お財布

皆さんこんにちは! 大阪梅田本店の松橋です。

ワタクシこの度、お財布を新調いたしました。

もうそろそろ買い替え時期かな~と考えていたところに

”財布を新調して金運をMAXに!”というDr.コパさんの言葉にピーン!

ふだんは風水とは無縁なのですが、なぜか今回は乗っかってみました。

そしてその言葉通り9月27日の中秋の名月までに購入し

お財布に15秒間、月の光を当ててから使い始めました。

雨でも曇りでも月のある方向にかざせば、金運のもとが財布に入ってくるそうですが、

その日は若干、雲は出ていたものの、しっかりと月をめがけてかざせました。


これで私のお財布はドーン!とお札でふくれるかも!?

関連記事

乾燥剤

みなさんこんにちは三宮さんプラザ店の古澤です。

気温は少しずつ涼しくなってきましたが

1日歩いていると靴の中は汗でムレ、臭いも気になる、、

という方にオススメなのが

B型シリカゲルを片足200g使ったシューズ用乾燥剤です。
DSC_0619.jpg

履いた靴に入れておけば朝には湿気を吸い取り、

臭いの原因のバクテリアの繁殖も防いでくれ、

天日干しすれば繰り返し使える優れものです!

これからの季節、ブーツなどにもオススメです

異邦人各店で販売しておりますのでぜひお試しください。
関連記事

スーパームーン ☆



こんにちは、姫路キャスパ店の前嶋です。


昨日9月27日は中秋の名月で、姫路城でも毎年恒例の観月会が行われました。
「スーパームーン」の前日ということで、例年以上の賑わいでした。

201509281.jpg
201509282.jpg


満月時に月と地球の距離が最も近づく「スーパームーン」は、いつもより少し明るく大きく見え綺麗ですが、今年は本日の12時前(お昼間)が一番近い時間ということで、残念ながら最大時には見ることができないようです。

ですが、今夜の日暮れからもまだまだ綺麗に見えるようなので、帰宅時はゆっくりと空を眺めながら歩いてみようと思います。

201509283.jpg



関連記事

観月会

皆さんこんにちは。姫路キャスパ店の富岡です。

朝・夕はだいぶ涼しく感じるようになってきましたね。

本日は姫路城で観月会が催されます。

event_887_1.jpg

郷土芸能や地元の料理が楽しめるおなじみのイベントなのですが、今年は姫路城改装後
初の観月会で、天気も良さそうですので大勢の人で賑わいそうです。

仕事帰りに見ごろの月をバックにした姫路城を眺めてみたいと思います。

季節の変わり目ですので、皆さま体調にお気をつけ下さい。


関連記事

毎年

こんにちわ~四天王寺参道店の林です


四天王寺のお店は春と秋のお彼岸には一心寺さんと四天王寺さんへのお参りの方でとても賑わいます

毎年秋にお参りに来られて帰りに異邦人にお立ち寄りくださるお客様がいらっしいます

今年もご家族6名様でご来店いただきました

もう1年経ってるんですね、早いですね~とお話しさせていただきながら

今年もお会いできたのがとても嬉しかったです。

また来年お会いできるのを楽しみに頑張りたいと思います!!
関連記事

おかげさまで。

皆さんこんにちは。堺東店の百瀬です。

「暑さ寒さも彼岸まで。」の言葉通り、ずいぶん過ごしやすく
なりました。

今年の百瀬家は娘の大学受験を控え、これから臨戦体制に
入るつもりでしたが・・・。
実はAO入試(推薦入試の一種)とやらがあるらしく、夏休み中
にあっさりと志望していた大学に合格してしまいました。
もっとも来年1月のセンター試験の成績次第で、特待生扱い
で入学できるシステムもあり、受験勉強は継続いたしますが・・・。

親として、子育て中最大とも言える試練がこうもあっさり決着して
しまい、なんとなくうしろめたい気分になりますが、早くから目的
意識を高くして事に挑んだ娘に、神様がささやかなご褒美をくれた
ものと思い、素直に喜んでいます。

しかも入学する大学は私達夫婦が卒業した大学です。夫婦が出会い
共に過ごしたキャンパスに、生まれてきた娘が入学して自分の夢に
向かって勉学に励む・・・。

大げさかもしれませんが、自分が生きてきた道のりに過ちがなかった
事を愛娘が証明してくれているようで、この子の父親になれて本当
によかったと幸せをかみ締めています。

娘は嫌がるかもしれませんが、来年4月桜咲きほこるキャンパスに
向かう思い出の坂道を、親子3人肩をならべて歩くことを楽しみにし
ています。

(久しぶりに絶品だった学食のメンチかつ定食、かみさんと食べたい
な~。)
関連記事

紀の国わかやま国体

 こんにちは、和歌山店の藤原です。

9月26日より和歌山県で、第70回 紀の国わかやま国体・大会が開催されます。

開催まであと 3日 です。

昭和46年(1971年)黒潮国体(第26回)から44年ぶりの開催になります。

そこで応援マスコット 「きいちゃん」 を紹介します。

きいちゃん
和歌山を表す「紀の国」「紀伊国」と「紀州犬」の頭文字「き」をとって親しみやすく「きいちゃん」と命名。

紀州犬をモチ-フにした元気いっぱいのマスコット。

体の緑色のマークは、和歌山の頭文字Wと豊かなみどりを表現

生まれ育った和歌山の自然とスポ-ツが大好き。

いろんなことにチャレンジして、たくさんの人と友達になりたいと思っています。

頑張る人を応援し、紀の国わかやま国体・大会を盛り上げていきます。(国体HPより引用)

みんなで応援しましょう!
関連記事

「健康豆知識」

みなさんこんにちは!
阪神尼崎店の斉藤です。

  さて今回は、<笑いとストレスと血糖値の関係>です。

    声を出して笑うとスッキリ、ストレス解消になりますね。
    
    実は同時に血糖値を下げるデータがあるんです。

    ストレス解消そして血糖値への好影響を維持して、

    1日1回楽しく笑う毎日を心がけましょう。





関連記事

小旅行

こんにちわ。大阪梅田本店の富田です。

9月中旬、ちょっと連休をいただきまして友人と淡路島へ行ってきました。それまでは雨が続いていましたが上手い具合に良い天気に恵まれました。特に計画は無いのですが、ざっくりと美味しい物を食べて、釣りして走ってなどなど。
IMG_2810.jpg


明石海峡大橋はいつ見ても、よくこんなもの作ったなと思います。晴れた海峡を渡るのは気持ち良かったです。でまずは渡ってしばらく南下した東浦の浜で投げ釣り。ターゲットはキスとベラ。最初はちょっと苦労しましたがいい潮になった途端パタパタとキスが釣れました。しかし海釣りは潮が変わるとパタリと釣れなくなります。3時間ほどの釣りで晩御飯のおかずがそろいました。
IMG_2816.jpg

そろそろお腹が空いてきたのでお昼にするため岩屋の道の駅へ。平日ですがお昼前に満員で大人気の海鮮天丼を売り切れ寸前でありつけました。
IMG_2517.jpg


そして晩御飯のおかずの追加を狙うべく今度は大橋の下でアジ釣りに挑戦しました。これも最初は苦戦しましたが、潮が変わった途端にこれまた連続して連れ出し、良いときは5本の針すべてにアジが食いついてくれました。ここではアジとイワシが大漁でした。

この後、夕方宿へ向かいしばらくはみんな個人行動。私は大阪マラソンのためのランニング。宿が山の中腹にあり上り下りが連続し日さびぶりに向う脛に筋肉痛を感じる練習になりました。

さて夕食ですが、上手い具合に昼に合流した淡路島で魚屋に勤める友人がおり、また一緒にいった友人がレストランをやっているためもうすべてお任せで釣った魚を料理してくれました。最高です。出来上がった料理がこのとおり。とにかくシンプルなキスとアジの刺身の美味しいことおいしいこと!

IMG_2581.jpg

食事が終わると朝早くからの行動開始であったため気を失うように眠ってしまいました。さて翌朝です。夕方に走ったコースで日の出が綺麗であろうと目星をつけたところ目指して5:30起きでランニングスタート。20分ほど走ったところでばっちり秋空の日の出が見れました。

IMG_2599.jpg
トータル1時間ほどでランニング終了。友人はこの間、自転車で30kmほど走ってきてました。

緊急の用事で昨日一緒にこれなかった友人が朝に合流。魚屋の友人の店はお寿司屋さんもやっているのでちょっと贅沢して特上握りもお持ち帰りでつつんでいただき外でお昼ご飯。食後は移動してまた軽く釣り(やる気ゼロなんですが...)合流の友人は元気満々。わんこと海水浴。そんなこんなで私の力はここらあたりで尽きてました。

IMG_2817.jpg

このあたりで淡路の旅行も終了。帰りは大阪まで車で1時間ちょい。淡路島は近くて美味しいものがたべれて遊びがいのある場所ですよ。ぜひ遊びに行ってみて下さい。







関連記事

「我が家にサプライズな訪問者」

皆さん今日は、茨木店斉藤です。

随分涼しくなりましたね。例年ならまだまだ残暑厳しい折、

ハアハア言ってますのにね。

少し前のお話です。 朝いつもの様に散歩から帰り

シャッタ-を開けますと何やら足元からゾロゾロと

動くものがあるでは有りませんか?

「何かな?」とじっと目を凝らして見ると、何と何と

体長10cmはあろうかと言う「巨大ムカデ!」です。

思わず「アッ!」と声を出し後ずさりしてしまいました。

木造家屋の古い家の我が家では今までも3,4cm位の奴は時たま見る事は

有りますが、体長10cmの”大物”なんて初めてのことです。

よく山手の方やキャンプなんかに行けば見るような奴です。

こんな街中にいるなんてビックリ!

よっぽど家がふるいんでしょうか?因みに我が家は築100年を

超えてまして、市から有形文化財に指定されて・・・・いません!(笑)

ただたんに古いだけです。

巨大ムカデをどうしたかって?家の外に向かって出て行く様子だったので

無罪放免です。基本的に私は生き物が好きなので自分が危害が加えられる

可能性が有る場合を除いては、殺す事はしません。
 
でもやっぱり二度とお逢いしたくない・・・とある日の「朝の訪問者」でした。

もう来ないでね!
関連記事

関連記事

こんにちは、泉北ニュータウン店の小川です。
いよいよ秋本番です。
食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋等皆様にとってはどのような秋を過ごされるでしょうか?
私は当然食欲の秋かと思いきや、秋は意外と食欲がなくなります。おいしいものを食べたいとか、おなかいっぱい食べたいとかはあまり思いません。でも太ってしまうのはなぜでしょうか?答えは運動不足です!摂取カロリー以上の運動をする秋となるよう、このブログをきっかけに運動量を増やします。
関連記事

新登場

みなさん こんにちは四天王寺参道店 矢田です。

このたび、異邦人にメンズブーツが入荷いたしました。

ヨネックス「MC76」 色はブラック

MC76.jpg

足の立体的な形状にピッタリあわせた新設計になっています。

インソールを異邦人インソールにすることで、さらにバッチリです。

どうぞ、お近くの異邦人にご来店下さい。
関連記事

靴のこと【ミズノ:LD40Boa】

みなさんこんにちは奈良三条通り店の原木です。

今日はミズノの新商品「LD40Boa」を紹介いたします。

あの長距離ウォーキングシューズの「Boa機能」搭載モデル。
着脱の利便性はもちろんのこと、足を包みこむフィット感も抜群の一品です。


Boa機能とは↓こんな感じ↓で
img_boa_03.png

靴に付いてるダイヤルをグルグル回して(写真①)締めて適度にしっかり締めていきます。
そしてダイヤルを逆回ししたり、引っ張るとワイヤーが緩んで(写真②)サッと脱げます。


デザインはLD40の意匠を継承しつつスタイリッシュに仕上げられております。
img_boa_01.png

(ミズノHPより転載)



異邦人ではメンズサイズを取り扱っておりますので、ぜひお近くのお店にお越しください。
お近くのお店をお探しの際は「異邦人営業本部:フリーダイヤル0120-957-392」までお問い合わせをくださいませ。
関連記事

もちもちの木

みなさんこんにちは、奈良三条通り店の梶原です。

9月11日に、以前行ったラーメン屋が忘れられず再度行ってきました。

千葉県野田市にある「もちもちの木」です。

魚介スープで油膜がはってるので湯気はないのに食べてる間、ずーっとアツアツなんです。

こってりかと思いきやあっさりで、コテコテ苦手な私でも気持ち悪くならず

一杯軽くいけます、固く腰のある細麺で、これまたメンマがおいしい!!

是非、立ち寄ることがありましたらオススメですよ
もちもち1
もちもち2

ただ行く道中には、今回水害にあった川を渡って行きましたので
規制線のだいぶと外にはなりますが、記憶に残したく写真を撮りました。
ヘリ

利根川
利根川1
利根川2
鬼怒川
鬼怒川1
鬼怒川2

自然は恵みもありますが、厳しさもあり畏敬の念を感じました。
このたび水害に遭われた方々には、心よりお見舞い申し上げます。
関連記事

ご挨拶

皆さん こんにちは 阪急豊中店 中村です。

 このたび8/21より豊中店に異動してまいりました。

 宜しくお願いいたします。

 今年は例年よりウオーキングに適した季節が早く来そうですね!

 足の痛みでお困りな方はもちろん、そろそろ歩こうかなとお考えの方も

 是非1度お立ち寄りください。
関連記事

行楽シーズンに備えて。

皆さんこんにちは!

営業本部の松尾です。

最近朝晩がすっかり涼しくなり、いよいよ秋って感じですね。

秋といえば・・・

食欲の秋、読書の秋、  そしてなんといっても

お出かけしたり美味しいものを食べたり行楽のシーズン!

ってことで異邦人ではご購入いただいてお使いいただいている

靴と中敷の点検を随時行っております!

まっ、お出かけする前に安全の為にする車の点検みたいなものですね。

靴と中敷もやはり消耗品ですので、お使いいただいていると

革の「緩み」や中敷の「へたり」がしらずしらずに起こっています。

試用期間はお使いはじめからおおよそ2年ほどとお伝えしていますが、

良くお履きいただいている方なんかだと1年でかかと部分が擦り減ってきたり

されている方もしばしば。

中敷で足裏のバランスを整え身体をしっかりサポートしていても

靴自体が傾いてしまっていると本来の効果を充分に発揮できません。

最近なんか調子が・・・?という方は、一度お買い求めいただいた店舗で

無料点検をお勧めします。

そしてバッチリな状態で足元をしっかり固め、行楽シーズンを満喫してくださいね。

「いい靴はきっと素敵なところに連れて行ってくれます・・・。」 ^^




関連記事

投入れ堂

皆様こんにちは、布施駅前店荒井です。

今年の5月に行ってきました、鳥取県の投入れ堂です。

投入堂(なげいれどう)は、鳥取県三朝町にある三徳山三仏寺の奥院。山の断崖の窪みに建造された平安時代の懸造り (かけづくり)木製堂で、三仏寺の開祖とされる役小角が蔵王権現などを祀った仏堂を法力で山に投げ入れたという言い伝えから「投入堂」と呼ばれるて、平安密教建築の数少ない遺構であり、国宝に指定されています。


寺1

頂上を目指し必死のパッチで登りました。(^^)
でも、下山の時はさすがに、足がすくみ生きて帰れるかと不安になりました。

寺3

こらからの季節に調度いいので、皆様も挑戦してみてはいかがでしょうか?
普通の運動靴だと、入山できず、わらじを買って登らないといけないので、注意して下さいね。
行かれる時は、異邦人の靴、中敷をお勧めします。
関連記事

ごあいさつ

こんにちは、8月21日より梅田店から尼崎店にまいりました竹馬です。

梅田店はビルの2階でしたが、尼崎店は大きな商店街の真ん中です。

毎日お買い物途中のお客様とお話したり、活気がある街です。

商店街を散策するのも楽しみです。是非尼崎店にもお立ち寄りください。
関連記事

夏の思い出

皆様お元気でしょうか?

枚方店の嶋でございます。

8/17~8/19の2泊3日島根県出雲に行ってまいりました。

久々の山歩きと青い空と白い雲(夏~て感じ)の写真を期待して三瓶山へ。
①DSC00458
日ごろの運動不足と前日の飲みすぎのせいか、

1時間ぐらいで登れるところを2時間もかかりました。

大量の汗をかきながらようやく頂上に着きましたが、

あいにくの曇り空でした。
②DSC00476
③DSC00478
池や、花(ホトトギス)を見ながらの山歩き、

この三瓶山は色々なルートがあり、

急登、急坂の連続で運動にもなるしで大満足でした。

おかげさまで脚には身が入りましたが。

翌日は出雲と言えば・・・・・
④DSC00536
そうです、出雲大社へ行ってまいりました。
⑤DSC00530
⑥DSC00528
教科書で習った神話の世界を再現した銅像があり、おもしろかったです。

もちろん2拝4拍手1拝してきました。いい縁談に恵まれますように・・・・・

そんなこんなの夏休みでございました。

皆様これから季節の変わり目になっていきますが

お体ご自愛なさいますように!

関連記事

あと2日!

みなさんこんにちは。堺東店の馬田です。

朝晩過ごしやすくなってきましたが昼間はまだまだ暑いですね。

温度差で風邪などひかないように気をつけましょう。

ただいま異邦人全店にて大好評開催中決算大感謝祭

今日、明日の2日で終了いたします!

行こうと思ってたけど忘れていたというお客様!あと2日ですよ!ぜひ御来店下さい!

お買い得商品を御用意してお待ち申し上げます!

関連記事

決算大感謝祭終了間近!!

皆さんこんにちは! 大阪梅田本店の松橋です。

この度、阪急豊中駅前店より、こちらに参りました。

また新しいお客様とお会いできるのを楽しみにしています。

どうぞ宜しくお願い致します。


現在、好評開催中の決算大感謝祭フェアは

全店9月7日(月)までとなっております。

お買い忘れありませんように…

皆様のお越しをお待ちしております。


関連記事

みなさんこんにちは三宮さんプラザ店の古澤です。

はやいもので夏も終わりが近づき、気温も少しづつすごし易くなってきました

9月は台風に注意が必要ですが、そこを越えれば秋。

みなさんの健康を足元からサポートするために、

おいしい物を食べたり景色を楽しんだり

秋を満喫する為にも、

体調管理をしっかりおこない、

皆様のご来店をこころよりお待ちしています。



関連記事

去年より?




こんにちは、姫路キャスパ店の前嶋です。


ここ1週間ほど、通勤途中にトンボの群れをよく見かけます。


去年はこの時期に見かけた記憶がありませんので、今年はもう暑さが落ち着いてくれたのでしょうか。


そう感じると急に、「もっと外で夏を満喫すればよかった!」と思ったりしています(笑)



関連記事

城崎温泉

皆さんこんにちは。姫路キャスパ店の富岡です。

先日の休暇に城崎温泉に行ってきました。

訪れたのは今回2回目ですが、姫路からですと直通電車で2時間弱と、遠すぎず近すぎずの
ロケーションが大変好みです。

この日は瞬間的に嵐のような豪雨が降ったり(昼食時で難を逃れました…)もありましたが、
温泉と取れたての海の幸などの食事をまさに満喫できました。

帰りに駅前で食べた海鮮丼です。

IMG_0232.jpg

エビがプリップリッでした!美味!


非日常の空間に浸ってリフレッシュできました。

ぜひまた訪れたいと思います。

関連記事

お悩み

こんにちわ~四天王寺参道店の林です

最近 お客様から歩き方が分からなくなってしまいどうしたらいいか悩んでいる
とお伺いすることがよくあります 
詳しくお話をお聞きしますと 今までは何も気にしなかったし ちゃんと歩いているつもりだったのに
お友達に背中が曲がってるよとか 元気ないけど大丈夫?などと言われることがあるそうです

ご自分では今までと同じようにちゃんと歩いてるし体も元気なのにどうしてなのかな?
歩き方が悪いのかな?と気になってとご相談をお受けすることがあります

私も同じですが自分がどんな歩き方をしているかなんてわからないですよね

でも歩き方はとても大切ですね

異邦人では靴と中敷きで足元をサポートさせていただきますが
歩き方のアドバイスもさせていただきますので

いつでもお気軽にご相談ください お待ちしていま~す
関連記事
プロフィール

異邦人4192

Author:異邦人4192
異邦人スタッフ日記へようこそ!

足ヒザ腰の痛み、タコ魚の目や外反母趾などでお悩みの方、歩きやすい靴と中敷で解決してみませんか?


異邦人公式HPへ

RSSリンクの表示
最新記事
今までの訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム