つつじの季節

皆様お元気でしょうか枚方店の嶋でございます。

関西では桜の季節が終わり、つつじと新緑の季節になりました。
50DSC00118.jpg
50DSC00142.jpg
山で見るつつじ、町で見るつつじ。どちらも華やかです。

新緑とつつじを見にお出かけしましょう。

足元をしっかりさせて歩くと、脳の活性化にもつながり、緑を見る ことで

リフレッシュできますね。

れっつごーでございます。
関連記事

お誕生日会

みなさんこんにちは。堺東店 馬田です。

前回は幼稚園の進級式の事を書きましたが、新学期が始まって間もない先日お誕生日会があるとのことでまたまた幼稚園に行ってきました。
息子は4月生まれなのでみんなに祝ってもらえるのと、保護者は出席して良いとのことでしたのでどんなもんやろかと行ってきました。
みんなの前に立って「~組の~~です、~才になりました!」と一人一人挨拶していくのですが、去年は入園したばっかりで息子は言えなかったそうです。
今年はみんなの前ではっきりと大きい声で言えていました。
私はもうそれを見れただけで大満足でした。あとは歌を歌ったりプレゼントをもらったりしていましたがカメラマンに徹してファインダー越しに息子を見ていました。
家の中では我がまま放題の息子ですが外では結構きちっとしていられるようでそこも一安心でした。
今年の私達夫婦からのプレゼントは「プラレール」でした。やっぱり。
関連記事

夜納豆

皆さんこんにちは! 阪急豊中駅前店の松橋です。

好き嫌いはあれど、日本人にとっては馴染みの深い食品…納豆!

納豆というと朝食に食べるイメージが強いですが、実は「夜納豆」がいいのだとか。

就寝中にはコップ一杯の寝汗をかき、体内から水分が抜ける為、

明け方に脳梗塞を発症する確立が高いそうですが、

納豆に含まれるネバネバの”ナットウキナーゼ”は、

血液のかたまりの血栓を作る成分を溶かし、

更に、コレステロール低下の機能もあるそうです。

また納豆には睡眠ホルモンの原料であるトリプトファンの含有率が高い為、

快眠を促し、プラス”GABA”という成分がたっぷり含まれているので、

興奮を抑えリラックスを後押ししてくれることで

安眠効果が期待大なのだそうです。


皆さんも「夜納豆」してみませんか?
関連記事

4月は、、

みなさんこんにちは、阪神尼崎店の古澤です。

いつもならどこかにでかけた事をお知らせしていたのですが、

4月は雨が多く、なかなか遠出する気分にならず、こんかいは写真もないです。


じゃあなにをしていたのかというと


ダラダラしたり、

ゆっくり部屋の掃除をしたり、

普段は行かない近くの喫茶店に行ったり、

普段は買わない物をなぜか買ったり、

雨の日は雨の日で普段しないことをするので

たまにはこうゆう日もいいかなぁと思います。


これからは天気も続いて気温も上がりますので

またどこかにでかけたらお知らせしたいと思います。

関連記事

駅前が、まだまだ変わります。(8)



こんにちは、姫路キャスパ店の前嶋です。


姫路の街は、3/27に姫路城大天守の公開が再開され、お花見時期とも重なり大変賑わっています。今後もこの活気が続けばと思っていたところ、明るい話題が入ってきました。

今月中旬に公式発表となりましたが、この夏、姫路駅東隣に現在建設中の商業ビルが完成し、上層階4フロアに全12スクリーンを備えたシネコンが入るとのこと。

20150426.jpg


予定では他にも駅前に高層ホテルや多目的ホールなどの建設が予定されているようで、今後も色々と楽しみなことが続きそうです。



関連記事

今年のお城まつりは…

皆さんこんにちは。姫路キャスパ店の富岡です。

暖かくなってきましたね~。
寒暖の差はまだありますが、日中は半袖の方も見かけるようになってきました。

今年のゴールデンウィークは好天に恵まれそうですね。
楽しみにお出かけ計画を練っている方も多いかと思います。

各地で催しが開かれるかと思いますが、姫路では例年8月に行われていた歴史ある
お城まつりが、今年から5月開催となり、2日~5日に行われます。

今年は大改修を終えた姫路城の祝賀イベントとして、色々と特別な企画が予定されて
いるようです。

甲冑姿など時代衣装で街を練り歩くパレードが見もので毎年見物に行きますが、
今年は例年とは違った盛り上がりとなりそうで今から楽しみにしています。


関連記事

点検のお奨め

こんにちわ~ 
四天王寺参道店の林です

やっとやっとあったかくなりましたね~

今年は雨の日が多くて寒くじめじめした日が続きましたが

ゴールデンウィークは良いお天気らしいです

みなさんお出かけの予定はありますか?

お出かけだからと普段履かないで仕舞い込んでいた靴を

久しぶりに履こうかなと思われる方もいらっしゃいますが

必ず点検をしてください!!!

靴が壊れたと飛び込んで来られる方がいらっしゃいます

靴は履かないで置いているだけでも劣化してきますので

たまにしか履かない靴は必ず履く前には点検をお奨めします

関連記事

青春の街・・・天王寺

皆さんこんにちは。堺東店の百瀬です。

先日、久しぶりに大学時代の友人数名と飲み歩く機会がありました。
場所は大阪・天王寺あべの界隈。
ここは学生時代、遊びに、飲みに、バイトにと若かりし頃の俺らのホーム
タウンでした。

今は小洒落たショッピングモールややたらノッポなビルやらが建ち並び、
当時の天王寺とは別モノの街に変貌しています。

現在京都在住の友人の一人は十数年ぶりにこの街に来たそうで、あまり
の変わりように愕然としておりました。

以前のこの街はキタ・ミナミと違いずいぶんと庶民的で、(正直に言うとガラ
が悪くて雑多で汚くて)貧乏くさい身なりの俺らでも肩ヒジ張らずに朝まで
遊び飲み歩けた居心地のいい街だったんですがね・・・。
これも時代の流れなんでしょう。

昔の仲間たちの顔も、以前とは明るさがあきらかに違う街の光に照らされ
ると、確実に20数年分の年齢を重ねた表情になっております。
男前に老けた奴もいる・・・、、さえないおっさんに老けた奴もいる・・・。
以前のぼんやりとした阿倍野筋のアーケードの灯かりの下だったらそんな
事気にもせず歩けているような・・・・。

昔に戻って馬鹿話に盛り上がった楽しい一夜でしたが、確実に歳を重ねて
いることにも気付かされた、小洒落たホームタウンでの夜でした。
(飲み明かして始発で帰るのも久しぶりだわ・・・。)
関連記事

ボクシング

こんにちは 布施駅前店のなかおです。

 先日のブログで茨木店の斉藤さんがメイウェザーVSパッキャオの夢の対決の
 お話をされていましたが、僕も実は大のボクシング好きでございます。

 先日、辰吉寿以輝選手の試合がありました。父親はあのボクシング界のカリスマ
 辰吉丈一郎です。

 試合もKO勝利でなによりでした。 
 世界チャンピオンになるにはまだまだ
 課題が山積みでしょうが、コツコツ頑張っていってくれと思います。

 でもやっぱり辰吉丈一郎はカッコいいなぁ。

 以上 なかおでした。

 

 
 
 
関連記事

高野山開創1200年

 こんにちは 和歌山店の藤原です。

お出かけにうってつけの季節となりましたね。

フォルテワジマにある異邦人和歌山店の向の展示スペ-スでの催事をご紹介します。

「高野山開創 1200年記念」
高野山と高野山麓観光展    橋本伊都広域観光協会

2015042010190000.jpg
世界遺産でもある高野山とその周辺の観光案内が行われています。

九度山町ゆかりの真田幸村が大河ドラマでH28年に放送されます。

和歌山店へ来店の際にはご覧下さい。
関連記事

「健康豆知識」

みなさんこんにちは!
阪神尼崎店の斉藤です。

   さて今回は<小さなボディで驚きの高カロリー>
  
     一度食べ始めると、あとをひいてやめられなくなるナッツ類や
     口寂しいときのキャラメル、キャンディー類。
     見かけは小さくても高カロリー。
     小さいから食べた気がしないのに、カロリーはしっかりプラスされています。
     ダイエットには大敵です。



関連記事

桜も終了

こんにちわ、大阪梅田本店の富田です。

さてさて桜の季節も終わってしまいました。今年梅田本店の窓から見えていた桜の写真をご覧下さい。

KC3V0552.jpg

上はビル南側の桜。このビル周辺で最も早く咲く木です。そして下は店の窓から見える北側にはソメイヨシノとしだれ桜がありなかなか綺麗ですよ。

KC3V0553.jpg

KC3V0556.jpg

KC3V0557.jpg

KC3V0558.jpg

今年の春は雨が多く、お花見のタイミングが難しかったのではいでしょうか?来年ぜひ満開の季節にぜひ梅田本店へお立ち寄り下さい!
関連記事

「メイウェザ-VSパッキャオ」 5月3日

皆さん今日は、茨木店斉藤です。

世界のボクシングファンが待ち望んでいた夢の対決

「メイウェザ-VSパッキャオ」戦がとうとう実現します。

私の中では彼らは戦わないのではと、思っていました。

何故なら両雄並び立たずで、対戦すればどちらかが負け、

商品価値が落ちるので、自分のテリトリ-でやっていても

十分お金を稼げる彼らにとって、それはないだろうと。。。

正に「夢の対決、ドリ-ムマッチ」です。

しかも報酬がメイウェザ-が150億円、パッキャオが100億円とも言われ、

其の事からも今回の一戦が如何に注目されているかが分かります。
 
  
今回の勝敗予想ですが、やっぱりメイウェザ-でしょうね。かれの天才的な

ボクシングを見ていると そう言わざるをえません。

其れ位彼のボクシングは完璧です。

アンチメイウェザ-の私としては、パッキャオに是非勝たせたいのですが、

前回の荒くれマイダナも通用しないとなれば、どんな戦法がいいのかと

考えた時、テクニック合戦では先ず 勝機が無い。只パッキャオには

マイダナほどのパンチ力はないが、踏み込みのスピ-ドはある。

「肉を切らせて骨を断つ!」 勿論リスクは有るが、彼に勝とうと思えば、

そんな一か八かの戦法しか 勝機は見出せないのでは?
 

なおかつパッキャオは己のボクシング人生をかける位の強い気持ちがないと
 
あのメイウェザ-には勝てないだろうし、本人も其れ位の覚悟で望むでしょう。

もしあの鋭い踏み込みからパッキャオの渾身の力をこめた強打が、メイウェザ-に

命中すれば試合はどうなるか分かりません。 そんな試合が是非見たいものです。

5月3日、「メイウェザ-VSパッキャオ」世紀の一戦が行われます。
  

 ボクシングファンの方もそうでない方も、是非この一戦に注目して下さい。

 貴方もボクシングファンになるかも。。。

関連記事

ちょっと遅いですが・・・

こんにちは、泉北ニュータウン店の小川です。
桜の季節は終わりましたが、毎年光明池駅の桜がきれいなので、
ちょっと遅いですが、写真に撮ったので掲載します。
もう今は葉桜になっていますが、8分咲きの写真です。

2015040116120000_20150415140657632.jpg
関連記事

インターハイ

京都 阪急桂駅前(西口)店の佐竹です。

2015年の高校総合体育大会インターハイが今年の夏ホッケーが

ここ瑞穂グランドにて行われます。(他に2箇所有り)
SN3S13300001.jpg
SN3S13310001.jpg
SN3S13350001.jpg
SN3S13360001.jpg
今はブロック制の為京都以外でも競技が行われます。

この4月までグランドの人工芝の張替えに半年ほど費やし

今回の4月7日やっと使用可能になり

練習に行ってきました。

ちょうど寒くなった日でしたが廻りの桜はきれいでした。

今後月1回は瑞穂グランドで

休みの火曜日に練習があるので楽しみです。
関連記事

白い靴

みなさん こんにちは四天王寺参道店 矢田です。

お仕事の規定で、靴は白色という方の問合せを多く頂戴します。

なかなか、造りのしっかりした白い靴が少ない状況。

このたび白色の靴が登場しましたので、ご紹介
TDW743_.jpg

ゆったりとした作りで、幅が広めの方にも安心タイプになっています。

お気軽にお近くの異邦人にお問合せ下さい。

関連記事

八重桜

みなさんこんにちは 奈良三条通り店の原木です。

毎年のことですが、満開の時期と休日と天候というのはビミョーに合わないものですね。
それでも通勤電車の中から見る満開の桜には癒されます。

ソメイヨシノが葉桜になる頃に見ごろになるのが八重桜です。
奈良県の県花にも指定されている八重桜。
私はこの桜が大好きです。
そしてこの桜を見るたびに桜餅が食べたくなるのは私だけでしょうか?

ところで桜餅って関西と関東で違うんですね。
なにが違うのかよくわからくて調べてみるとまったく別物で驚きました。


↓これが関西の桜餅です。見るからに美味しそう!食べたい!

pho_m_ki014.jpg



↓これが関東の桜餅です。生八橋のようなものでしょうか?求肥かな?

img218_sakura2.jpg


↓で、これが八重桜です。どう見ても関西の桜餅っぽいですよねぇ。

20090415114706.jpg



今夜のデザートは桜餅に決まりです。
和菓子屋さんに行かなくては。
関連記事

桜咲く

みなさんこんにちは、奈良三条通り店の梶原です。

大阪より一足遅れですが奈良も桜が満開となりました。
異邦人奈良三条通り店から三条通りを東へ3分の所に浄教寺があります。
そこのしだれ桜が見事で毎年咲くのを楽しみにしています。
ちらほら葉桜になってまいりましたがぎりぎり見頃ですので、
異邦人奈良店へお越しの際は、少し足をのばしてみてはいかがでしょうか?

2015-4-12.jpg

2015-4-12-2.jpg

2015-4-12-3.jpg

2015-4-12-4.jpg

2015-4-12-5.jpg

2015-4-12-6.jpg
奈良店のパンジー、シクラメンもまだまだ楽しませてくれてます
関連記事

たにくん

こんにちは。
四天王寺参道店の楊改め米塚です。
個人的な事情により苗字が変わりました。

さて、四天王寺参道店のアイドル”たにくん”ですが、
ようやくお引越しが済みました。
ヒョロヒョロと長く伸び過ぎていたり、横にダラ~んと垂れていたりと
だらしがなく可愛くなくなっていました。
まず、これが以前のです。
DSC_0079_20150411101919476.jpg


そして現在のたにくん
DSC_0130.jpg

DSC_0129_201504111019227fc.jpg

DSC_0128.jpg


間延びした茎を切り、芽の先を植えています。
根っこの部分はそのまま残しています。
かなり小さくコンパクトになり、初期の”可愛いたにくん”が戻ってきたみたいです。

これから気温が少しずつ暖かくなってきますので、
この生まれ変わった新生たにくんがどんな風に育つか楽しみです。
関連記事

新しいスタート

皆さんこんにちは 三宮サンプラザ店 中村です。

 この時期は色々な新たなスタートを切られた方が多いと思います。

 我が家の長男も中学に入学し制服を着用し始めました。

 小学校は私服の上、成長を見越してぶかぶかの学生服を合わせているので、

 かなり違和感があります。

 3年間、良いこと、そうでないこと、経験することで自分で判断できるようになって欲しいと思います。

関連記事

「アッという間」

皆さんこんにちは。

松尾です。

いや~この時期はやはり

いたるところで「桜」の話題が上がりますね。

僕の朝のランニングコースもたくさんの桜の木があり

その中を走っていると、いつもと違い気持ちがいいものです。

しかし、今年はお天気があまり良くなく花散らしの雨で

例年に比べても満開時期がさらに短いような気がします・・・
IMG_2007.jpg
2・3日前に満開に咲いていた花びらが・・
IMG_2016.jpg
天地を逆にしたかのように道を埋め尽くしています。

まあ、これはこれで綺麗なんですが。

咲く期間が短いからこそみんなが挽きつけられる、

それが「桜」なんですかね。

また来年のこの時期が楽しみです。。。。

関連記事

さびしい

こんにちは、京都寺町御池店の手塚です。


s_IMG_20150404_210801.jpg



通勤途中の店の近くに桜の木があり通勤の行き帰り通るのですが、この桜の木をカメラで写真を撮る方をよく見かけます。

ある情報番組で桜は満開がいいのか、散り際がいいのかと聞いているのを見たことがありました、好みはあれど人それぞれ、、、。

私は散り際の花びらがひらめいているのが好きですが、皆様はいかがでしょう。


今年もいろんな桜見にいけるかな、、、。


関連記事

勝浦

皆様、こんにちは布施駅前店の荒井です。

 先日のお休みに、和歌山の勝浦方面に遊びに行ってきました。


20150406_173810.jpg

串本にある「橋杭岩」です。

国の名勝天然記念物だけあって偉大です。

20150406_173835.jpg

こちらは、那智大社から見た大滝です。(少し遠いですが・・・)

大社まで石段が疲れましたが、そこは、ウォーキングシューズが頑張ってくれました。

パワーを貰って帰って来ました。

関連記事

外反母趾診断会

みなさんこんにちわ、草津駅前店の大庭です。

せっかくの桜満開なのに週末~週明けにかけ雨ですね…。
毎年満開になると、それに合わせた様に雨が続いたり、風が強くなったりして
花びらを散らしてしまう印象があるのは気のせいでしょうか?
地域によってはまだまだ見ごろの所もあると思いますので、お花見を満喫して下さい。

行楽を楽しむにも足元は大切ですね、ただいま草津駅前店ではご来店されるお客様の多くが悩まれている
外反母趾の診断会を実施しています。
なぜなるのか?対処方は?靴と中敷の関連性などをフットプリントをしようしご説明しております。
痛みがあって困っている方、かかりつけのお医者様より靴や中敷を見直してょ宇賀良いと薦められた方など
お越し下さい。
ご都合の付けやすい日がございましたら、ご予約も承っております。
077-564-1192(10時~19時の間)へお電話下さい。
関連記事

雨の日も楽しい!!

大阪梅田本店 竹馬ですこんにちは。

今年の春は雨が多く、お出かけを躊躇されていませんか?


異邦人では、雨の日が待ち遠しくなる、防水ウォーキングシューズを取り揃えています。

今回発売されたハイカットシューズ(防水機能付)は優れものです。

*くるぶしまであるので、足首がしっかりサポートされます、もちろん水の浸入もカット!

*脱ぎ履きに便利なファスナー付きです。

他にも春の新商品が一杯です。

梅田でのお買い物の途中に是非試しに来てください、お待ちしています。
関連記事

少しでも

みなさんこんにちは。阪急豊中駅前店の有馬です。

異邦人では現在、「シダス中敷世界一認定 感謝フェア開催」を開催中です。

豊中店にもたくさんのお客様にご来店・ご購入いただきありがとうございます。

同じ時間帯にたくさんのお客様がご来店いただきますと靴合わせと中敷き作成の場合、

次のお客様にどうしてもお待ちいただく場合がございます。

そこで比較的待ち時間の少ない時間帯をご紹介したいと思います。

【開店すぐの10:00~、夕方4:00頃】が比較的待ち時間が少なめです。

あと、平日のご来店が難しいお客様には土曜、日曜の
【10:00~】【11:30~】の時間帯に各1組さまではありますがご予約も
受け付けておりますのでご利用いただければと思います。






関連記事

桜咲く

皆様こんにちは。枚方店の嶋でございます。

枚方にもとうとうやってきました、桜の季節。
50桜坂DSC00001
50桜DSC00002
50桜並木DSC00007
50%桜と橋DSC00012
家から店までの道すがら桜を愛でながら、贅沢気分でございます。

皆様もあちこちに出かけられてこんなベンチでお弁当を広げて楽しんでますでしょうか?
50桜とベンチDSC00009
歩き回れる靴を履いておられるでしょうか?

ぜひ一度お近くの異邦人で靴と中敷をセットして春を存分味わってくださいませ!
関連記事

進級式

みなさんこんにちは。堺東店 馬田です。
4月に入って入園、入学のシーズンになりましたね。
私の息子は今年から幼稚園の年中さんになるのですが、先日進級式が行われるということで行ってきました。一年前の入園式の時はかなり緊張していてピクリとも動かなかったのですが、今回は歌を歌うときは張り切って歌っていましたし、慣れたということもあるのでしょうが周りを見る余裕もあるように見えました。
こうやって1年1年成長していくんだなぁとしみじみとしてしまいました。
入園、卒園式も良いですがこういう進級式というのも良いですね。
関連記事

春めいて

皆さんこんにちは! 阪急豊中駅前店の松橋です。

そよぐ風も暖かく、すっかり春めいてまいりました。

桜も見ごろとなり、お花見シーズン到来ですね。

桜だけではなく、花壇ではチューリップが、

公園では、かわいいタンポポたちが元気に咲き誇っていました。

先日、ご来店されたお友達同士のお客様は、

京都まで出かけて買って来られたとかで、朝採りの立派な筍をお持ちでした。

豊中市でも、参加費100円で筍掘りができる「たけのこ祭り」が4月に開催されるようです。

目で、舌で、体でステキな春を感じましょう!
関連記事

梅見

みなさんこんにちは、阪神尼崎店の古澤です。

先月中ごろ中山寺に梅見に行ってきました
DSC_0453.jpg

僕が行った時はまだ満開ではなかったですが、綺麗な白や赤色の花が咲いていました。
DSC_0446.jpg


近いうちに桜も見にいきたいと思います。
DSC_0443.jpg



関連記事
プロフィール

異邦人4192

Author:異邦人4192
異邦人スタッフ日記へようこそ!

足ヒザ腰の痛み、タコ魚の目や外反母趾などでお悩みの方、歩きやすい靴と中敷で解決してみませんか?


異邦人公式HPへ

RSSリンクの表示
最新記事
今までの訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム