ゴーヤ観察日記

こんにちは、大阪梅田本店 竹馬です

前回お話していたゴーヤを5月中旬に植えました。

頑張ってネットも張りました、一番困ったのはネットを掛けるところが無い!

それも知り合いに聞いて、すだれ用のサッシ枠に取り付ける金具を購入

プランターも杭が立てれる専用のものを購入。

半月が過ぎ蔓がネットに巻きつき、頑張っています。写真


先日は黄色の花をつけました、毎日見ても飽きないです。

次回の報告をお楽しみに!
関連記事

go-ya

関連記事

今年も大阪舞洲ゆり園開催!!

皆さんこんにちは!!
営業本部の松尾です。

最近、暑い日が続きますね・・・・

この時期で30度を超える日も出ていますのでくれぐれも水分補給などこまめに行い

熱中症などには気をつけてくださいね。

さあ!今年も大阪舞洲にてゆり園がオープンしましたょ!!夏ですね~。
2015ゆり園

今年はさらに50万輪のお花が増えてパワーアップ!

6月14日(日)には我らが異邦人もMBSラジオの公開生中継を

このゆり園より11:30~開催予定です!

又、現在異邦人で靴と中敷のセットでご購入の方に

この大阪舞洲ゆり園のペア招待券をプレゼント中です!(枚数に限り有り)

是非、異邦人の靴で大阪の新名所!

「大阪舞洲ゆり園」を訪れてみては・・・
関連記事

咲きました!

皆様、こんにちは布施駅前店の荒井です。


 今年は胡蝶蘭が咲きました。

昨年は見ることが出来ませんでしたが、

今年はかわいい蕾が次々に咲いてくれました。


ラン2


来年も咲かすぞー(^^)


ラン1



関連記事

熱中症

こんにちは、草津駅前店の大庭です。

気候も良くなり外出も楽しくなりますが、心配なのが「熱中症」です。
今週は7月中旬の気温という日が続いてますが皆さん大丈夫でしょうか?
健康な人でも、可能性は0ではありません。
やはり、事前準備や予防は大切です。

いくつかポイントがある様なので、ご紹介しますね。
どれも良く耳にする当たり前の事ですが、当たり前の事程大切なんですね。

1:体調を整える
・睡眠不足や、風邪気味など体調の悪い時などは、暑い中への外出はなるべく控える

2:通気性の良い服を着る
・併せて帽子を被る。

3:こまめに水分補給
・のどが渇いた。と、感じた時はすでに、かなりの水分不足になっている事が多いそうです。定期的(こまめ)に水分を補給しましょう。これから夏場になると、水分(汗)と共に塩分も失われます。吸収の良いスポーツドリンクなどが良いかもしれませんね。水分補給に加えて、塩飴なんかもありますね。

4:年齢も考慮して
・発育途中のお子さんや、体力が低下してきている高齢の方などは、熱中症になりやすいと言われています。無理のないようにして下さい。

もしや!?と思ったら(自分でも出来る応急処置)
・日陰や、涼しい場所・室内に移動し、衣服を緩め休む。
・身体を冷やす。濡れタオルや服を団扇代わりに風を送るなど。
・水分を補給する。一気にではなく、少しずつ何回にも分けて摂りましょう。やはりスポーツドリンクなど、塩分や糖分が入ったものが吸収が早く、エネルギーに変換されやすいようです。

調子が悪くなったら無理や我慢をせず、周りの人に伝えて
大事に至らないようにして下さい。

他にも色々な予防法や対処法があると思います。
ご自身でも調べて頂き、快適な外出や、ウォーキング・運動を楽しんで下さい。
関連記事

フットプリント体験会開催中です

みなさんこんにちは。豊中店の有馬です。

異邦人では全店で「フットプリント体験会」を開催中です。

フットプリントとはみなさんの足の裏の型を謄写版の様な道具で写して

足の形や力のかかり様などの立ち方を見るものです。

そこからみんさんが抱えているトラブルの要因が見えてくることもあります。

異邦人では普段靴・中敷をご購入いただく際にみなさんの足の様子を見るために行っております。

今回は異邦人ってどんなところ?自分の足ってどんな感じなんだろう?

というのを少しでも知って頂く機会にと考えていますのでぜひお気軽に体験ください。
(参加費無料、随時受け付け中です)

関連記事

早いものです

みなさまお元気でしょうか。枚方店の嶋でございます。

寒い寒いと言ってたのが昨日のようです。

桜の季節もあっという間に終わり、

その次はゴールデンウィークが過ぎ去り、

新緑の季節かなと思っていると、
620ピクセルDSC00249
614ピクセルDSC02683
622ピクセルDSC00471
もう紫陽花の季節がやってきています。

人それぞれの感じ方でございますが、

最近やたらに季節が過ぎていくのが早く感じるこの頃です。

もうじき還暦を迎える小生、

残された時間は確実に減っているなあとしみじみと感じます。

皆様!お元気ですか?

しかし、元気がずーと続く保証はどこにもないですよね?

さあ、今日現在を楽しく、元気に過ごすためレッツウォーキングです。

日日是好日。

お待ちしております。
関連記事

ガムが・・・

みなさんこんにちは。堺東店 馬田です。
先日新しい靴を買いました。お手頃な値段で買えて喜んでいたのですが、
早速履いて子供と近くの公園で遊んでいると「ムニュ・・・」と土の柔らかさとは違う感触。アウトソールの裏を見るとガムをしっかりと踏んでしまっていました(しかも砂付きで)。
そこらにあった木の棒で取ろうとしてみましたがアウトドア系の靴でソールの凸凹が結構しっかりとあったのでなかなか取れません。それどころか余計に取れにくくなっていって非常に不機嫌になりながら家に帰りました。
家に帰ってネットで調べてみるとガムを取るには2つの方法があるらしく一つは氷、コールドスプレー等で「冷やす」、もう一つはバター、サラダ油等「油を塗る」ということでした。
ガムだけなら冷やす方法をとったのですが砂や小石も踏み込んでいたのでサラダ油で取ることにしました。
ガムに油を塗って穿ると結構簡単に取れてビックリ!まあ結構溝に入り込んでいたので時間はかかりましたがほぼ綺麗にとれました。
砂利や小石が混じっていなければコールドスプレーで冷やしてポロリというのが良いと思います。
それにしてもガムをそのまま公園の中で吐き捨てるというマナーの悪さには辟易としました。他人に迷惑をかけないよう子供にも教えていきたいです。
関連記事

特売日の野菜は…

こんにちは! 阪急豊中駅前店の松橋です。

皆さんは特売日だったから…とたくさん買ってしまった野菜、

使い切れずに困った事ってありませんか?

野菜にもよりますが、実は「即冷凍」が野菜保存のおすすめだとか。

☆ とまとは丸ごと冷凍→皮がツルンと剥けます!

☆ 玉ねぎ、大根、ごぼう、人参、レンコンはいちょう切りや拍子切りして冷凍
 →繊維が壊れるので短時間で味が染みます!

☆ きのこ類は小さくカットして冷凍
 →うまみ成分のアミノ酸が約3倍アップします!

☆ 大葉、パセリはそのまま保存袋に入れて冷凍
 →手で揉むと粉々になるので切る手間が省けて便利!


皆さん野菜を大量に買ったら急速冷凍しておきましょ~!!
 

関連記事

健康診断

みなさんこんにちは阪神尼崎店の古澤です。

先日、健康診断にいってきました。

まだ年齢的にバリウムを飲んだり、精密な検査はしませんので、

軽ーい気持ちでのぞみました。

身長や体重は大体予想通りの数値だったのですが、


視力がすごく落ちていました。

落ちたといってもメガネをかけるほどではないのですが

以前より見えないことにかなりショックでした。


それでも健康診断を行う事で自分の状態を再確認できたのと、

来年は、よくはならずとも現状を維持できるよう1年頑張るぞ、


という気持ちに、すこしだけなった健康診断でした。
関連記事

古地図かたてに



こんにちは、姫路キャスパ店の前嶋です。


先々月から続いたお城関連イベントでの賑わいも、5/15に行われた城内ファッションショーで一先ず落ち着いたようですが、


「せっかく良い気候。まだまだ姫路に来て頂きたい!」


と思っていたところ良さそうなイベントを見付けましたので、ご紹介させて頂きます。

http://www.himeji-kanko.jp/event/index.php?act=detl&id=818

市内の方でも知らない色々なことが発見できそうですので、ウォーキングがてら参加してみてはいかがでしょうか。


関連記事

初体験

皆さんこんにちは。姫路キャスパ店の富岡です。

毎年この時期ですが、今年も先日健康診断に行ってきました。

今年は検査数日前から気が重かったのですが……ご経験されている方も多いかと
思いますが、初めて「バリウム検査」の受診があったからでした。

経験者の方から「けっこうキツイよ~」と聞かされ、ネットにて心構えなどを検索
しておりますとかえって不安な気持ちになってしまい…。


もちろん検査を避けるわけにもいかず受診してきたわけですが、感想としては
やはり「けっこうキツイ」でありました。

飲みづらいバリウムもつらいですし、診察台の上で仰向け・うつぶせとぐるぐる
繰り返すのはなかなかに大変でした。来年の検診が早くも不安になったわけですが…。

ただ、自身の健康状態を把握することは重要ですよね。

現在結果待ちですが、早く安心したいと思っております。


関連記事

楽しみ

こんにちわ~四天王寺参道店の林です

長い間楽しませてくれましたパンジーに替わってペチュニアを植えました

DSC_0126_20150518105232cf7.jpg


次のお花をどうしょうかなぁと考えていましたら

お客様からアドバイスを頂きペチュニアにしました

綺麗に咲いている満開の写真を見せていただき今から楽しみです

まだまだ株が小さいですが大きく育って満開になりましたら ご紹介しますね

お楽しみに!! (*⌒▽⌒*)
関連記事

「大阪都構想」

皆さんこんにちは。堺東店の百瀬です。

このブログを書いているのは5月18日の午前です。
昨日(17日)は、皆さん御承知かと思いますが、「大阪都構想」
の是非を問う住民投票の投票日でした。

大阪市民のみならず関西含め全国の人が注目しましたね。
結果は「反対」。
でもその差は得票率にしてわずか0.8%差、まさに市民の意見
が真っ二つに分かれた形になりました。

「府・市の二重行政の無駄を省き、経費(支出)を抑制して将来
のために健全な財政を構築すべき。」

「政令市としての権限が府に吸い上げられてしまう。特別区設置
により莫大な経費が発生し、市民サービスが低下してしまう。」

賛成・反対どちらの意見も至極真っ当です。でもなかには単純に
「ハシモトさんが好き・嫌いだから。」
「住んでいる所の地名・地番が変更され面倒だから。」
などと考えて投票した人もいるようです。
投票率 約66%・・・。良いといえば良いでしょうが、個人的には
もっと高いと予想してました。


どちらにせよ、この結果には法的拘束力があるわけです。
大都市 大阪市の行く末は私達が暮らす府下の衛星都市にも大きく
影響します。私達の子供たちが将来幸せに暮らせるよう、既得権益
に盲進せず英知を出し合い、良い方向に向かうよう願うばかりです。
関連記事

ゾロ目

こんにちわ 布施駅前店の中尾です

最近よくゾロ目を良くみかけます。

特に1111や、2222など

ゾロ目には数字によって意味があるみたいで

1のゾロ目は
「1」は始まりを意味する数です。
今、新しいドアが開いています。
それは発展、成功へとつながっています。
前向きに、自信を持って進みましょう。

2のゾロ目は
人と手を取り合って、進んでいくときです。
愛と思いやりをベースに協力し合いましょう。
相手を信じる気持ちを持つことで、すべてはうまくいきます。

 なんかいいことありそうな予感がプンプンしていますねぇ~

 宝くじでも買いにいこうかなぁ~

関連記事

血圧

こんにちは 和歌山店の藤原です。

みなさん健康診断は受けましたか?

毎回血圧が高いですねと同じ事を指摘されるのは嫌ですね、

高血圧には遺伝的な要素もありますが生活習慣も大きく影響します。

私もついつい自分も高めなので「血圧」と書いてあるものには目がいってしまいます。

そこで今日は血圧が高めの人が避けたほうがいい運動は

 ① ウオーキング

 ② 水泳

 ③ 鉄棒のけんすい

答えは

 ③ 「鉄棒のけんすい」

息を止めて一気に力を込める運動は 血圧 が一気に上がるので危険です。

呼吸をしっかりしながら行うウオ-キングや水泳などの有酸素運動には

血圧を下げる効果が期待できます。がんばりましょう。



関連記事

「健康豆知識」

みなさんこんにちは!
阪神尼崎店の斉藤です。

  今回は、<胃腸のサイクルを整える為に>です。

   お腹の出ている人には、食事中の姿勢がよくない人が
   多い傾向があります。
   食べた物が消化器官にきちんと落ちていくように、
   姿勢を良くしてルートを確保することも大切です。

   また、食事の時に冷たい水の飲みすぎにも注意しましょう。

   消化液が薄まり、胃腸がいっきに冷えて消化・吸収を
   妨げてしまいます。


関連記事

ちょっと一休み

こんにちわ。大阪梅田本店の富田です。
GW明け、連休をいただきまして友達とワンコと和歌山は湯浅へ遊びに行ってきました。

DSC_0382.jpg

2日目は天気も良く夏日。ワンコにも麦わら帽子買ってやりました。

KC3V0602.jpg

箕島漁港では素人の我々も競りが見学できるというので行ってみました。昼網と言うのでしょうか、午後3時前にどんどん漁船が港へ戻ってきます。

KC3V0597.jpg

港には魚を運ぶ特殊リヤカーが整然と並べてありましたが、船が戻り出すとこのリヤカーが一斉に動き出しました。もちろん自動ではないですよ。

KC3V0601.jpg

じゃまにならないように水揚げを見てみると様々な魚が獲れています。しかし今の旬はタチウオのようで他の魚の何十倍も獲れています。

KC3V0603.jpg

KC3V0606.jpg

KC3V0609.jpg

このように立派な真鯛もとれとれぴちぴちです。

KC3V0610.jpg

最後にこんなサメも。魚好きの私は興奮しっぱなしでした。この魚達が競りの小屋で瞬間に値付けされ、競り落とされ仲買の方のエリアへ運ばれて行きます。

一部、この場所で我々にも小売りしてくれる店がでてましたが、30cmほどの鯵、鯖が1尾1000円と安くないんだな〜。足下みられたかっ?!

でもでも貴重な連休、楽しいホリデーでありました。
関連記事

「メイウェザ-vsパッキャオ」戦 観戦記

皆さん今日は、茨木店斉藤です。

「メイウェザ- vsパッキャオ戦」ご覧になられましたでしょうか。

予想通りというか、思ったとおりと言うか、やっぱりメイウェザ-が

勝ってしまいました。

 ネット上ではパッキャオが勝っていたとか、大論争が起きてたようですが

残念ながらパッキャオは負けていました。或いは凡戦だったという声も有りますが、

私はそうも思いません。

パッキャオは持てる力をありったけメイウェザ-にぶっつけました。

それでもメイウェザ-には通用しなかったのです。攻防一体となった

完璧なメイウェザ-のボクシングには

パッキャオでさえもひれ伏すしかなかったのです。

激しい打ち合いを期待していた向きには、

確かに面白くなかったかもしれません。

私も個人的には激しい打ち合いをするボクシングのほうが

好きですので、そう言う意味では、

皆さんと同じく面白くなかったと言えるかもしれません。

しかしあれが凡戦だとは決して思えません。

あれがメイウェザ-のボクシングだからです。

「打たせないで打つ」理想のボクシングです。

ボクシングの団体が4団体もある現在、

世界チャンプも何十人といますがあんなレベルの高いボクシング
 
が出来きるのは彼一人だから。。。
関連記事

こんにちは、泉北ニュータウン店の小川です。
私は大阪府内の住民です。大阪市や堺市ではありません。でも大阪都構想の住民投票には興味を持っています。今週の日曜日に住民投票が実施されます。市長さんもこの住民投票の結果で都構想を進めるか、断念するかを決めるといっています。外野の人間がああでもない、こうでもないと言っていると叱られますが、どちらになっても大阪が住み良い街になり、判りやすい行政を行なってほしいと思います。私利私欲に走り、目先の利益を求めて行動する政治は飽き飽きしてます。
開票を楽しみに待っています。
関連記事

防水靴

京都 阪急桂駅前店(西口)の佐竹です。


5月に大型の台風が日本に接近中あまり記憶がないです。

雨の日もウオーキングされる方、

水が靴の中に入り不愉快になられてる方

ぜひ防水のウオーキングシューズをお勧めします。

異邦人では種類も又しっかりした靴が

ありますのでお寄りください。

今年は桜も早く暑くなるのも早くなりそうで

特に梅雨も早くなりそうです。

台風の時はウオーキングは控えて

普通の雨の日はお出かけください。

関連記事

履き慣らし

みなさんこんにちは 四天王寺参道店 矢田です。

随分と暖かくなってまいりました。

足元を涼しくしようと

去年履いていたサンダルをおろしました。

履き馴染んだサンダルではありますが、若干ヒリヒリします。

ボチボチ慣らしたいと思います。

みなさまも、久しぶりに取り出した靴を履かれる時は、ご注意下さい。
関連記事

母の日

みなさんこんにちは 奈良三条通り店の原木です。

今日は「母の日」ですね。
花屋さんが一年で一番忙しい日です。

私の母も70歳をすぎ、最近では食べ物や衣類や小物などが多かったのですが、
久しぶりに花をプレゼントしようかなと、思いました。
が、母はあまり眼がよくないので見た目よりも“香り”に重点をおいて探しました。

そうなるとアジサイは却下。
そもそも花じゃないですからね。
カーネーションもあまり香りはありません。
ユリはちょっと仏事っぽいような・・・。
胡蝶蘭もあったんですが、母があまり好きじゃない。

そうなると、これですよね!
「薔薇」
間違いなく香りがするはずと張り切って選んでいると、

ん?

においがしない?

クンクン・・・!?

まったくしない!

薔薇って匂いしなかったっけ?

ちょっとパニックになって数店回ってみると、
どこのバラも匂いがしません。

あきらめかけた最後のお店で3色ミニ薔薇の寄せ鉢がありました。
ダメ元で匂いをかぐと・・・いい香りがするじゃありませんか!

思わず声が出ましたよ。

やっと見つけました。
こんなに苦労するとは思いませんでした。

家に帰って調べてみると、こんな一文がありました。
『花屋さんでバラの香りを嗅いでみると、なんと全く香りがしないのです。実は、香りの良い花はすぐに咲いてしまうため、花屋さんでは日持ちがせず、長年の品種改良を通じて、バラから香りをなくしてしまったのです。』


日持ちのための品種改良なんですね。
これってほんとに「改良」なんでしょうか。
関連記事

バスの旅

みなさんこんにちは、奈良三条通り店の梶原です。

若い時は遠出の旅が趣味で、あちこちとよく行ったものですが、
会社勤めになってからはそうはいかず遠のいてしまいました。

ですが、飛行機はLCCの参入で破格に安くなりましたし
高速バスも多種多様性があり、今はとても便利になりました。

特に高速バスですがキャンペーンを利用して安くあげたり
キャンペーンが取れなくても、当日空きがあれば
無料でバスのグレードアップできるサービスを利用したりで快適な旅が実現できるようになり
遠出の旅行を楽しめるようになりました。

今回はグレードアップしてビジネスクラスのバスを利用した時の写真を載せました。
寝ている間に目的地へ到着できるので、時間が有効に使えてお薦めですよ。

バス1
バス2
関連記事

癒されました

こんにちは。
四天王寺参道店の米塚です。

みなさんはイヌ派ですか?ネコ派ですか?
私はどちらも好きなんですが、どちらかと言うとネコ派です。

幼い頃から家には飼い猫が居る生活だったのですが、
マンションに住み始めてから飼えなくなり、
心身ともに猫不足を感じていました。

そこで、先日の休みに前々から気になっていた”猫カフェ”なる所に行って参りました。
隣町にある猫カフェでここにはマンチカンという
手足の短い猫が数匹います。
写真は参考イメージです。
cat1232.jpg

店内の様子はこんな感じ。
DSC_0126.jpg

家のリビングに似た造りになっています。
写真をよーくみると真ん中にマンチカン君が立っています。
もうこの子たちが可愛くて可愛くて・・・。
触りまくりの、弄り倒しでちょっと疲れてソファーに座ったら
ひざの上に猫が・・・(^^;
DSC_0125.jpg


時間制のお店なので、最初は30分で帰る予定が
この状態になってしまい、
つい、”30分延長お願いします!”となってしまいました。

1時間が過ぎ、後ろ髪を引かれる思いで帰路につきました。

猫好きな方は是非一度行ってみてください。
無邪気な猫たちに癒されますよ。
関連記事

ゴールデンウィ-ク

皆さんこんにちは 三宮サンプラザ店 中村です。

 今日でゴールデンウィークも終わりですね。

 天候も良い日が多かったので充実した連休になったのではないでしょうか。

 ただ、今年は例年以上に気温も高く、いきなり夏が来たみたいですね。

 急な変化に身体がついていっていない感じがありますが、

 これからが初夏なので乗り切っていきましょう。
関連記事

五月の節句

みなさんこんにちは。

営業本部の松尾です。

今日はこどもの日!ということで

我が家も私が子供の頃からお世話になっている

5月人形が子供たちの為に飾られています。

IMG_2057.jpg

息子が飾りの「刀」で遊んで、嫁に叱られているのを見て

自分も子供の頃に同じことをして母にしかられたことを思い出します。

元気いっぱいすくすく育ってもらいたいものです。



関連記事

野菜ジュース

 皆様、こんにちは布施駅前店の荒井です。

  最近、私がハマッテいる野菜ジュースを紹介します。

 にんじんジュース
 にんじんは、根を食べる野菜の中では珍しく緑黄色野菜です。オレンジ色の色素はカロテン。体内でビタミンAに変わり  ます。緑黄色野菜の中でも、カロテン含有量はトップクラス。約50グラム食べれば、成人に1日に必要な量のビタミンAが カバーできます。ただ人参にはビタミンCを破壊する酵素がありますので気をつけて下さい。
 
 ・私の作り方は、おろし器ですりおろしてりんごとレモンかお酢(酵素を破壊するので必ず入れる)
 りんごは100%ジュースでもOK

 小松菜ジュース
 小松菜には、カルシウムとカリウムが豊富で、歯や骨を強くし、骨粗しょう症などに効果的です。 
 また、ビタミンAやベータカロチンも豊富で皮膚や粘膜を丈夫にし、免疫量や抵抗力の増加が期待できます。
 ベータカロチンには、免疫機能を正常に保ち、血液中や細胞膜などの酸化を防いで、老化やがんなどの生活習慣病を  予防する効果があります。
 血液をきれいにするので、動脈硬化の予防にも効果的です。

 ・小松菜、バナナ、りんご、レモンをミキサーにかける
 毎朝、材料を用意するのは時間がかかるので、私は、小松菜とバナナは洗って冷凍保存バックにで
 冷凍しています。りんごジュースを使うととても簡単ですよ。

 フレッシュジュースにすると、免疫力を高め、がん予防効果が期待できます。
 ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

 連休もあと三日、楽しんで下さいね。


 
関連記事

日よけの植物

こんにちは、大阪梅田本店 竹馬です

春を飛び越えて、初夏の日差しですね。

4月に転居した新居は、日当たりが良く風通しも良いので

エアコンは要らないかもと思っていましたが、

4月後半の暑さに負けて、早速エアコン注文しました。

暑さに負けたのは私だけではなかったようで、工事が追いつかないようで

5/7に取り付けになりましたが、朝からの日差しを押さえ、電気代の節約の為には

緑のカーテンが必要と、ゴーヤかキウイかと検討しています。

食べることを考えると、キウイフルーツが良いかと思いネットで検索したところ

「植えてはいえない植物」によく登場するみたいです。

蔓の力が強く、鉄柱も折れる程らしいので、ゴーヤを栽培することに決定しました。

収穫したら報告します。楽しみにお待ち下さい。

関連記事

GW感謝セール

こんにちわ、草津駅前店の大庭です。

先週より春を飛び越えて、夏?見たいに良い天気が続いてますね。
そんな容器に誘われて、皆様ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?

ただいま草津駅前店では、『GW感謝セール』と銘打ち、【在庫品限りの5000円均一セール】と
一部指定商品ではありますが【20%~最大74%割引お値打ちセール】をゴールデンウィーク最終日の5/月6日まで
草津駅前店店頭にて開催いたしております。
※対象商品には限りがございますのでお早めのご来店をお願い致します!

お近くの方も、草津へお立ち寄りされるご予定のある方も、是非異邦人 草津駅前店の方へ足をお運び下さい。



関連記事
NEXT≫
プロフィール

異邦人4192

Author:異邦人4192
異邦人スタッフ日記へようこそ!

足ヒザ腰の痛み、タコ魚の目や外反母趾などでお悩みの方、歩きやすい靴と中敷で解決してみませんか?


異邦人公式HPへ

RSSリンクの表示
最新記事
今までの訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム