こんにちは、大阪梅田本店 竹馬です

10月にリニューアルオープンした梅田店に移動してから

2ヶ月が過ぎました。

梅田店に来てからの楽しみは、毎日店の広い窓から見える景色です。

ヒルトンホテルの庭園の緑とその前の街路樹に癒されています。

10月にはじめて見た時は緑一色だった街路樹も紅葉し、先週からは落葉始めています。

四季を感じられる大阪梅田本店に是非お越し下さい。

関連記事

アキレス腱周囲炎

みなさんこんにちは、営業本部の松尾です。

急に寒くなりましたね!体調管理気をつけて下さいね。

さて、みなさん歩いていてアキレス腱辺りに痛みが出たことってありませんか?

加齢変化のひとつでウォーキングなどをしている人に多く発症するようなのですが、

アキレス腱周囲に炎症がおこり痛みが出る症状で、

使いすぎや合わない靴を履いて歩いたり扁平足などの足部変形も

原因のひとつと言われています。

アキレス腱全体にズキズキとした痛みがあったり違和感がある場合はご注意ください!

無理に引き延ばそうとすると逆に炎症が酷くなることもあり、

酷い場合はアキレス腱が断裂することもあるらしいので無理をせず

安静にすることが望ましいそうです。

又、中敷の加工や少し踵の高い靴を使用することで

アキレス腱にかかる負担を軽減できます。

でもまずは安静が大事です、シップなどで炎症がひくまで固定し

極力アキレス腱に負担がかからない状態にする必要があります。

合わない靴で起こった症状は、足に合った靴を履くことで改善は可能です。

一度異邦人でご相談ください。


関連記事

ライトアップ

こんにちは、布施駅前店の荒井です。

年末になってくると、様々な所でライトアップやイルミネイションがきれいですよね。

ポッポアベニュー商店街もライトアップされているのですが、

今年からお店の斜め前にもステージができ、海をテーマに

ポッポちゃん(ポッポアベニューキャラクター)と共に輝いています。


20141128_134920.jpg


人の沢山集まっている所もいいですが、

河内永和駅から布施駅までのんびりと歩いてみては、いかがでしょうか?

途中に疲れたなと思ったら、どうぞお気軽に異邦人にお立ち寄り下さいませ。

お待ちしております。
関連記事

紅葉見ごろですね

こんにちわ草津駅前店の大庭です。
3連休明けは雨ですっきりしないお天気でしたね。
連休中に紅葉を見に行かれた方も多いと思いますが、まだの方に紅葉情報です。

京都では清水寺・嵐山・高台寺・醍醐寺・など、奈良では奈良公園や談山神社、長谷寺。
大阪では箕面の勝尾寺、兵庫では六甲有馬ロープウェイなど、定番お約束の場所が見ごろを迎えています。
滋賀では石馬寺・石山寺・永源寺・湖東三山の百済寺や西明寺などなど…。
今週末土曜日の天気予報は雨ですが、日曜は回復し、16~18℃前後の気温のようです。

靴を新調してとお考えの方はお近くの異邦人まで。
草津店では足の健康診断として「フットプリント診断会を開催しております。
計測・プリント診断は無料ですので、お気軽にご来店下さい。
関連記事

準備はおはやめに

みなさんこんにちは豊中店の有馬です。

今年もあと1ヶ月と少しになりました。

毎年11月末~12月には新年を迎えるのに合わせて靴を新調しようとお考えの方や

年末年始のお出かけに使う靴をとなどのお客様がいらっしゃいます。

特に、年末年始のお出かけの靴をとお考えの皆さんにはできるだけ早めにご用意することをお勧めします。

今は温かい季節と違って今は新しい靴を履き慣らすのに時間がかかりやすい季節です。

ですので早めにご用意いただいて余裕をもってじっくり履き慣らしてからお出かけにお使いいただきたいと思います。


豊中店は通常火曜日をお休しておりますが年内12/28まで無休にて営業いたします。
皆様のご来店お待ちしております。
関連記事

紅葉ドライブ

みなさまお元気でしょうか?枚方店の嶋でございます。
先日紅葉を求めてドライブしてまいりました。
①朝日DSC00927
滋賀県高島市での朝日からスタートです。
②虹DSC00927
雨が上がってすばらしい虹が見られたのには感激でした。
③看板DSC00927
福井の三方五湖の紅葉がこの日のメインテーマでしたが、フォトポイントにめぐまれず
がっかりしているときに見つけたお寺が素晴らしかったです。
④紅葉DSC00927
⑤苔DSC00927
⑥橋と紅葉DSC00927
三方石観世音 弘法大師が大きな花崗岩に一夜で彫り上げた観音さんには
右手首がなく、片手観音と云われ手足の病にご利益があるとされます。
⑦紅葉と灯籠DSC00927
これで運気アップまちがいなしの枚方店。みなさまのご来店心よりお待ちしております。
⑧並木道DSC00927
帰り道にはメタセコイヤの並木道。ここはマキノの有名なフォトポイントです。
⑨蕎麦屋DSC00927
日吉大社の参道のお蕎麦屋さん。有形文化財の建物です。
⑩鳥居DSC00927
朝日から夜景まで楽しんだ一日でした。
関連記事

今日は振替休日ですね

みなさんこんにちは。堺東店 馬田です。

今日は昨日の勤労感謝の日の振替休日なのですが、私は以前から勤労感謝の日って

ピンと来ないというか、働く事に感謝するのか働いている人に感謝するのか、なぜ11月

23日なのかもよく分らず、考えずにきていました。そうしていたらいつもチェックしている

ブログ『ねずさんの ひとりごと』に答えが書いてありました。以下はその転載です。

-----------

稲穂が稔り、収穫の時を迎える10月15日から25日には、伊勢神宮で
「神嘗祭(かんなめさい)」が行われます。これがどういう行事かというと、
その年に取れた新らしい「穀」を、最初に神様に捧げて感謝するために、
陛下が御神酒と御神饌(しんせん)を伊勢神宮に奉る祭儀です。

陛下は、お手ずから稲を栽培されますが、この時期に天照大神
(アマテラスオオミカミ)様に、今年の作柄のご報告と感謝を捧げられるのです。

そしてこの神嘗祭に続いて11月23日に行われるのが「新嘗祭(にいなめさい)」です。
いまではこの日は国民の祝日として「勤労感謝の日」と呼ばれていますが、
これは戦前から続いた新嘗祭を意識して、
昭和23(1948)年にGHQが故意に名称を変えたものです。

勤労感謝がどうして11月23日かわかりませんが、新嘗祭については、
記紀にも記載があって、仁徳天皇が新嘗祭を執り行なったという記述が
ちゃんと残っています。新嘗祭は、古代から続く行事です。

この儀式は、宮中において、天皇が新米を神々に捧げて饗応するというもので、
23日の夕方から始まって翌日の未明まで続きます。

神嘗祭、新嘗祭ともに、お米の収穫を祝う行事です。

------------
ということで、お米の収穫を祝う日だったのですね。

それならとても分りやすいですね。秋ですしね。

ちなみに今月3日は「文化の日」となっていますが、

本当は「明治節」つまり明治天皇の誕生日をお祝いする日でした。

こういうことも最近はネットで簡単に調べられますのでどんどん調べてみては

いかがでしょうか?
関連記事

ささくれてませんか?

皆さんこんにちは! 阪急豊中駅前店の松橋です。

だんだんと寒さも増し、乾燥が激しくなるこの季節!

気づいたらできている指のささくれ!

皆さんは経験ありませんか?

爪周辺の皮膚が、自然と部分的にむけてしまった状態!

そんな時はいつもよりハンドクリーム等をしっかり塗って保護するようにしていますが

原因は日常生活の乾燥だけではないようです。

皮膚の原料となるたんぱく質や、肌の状態を健康に保つビタミンや

ミネラルの不足も原因の1つとか。

また運動不足による血行不良や体調不良も原因となりえるようです。

そして悪化すると雑菌が入り込み繁殖して、化膿したり感染症にかかってしまうことも!

たかがささくれと見過ごさず、何のサインなのか注意したいものです。

皆さんもお気をつけ下さい。





関連記事

紅葉

みなさんこんにちは!阪神尼崎店の古澤です。

このまえの休みに京都に紅葉を見にいってきました。

DSC_0302.jpg
こちらは清水寺の舞台

紅葉は見ごろの一歩手前でしたが、それでも鮮やかな景色でした。

DSC_0310.jpg

それから少し移動して

DSC_0321.jpg

渡月橋へ行ってきました。

大雨で水かさが増え、流れが激しくなっているニュースで見たことはありましたが、

実際に見に行くのは初めてで、ただ橋があるだけだと思っていましたが、

思っていたより観光地で、清水より人が多い印象でした。

また機会があればそのほかの名所もまわりたいと思います。

関連記事

姫ちゃり



こんにちは、姫路キャスパ店の前嶋です。


先日、以前より姫路駅前に設けられ気になっていた「姫ちゃり」を利用してみました。

201411211.jpg201411212.jpg

市が街を楽しむための交通手段として実験的に実施しているレンタル自転車で、9時30分~17時30分の時間内は100円で1日何度でも乗り放題。

設置期間は10/1~11/30と残りわずかになりましたが、観光客に人気があるようなので常設される可能性は高いのではないでしょうか。

201411213.jpg201411214.jpg


市民の私も、徒歩では少し遠いなと感じていた所に気軽に行くことができるようになるので、是非常設を願っております。



関連記事

好古園・秋

皆さんこんにちは。姫路キャスパ店の富岡です。

先日の休暇に好古園を訪れてきました。
今年の初夏以来で、この季節の目当てはもちろん紅葉です。

CA3K01_20141119173752eeb.jpg

期待通り、赤・黄鮮やかな木々の紅葉を観賞できました。
肌寒かったですが時期的に丁度良かったと思います。

CA3K04_20141119174230110.jpg CA3K02_20141119173753bfa.jpg

この日は今まで来た中で一番来場者が多く、賑わっていました。
写真撮影やスケッチを楽しまれている方を多く見かけました。

CA3K03.jpg CA3K05_20141119174231706.jpg

また、11月末まで紅葉会(もみじえ・日暮れとともに木々をライトアップする催し)が開催されているそうです。
昼間とはまた違った景観が楽しめそうですね。

CA3K06_201411191742338c2.jpg


またいずれ、好古園・冬をご紹介できればと思います。


関連記事

あべのハルカス

こんにちわ~四天王寺参道店の林です

やっと ハルカスに行ってきました

地上300メートル

141007_160934.jpg


高いです(>.<)

高所恐怖症の友人はガラス張りの所には近づくことができなくて真ん中に居ました(^_^;)

驚いたのがトイレです

なんと見晴らしが良すぎ!!

141007_165551.jpg


是非行ってみてください

お薦めでーす
関連記事

がんばれ!!山雅

皆さんこんにちは。堺東店の百瀬です。

故郷 信州松本から元気になれる嬉しいニュースが届きました。
サッカーJ2の「松本山雅 FC」がリーグ戦2位を確定させて見事
J1に昇格しました。おらが町のチームがプロのトップリーグに!!
地元は大変な盛り上がりだそうです。
他の地域ならこんな事でそんなに騒がないでしょう。でもこのクラブ
のJ1昇格は故郷の人たちにとって特別な思いがあるようです。

「山雅」と書いて「やまが」と読みます。「まつもと やまがFC」です。
なんか変なクラブ名・・・。とお思いでしょう。

かつて松本駅前に存在した喫茶店「山雅(やまが)」がクラブ名のルーツ。
店名から察する通り登山愛好家が集う有名なお店でした。(残念ながら
数十年前の駅前再開発に伴い閉店しましたが・・・。)
今から50年程前、地元の常連客らが運動不足解消のために遊び半分
で結成したサッカーチームがその起源です。

クラブはチーム草創期に尽力してくれたマスター(故人)と、愛着ある喫茶店
「山雅」に敬意を表し、山男として山岳自然に満ちた故郷信州松本にも敬意を
表して、地域リーグからJFL、J2と昇格し、クラブがNPO団体から株式会社化
されても頑なに「松本山雅(まつもと やまが)FC」の名を守り続けています。
ちょっと頑固で義理堅く、理屈っぽい信州人ならではです。

「松本山雅 FC」のサポーターの団結力と応援のアツさは、Jリーグ屈指の
ハイレベルなものだと他クラブのサポーター団体からも認められています。

ホームタウンの松本市・塩尻市・安曇野市・山形村・朝日村 全ての人口
あわせても20万人そこそこなのに、ホームゲームの平均入場者数が約1万
2千人超。J2全試合の平均が6~7千人ですから倍以上です。アウェイゲーム
を観戦する旅行ツアーも常に定員オーバー。逆にアウェイチームのサポーター
を大歓迎する姿勢にも感動されるようです。(当然、相手を誹謗中傷するような
行為や暴力行為などをはたらく輩もいません。)

ホームスタジアムは松本平広域総合運動公園球技場 通称「アルウィン」
Jリーグ観戦マニアから一度は体験してみたいスタジアムだと言われています。
試しに「松本山雅 アルウィン」で検索してみると、他クラブのサポーターが
スタジアムの設備やムード、サポーターの応援スタイルを大絶賛する観戦
レポートがずらりと並びます。

日韓W杯の時、このスタジアムで合宿したパラグアイ代表の選手たちが口々に、
「なぜこんなすばらしいスタジアムが、プロのトップチームのホームじゃないんだ?」
と言わしめた事が、「松本山雅 FC」をJリーグのトップレベルに強化するきっかけ
になりました。

松本空港の滑走路に隣接しているので、真横を超低空で飛行機が飛来してくる
珍しいロケーションも魅力のひとつです。とにかく日本アルプスの山々と緑を
望む景色、漂う空気のさわやかさが際立つすばらしいホームスタジアムです。
私の実家がこの近所なのですが、小さい頃親父に連れられて1日1便だけ飛来
してくるプロペラの旅客機(YS-11)を見物しに行ったもんです。あの頃の空港
周辺はな~んにもなくて一面の野菜畑でした。

ウインタースポーツ以外は長らくプロスポーツ不毛の地と言われ続けた信州です。
厳しい冬を目前にしたこの時期は、なんとなく心重たい気分になっているはず。
(特に今年は、御嶽山の出来事がありましたから・・・。)
そんな中、故郷の人々の心をアツくしてくれた雑草軍団「松本山雅 FC」!!
遠く大阪の地から、同郷人として精一杯応援させてもらいます。がんばれ!!
関連記事

寒くなると

こんにちわ 布施駅前店 なかおです

 ここ数日でとても寒くなってきました

 寒くなってくると、どうしても姿勢が悪くなってくることがあります

 特に肩が上がり、前に出して歩いてしまう。猫背ってやつ。

 肩こりはもちろんですが、腰や膝にも負担がたくさんかかってしまいます

 寒くても遠くを見て背筋を伸ばして踵から歩くことを意識してみましょう!
関連記事

観葉植物6

 こんにちは、和歌山店の藤原です。

今回も前回に続いて観葉植物の様子です。

この前に掲載した第三弾の「取り木」ですが

元気に育っています。下葉を少し取り鉢に植え込み約1ヶ月

新芽も出てきて根づいた様です。
   2014111509260000.jpg
                                                                           今バックヤ-ドに置いてますがもう少ししたら店頭デビュ-します。

其れよりも「取り木」したあとの幹ですが、すぐ際から新芽がふいてきました。

すごい生命力ですね。
   2014111509200000.jpg

よかったら覗きに来てください、お待ちしています。
関連記事

「健康豆知識」

みなさんこんにちは!
阪神尼崎店の斉藤です。

 今回は、<肉食系と草食系の禁煙志向>です。
  
    2010年に禁煙に挑戦したい喫煙者は約3割。
    自分を「肉食系」と考える30歳女性で約5割と最も禁煙志向が高いそうです。

    禁煙理由は草食系は健康で肉食系は値上げ。
    あなたがタバコをやめたい理由は何ですか???



関連記事

大阪マラソン 2014

こんにちは、大阪梅田本店の富田です。ご報告遅くなりましたが、10/26に阪マラソン走ってきました。

大阪城


当日は快晴。快晴だけでなく暑過ぎでした。これにやられて20kmまでは予定通り4時間切れるペースで調子よく走っていましたが25kmで太ももが攣りだし、そこからは歩いては、走り、歩いては走りの繰り返し。

39kmでは完全にガス欠状態でした。なんとか最後の直線だけは最後の力振り絞り走ってゴール。目標の4時間は切れませんでしたが4時間40分でのゴールでした。

KC3V0489.jpg

さすが大阪と思わされたのは、沿道の応援で飴持ってる方の多い事、多い事。かつて走ったマラソンでここまで飴持ってる応援の人が多かったのは初めてでしたよ。

11年ぶりのフルマラソンでどうなるかと思われましたが何とか完走。もういやになるかと思ってましたが意外とそうでもなく、4時間も切れませんでしたので抽選当たればまた来年もと考えております!
関連記事

「最後の一枚・・・ 」

皆さん今日は、茨木店斉藤です。

先日、新聞を見ていましたら、広告の欄に京都の

老舗の料理屋さんが、まだ11月の声も聞かないのに、

早割りとかで、おせち料理の申し込みを受け付けていました。

「いくらなんでも早すぎるやろ!」と心の中で呟きながらも、

もうそんな季節になって来たのかと・・・・・・

二ヶ月おきのカレンダ-なら、最後の一枚です。

ついこの間、皆様方に新年の挨拶をさせて頂いたと

思っておりましたのに、時のうつろいの早さを感じずには

おれない今日この頃であります。

だんだん寒くなりますゆえ、皆様方に置かれましては、

お風邪なぞ惹かれませぬ様、お体に気を付けて

くださいませ。
関連記事

「冬の初め」

みなさんこんにちは、泉北NT店の小川です。

11月7日は「立冬」でした。

暦の上では冬の始まりをさすそうです。


秋分と冬至の中間の日が立冬です。 

実際は、秋が深まり始めまだ冬の感覚はありません。

冬を感じるのはやはり12月に入ってからだと思います。

冬支度をして寒さに負けない体つくりをして冬を 迎えましょう。

しっかり食べて、しっかり運動して

この冬も風邪をひかないよう準備して下さい。

ただし食べすぎて太りすぎには注意しましょう!!!
(自分自身に言い聞かせます)

関連記事

今年の秋

京都 阪急桂店(西口)佐竹です。

今年の秋は長く感じませんか?

8月の末頃から涼しくなり

いつもなら9月は残暑が厳しく感じたのが

涼しく11月になり寒くなったと感じるのも朝夕だけで

今年はまだまだ秋を感じられています。

ただ朝6時前はかなり冷える日も有り

ウオーキングに手袋必要と感じる時もありますが、

1kmほどランニングすれば直ぐ暖かくなり

ダッシュをすれば汗がかなり出ます。

朝はかなり暗いですが6時10分頃明るくなってきます。

この気候がずーと続けばいいな~と思っています。

関連記事

散髪

みなさん こんにちは四天王寺参道店 矢田です。

日差しも穏やかになり。

日々の日照時間も随分と短くなって来ました。

そんな中、谷町筋の街路樹の剪定が先日行われました。
Before.jpg
Before
After.jpg
After

日中の日当たりが良くなり。

夜間は街灯が、路面をしっかり照らすようになりました。

去年も同内容の記事を書きましたが、もう1年経過。

年末です、月日の流れの速さが恐ろしいです。


関連記事

奈良を歩こう その65

みなさんこんにちは 奈良三条通り店の原木です。

雨が降るたびに寒さがましてきますが、いかがお過ごしでしょうか。

本格的な冬になる前にどうしても春日奥山に行っておきたくて、
先日行ってきました。
抜けるような青空の快晴に恵まれて気持ちよかったです。

141104_114241.jpg

紅葉狩りと言えるほどの紅葉ではありませんでしたが、このポイントだけ紅葉してました。




141104_114534.jpg

水量が少なめの「鶯の滝」




141104_124225.jpg

ゴールの若草山山頂から見る奈良盆地。


歩数は27556歩でした。

今年はこれで登り納めでしょう。
また来春行けるのを楽しみにしています。





関連記事

シクラメン(2014/11)

みなさんこんにちは、奈良三条通り店 梶原です。


今年の春にブログで紹介させて頂いたシクラメンですが、

秋を向かえそろそろ休眠させていたのを復活させようと

水を与えたところ、一週間で芽がでて現在すくすくと育っていってます。

ちゃんと再開できるか不安もあったのですが、

毎日、成長を観るのが楽しみなくらい順調です。

今年の冬もシクラメンと共に奈良店を盛り上げていきたいと思います。


2014-シクラメン
2014-シクラメン2
2014-シクラメン3
葉の数だけ花が咲くといわれるシクラメン。葉の芽は現在20はありそうです。
関連記事

どてら

こんにちは。四天王寺参道店の楊です。

朝晩の冷え込みが強くなってきましたが、皆様お風邪など召していませんでしょうか?

私事で恐縮ですが、楊家は昔ながらの”どてら”愛用一家です。
幼い頃から寒くなれば、家族全員パジャマの上にお布団の様などてらを羽織り、
両親、兄弟姉妹6人家族全員まん丸のころっころ状態になります。

実家を離れてからいつの間にかどてらを着用することがなくなり、
今風の薄くて軽いベストを羽織ったりするようになっていました。

それが先月の半ば、父から「”どてら”がもうボロボロになったんで、
買ってきて欲しいんやけど・・・。お母さんのと二つな!」と電話がありました。
「はいはい。」と答えたものの、どてらってどこに売ってるんやろ?と考えました。

とりあえず、思いつくまま量販店に・・・。
ライ○、イオ○では袖なしのチャンチャンコやモコモコ素材のおしゃれな羽織物はあるんですが、
肝心の昔ながらのお布団の様などてらがない!
ないやろな~と思いながらもコー○ンへ・・・。
ナイロン製のモドキはあるにはあるけど、生地が薄くてこれじゃないのよね~。と諦め、
近所に見切りをつけて本町の問屋街へも行ってきたのですが、
やはりない・・・。もう時代遅れなのかな?とも思いつつ
店員の方に聞くと時期が少し早いとのことでした。
なぁ~んだ。とホッと一安心し、父にその旨を告げました。

”どてら”じゃなくても今の時代でしたら、
フリースとか軽い素材の機能性とデザインの良いおしゃれな羽織物がたくさんあるので、
肩も凝るし、軽いのにしたら?と勧めたのですが
うちの父はなぜかここだけはどうしても譲れないらしく、
入荷するまで待つ。と言っておりました。

他人から聞くとホントにどうでもいい話なのですが、
普段、全くこだわりのない父がどてらだけ物凄くこだわっているのが少し面白くて
ついついブログに載せてしまいました。
関連記事

冷凍玉子

こんんちわ、京都寺町御池店の手塚です。

私は玉子が大好きで家でも簡単お手軽玉子料理を作ることがあるのですが、最近知った玉子料理は冷凍玉子です。


料理といえるかは若干疑問が残りますが、作り方は簡単。


新鮮な玉子を冷凍庫で凍らせ自然解凍すればできあがり。


黄身のたんぱく質が固まり、水分が減るので濃厚な味が楽しめます。


醤油を掛けたり、めんつゆに漬けて肴にするとおいしいです。


ゆで玉子や中の黄身を焼肉タレやめんつゆに漬けて食べたことありますが、冷凍玉子は斬新だと思いました。

晩御飯のあとの楽しみです。
関連記事

修学旅行

皆さんこんにちは 三宮サンプラザ店 中村です。

 先日、長男が小学校の修学旅行にいきました。(伊勢、志摩)

 楽しかったみたいで良かったのですが、1泊2日なので、あっという間に帰ってきました。

 お小遣いは私のころと変らない3000円。

 消費税が8%なのに3000円・・・?

 後少しでいよいよ中学生になると思ったら、本当に1年1年早いなと実感しました。
関連記事

これからの季節・・・


みなさんこんにちは!営業本部の松尾です。

少し肌寒くなってきましたがいかがお過ごしですか?

これから気温が下がってくると増えてくるお悩みの一つに膝痛(しっつう)がありますね。

冷えなどで膝関節の軟骨にストレスがかかり痛みがひどくなる方が多いんですが、

サポーターや温めたりするだけではダメなんですよ。

根本的な膝痛の原因は加齢による筋力の低下で、特に脚の内側の筋肉が弱ると

膝関節が不安定になり膝痛(しっつう)の原因になります。

ですので適度な運動、特にウォーキングなどを行い

脚の筋力を維持することが大切です。

正しい歩き方を習慣づけることが大切ですが、歩く際に膝や腰に負担をかけずに

シッカリと身体を守れる靴と中敷も有効になってきます。

膝が痛くてお悩みの方は一度異邦人でご相談してみてください。

足元をしっかりサポートして行楽シーズンを楽しんくださいね。
関連記事

観葉植物捕り物帳

大阪梅田本店 竹馬です、こんにちは。

秋も深まり、紅葉狩りなど予定満載でしょうか。

先日ビルのトイレ横のゴミ捨て場に、観葉植物が捨てられていました。

2日ほど悩みましたが、まだ枯れていないので手入れをすれば元気になると思い

店のバックヤードで育てていたところ、廊下ですれ違ったビルの管理の方に

会釈した途端、植木を持って行かれたでしょうと詰問されました。

話を伺うと、植木の処分は有料で¥4000だそうです。

防犯ビデオを検索して犯人が見つかり徴収しようとしたところ、

肝心の植木が無くなっていて、またビデオで検索した私に遭遇したという顛末でした。

異邦人で大切に育てるということで、一件落着しました。

来年春には、美しく茂った件の観葉植物を見ていただけると思います。



関連記事

初めての家族旅行

皆様、こんにちは布施店の荒井です。

先日のお休みに母と姉二人、兄と五人で初めて旅行にいきました。

みんなが、揃うのは久しぶりで、母が11月に90歳になるので、そのお祝いもかねて、

母が元気に歩けるうちにと、三重に行ってきました。

20141102_115647.jpg



久しぶりに伊勢神宮にも参拝してきましたが、さすがにパワースッポトだけに大勢の人で

にぎわっていました。


20141102_115549.jpg

いい思い出になりました。
関連記事

秋の無料計測会

こんにちわ、草津駅前店の大庭です。

秋も深まり肌寒い日が多くなっていますが、皆様風邪などひかれてませんでしょうか?
体力作りにウォーキングをお考えの方や、膝腰の調子が悪い、足裏のタコや魚の目、
外反母趾などが気になる・痛いなどでお悩み・お困りの方に朗報です。

草津駅前店限定特別企画と致しまして、本日11/1(土)~3(祝)の3連休3日間限定で
「秋の無料計測会」を実施致します!

「異邦人足のトラブル研究家・コーイチ松田」も来店し、
オーダーメイド中敷きって?どんな靴を?何cmを?痛みや変形の原因は?
など皆様のお悩み解決のお手伝いをさせて頂きます。

計測会から、オーダーメイド中敷・靴のセットをお買上頂きましたお客様にはプレゼントも
ご用意いたしております。

不調の原因は何だろう?どんな靴に中敷を装着したら歩きやすくなるんだろう?
靴や中敷に興味のある方など、この機会にご来店下さい!


…滋賀県内配布の産経リビング11月1日号にもご案内を掲載いたしております、
地域のお客様は該当リビングをご持参いただけると幸いです。
またはご来店時リビングを見た。とスタッフにお伝え下さい。

それでは皆様のご来店お待ちいたしております。





関連記事
プロフィール

異邦人4192

Author:異邦人4192
異邦人スタッフ日記へようこそ!

足ヒザ腰の痛み、タコ魚の目や外反母趾などでお悩みの方、歩きやすい靴と中敷で解決してみませんか?


異邦人公式HPへ

RSSリンクの表示
最新記事
今までの訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム