ご利用いただけます。

皆さんこんにちは。堺東店の百瀬です。

8月22日より「堺市プレミアム商品券」の取り扱いが
スタートしました。(12月31日まで。)

勿論、異邦人 堺東店でもご利用いただけます。

当店だけでなく、堺東店がある堺銀座商店街内の
いろんなお店でご利用できるようです。

普段、百貨店や大型ショッピングモールでしかお買い物
しない方もせっかくの機会ですから、地元堺のレトロな
商店街にお散歩がてらプラプラのんびりお買い物してみて
はいかがでしょうか。

昔ながらのお店ならではの、「ちょっといいモン」があるかも
しれませんよ。

関連記事

金運アップの観葉植物

 こんにちは、和歌山店の藤原です。

6月に梅田本店よりやって来た観葉植物の「モンステラ」元気に育っています


先月の画像
2015082815550000-1.jpg
2015082815540000-2.jpg
新しい葉っぱが出てきました。

育て方を調べていたら興味のある項目が出てきました。

ハワイではモンステラは神聖な植物とされ魔除けの効果があるそうです。

ハワイ語では「湧き出る水」と言う意味が有ります。

「湧き出る水」とはなんとも金運を連想させますね

湧き出る水のようにお金がどんどん湧いて来れば・・・・

金運UPに南の方角に観葉植物のモンステラを置く。

モンステラの大きな葉っぱは魔除けの働きが有るので部屋の隅に置き

停滞しやすい「気」を植物から出るマイナスイオンで浄化させる効果がある。

ともあれ元気に育つ様にがんばります。
関連記事

「健康豆知識」

みなさんこんにちは!
阪神尼崎店の斉藤です。

  さて今回は、、、<毎朝、体重にのろう!>です。

    私たちが体重をもっとも正確に測れるのは朝だとご存知でしたか?
   
    朝、トイレを済ませて朝食をとる前が一番信頼性があります。

    毎日体重測定をして、ちょっと体重が多ければその日の朝昼晩の

    食事を控えめにしてみましょう!



関連記事

山歩き

こんにちわ梅田本店の富田です。
先日、春の三輪山はだし登山に続き奈良の友人と山歩きしてきました。

歩いて来たのは龍王山。10時過ぎに友人宅から歩き始めすぐに登山口です。

IMG_1209.jpg

しばらく歩くと木々の影で涼しくなりました。涼しいながら空気はしっとりとしており足元の植物もシダ類が増えてきます。

IMG_1210.jpg

IMG_1268.jpg

IMG_1240.jpg

てくてくてくてく。いろんな植物を眺め写真を撮りつつ歩きます。実はこの酔うな山中にもあちこちに小さな古墳があります。さすが奈良ですね。

IMG_1267.jpg

そして1時間半ほどで山頂にたどり着きました。天気もよく眺めは最高でした。奈良平野一望。左から金剛山、葛城山、
そして二上山。手前に大和三山が見れます。左の木々の隙間からは若草山も見えます。

IMG_1315.jpg

IMG_1319.jpg



頂上で600Mほどありますから吹く風もかなり心地よく最高でした。そして小一時間過ごしてから来た方向へ戻るのではなく裏の笠の村を目指します。笠の村は村おこしで蕎麦を作り蕎麦屋さんを村でやっておられるのでそこが目的の地。

下りは早いです。十町に下り1時間もかからぬうちに目的の蕎麦屋さんに。軽くビールで乾杯。みな好みの蕎麦をそれぞれ注文し蕎麦を満喫。おいしかった!

で帰りは友人の奥さんが車で迎えに来てくれて、文明の力のありがたさ痛感しながら帰りました!楽しい夏の一日でした。

IMG_1389.jpg
関連記事

「メイウェザ-vsベルト」

皆さん今日は、茨木店斉藤です。

ようやく朝晩少し涼しくなりすごし易くなりましたが

皆様方に於かれましては如何お過ごしでしょうか?

もうこのまま涼しくなれば言うことないのですが、

最近の異常気象ともなれば油断出来ませんよね。
  

所で前回でもお話しましたが、メイウェザ-の最後の相手が

ついに決まりました。アンドレ・ベルトと言うボクサ-です。

やっぱりと言うか当然と言うかむべなるかなと言うか、確実に

勝てる相手=安全パイを選んだようです。最近6戦3勝3敗

しかもメイウェザ-が完勝した相手に2敗しているようです。

48勝無敗のメイウェザ-に勝てる訳が有りません。

メイウェザ-とて人の子、49戦無敗に拘ったのでしょうね。

仮に私が彼の立場であったとしてもそれは致し方の無い事かと・・・・

しかしフアンとしては、もっと骨のある相手とやって欲しいと

言うのが素直な気持ちです。

只、少し興味深いのは、メイウェザ-はこの1戦で引退しないのでは

ないか? と言う見方がが有るようです。  と申しますのも以前にも

彼は引退を表明しながら翌年には何事も無かったかのように

リングに復帰したと言う事実が有るからです。

今回もこの1戦は契約が有るので適当な相手でお茶を濁し、

来年ロッキ-・マルシアノの49勝無敗を破る50勝無敗で

リングを去るつもりをしているのではないかと言う見方が囁かれています。

今度の相手が軽いだけに私どもボクシングフアンも是非それが

現実になって貰いたい物であります。
関連記事

夏休み

夏休み
こんにちは、泉北ニュータウン店の小川です。
8月25日 夏休みも残り1週間 そろそろ宿題、自由研究、工作等の追い込みにかかる頃です。(昔のはなしかな?)
私もいい年なんですが、一番下の子供が高校3年生で最後の夏休みです。夏休みの前半までクラブ活動をしていたので、初めてのんびりした夏休みを過ごしたみたいです。中学、高校の6年間クラブばかりの学生生活だったのでクラブのない休みはつまらなさそうでした。また打ち込める何かを見つけて邁進して欲しいものです。とりあえずは、卒業するためにしっかり勉強してください。
関連記事

世界陸上

京都 阪急桂駅前店(西口) 佐竹です。

昨日23日の日曜日 世界陸上 興奮しました。

毎日 60歳すぎても 毎朝ウオーキング及びランニングをしている者には

若さはうらやましいが 1970年代の時、

現役でオリンピックを目指していた我々の時は

プロはオリンピックには出れませんでした

現金を貰った人もプロとみなされた時代でした。

今は賞金は出るは、国からも、出るはで、

今後も記録はもっと出るでしょうし見ている我々は

それなりに楽しいですし、いつまでも身体が動ける様に

無理しないウオーキングで筋肉の老化を防ぎましょう。
関連記事

こおろぎ

みなさん こんにちは四天王寺参道店 矢田です。

ゴミ箱から、コオロギが飛び出してきました。

どうやら、朝に店頭の落ち葉と一緒に取り込んでしまったようです。

昨日、日が暮れるのが早くなったな~と思っていた所の出来事でした。
関連記事

運動。

みなさんこんちは奈良三条通り店の原木です。

先日、夏休みの一日でサイクリングに行ってきました。
とりあえず目的地を決めてからルート検索。
地図を見ながら新しく開拓された住宅地を抜けた方が道路も広くて車も少ないと判断。
上り坂スタートだけど上りきれば大丈夫だろうとふんで出発。

この上り坂は通勤で毎日見てましたが、
見てるのと走るのとでは・・・まったく違う。
めちゃくちゃキツイ。
6段変則をいきなり[2]まで使いました。
出足でかなり消耗。
この坂さえ上りきれば・・・と足を着くことなく走破し坂の上の交差点にやっと着いて、
右折のためそちらをみると、さらに坂!?
「マジかよ・・・」
さすがに心が折れましたが出発したばかりなので引き返すわけにはいきません。

この坂でギア[1]まで使いました。
もうヘロヘロで走破し、ここから一気に下り。
下りながらヤバいと思いました。
せっかく上ったのに、こんだけ下ると目的地までさらに上ることになるな・・・

途中のコンビニで休憩しながら少し見通しのいいところまで歩いて前方を見ると、
やはり坂が、今の俺には壁のように見える。

足の状態、気候を考慮して目的地までの走行は断念。
ここから違うルートで帰路につくことにしました。


↓途中にある公園の小山↓

20150818093919.jpg



この小山の頂上が気持ちいいのなんの♪
しばらく横になってました。
体の向きに注意しないと転がっていきそうでしたけどね。

↓帰路の景色↓


20150818105531.jpg

往路の厳しさがウソのように優しい帰路でした。

運動不足解消のため少しづつ乗る機会を増やしていきたいですが、
ルートは精査しないとダメですね。
今回の失敗を教訓にしばらくトレーニングして基礎体力つけていきます。
関連記事

お盆休み

みなさんこんにちは、奈良三条通り店の梶原です。

普段ではなかなか会えない甥っ子たちに、お盆休みを利用して川崎へ行ってまいりました。

そこでグランツリー武蔵小杉で姪っ子に水着、秋服、ファーストシューズ
甥っ子には夏服だけ…やっぱり女の子の服が可愛くって買いこんでしまいました。

楽しい時間はあっという間でかなり疲れもしましたが、充実したお休みでした。

次は屋上庭園、ディズニーランドと思い描いてまた会えるのを楽しみに仕事がんばりたいと思います。

2015-8-21-1.jpg
この商業施設、屋上の庭園が有名で子供たちと遊びたかったのですが生憎の雨で行けず残念でした。


2015-08-21-2.jpg
周りは高層マンションがいくつもあり、いまだに増えていってます。

2015-08-21-3.jpg
ファーストシューズを選ぶためにサイズチェック、
靴を撮り忘れましたが、ここから彼女の道がスタート

2015-08-21-4.jpg
2015-08-21-5.jpg



関連記事

ウオノメとイボの違い

こんにちは。四天王寺参道店の米塚です。
異邦人ではお客様の足の計測をするときに
足の状態も診させていただいております。

その際、お客様よりこのウオノメが痛くて・・・。や
タコが痛いなどとよく聞きます。

足にできる出来物でも色々種類があります。
特にウオノメとイボの形状が似ているのでよく間違えられますが
この違いが何かと申しますと

ウオノメは小趾(足の小指)や前足部など点で圧迫のかかるところにできます。
イボはウィルスが皮膚の表皮細胞に感染したものなので体のどこにでもできます。

色や形の違いはというと
ウオノメは黄色味を帯びた透明で表面から見ると丸い円錐形で真ん中に芯があります。
イボの場合は細胞が裂けたような白いスカスカした感じがあり
中に血管が浮き出ているので茶色い点々があります。

どちらの場合も痛みが伴うこともあるのと放置しても治らないので
皮膚科に行かれきちんと治療することをおすすめします。

関連記事

夏休み

皆さん こんにちは 三宮さんプラザ店 中村です。

 只今、8/17(月)から8/20(木)まで夏季休暇の為、全店臨時休業をいただいています。

 私事ですが、8/21(金)より阪急豊中駅前店に異動することになりました。

 たくさんの方とお会いできる事を楽しみにしています。
関連記事

テレビCM

みなさんこんにちは!

営業本部の松尾です。

しかし暑い日が続きますね~~

お盆休みも終わりお出かけや帰省関係でお疲れはでていませんか?

異邦人全店は本日17日から20日まで夏季休暇をいただいています。

21日(金)からは通常営業!感謝祭も開催ですので宜しくお願いいたします。


さて!この度異邦人では ”初” のテレビCMを実施します!

いつもラジオなどでお世話になっている異邦人応援団長こと「桑原征平さん」に

ご出演いただき、ものすごくインパクトのあるCMになっていますので是非みてくださいね。

8月22日から9月6日の間 テレビ大阪でながれますのでチェックしてみてくださ~~い。
           
            ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

征平さんキャスター
征平さん応援団
関連記事

酷暑

皆様こんにちは、布施駅前店の荒井です。

 毎日暑い日が続いていますが、体調など崩されていませんか?

今年は、エルニーニョ現象により太平洋高気圧が日本列島にはりだして

特に暑いそうなのですが、八月も半ばあと少し頑張りましょう。

異邦人は、明日から夏季休業となっております。(8/17~8/20)

8月21日から平常通り営業しておりますので、またのお越しをお待ちいたしております。

よろしくお願いいたします。




関連記事

ウォーキングの再開

大阪梅田本店 竹馬ですこんにちは

今年の夏の暑さは、半端ではなかったと思うのは

私だけでしょうか?

暑さに負けて休んでいたウォーキングを再開しようと

今日はリュックできました。

せっかくのウォーキングも、肩にバックをかけていれば

身体が傾き、ひざ・腰の負担になります。

最近では、見た目にもおしゃれな普段使いのリュックも販売されています。

ただ注意ポイントは、胸かウエスト辺りに固定のベルトが付いている物を選びましょう。

ベルトが無いものは振り子のように背中で揺れます。

まだまだ日中は暑いので気をつけてください。

最後に、歩く前はたっぷり水分を取ってください。
関連記事

夏休み

こんにちわ、草津駅前店の大庭です。

猛暑・酷暑が続いておりますが、体調にお変わりなくお過ごしでしょうか?

ただいま異邦人全店にて、決算大感謝祭を開催いたしております!
通常商品と併せて、お買得似る商品もご用意しておりますので、是非是非ご来店下さいませ!

タイトルにありますように、誠にかってながら異邦人各店夏休みを下記日程にて頂戴致します。
■8月17日(月)~8月20日(木)の4日間■
ご迷惑をお掛け致しますが、ご了承下さいませ。

また、草津駅前店は無休にて営業しておりましたが、
9月8日(火)より、毎週火曜日が定休日と変更になります
かってではございますがご利用下さる皆様におかれましては、ご理解の程
よろしくお願い致します。

関連記事

もうすぐ終了です

みなさんこんにちは豊中駅前店の有馬です。

連日暑い日が続いていますが皆様いかがお過ごしですか。

異邦人では「決算大感謝祭」を大好評開催中ですが、

8月16日の終了が近づいてきました。お買い忘れはありませんか?

特価商品を多数ご用意しておりますので皆様のご来店お待ちしております。


*8/17(月)~8/20(木)まで全店お休みさせて頂きます
関連記事

ひまわり畑にて

皆様こんにちは。枚方店の嶋でございます。

連日の暑さにお体弱っていませんか?

今日はひまわり畑の黄色、黄色を見て元気を出していただきましょう。
DSC00375縮620ひまわり
DSC00384縮629ひまわり畑 
私いつものように前日22時30分ごろより大阪枚方を出 て、

やってまいりました山梨県明野。
      
黄色って見ていると元気がでてきますね!

思っていたよりスケールもあり感動しました。

寝不足の筈ですが、一生懸命でシャッター切りました。

昼ごはんはやっぱりほうとうです。
DSC00392縮620ほうとう
かぼちゃほうとう。

ボリュームもあり、疲れを吹き飛ばすお味でございました。
DSC00380縮620ひまわりでぴーす
それでは皆様お元気で!

水分補給等に注意しながらレッツウォーキングお楽しみくださいませ!
関連記事

スマホデビュー!

みなさんこんにちは。堺東店 馬田です。

先日ついに我が家にもスマホがやってきました!

といっても私のでは無く家族のものなんですが・・・

いろいろと触らせてもらっているのですがだんだんと私も欲しくなってきました。

なんといっても携帯と比べて画面が大きい!そして綺麗です。

シャープのアクオスなので特に綺麗なのかもしれません。

私のタブレットやノートPCと比べても動きが早くてサクサク動きます。

こういうのは自分で触らないとわかりませんね。

まだスマホに変えた真の目的であるLINE(ライン)をやっていないのですが、

やっちゃったらもう元には戻れないのだろうなあと思います。

技術の進歩をひしひしと感じている今日この頃でした。
関連記事

今日は何の日?

こんにちは! 阪急豊中駅前店の松橋です。

毎日厳しい暑さが続きますが、皆様お元気でしょうか?

さて、今日8月10日は…

*帽子の日 「ハッ(8)ト(10)」

*宿の日 「や(8)ど(10)」

*焼き鳥の日 「や(8)きと(10)り」


この日差し照りつける暑さには必需品の、帽子をしっかりかぶって

どこか涼しい避暑地におでかけ!

そしてお宿に泊まって、暑さを吹き飛ばすべく

焼き鳥とビールで一杯!

なんていかがでしょうか?
関連記事

淡路島

みなさんこんにちは阪神尼崎店の古澤です

今回は淡路島にいってきました。

以前は、いまは亡きたこフェリーで行ったこともありましたが、

今回は車で明石海峡大橋を渡りました。
DSC_0545.jpg

気温も高く、日差しも暑かったですが、

景色の良い道路を走るのはすごく気持ちよかったです。

そして今回の目的地である淡路ファームパーク・イングランドの丘
DSC_0550.jpg

園内にある小さな宝箱を見つけると玉葱5Kgもらえるとのことで

けっこう頑張って探しましたが見つからず暑さでギブアップ、、

それからはたこせんべいの里や付近をぶらぶら、景色を楽しみながら帰りました

関連記事

あらためて



こんにちは、姫路キャスパ店の前嶋です。


先週、先々週と帰宅途中、あちこちの公園で各町内の催し事を目にしました。
盆踊りやカラオケ大会と、どの町内も老若男女が集まり大盛況。

20150808-1.jpg

20150808-2.jpg


毎年この光景を見かけるとふと立ち止まってしまい、あらためて「夏だな~」と感じます。

まだまだ暑い日々が続きますが、皆様、体調にお気をつけください。


関連記事

暑さで…

皆さんこんにちは。姫路キャスパ店の富岡です。

連日の酷暑ですがみなさま体調崩されていませんでしょうか?

熱中症に関しては特にご注意頂きたいと思います。
私自身も先日近い体験を致しました。

休日でいつもより遅く起床したところ頭にズキッとする痛みが…。
頭痛=頭痛薬の発想で薬を飲んでしばらく安静にしていたのですがなかなか痛みは
治まらず…今考えてみると熱中症の初期症状だったのではと思います。

体温が上昇することで脳がヒートアップし、自律神経の乱れから頭痛が起こるという
メカニズムのようです。対処としては頭痛薬ではなく体温を下げる必要があります。

この日は室内温度を適温にして、水分補給をおこなって症状は治まりました。
熱中症は高温で風の無い場所=室内で起こりやすいので、みなさまも十分に
お気をつけください。


関連記事

活躍

こんにちわ~四天王寺参道店の林です

毎日暑すぎる日が続いていますが
皆様はいかがお過ごしですか?

毎日熱中症での救急搬送のニュースを見ますが
自分は大丈夫だとつい思ってしまっています
でも、油断大敵ですね

一番は水分補給ですが
三回の食事、睡眠も大切ですね

今年も私のお気に入りの水枕が活躍しています

水枕

とっても寝つきが良くなりますよ~(^_^)v
関連記事

栄冠は君に輝く

皆さんこんにちは。堺東店の百瀬です。

雲は湧き 光あふれて
天高く 純白の球
今日ぞ飛ぶ
若人よいざ
まなじりは歓呼に応え
いさぎよし
ほほえむ希望
ああ 栄冠は君に輝く

いよいよ日本の夏本番!!高校野球の開幕です。
7月に入り地方大会が各都道府県で始まると、毎朝
何となく新聞のスポーツ欄、各県の地方大会の結果
が載っている紙面に目がむかいます。

母校の校名やその近辺にある校名を見つけては・・・
「おっ・・・今年はそこそこ強いんかな。勝ってんじゃん。」
とか・・・。
「あの学校、校名変わってる・・・。賢くなったんか・・・?」
とか・・・。
「たしかこの高校にアイツ通ってたよな・・。元気にしてるんかな。」
とか・・・。

私みたいな都会におる田舎モンは、高校野球を通じて夏の始まり
に故郷を懐かしみ、いろんな想いをめぐらせながら盆休みに帰省
して旧友たちと再会するのです。
たかが高校の部活動なんですが、やっぱり日本の古き良き文化
だと思います。

野球大好き少年だった小学生の頃にTVで見ていた球児達は
大きな大きなお兄ちゃん達でした。
(横浜の愛甲、浪商のドカベン香川)

ブラスバンド部の一員として地方球場の内野スタンドから、コンバット
マーチをバカでかい音で吹き鳴らしていました。(3回戦サヨナラ負け)
(PLの清原・桑田は同級の誉れ!!)

こちらに出てきて初めて甲子園球場に行ったとき、あまりにでかい
アルプススタンドと、綺麗な緑の天然芝に感動しました。

大きなお兄ちゃんだったはずの高校球児は、いつのまにか自分の
娘と同じ歳の少年になっていました。

今年は夏の高校野球100周年。
好きな人は勿論ですが、そうでもない人にしてみても、なにかしら
心の琴線に触れるモノがあるんではないでしょうか。

今年はどんなドラマが生まれるか。
息子ほど年下になってしまった球児達に変わらぬ熱視線を向けよう
と思います。
一生に一度しかない最高の夏舞台。がんばれ!がんばれ!!
関連記事

夜ウォ-キング

 こんにちは和歌山店の藤原です。

「消費カロリ-を増加させる為に効率よく脂肪を燃やす有酸素運動をしましょう!!」

と言っても夏場は暑くてついつい歩く時間が減ってしまいがちです

そこで「夜のウォ-キング」

夜なら紫外線を気にすることなく、気温も下がって過ごし易くなります。

暑い昼間より熱中症の危険も少なくなります。

最近いい睡眠がとれてないと言う人もぜひ夜ウォ-キングを

からだを動かして汗をかきゆっくり入浴してから布団に入ると心地よい疲労も手伝って

寝苦しい夜でも熟睡しやすくなります。

ただし夜に歩く場合は歩くコ-スや服装に十分注意を!

出来るだけ明るい道を選んだり、暗い色の服を避け明るい色のものにし、

ライトを持って歩く、反射帯を付けるなどの対策をしっかりしましょう。

関連記事

「健康豆知識」

みなさんこんにちは!
阪神尼崎店の斉藤です。

  さて今回の豆知識は、<早朝高血圧 (隠れ高血圧) >です。

     高血圧症の合併症である脳卒中や心筋梗塞などの発作は午前中に

     多く起こり、早朝高血圧と脳・心血管疾患は関連性が深いと言われています。

     血圧が高めの人は、朝(起床時)と夜の血圧測定を行い、隠れた危険な

     高血圧を持っていないかを知ることが大切です。

関連記事

夏、本番突入!

こんにちわ。大阪梅田本店の富田です。

すっかり夏本番に突入していますが、いかがお過ごしでしょうか?
どこかで誰かが今年の夏はエルニーニョの影響で冷夏やと言ってた気がするのですが...。

まあ頑張って暑い夏のりきりましょう!
で本題ですが今年も大阪マラソン走れる事になり、最近一気に気合入れて走っております。

そのコースのちょっといい写真掲載しておきますので涼んでください。こんな風景を楽しみながら走っています。
また追って大阪マラソンへの道をご報告いたしますのでお楽しみに!

IMG_0094_201507312043324d6.jpg

IMG_0406.jpg
天満橋上流の池の蓮。毎年綺麗です。

IMG_0482.jpg
満月の中之島公会堂

IMG_0427.jpg
今年はミズノさんのランニングシューズで走ろうと思ってます!


関連記事
プロフィール

異邦人4192

Author:異邦人4192
異邦人スタッフ日記へようこそ!

足ヒザ腰の痛み、タコ魚の目や外反母趾などでお悩みの方、歩きやすい靴と中敷で解決してみませんか?


異邦人公式HPへ

RSSリンクの表示
最新記事
今までの訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム