1か月

みなさんこんにちは豊中駅前店の有馬です
豊中店にきて1か月経ち豊中の雰囲気にもだいぶん慣れてきました。
豊中地区のみなさん改めてよろしくお願いします。

明日から3連休ですが全国的にあいにくの天気予報ですね。
お出かけをご予定の方はお天気にもご注意ください。

各地の紅葉見物にお出かけの際は頭上を見て歩くことが多くなりますので
足元には十分にお気を付けください。
躓かないように足をしっかり上げて歩くには靴はゆるく履かないことがポイントです。




関連記事

ホークスファンとして

皆様お元気でしょうか?

枚方店の嶋でございます。いよいよ始まった日本シリーズは

猛虎が幸先良く快勝してどうなるのかと思っていたら2戦目はホークスの勝利に。

これで1勝1敗の五分になりました。

しかし、この1勝が大事だったんです。

秋山監督の退任が決まっている今ファンとしては、

福岡ドームでの胴上げを特に願っています。

10/28からの福岡での3連勝ができれば、それができます。

優勝監督としての胴上げと、プロ野球界を去っていく偉大な選手としての

胴上げが同時にできるという最高の見せ場になるわけであります。
(また涙、涙になります)

今が一番幸せと思うのはこんな想像をしても可能性が0じゃない

ということで誰にも否定されないことであります。

一喜一憂する1年間(プロ野球ファンとして)ももうじき終わりです。

人によっては負けた次の日は機嫌が悪いとかいうそうですが、

そこは靴屋としてプロでありますので。負けた次の日でも

ニコニコお客様と接客させていただいておりますのでご安心してくださいませ。

関連記事

子供の靴選び

みなさんこんにちは。堺東店 馬田です。

異邦人に来られるお客様には靴の選び方、履き方、中敷の重要性、歩き方等を

主に申し上げているのですが、お子様、お孫様がいらっしゃるお客様に

子供の靴選びも同じ位大切ですよ、と申し上げると、殆どの方が驚かれます。

私の息子も4歳になり半年に1度くらいはサイズの見直しをしています。

0歳から7歳くらいまでの間は、足に大人と同じ機能が備わるための重要な成長時期です。

赤ちゃんの足の骨はまだ配列ができているだけで、実はやわらかい軟骨状態なのです、

そして次第に硬い骨に成長していきます。

足の骨格はこの時期に決まりますから、合わない靴を履いて過ごすと、

骨の正しい成長を妨げたり、関節がずれて骨組みが歪んでしまったりします。

7歳以降も12歳頃までは不安定なので、足に合ったしっかりした靴を選ばないと骨はゆがんだまま育ちます。

12歳までは大人がしっかりチェックして、靴を選んであげて、履き方もしっかりと教えてあげましょう。
関連記事

必須アイテム

皆さんこんにちは! 阪急豊中駅前店の松橋です。

最近、朝夕めっきり冷え込む季節となりました。

という事で、久々わが家に登場したのは湯たんぽ!

毎年この時期になると登場し、活躍してくれています。

寒がりの私にとっては欠かせないアイテム!

いつもありがとう!って感じですが

今秋からまた一つ新しい湯たんぽが仲間入りしました。

座布団タイプのやわらか湯たんぽ!

1万円と少々お値段は気になりましたが、ウエットスーツ素材で柔らかく

お尻や腰…温かく癒してくれています。

これからも毎日がんばってもらおうと思っています。

皆さんも風邪など引かないようお気をつけ下さい。

関連記事

乗っとり詐欺

みなさんこんにちは阪神尼崎店の古澤です

この前ふと携帯を見ると

しばらく連絡を取っていなかった友人から連絡があり

「今なにしてる? 忙しい?」
「ちょっと手伝ってもらえますか?」

とLINEで連絡が。


返信するとコンビニで電子マネーを買ってほしいとの事。

実はこれはLINEの乗っとり詐欺というもので、

「今手が離せないので代わりにこれを買ってきて欲しい。お金は後で払うから」

とWebマネーやiTunesカードの画像などが送られてきます

そして友人からだと思い、買って番号を送ると、、、実はそのメッセージは友人からではなく

友人のIDを乗っとり、友人のふりをして送られてきたもので

送ったポイントは取られてお金は返ってこないという詐欺です。


僕は以前にニュースで見て知っていたので

もちろん引っかかることはなかったのですが

ニュースで報道していた詐欺に自分が遭遇するとは思ってなかったので

びっくりと同時に恐さも感じました。


詐欺の手段もいろいろ巧妙になってきているようですので

みなさんも新手の詐欺には十分注意しましょう。

関連記事

駅前が、まだまだ変わります。(7)



こんにちは、姫路キャスパ店の前嶋です。


先日、出勤時に通る駅前の展望デッキに木製のベンチが設置されており、前日までは無かったものなので驚きました。

201410231.jpg201410232.jpg
201410233.jpg


展望デッキが出来てから約1年半。
2階建てで姫路城を真正面に眺めることができる良い場所であるのに、なぜベンチ等のくつろげるスペースが無いのか?と常々思っていましたので、ようやくかと...


出勤途中ということもあり短い時間でしたが、ベンチに腰掛け早朝の少し冷たい風を感じながらリラックス。

201410234.jpg


今度はライトアップされた夜のお城を観ながらゆっくりとしてみようと思います。



関連記事

改装中でも

皆さんこんにちは。姫路キャスパ店の富岡です。

ご存知の方も多いかと思いますが、山陽百貨店は現在1階・2階の一部改装中です。

CA3K0989.jpg

フロアを一新して来春オープン予定とのことで、楽しみです。


そして、異邦人姫路キャスパ店は山陽百貨店「西館」内にございますので、
工事の影響は全くなく営業致しております!


工事中で少し景観が違うので、最近は通りがかりで道を聞かれることが増えました。

近くまで来られて「店はどこだったかな?」と迷われた際は、気軽に
店舗(079-288-4192)までお電話頂けましたらご案内させて頂きます。

ご相談お待ち致しております。


関連記事

モンブラン

こんにちわ~四天王寺参道店の林です

私は栗が大好きです

今まで見たことのないモンブランがテレビで紹介されたので早速買いに行って来ました

懐かしい日の丸弁当を想像させる形です(*^^*)

141007_212138.jpg


丹波の栗で手作業で皮をむいたり裏ごしをしたりと地元の方たちで作られてるようです

食べてみましたら栗の自然な甘味で甘党でない私でもいくらでも食べれそうな感じでした

とても美味しかったです
思い出したらまた食べたくなって来ました

次のお休みに買いに行っちいそうです(*≧m≦*)
関連記事

まだまだ・・・やかましい。

皆さんこんにちは。堺東店の百瀬です。

阪神タイガース、まさかのCSシリーズ制覇で日本シリーズ進出。
アドバンテージ1確保の巨人に4タテするとは予想外でした。
もっとも今年のペナントレース中の巨人は、例年の圧倒的に強い
イメージはなく、広島、阪神が自滅していった感がありましたが・・・。

こんな事を書き出すとタイガース・ファンなのかと思われそうですが、
そんな思いは微塵もございません。
特別思い入れがある球団はないですが、阪急・南海・近鉄があった
頃の昭和関西パ・リーグファンです。(藤井寺球場でバイトしてました。
「あぶさん」は全巻揃えています。)
関西に出てきて初めて中モズ球場(南海2軍ホーム球場)を見た時は
感動しました。

やかましいのはかみさんです。父親からの遺伝性タイガースファンです。
(しかもけっこうネガティブタイプで愚痴こぼし系ファンです・・・。)
ぺナントレース中は勝ったら勝ったでやかましい。負けたら負けたで
うっとうしいです。

例年ならこの頃になると夜の居間には平和な雰囲気が戻るのですが、
今年はこのドンデン返しのおかげでまだまだ居間の騒ぎは続きそうです。
いらんこと言って怒らせないよう注意します。(特に鳥谷・藤浪両選手の
悪口はNG。解説している下柳さんをからかうのもNG。)
関連記事

我が巨人軍

こんにちわ 布施駅前店 中尾です

 タイトル通り、我が巨人軍がまさかの4連敗で

 クライマックスシリーズ敗退してしまいました。

 しかも、あの阪神に4連敗て……

 4連敗て…… 4試合連続で負けるて……

 うぅ~ん まぁ仕方ないかぁ~

 
 とりあえず今年の野球は終わったので
 
 終わったことは忘れ、来年こそは
 
 我が巨人軍の試合を1試合でも多く
 
 応援したいと思います。

 

 

 
関連記事

観葉植物5

 こんにちは和歌山店の藤原です。

我が店の元気者観葉植物の取り木 第3弾 切り離しました


2014102010030000.jpg
元気に育ってくれるといいのですが。

先の二株は大変元気です。

image.jpg
またお知らせします
関連記事

「健康豆知識」

みなさんこんにちは!
阪神尼崎店の斉藤です。

  今回は、<階段は下りだけでも効果的>です。

  階段は下りだけでも効果的!下りに主に使う筋肉(速筋)は
  糖をエネルギー源にしているので糖尿病予防に効果的です。

  上るよりうんと楽で、それで予防になるのですから、始めてみませんか?




関連記事

大阪マラソン直前

こんにちわ。大阪梅田本店の富田です。移転後のばたばた感もぼちぼち落ち着きつつあると
思ったら、大阪マラソンが直前に迫ってまいりました。

11年ぶりのまじめフルマラソンなのでちょっと緊張しそうです。小学校の運動会前日を思い出してください。
そんな感じなんです。ええおっさんがと思われても実際そうなんです。

あと6日、どうあがいてももう早くなりようは無いのですが、ここで体調崩すと遅くはなります。したがって11年前の真剣に走っていたころは1週間前だとぼちぼちナーバスになってました。

まあ今回はそこまでは行きませんが、風邪だけはひかないように気をつけようと思います。次回更新時は良い結果をご報告できるように頑張ってきます!!

関連記事

「今度はなにを・・・・」

皆さん今日は、茨木店斉藤です。


私の大好きな金木犀の香りも

あっと言う間に終わってしまいました。


素敵な秋は 今度は何を・・・・・・

私に届けてくれるのでしょうか?
関連記事

台風一 過

日本列島を2週続けて台風が通過しました。

18号、19号とも赤道近くでは過去最大級の勢力まで発達しました。

大きな 被害をもたらすかと思いましたが、幸い甚大な被害までは至らず良かったと思います。

関西で はJRが前日の段階で翌日の16時 以降の運転取り止めを実施しました。

大きな混乱はありませんでしたが、台風が過ぎた後でさまざまな意見が飛び交っています。

私はあの時点での取り止め決定は正しかったと思います。

当日、直前の運行停止なら大混乱になっていたと思います。

たまたま台風での大きな影響がなかったのでマスコミは取り上げていますが、

そんなことよりも、被害が少なかったことを喜ばしく思うことのほうが大切ではないでしょうか? 

関連記事

時代祭 自治会

京都 阪急桂駅前店(西口)の佐竹です。

10月22日ケーキの日ですが、京都では京都三大祭り時代祭です。

以前も時代祭は京都の各自治会より人を出して

列に加わりますとブログにて話ましたが

今年19年振りに川岡東区に廻ってきて

各町内.公園等に幟が立っています。

室町幕府執政列 足利尊氏に町内の方が役になり歩きます。

時間の有る方は、見に行ってください。

SN3S11050001.jpg
SN3S11060001.jpg
SN3S11070001.jpg
SN3S11080001.jpg
関連記事

メラトニン

こんにちは四天王寺参道店 矢田です。

秋の夜長。

読書を楽しまれて、そのままウトウトと眠りについたりされていませんか?

あえて電気をつけたまま眠られている方も、おられるかと思います。

電気をつけたまま眠るのは、身体に悪影響を及ぼすそうです。

睡眠中は覚醒と睡眠を切り替える睡眠ホルモンの『メラトニン』が分泌されます。

このホルモンは暗闇の中で、大量に分泌。

『メラトニン』の分泌が少なくなると、代謝が悪くなり太りやすくなるそうです。

また、『メラトニン』は若返りホルモンともよばれ、老化防止しも一役かっているそうです。

スマホやPCのLED光は、特に『メラトニン』を抑制するとのこと。

就寝前にはご注意を!

関連記事

正倉院展

みなさんこんにちは、奈良三条通り店の梶原です。

いよいよ奈良の秋の一大イベントとなった「正倉院展」10月24日~11月12日が

近づいてきました。

高床式、校倉造りの「正倉」も100年ぶりの大修理を終えた今、

1日あたりの来館者数が世界の展覧会のなかでももっとも多いといわれる、

正倉院展が始まります。

異邦人、奈良三条通り店に毎年正倉院展帰りにお立ち寄りくださるお客様もいらして

今年もお会いできるかとスタッフも楽しみにしております。

長蛇の列に並び、奈良のお宝を拝見した後は足と靴の休息がてら

異邦人へお気軽にお立ち寄り下さい




関連記事

奈良を歩こう その64

みなさんこんにちは奈良三条通り店の原木です。

今月は立て続けに台風が来て、なにかと落ち着きませんでしたね。
さてそんな台風一過で、気候は一気に秋から冬の気配すら感じさせる肌寒さになりました。

今日は秋の名残を味わいながら奈良公園の散策をおすすめいたします。

10月といえば正倉院展ですが、
10月といえば興福寺南円堂の特別開扉も必見ですよ。

年に1回、1日しか見られない特別開扉。
それが今日なんです!
ご本尊・不空羂索観音様にお参りいただける年に1度の機会ですので、
奈良公園に行かれる方はぜひ、お立ち寄りください。
また、13時から約1時間程、堂内にて大般若経転読法要が執り行われます。



興福寺HP
関連記事

足の爪

皆さん、こんにちは。
四天王寺参道店の楊です。

手の爪と足の爪、どちらが伸びるのが早いのかご存知でしょうか?

はい、そうです。手の爪です。(^^)

では、手と足の爪の伸びるスピードはどれくらい差があるのでしょうか?

答えは約2倍です。
手の爪は約半年で生え変わるのですが、足の爪は約1年かかります。
なので、巻き爪になってしまうとその治療に時間が長くかかってしまうのです。

また足の爪が伸びてくると靴下が破れるだけでなく、
隣り合う足指を傷つけたり、
爪と指の間に汚れが溜まって臭いの元になったり、
ふとした拍子で爪が剥がれてしまったり、色々なトラブルを引き起こしてしまします。

たかが爪、されど爪です。
時々チェックして足の爪の先から健康を維持してきましょうね。
関連記事

大阪梅田本店近況

大阪梅田本店 竹馬です、こんにちは

リニューアルオープンし、早2週間が過ぎました。

初めの1週間は夢中で外の景色を見る余裕も無く

一日が過ぎていきましたが、先週末ぐらいから

台風の心配もありましたが、外の景色を見る余裕が出てきました。

窓の外の街路樹の緑が美しいですが、急に寒くなり

そろそろ落葉かと寂しいです。

店内は皆様から頂いた、観葉植物と、蘭の花が咲きほこり

冬でも緑に包まれた店です。

新l商品のブーツも好評です、無休で営業していますので

ぜひ一度梅田店にもお越し下さい。

関連記事

枚岡祭り

皆様、こんにちは布施駅前店荒井です。

今日は、東大阪市の中で一番大きなお祭りをご紹介します。

枚岡神社で行われている、秋郷祭という秋祭りです。

各地域のふとん太鼓が、枚岡神社に集まり、順番に宮入をしていきます。

昨日は宵宮で、今日の15日が本宮です。

宮入が3時からで、7時からは中垣といって、枚岡神社の境内を各ふとん太鼓が勇敢な担ぎを披露します。

とても迫力があり見応えがあります。

一度機会があれば見学されたらどうでしょうか。
関連記事

三宮で見つけたタイガース

皆さんこんにちは 三宮サンプラザ店 中村です。

 私は以前尼崎店に勤務していたんですが、阪神尼崎の駅を降りて

 阪神の応援で有名な中央商店街の4番街に尼崎店がありました。

 商店街全体が阪神1色という雰囲気でした。
1413009595551.jpg
 
 三宮でも見つけました!!

 オシャレなタイガース!!

 売り物かどうか分かりませんが、全てデコレーションされた自転車です。

 走れば目立つこと間違いなし、自転車が倒れるとかなりショックですが・・・

 
関連記事

新商品のご紹介

みなさんこんにちは!

営業本部の松尾です。

10月3日(金)から異邦人全店舗で「秋冬の新商品ご紹介フェア」を開催中です。

そこで、今回は新商品を一つご紹介したいと思います。

「X-SOCKS」エックスソックス

素足より、快適に。 を掲げて

この度、異邦人全店にて取り扱いスタートしましたっ!

さまざまな機能を搭載し、

もはや靴下というより身体の一部のように機能するもの。


X SOCKS 1
X SOCKS 2
X SOCKS 3

(カタログより抜粋)

一度、お店でご体感ください!!



関連記事

またしても…

こんにちわ草津駅前店の大庭です。

先週の台風18号に続き19号が九州南部から近畿・東海へ向けて進んでいます。
18号も最大級という話でしたが、この19号もそれを上回る大きさの様です。
JR各線も夕方からの運転を見合わせる旨の発表がされています。

風雨による各種警報や交通機関の状況確認はこまめにして頂き危険を回避して下さい
外出のご予定がある方に置かれましては十分ご注意の上お出かけ下さい。
関連記事

よろしくお願いします

みなさんおはようございます。阪急豊中駅前店の有馬です。

岡山店の姫路キャスパ店との統合後10月より豊中店にて勤務しております。

不慣れなところもあろうかと思いますが豊中地区の皆様これからよろしくお願いいたします。

本日、台風19号の接近に伴い雨や風が非常に強くなることが予想されます。

お出かけの際は十分にお気を付けください。
関連記事

一人シャンパン

皆様お元気でしょうか?枚方店の嶋です。

私子供のころからのホークスファンでありますが、

先日のホークスの優勝の瞬間をTVで見届け、

ビールかけを見たり、監督や選手のインタビューを聞きながら、

涙、涙でした。
祝優勝DSC00854
選手や監督、スタッフ、オーナーは当事者ですが、

ファンにとっても応援してきたチームの勝利の美酒は格別でした。

あと二回できることを願いつつの乾杯でした。

関連記事

台風接近

みなさんこんにちは。堺東店 馬田です。

大型で非常に強い台風19号が本州に近づいています。

11日夜は強風にあおられ転倒するなどして鹿児島、沖縄両県で計28人が負傷しています。

19号は勢力を維持しながら12日に沖縄、13日には九州南部に接近します。

同日から14日にかけて速度を速め、近畿や東海、関東甲信、東北に近づき、上陸の恐れもあり、

気象庁は土砂災害などへの警戒を呼びかけています。

気象庁によると、11日午後10時現在の中心気圧は935ヘクトパスカル、

中心付近の最大風速(最大瞬間風速)は45メートル。

中心から半径280キロ圏内は風速25メートル以上の暴風域です。

台風に加え、太平洋上の前線に南から湿った空気が流れ込んで積乱雲が発達し、

離れた地域でも大雨や突風の恐れがあるといいます。

しっかりと対策して被害の無いようにしましょう。
関連記事

食欲の秋

こんにちは! 阪急豊中駅前店の松橋です。

食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋…素敵な秋がやってきました。

私はどうしても食欲の秋に走ってしまいそうですが…

それにしても、なぜ食欲の秋と呼ばれるのか?

それは…①秋は様々な食べ物が実りをむかえる為、

②夏バテした身体の調子を取り戻す為に
涼しくなった秋に自然と食欲が増すと考えられる為、

③動物は冬をむかえる為の準備として
本能的に多くの栄養分を取り込もうとする性質がある為…だとか。

新米、サツマイモ、栗、梨、ぶどう、柿、かぼちゃ、松茸、サンマ…

誘惑は多いですが、食べすぎには注意して

美味しく食べた後は、運動も忘れずに!




関連記事

動物園

みなさんこんにちは、阪神尼崎店の古澤です。

先日神戸にある王子動物園に行ってきました

毎年数回行くのであまり新鮮さはありません

しかし動物達を見ているとなんだか癒されます。

とくに爬虫類館が好きなのですが
DSC_0221.jpg
DSC_0225.jpg
みんなのんびりしています。

DSC_0223.jpg
こちらはリクガメ

今は家で以前紹介したミドリガメを飼っていますが、

いつかはリクガメも飼ってみたいなと思いました。

関連記事
NEXT≫
プロフィール

異邦人4192

Author:異邦人4192
異邦人スタッフ日記へようこそ!

足ヒザ腰の痛み、タコ魚の目や外反母趾などでお悩みの方、歩きやすい靴と中敷で解決してみませんか?


異邦人公式HPへ

RSSリンクの表示
最新記事
今までの訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム