いただく方々も皆さん、スマホやタブレットなどを

よくお使いになるとの話を聞きますが

猫背はやがてストレートネックを引き起こしてしまうそうです。

正常な人の首はカーブを描いていますが

ストレートネックはカーブがなく、首がまっすぐ伸びてしまっている状態。

それにより太りやすくなったり、肩こり、頭痛、めまい、手のしびれ、

椎間板症等を引き起こすこともあるようです。

異邦人でも姿勢のお話は、常にさせていただいていますが

正しい姿勢を心がけて、簡単でもいいので日頃のストレッチも習慣づけるようにしましょう!


関連記事

健康寿命

こんにちは三ノ宮さんプラザ店の古澤です
みなさん健康寿命というのをご存知でしょうか?

健康寿命とは介護が必要だったり、日常生活に支障が出る病気にかかったりする期間を除き、

自立して過ごせる期間のことを指し、

2013年の世界188カ国の健康寿命を調べたところ、日本が1位だったとする調査結果もあるそうです。

日本の健康寿命は男性が71・11歳、女性が75・56歳で、男女とも健康寿命は1位で

この年の日本人の平均寿命は男性が初めて80歳を超え、女性は86歳台。

長寿の国でも元気に日々過ごすためには適度な運動、適度な食生活が大切だそうです。

僕も最近はあまり運動できていないので、いまからでも運動を習慣づけ

健康に長生きしたいと思います。

関連記事

街の風景



こんにちは、姫路キャスパ店の前嶋です。


今年は姫路駅前を中心に「姫路ターミナルスクエア」やファッションビル「テラッソ」などが建ち、「東姫路駅」が来年春の開業予定で工事が進んでいるなど、いろいろと街に活気がでる明るいニュースが続いていますが、その影では終わりを向かえているものもあります。

        201511191.jpg

        
201511192.jpg

昭和30年の開業の映画館、「姫路大劇会館」が今月8日を最後に約60年の営業を終えました。

幼い頃より通い、街の見慣れた景色の一部として大きく存在していた「大劇」。
今後、保存するのか取り壊しになるのかなど、気になるところです。



関連記事

紅葉会

皆さんこんにちは。姫路キャスパ店の富岡です。

紅葉の季節ですので先日、好古園の紅葉会(もみじえ・日暮れとともに木々をライトアップ
する催し)を見に行ってきました。

好古園を夜訪れるのは初めてで紅葉に期待していたのですが、時期的に少し
早かったようです。

IMG_0296.jpg

冷え込みが穏やかなこともあってか見ごろはまだ少し先のようですね。

IMG_0313.jpg

この日はあいにく雨でしたが、それも合わせていつもと違う雰囲気を感じることは出来ました。

ライトアップの催しは週末限定(11月末まで)ですが、機会があれば再訪して見ごろの
写真をブログに載せられればと思います。


関連記事

小さい秋みーつけたぁ

こんにちわ~四天王寺参道店の林です

とっても可愛らしく懐かしいものを見かけました~

IMG_1725.jpg


子供の頃野山をかけめぐり、どんぐりや、椎のみ、

山葡萄を取りながら自然の中で育った頃を思い出しました

タイムスリップできたならもう一度あの頃に戻ってみたい気持ちになります

懐かしく思うのも歳のせいでしょうね~(*^ー^)ノ♪
関連記事

希望の翼

皆さんこんにちは。堺東店の百瀬です。

家族との約束事が無いヒマな休日、ドライブがてらよく行く場所
があります。
そこは「伊丹スカイパーク」。
その名のとおり大阪国際空港の滑走路に隣接する細ながぁ~~い
公園で、旅客機のテイクオフ・タッチダウンをありえないくらい間近で
眺めながらウォーキングできるという乗り物マニアにはたまらない公
園です。

目前でA320やB777級の大型機がギアから白煙をあげながらタッチ
ダウンする場面は、親子連れの子供よりむしろいい年したお父さんの
方が声を上げて興奮しています。(ホンマ。迫力満点の光景で、時間
が経つのを忘れて見続けてしまいますわ。)特に天気がいい夕方なん
かは、滑走路の誘導灯が徐々に点滅しだして、その中を夕日のオレン
ジに染まった旅客機がゆっくり目の前を通過していき、やがて轟音をあ
げてテイクオフしていきます。も~たまらん光景ですね。子供や奥さん
はすっかり飽きて帰りたがっているに、お父さんはしつこくその場に居
ついている光景があちらこちらに・・・。
まったく男子はいい歳になっても、いつまでたっても乗り物好きなんで
すな・・・。

かくいう私も、車好き・バイク好き・新幹線好き・飛行機好きです。何年
か前家族旅行で初めて九州新幹線に乗車した時、新大阪駅のホーム
で大はしゃぎしてしまい、かみさん・娘をほったらかして先頭車両まで
走って「みずほ」の写真を撮りまくっていました。
(熊本駅に到着したらまた猛ダッシュ、関西では見ることができない
「つばめ」も撮りまくり・・・。)
乗り物の前では完全に大きな坊や状態です。

そんな「大きな坊や」おっさんにとって大いに興味がある出来事が・・・。

先日、約50年ぶりの国産旅客機MRJの初飛行が大きなニュースにな
りました。TVで自衛隊機T-4を随伴して飛行するシーンを何度も見まし
たが、その度に一人で「カッチョェ~~!!いつか乗ってみて~!!」
とつぶやいていました。かみさんと娘は全く興味が無いらしく、そんな
私をさめた目でみていましたが・・・。

しかしですね・・・。たかが飛行機1機の話だと簡単に考えてはいけま
せん。この飛行機1機には何百万点という部品が使われていて、それ
ぞれの部品を製造する膨大な数の関係企業が存在します。(下請けと
か孫請けという言葉はあまり好きではないので・・・。)
しかもその分野では世界トップレベルの技術を保有する職人集団ばか
りです。
経済波及効果の裾野がものすごく広いうえに、高度な製造技術が必
要とされる産業分野なんですね。まさに現代の「ものづくり日本」を体
現しています。

MRJ1機の価格は約58億円だそうです。某自動車メーカーのハイブリッ
ドカー7.000台分、¥4.000万相当の新築一戸建て145戸分に相当
します。(大阪南部相場)
今、世界の航空会社は保有機を大型機からMRJのような中・小型機
にシフトしているそうで、今後30年間全世界で約5.000機以上の需要
が見込まれているとの事。MRJを製造する三菱航空機によると、現時
点での確定受注数はすでに200機以上。当然海外にも強力なライバル
企業はありますが、ジャパン・プライドを持って官民が団結してこの巨
大なマーケットにトップセールスを仕掛ければ、自動車・建築土木にな
らぶ日本の新たな基幹産業に発展する可能性があるわけです。
なんとも夢のある話じゃありませんか。

戦後国産初の旅客機は YS-11 というプロペラ機でした。
まだ幼少の頃の思い出ですが、実家が空港の近くにあり、1日1便だけ
飛来してくるYS-11が見たくてよく父親にせがんで連れていってもらいま
した。広大な畑の中にあった小さな地方空港の展望デッキの柵にはりつ
いて、着陸してくるYS-11をわくわく・ドキドキしながら待っていました。
生まれて初めて搭乗した飛行機もYS-11でした。

MRJの初飛行の模様をTVで見ながら、子供の頃に体験したわくわく・ドキ
ドキ感を思い出しました。
同時にMRJの翼が、次世代の「ものづくり日本」JAPAN・PRIDEの希望の
象徴になればいいなと思いました。



関連記事

ガラガラ抽選会

 こんにちは、和歌山店の藤原です。

今 異邦人全店では行楽 歩ラク 満足 キャンペーンを実施中です

それに付け加え和歌山店では ここフォルテワジマが8周年を迎え

周年記念で来週の11月20日からガラガラ抽選会が始まります。
 
ぜひこの機会にお立ち寄り下さい。

2015111318040000-1.jpg

お待ちしています。



関連記事

「健康豆知識」

みなさんこんにちは!
阪神尼崎店の斉藤です。

 さて今回は、<ノンシュガーといっても、ノンカロリーじゃない>です。

    最近よくみかけるようになったノンシュガーのお菓子。

    これなら安心と、チョコレートやアイスクリームを次々に食べていませんか?

    食べる前に、パッケージの表示を確認してみてください。

    たとえ数値は低くても、まったくのノンカロリーではありません。

    食べる前に、カロリーチェックも怠らないで。


関連記事

大阪マラソン2015

こんにちは。大阪梅田店の富田です。

ご報告遅くなりましたが、今年も大阪マラソンなんとか完走してきました。8-10月ちょっと頑張って走りこみましたので昨年よりはいい状態で望めました。天候もちょうど前日の夜から北風が吹き程よく冷え絶好のマラソン日和となりました。体調も良く、言い訳できないくらいでした。

KC3V0701.jpg

9時大阪城公園スタート。昨年はスタートして3Kmほど走り千日前通に入ったところですでにスピードが上がらないのに気づきましたが今年はいい感じでした。そしてメインの御堂筋北上は昨年とは全く違うのがわかりました。ただ実はここで調子に乗ってしまったのが後々に響くのでした。

しかしこの時点では上がってしまったペースを落とすほどの余裕はなく微妙に抑えつつ予定より早いペースで御堂筋から土佐堀通りを東へそして折り返し、再び御堂筋。今度は南下し千日前を西へ。京セラドームを目指します。去年はこの京セラドームを越え、20km付近で脚が攣ってしまい後は歩いたり、走ったりで実質のマラソンは終わりました。

が今年はここも順調にクリアしどんどん進みました。26号線に入り疲れが多少出てはきましたがまだまだ楽勝で目標の4時間を切れるペースでした。ところが魔物は30kmに潜んでいました。玉出で待っていてくれた友人の応援を受けさあもう一頑張りと思い、玉出交差点を右折(西進)したところで今年も来てしまいました。そうまた脚が攣りだしました。

なんとか騙し騙し住之江競艇場を越えましたが、競艇場の交差点を越えたあたりでさらに脚が厳しく、ペースもかなりあった余裕がどんどんなくなってきました。少し止まっては走りの繰り返しでなんとか南港まではたどり着きました。あと数キロ。さいごの関門の南港大橋まで来ました。

そして上りきったところで4時間のペースメーカーランナーに抜かれたところで心が折れ、気持ちが砕け散りました。あとは燃えカスになった気持ちをなんとかかき集め歩いては走り歩いては走り。なんとかゴール。7分オーバーでした。たった7分と思われるかもしれませんがもうどうにもならない7分です。また来年、チャンスがあればまた走ります。なぜなら途中気持ち良すぎでしたから。

IMG_4990.jpg


IMG_5002.jpg


関連記事

「タイガ-ス・パ-トⅡ」

皆さん今日は、茨木店斉藤です。

もう早や11月の中頃ですか。巷では誰それ監修の

おせち料理が何千円てな広告が入る様になりました。

「おせち料理はお正月の物・・・・まだ早過ぎるやろ!」と

一人で突っ込みを入れながらぼやいています。先手必勝の

商魂のたくましさは分かりますが「季節の物は其の季節に

楽しませて!」と思う今日この頃であります。

所で我がタイガ-スは金本が監督になり私が望んでいた

監督を始めコ-チ陣が大幅に入れ替わり少し期待感が

持てるかな、違った野球を見せてくれるかなと楽しみでは

有りますが、もう一つ以前から気になっている所があります。

それはスカウト陣であります。 監督やコ-チが変わっても

スカウト陣はそのまま。 ポジションがポジションだけに難しい所で

は有りますが私はこの分野も是非.メスを入れなければならない所かと。

スカウトと言うと一見縁の下の力持ちで地味な役どころに思えますが、

本当は監督やコ-チと変わらない位大事なポストかと・・・なぜならやるのは

選手なのでいくら優秀なコ-チをようしていても選手がダメなら絵に書いたもち
になる。

ここ10年位見てもドラフト上位で取った選手でバリバリ1軍で活躍しているのは

投手の藤浪だけです。 後は1,2軍を行ったきたりとか1軍に殆ど顔を

出す事も無く、寂しくユニホ-ムを脱いで球界を去る・・・こんな選手が殆どです。

これは働かない選手が悪いのではなく、働く選手を見つけられないスカウトに問題が

有るのです。ありきたりの選手ばかりとって、磨けば光る玉を取っていないのです。

玉石混交と言う言葉がありますが、タイガ-スの場合は石石混交です。
 
現在の1軍でもこれといった選手がおらず、2軍の若手も注目していますが

残念ながらおお化けしそうな選手は見当たりません。

バッタ-で言えば前回もお話した様に、インコ-スの厳しい球を引っ張り込んで

レフトスタンドに弾丸ライナ-で打ち込む様なバッタ-が皆無です。外の球は誰でも

打てるんです。 体に近いインコ-スを引っ張り込めるのは、バッタ-のセンス
です。

そう言うセンスのあるバッタ-を取らないとおお化けしません。どう考えてもタ
イガ-スの

場合はとる時にセンタ-返し中心のバッタ-を優先して取っている様な気がして
なりません。

その辺を是非とも考えてもらいたい物であります。

昔、太洋ホエ-ルズ(今のDENAの前身)に牛込通訳と言う方がおられまし
た。最初通訳で

入り後に外国人専門のスカウトになられた方ですが、実にいい選手を引張ってき
ました。

「ポンセ、パチョレック、シピン、ボイヤ-、ミヤ-ン、ロ-ズ、ブラッグス」
彼の引張ってくる外人は

殆ど当たりと言った感じで性格も良く、守備もいい・・・非常にバランスの取れ
た外国人を

取って来ました。 これは彼に日本で活躍する為には何が必要かと言う彼独特の
選手を

見極める目が有ったからだろうと思われます。

日本選手を取る時にも基本的には同じで、スカウトに鋭い眼力が有るかどうかが
問われると思います。

10人のありきたりのスカウトより一人の眼力のあるスカウトです!最近は合議制
とかでスカウトの世界

も職人的な人の能力が発揮できないようなシステムになっているそうですが、少
し違うような気がします。

スカウトの世界こそそういった個人の眼力が生かせる必要が有るかと思われます
が如何な物で

しょうか?
関連記事

暖かい

京都 阪急桂駅前店(西口) 佐竹です。

昨日10日 ホッケーの練習に大阪の舞洲に行ってきました。

60歳以上80歳まで20名参加

かなり暖かかったですが、 3時頃から風邪が冷たくなってきました。

ところが、この冷たさが汗の後の小休止には気持ち良く

3時間練習と試合と 楽しみました。

日ごろのウオーキングとランニングで3時間走っても、

11日本日筋肉は大丈夫でした。

来月の15日は瑞穂にての練習ですがこれから寒くなるので

朝は、ランニングを主に身体を暖めて楽しみます。
関連記事

11月

関連記事

てんしばしば

みなさん こんにちは四天王寺参道店 矢田です。

天王寺公園のエントランスエリアの”てんしば”

DSCF1043.jpg

日祭日ともなると、お弁当片手の家族連れで大変にぎわっております。

続々店舗もオープンするようで、ますます賑わう事と思います。

DSCF1049.jpg

そんな”てんしば”での、日差しの穏やかな一日。まばらに紅葉が見られました。

DSCF1045.jpg

目にも楽しい。お散歩に最適なシーズンになってきました。

快適なウォーキングに異邦人がお役に立ちます。

お気軽にもより店舗にお立ち寄り下さい。
関連記事

靴のこと③【ニューバランスMW585 G】

みなさんこんにちは 奈良三条通り店の原木です。

11月に入りめっきり冷え込んできましたね。

さて今日ご紹介するのはニューバランスのロングセラーモデル「MW585」です。

09082138_4e68b74004e0e.jpg

防水性、通気性、防滑性、クッション性を高水準で満たした男性用ロングセラーモデルで、
Full Ground Contactソール、STRIDEBARにより安定性をさらに高め、歩きを快適にサポートします。

内側にファスナーが付いているので着脱もスムーズですよ。
09082138_4e68b750857bc.jpg

異邦人で超幅広ワイドのGウィズを取り扱ってますので、幅広でお悩みの方はぜひ一度ご来店くださいませ。


○アッパー素材:天然皮革
○ソール素材:ソリッドラバー
関連記事

冬の花

みなさんこんにちは、奈良三条通り店の梶原です。

秋も深まり奈良三条通り店ではお店の花が出揃いました。

枯らして消えたものはありますが、

年毎に少しずつですが仲間が増えてきてます。

シクラメンにいたっては3年越しになりましたが、今年も順調に芽をつけてくれました。

冬の花が出揃うと今年も終わりに近づいていくようで

感慨深い思いがあります。

IMG_1746.jpg
IMG_1748.jpg
IMG_1749.jpg
IMG_1747.jpg
関連記事

てんしば

こんにちは。
四天王寺参道店の米塚です。

10月の1日に四天王寺参道店近くの天王寺公園横に「てんしば」ができました。
ここは辺り一面天然芝生が敷き詰められており広大な無料開放スペースとなっております。

DSC_0206.jpg
無料で入れますのでここでレジャーシートを敷いて
お弁当を食べたり、お昼寝したりもできそうで
天気の良い日はとても気持ち良さそうですね。
またちょっとしたウォーキングもできそうです。
ハルカスを臨みながらの芝生。
天王寺こんなスペースがあるなんて、なんか不思議な気分です。
DSC_0208.jpg


たまたま前を通りがかった時は何かのイベントを行っていて
すごい人出でした。
DSC_0207.jpg

ハルカスに続く新しい観光スポットになっている様子です。
異邦人 四天王寺参道店に来られた際は帰りに是非寄り道してみて下さい。


関連記事

後10日

皆さんこんにちは 阪急豊中駅前店中村です。

 本日11/3からちょうど10日後に40歳を迎えます。

 本心では10日経たないで・・・と思う気持ちがいっぱいです。

 しかし時には逆らえないので受け止めます。

 悔いのない40代にする為に目標に向かっての日々の努力を怠らず継続し

 10年後にはいい50代を迎えようと思います。
関連記事

松井 愛さん

みなさん、こんにちは。
営業本部の松尾です。

異邦人ではお店の紹介などで

MBSラジオさんにすごくお世話になっているのですが、

この度、新たに「松井 愛」アナウンサーにご紹介していただいておりますっ!!
CIMG2583.jpg

松井さんは非常に幅が細い足をされていて、

足に合う靴がなかなか無い! との事・・・

ブログ用
@大阪梅田本店

そこで異邦人で足の特徴にあった「靴」と「中敷」を合わさせていただきました。

これから調子よく履いていただけると嬉しいです。^^

松井さん!これからも宜しくお願いいたしま~~す!
関連記事

犬の日

皆様 こんにちは布施駅前店の荒井です。


今日は11月1日は犬の日だそうです。
 
ペットフード工業会等6団体が1987年に制定

犬の鳴き声「ワン(1)ワン(1)ワン(1)」の語呂あわせで、

犬についての知識を身につけ、犬をかわいがる日だそうです。

人で言うのなら、子供の日、敬老の日てとこですかね?

私の所にも12歳のわん子がいますので

今日はスキンシップをいっぱいしてあげたいと思います。(^^)

関連記事
プロフィール

異邦人4192

Author:異邦人4192
異邦人スタッフ日記へようこそ!

足ヒザ腰の痛み、タコ魚の目や外反母趾などでお悩みの方、歩きやすい靴と中敷で解決してみませんか?


異邦人公式HPへ

RSSリンクの表示
最新記事
今までの訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム