チョコクロ

みなさんこんにちは、奈良三条通り店の梶原です。

今回は差し入れに頂いたチョコクロをご案内したいと思います。

これが、見てもおいしそうですが食べても期待を裏切るどころか
それ以上に美味しかったです。
歳のせいか甘いものが沢山食べれなくなってきていたのですが、
軽く食べれました。
皆さんも奈良三条通り店にお越しの際は歩いて2分のサンマルクカフェで
おひとついかがでしょうか?
チョコクロ

サクサクのクロワッサン生地でビターテイストのチョコレートを包んだサンマルクカフェを代表する人気商品です。
関連記事

ゲゲゲ

こんにちは。
四天王寺参道店の米塚です。

前のブログで”あまちゃん”にハマったと記載させていただきましたが、
その後、”あまちゃん”DVD13巻をあっという間に全巻観てしまい、
あまちゃんの続編もなくて、あまちゃんの特別編もなくて、あまちゃんを観る楽しみがなくなり
心にポッカリと穴が空いた”あまちゃんロス”状態になってしまいました。

そこで、このブログのタイトル”ゲゲゲ”です。
”じぇじぇじぇ”の次は”ゲゲゲ”です。
さて、何でしょう?
はい、そうです。NHK朝の連続ドラマ”ゲゲゲの女房”です。
これを今、レンタルDVDで観始めています。

こちらは漫画”ゲゲゲの鬼太郎”の作者水木しげるさんの奥様の自伝的なお話です。
島根県の片田舎ですくすくと育った内気なお嬢さんフミエが
ご主人となる東京在住の漫画家水木しげる氏とお見合い結婚し、
東京に住んでからの奮闘振りが描かれています。

”あまちゃん”のような軽快なテンポのお話ではないのですが
時折じんわりと心に響くシーンがあったりします。

他人様(夫婦といえども元は他人です)に自分の事をわかってもらうには
きちんと伝える言葉が必要なんだとしみじみ感じさせる場面もありました。

まだ前半部分しか観ていませんが
続きはゆっくりと楽しみながら観ていきたいと思います。


関連記事

ほやほや

皆さんこんにちは 三宮店 中村です。

 先日の朝、ベランダで幼虫から育てていたカブトムシが出てきました。

1435022197456.jpg

 生まれたてほやほやです。
関連記事

PR

みなさん、こんにちは!

営業本部の松尾です。

暑くなったり涼しくなったりしている今日この頃、

体調を崩されていませんか?

又、この時期は一年の中でも紫外線が

一番きつい時期ともいわれています。

対策を万全にしてお過ごしくださいね。

さて、先日もお伝えしましたが、

大阪舞洲のゆり園が最盛期を迎えております。

そこで、われらが異邦人も週末限定ですが

ゆり園内でPRを実施!!
IMG_2104.jpg

ご来園のお客様の足裏を診断をさせていただいたり、

足のお悩み相談を受けたり。。。。

又、嬉しいことに異邦人の靴中敷をご利用

いただいている方もちらりほらりとお見かけし、

「調子良いよ!」とうれしいお声掛けをいただいたりしました。

嬉しかったですね!

これからも、よりたくさんの方の健康を足元から

サポートしていきたいと実感した週末でした。


関連記事

健康診断

皆様、こんにちは布施駅前店荒井です。


 先日、何年振りかに健康診断に行ってきました。

その結果が手元に届き、一項目に引っかかり、

三ヶ月後に再検査と言う結果が出てしましました。

やはりと言う気持ちと、検査前から少しは食生活には気をつけていたのですが・・・。

まだまだ、甘かったようで、本格的に健康を見直さないといけないと痛感しています。

まずは、再検査までに、体重3kg減を目指して頑張ります!!



関連記事

PR

関連記事

ゴーヤ日記Ⅱ

ゴーヤの成長
ゴーヤベビー
こんにちは、大阪梅田本店 竹馬です

5月中旬に植えたゴーヤの苗も、1メートル程に成長しました。

成長が早いので、毎日見ていても飽きません、

6月初旬に黄色い花が咲き、翌週にはかわいいゴーヤになっていました

まだ小指の爪ほどの大きさですが、ちゃんとイボイボもあります。

今から収穫が楽しみですが、ゴーヤの料理は、『ゴーヤチャンプル』ぐらいしか知りませんが、

ゴーヤのピクルスに挑戦しようかと今から楽しみです。

この調子なら、7月初旬にはゴーヤのグリーンカーテンになりそうです。

さてゴーヤピクルスの味は?次回をお楽しみに!
関連記事

お早めに

こんにちわ、草津駅前店の大庭です。

梅雨空が続きじめじめした天候が続きますね。晴れてるのにいきなり強い雨!なんて事もあったりと
なんか東南アジアチックな気候になってません?
そんな中でもお買い物やお出かけなど外出する場面はたくさんあると思います。
足元のトラブルや、靴でいつも失敗している方など、一度異邦人へお越し下さい。
計測は診断は無料ですし、現在サマーセールと題してお買得品もございます。
こちらのセールも残すところ2週間となりました。お近くの異邦人へどーぞ!!
関連記事

福井いろいろ

皆様お元気でしょうか。

枚方店の嶋でございます。

今回は福井県いろいろということですが、例によって夜10時半に枚方を出発、

あくる日の夜に帰宅するというドライブ旅でございます。

まず最初にやってきたのが丸岡城でございます。
DSC00317.jpg
DSC00315 現存天守閣では最古の建築様式らしいです。

まるで古民家の佇まいでございました。

ランチは竹田のおあげさんでございます。
DSC00339
DSC00337 ここは日本で唯一のあげさんのレストランでございます。

店内には有名人のサインなどがあり、

宅配によるあげの販売などがあります。

1500円の定食は個人的には清水の舞台から

飛び降りる気持ちでの注文でした。

次の写真は水車です。
DSC00335.jpg
直径8メートルあり、北陸最大級でございます。

そして最後はこのドライブ旅のハイライト
DSC00326.jpg
千古の家 坪川家をバックに花菖蒲が咲くと言う

写真家にはたまらないロケーションでございました。

そんなこんなのいい休日を過ごせるのは

健康で歩けるからだと実感でございます。
     
皆様も雨だからと言って家にいるのではなく、

たまにはお出かけしませんか?

異邦人で買った靴に中敷を入れて

じゃんじゃんウォーキングしましょう。

関連記事

ゲルマニウムV7

みなさんこんにちは。堺東店 馬田です。

今回はお勧めの商品を紹介しようと思います。

アーチサポートとふくらはぎサポートを両立したハイソックス、

その名も「ゲルマニウムV7」です!

ゲルV7

見た目は地味というかかなりおとなしめなんですが、履くとスゴイです!

しっかりと土踏まずとふくらはぎをサポートしてくれて「立つ」、「歩く」ことを楽にしてくれます。

私も使っていますが仕事が終わって帰っているときの足の疲労感が軽減されました。

冷え性やむくみ、立ち仕事の方に特にお勧めです。

サンプルを用意してますので気軽にお試しにいらして下さい!
関連記事

梅雨を乗り切ろう~!

皆さんこんにちは! 阪急豊中駅前店の松橋です。

梅雨ですね~!雨の日が多くなりましたね。

梅雨期になんだか体がだるく、何をするにも疲れるという経験はありませんか?

その主な原因は温度差だとか。

雨が降ると急に気温が下がったり…と思ったらカラッと晴れて急に温度が上昇したり…

対策としてはなるべくこまめに体温調節をすることが大切なようです。

また梅雨期は太陽にあたる機会が少なく、その為に体調を崩してしまう人もいるようです。

太陽が出ている時には、なるべく短い時間でも外に出て、

意識的に日光を浴びるように心がけましょう!

もちろん、紫外線予防もお忘れなく!!
関連記事

南紀白浜

みなさんこんにちは阪神尼崎店の古澤です。

この前、和歌山・南紀白浜に行ってきました。

こちらは円月島
1434455805532.jpg

こちらは千畳敷
DSC_0513.jpg

などなど主に白浜周辺の名所をまわり

夜にはクエ料理を食べ
DSC_0481.jpg

次の日はとれとれ市場に行き
DSC_0529.jpg
DSC_0532.jpg
海鮮丼を食べました


景色を見てはなにか食べていた和歌山観光でしたが

どちらもとても満足いくものばかりだったので

またいつか行きたいと思います。



関連記事

大きな力を感じて



こんにちは、姫路キャスパ店の前嶋です。


ここ数年、大木に惹かれます。


先日もドライブで赤穂方面へ向かっていますと、相生の県道沿いで気になる大木を発見。
思わず駐車して様々な角度から写真をパシャリ!

201506173.jpg
201506175.jpg

調べたところ樹齢推定600年以上のもので、昔はこの地に神社があり御神木としてあがめられていたとのこと。

201506174.jpg

いまだ青々とした若葉が生い茂った力強い姿を眺めていると、なにかこちらも力を貰った気がしてくるのは不思議なものです。


この感覚が、惹かれる理由のようですね。



関連記事

ゆかた祭り2015

皆さんこんにちは。姫路キャスパ店の富岡です。

今年も姫路の初夏の風物詩、ゆかた祭りの季節がやってきました。

IMG_0153.jpg

なんと言っても今年は姫路城大改修が完了した年で、本年ならではの催しがありそうで
例年以上の盛り上がりとなるのではと期待しています。

またゆかた祭りといえば出店の多さが有名だったのですが、制限の関係等で昨年から
急に少なくなってしまいました。今年は少し数が戻ってくれるのでしょうか…。

お祭りの雰囲気でなんとなく物色し、割高感を感じたりするのもまたお祭りの一部かな~
と思ったりします。

姫路が賑わう3日間となりそうで楽しみです。

関連記事

行って来ましたぁ~

こんにちわ~四天王寺参道店の林です


先日ゆり園に行ってきましたぁ~(*^.^*)

あいにくのお天気でしたがとっても綺麗に咲き誇ってました

甘ーい香りを漂わせながら海風に揺れてましたよ~

150609_134626.jpg
150609_134010.jpg
150609_140009.jpg


帰りに舞洲陶芸館に寄って"つぼつぼ"という小さい小さい器を買いました

陶芸館の方にお話をお聞きしましたら 京都の方では薬味やお酒の肴などに良く使われるらしいです

とってもカワイイでしょ!!!!

150612_082443_20150613130129db8.jpg


ゆり園は今が見ごろです、お早めにお出かけくださいね~
関連記事

ジーンズが・・・。

みなさんこんにちは。堺東店の百瀬です。

先日ちょっと足をのばして車で奈良県 某市のショッピングモール
に出かけたときの出来事ですが・・・。

車から降りて駐車場を歩いている時に、なんかお尻がスースーする
違和感があり、「もしや・・・。」と思い手をおそるおそるその箇所に
のばして確かめました。
案の定・・・。
履いていたジーンズのヒップポケットの下が擦り切れてパックリ横穴
が開いていて、下着の真っ赤なボクサーブリーフ丸見え状態です。
こんな時に限って目立つ色のパンツはいてるし・・・。でもそんなこと
はど~でもよろし。

「あああ~~・・・。ついに、この時がきてしまったか~~。」

15年以上大切に・・・、そりゃ~もう大事大事に愛用してきたお気に入り
の1本がついに破れてしまったのです。ホンマ入魂の1本だったんです。
いや別に時価何十万円もするようなビンテージ物でもないですし、今時
誰も好んで履かない流行遅れのブーツカットなんですが・・・。

勿論同じ品番であと数本所有しているんですが、まったく同じ品番・サイズ
でもコイツのボトムライン(太腿から膝への絞り、膝下からのフレアライン)が
ホントに足にしっくりはまっていて、コイツを履いている時の自分の立ち姿が
一番好きだったんです。

まったく同じ品番・サイズでも長年の履いている時の状況や、洗い方の違い
で数年後にはそれぞれの個性が出てくるのがジーンズのいいところ。コイツ
は現役の中でも、過去退役したモノも含めて最高の出来だったんですが、
ついに・・・、ついにです。

もう買い物やめてそのまま車に乗って帰ろうかってくらいに凹みましたが、
そんなわけにもいかず、かと言って着替えにサラのジーンズをその場で買う
気にもなれず、シャツの裾でお尻隠しながらモール内うろうろしてました。

当然捨ててしまうことなどできずにいます。休日にでも時間作って、知り合い
が勤めるジーンズショップのミシン拝借してダメモトで補修してみようかと思案
しています。
(ヒップ廻りのデニム地のへタレがひどいから、慎重に針通してもおそらく縫っ
た先から切れていくのはわかってますが・・・。)


ホンマにどうでもいいお話ですみませんでした。
関連記事

胡蝶蘭

 こんにちは 和歌山店の藤原です。

昨年の10月に、和歌山店の入ってるフォルテワジマの管理事務所で飾ってあった

胡蝶蘭の花の咲き終わった鉢を2鉢頂きました。

2015061109520000-1.jpg
それぞれ3株づつ寄せ植えされており、ばらばらにし一株づつミズゴケを巻き直して

植え替え育てていましたが、初めは葉が少し「しんなり」してきて枯れるかなと思われましたが

今年になり気温が上がるにつれ元気になり、葉が良く伸び新しい葉も出てきていました。

でも花芽が全く出ず今年は花はだめかと諦めていましたが、昨日発見しました!

花芽らしきものがチョコット出ているでは。
2015061109510000-1.jpg

花芽が上手く育ってくれればと期待してます。また報告します




関連記事

「健康豆知識」

みなさんこんにちは!
阪神尼崎店の斉藤です。

  今日は<肩こりの原因いろいろ>です。
   
    肩こりは眼精疲労や姿勢からくるだけと思っていませんか?
    
    辛い肩こりが実は内臓からのシグナルということも。

    右肩こりは肝臓、左肩こりは心臓や胃腸が弱っている
 
    サインかもしれませんね。

関連記事

大神神社

先日、大神神社ご参拝と三輪山登拝に行って来ました。

KC3V0660 のコピー

大神神社を参ったあとに入山口のある狭井神社へ。
「ご祭神の大物主大神(おおものぬしのおおかみ)がお山に鎮まるために、古来本殿は設けずに拝殿の奥にある三ツ鳥居を通し三輪山を拝する」ため友人が言うには土足よりも裸足で登拝するのが正しいとのこと。それでは我々も裸足になりお祓い後に入山。

KC3V0659 のコピー

普段家の中以外は裸足で過ごす事などないので、踏み入れた山はひんやりと冷たく、思ったよりも痛くない。しかしこの後、約2時間半なかなか厳しい行程となりました。

登拝中は写真が撮れませんので頂上の磐座の神聖な姿を見ていただけませんが時間の流れが下界とは全く違う感じでした。すれ違う参拝者も色々。白装束で裸足の方、トレッキングスタイルの方、トレイルランナー風の方、色々な方とすれ違いました。中には2往復駆け足で参拝されている方もいらっしゃいました。

下りになると裸足のきつさが増します。つま先で慎重に降りようとすればする程アキレス腱が疲れ最後の1/4程は足がプルプルプルプル。なかなか辛かったです。最後に思ったのは靴で歩くって楽だなぁ〜。つくづく思いましたよ。ホント。
ぜひ一度、三輪山登拝体験してみて下さい。もちろん靴を履いたままでも大丈夫です。


http://oomiwa.or.jp/about/miwayama/tohai/#linktop
関連記事

「其の男の名はブロボドニコフ」

 皆さん今日は、茨木店斉藤です。

風薫る今のシ-ズンて爽やかでいいですよね。

今の時期こそお外で遊びましょうね。

家の中でパソコンなんかいじっている場合じゃないですよ!

 所で、私の大好きなボクシングの好カ-ドが6月22日に

WOWOWで放送されます。「ブロボドニコフvsマティセ」

です。見所は強烈なハ-ドパンチャ-どうしでダウンシ-ン必至

です。 私はブロボドニコフの試合をはじめて見て、一辺で好き

になりました。彼のボクシングスタイルは、メイウェザ-とは

全く対照的で、「ガ-ドなんてしゃらくさい!」とばかり 

バチバチの打ち合いを身上とするボクサ-で私が最も好きな

ボクシングスタイルです。

 所がこういったタイプのボクサ-はメイウェザ-の様な

足を使った瞬時の身の動きで相手のパンチをかわしてしまうタイプの

ボクサ-にはからっきし弱く見る者をしてイライラさせてしまうのですが、

今度の相手はハ-ドパンチャ-の手が合うタイプで「やるかやられるか!」の

壮絶な打ち合いが期待されます。

 メイウェザ-のボクシングが文芸の香りする芸術作品なら、ブロボドニコフの

ボクシングは全編アクションシ-ン満載の超大型娯楽作品でどなたが見ても

楽しめる作品かと。。。

 前回の「メイウェザ-vsパッキャオ」戦でボクシングなんて面白くない!

と思われた方、是非ともこの一戦を見てください!!

 貴方もボクシングフアンになるかも(前回もそう言いましたっけ?今度はホンマ!)

 是非是非是非、見てください。

関連記事

自転車

京都 阪急桂(西口)駅前店 佐竹です。

自宅から店まで自転車で10分

暑い日も雪の日も一番困るのが雨です。

6月1日より悪質運転危険行為14項目が決まりました。

違反ですが傘差し運転が14項目に入ってないので、

突然の雨とかには、差して帰りますが、

今まで以上に注意をします。

もっと危険なのが、無灯の自転車です

これは特に取り締まって欲しいです。

今まで良く当たりそうになった経験が

冬のウオーキングの時も有ったからです。

基本的には自転車でスピードの出しすぎをしない事ですね。
関連記事

開花

みなさん こんにちは四天王寺参道店 矢田です。

現在異邦人では、

靴と中敷をお買い上げいただいた対象者に

大阪舞洲ゆり園のペア招待券をプレゼントしております。

今年は天候に恵まれ

ゆりの開花が非常に早いそうです。

キャンペーン当初にお渡しのお客様には、

オープン5/30(土)から間をあける事をオススメしておりましたが、

申し訳ございません。

お早い時期の方がお楽しみいただけます。

ぜひぜひ満開のゆりをお楽しみください。


関連記事

自転車

みなさんこんにちは 奈良三条通り店の原木です。

去年の健康診断から一年が経ちました。
不覚にも体重が(かなり)増えてしまいました。
一昨年けっこう落とせたので油断してたら見事にリバウンド。

そこで今年の誕生日プレゼントに自転車を買ってもらうことにしました。
ん十年ぶりに自転車に乗る(たぶん)わけですが、
いざ選ぶとなると昨今の多種多様さに驚きです。
シティタイプかスポーツタイプか、
パンクに強かったりオートライトだったち、
変速も内装だったり外装だったり。
大きい買い物だからポイント貯めれるお店がいいなとか。

とにかくなかなか絞り込めません。

妻には「人生最後の自転車なんだから吟味したら」
と、さらに悩ませるようなことを言われてます。

そこへきて自転車走行の厳罰化。
なかなか逆風が吹いてきてますが、
地元はド田舎なので大丈夫かと楽観しております。

体重が3ケタ前後あるので、あまり繊細な自転車にすると
熊のサーカスみたいになっても・・・ねぇ。

無事、購入できましたら愛車をこのブログで紹介したいと思います。
そして、せっせと乗って体重減らしていきます(きっと)。

関連記事

観察日記

みなさんこんにちは、奈良三条通り店 梶原です。

新緑が美しい季節となりましたね。
奈良店でも新芽が芽吹いて、その成長ぶりに毎日楽しませて貰ってます。
今はあえて花の名前はふせておきます
わかるかな?


種類A
2015-5-22-1.jpg
5月22日
2015-5-24-2.jpg
5月24日、これは生育旺盛ですね!

種類B
2015-5-22-2.jpg
5月22日
2015-5-24-1.jpg
5月24日、たくさん芽吹いたけどいづれ生育よいのだけ選ぶのは辛い

2015-5-26-1.jpg
5月26日、種類B、種類A

2015-5-26-2.jpg
ここへきてあきらめていた種類Cが…ひと苗!大丈夫かな…

2015-6-1-2.jpg
花が待ち遠しい毎日です。
関連記事

健康診断

こんにちは、泉北ニュータウン店の小川です。
私も健康診断を受けてきました。私の場合は身長、体重、尿、胸部レントゲンと血液検査です。昨年は、人生何度目かのダイエットを実施していましたので、すべてにおいて好結果が出ておりました。体重はマイナス9キロ、血液検査も前年よりも改善し、お医者さんからは珍しく誉めていただけました。ところが安心したのか?昨年秋口からリバウンドが始まり、現在は最高体重からマイナス3キロに復活してしまいました。当然血液検査の結果も要注意になってしまいました。今度こそ健康体を維持できるよう改善に努めます。
関連記事

じぇじぇじぇ

こんにちは。
四天王寺参道店の米塚です。

ブログのタイトルを見て「古っ!」と思われた方もいらっしゃいますでしょうね。

2013年の流行語にもなりましたNHKドラマの”あまちゃん”で使われていた言葉です。

先日の休み、何気なく借りた”あまちゃん”のDVD。
今更ですが、これがもう見事にハマリまして、一気に4巻観てしまいました。
ちなみに1巻3時間あるんですけどね~。(^。^*)

主役のアキ役の能年玲菜ちゃんが天真爛漫で素直で笑顔が可愛くて、
彼女の顔を見てるだけで気持ちが和みます。

ドラマの内容も宮藤官九郎作品らしいポンポンと小気味の良いテンポで
ストーリーが展開され、笑いあり涙ありと全く飽きずに観ていられます。

ちなみに「じぇ」とは驚いた時に発する北三陸地方の方言で、
さらに驚いたときは「じぇじぇ!」となります。
さらにもっと驚いた時は「じぇじぇじぇ!!」と”じぇ”が増えます。

今頃”あまちゃん”にドハマリした自分にじぇじぇじぇ!です。(^^;

まだ観ていない方は是非!観てみてください。
おすすめです。
関連記事

苦手

皆様、こんにちは京都寺町御池店の手塚です。


先日、毎年恒例の健康診断に行ってきました。

身長、体重、視力に聴力測定。

採血、診察などなど、ひととおりの検査を終えていきます。

そして最後に控しもっとも過酷な検査、バリウム検査に、、、


去年はうまく飲めなくてバリウムを二杯飲んだっけか、、、おなかいっぱいになったなぁ、、、

などと思いつつ、検査室の前で名前を呼ばれるのを待ちました。

同じ過ちは犯すまいと慎重にバリウムを飲み、なんとか検査を無事終えました。


そのうち胃カメラなんかもしないといけないのかなぁ。胃カメラは嫌だな。

出来るだけ健康に気遣おう。

ああ薬も苦いのは、健康でいなさいという教訓なのかなと思いつつ帰路につきました。
関連記事

文鳥

皆さん こんにちは 三宮さんプラザ店 中村です。

 先日、我が家に新しい家族が増えました。

1432861594946.jpg
 
 文鳥のハクちゃんです。

 子供が付きっ切りで遊んでいます。
関連記事
プロフィール

異邦人4192

Author:異邦人4192
異邦人スタッフ日記へようこそ!

足ヒザ腰の痛み、タコ魚の目や外反母趾などでお悩みの方、歩きやすい靴と中敷で解決してみませんか?


異邦人公式HPへ

RSSリンクの表示
最新記事
今までの訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム