楽だから買ったのに…

こんにちわ、草津駅前店の大庭です。

ご来店されるお客様で、「買う時に履いたら楽だったのに、外で履いたらアチコチ痛くて履けない。」という方が、結構いらっしゃいます。
何故でしょう?
お店ではなく、外で履いたから? だったら靴の意味がないですよね。
その様なお客様の足のサイズを測ってみると、かなりの方がご自身の足のサイズより、大きい靴を履かれています。
ほとんどの方が、外反母趾や内反小趾・タコ・魚の目、などがお悩み。
「痛いので《柔らかく、幅広ゆったり》の靴を買っている」と、同じ事を言われます。

痛くない様に《柔らかい、幅広ゆったり》の物を選んでるのに、何故、痛さが増したり、酷くなったりするのでしょう?
良かれと思い選んだ靴が、トラブルの引き金になっているかもしれません。

答えは異邦人にあります。

お悩み相談に、気兼ねなくお越し下さい。
関連記事

早いもので・・・・・

皆様お元気でしょうか。枚方店の嶋でございます。

早いものでもう10月がやってきます。

私NHKの朝ドラファンでありますが、花子とアンが終わります。

曲がり角の先には何があるかわからないけど、

いい事が待っていると期待しましょうというドラマの台詞が印象的です。

過去を振り返るのは悪いことではないけれど、

歩き続けることの大切さを感じます。

そうです、私たち異邦人では、歩き続ける(歩き続けたい)

皆様をサポートしたいと思っております。

歩くからこそ曲がり角にも出会います。

そんな時、しっかりと足元を固めて歩いていけば

きっといい事があるように思えます。

そんな気持ちで皆様をお待ちしております。
関連記事

新たな趣味

みなさんこんにちは。堺東店 馬田です。

最近新しい趣味を始めました。「囲碁」です。といってもパソコンでルールを習ってパソコン

と対戦しているだけなんですが。きっかけは漫画「ヒカルの碁」です・・・・・・・。

今までルールも知らずに漫画を読んでいたのですが、ルールを知れば漫画が

もっと面白く感じるのではないかということと、もしかしたら滅茶苦茶面白くて

はまってしまうのではないかと思ってパソコンと対戦していますが、

正直言ってピンときていません・・・・・・・・。最初から駒が並んでいる将棋と

違って自らが盤上に石を置いていく囲碁は奥が深い、自由度が高いというのが

今の所の感想です。

どなたか囲碁の面白さを教えて頂けませんでしょうか?
関連記事

秋の味(見)覚

こんにちは! 阪急豊中駅前店の松橋です。

先日、久々に京都に行ったところ

今年はじめてのマツタケにお目にかかりました。

そこは松茸専門店?なのか

店にはズラリと籠にもられた丹波産のマツタケ様たちが…

お値段を見ると、やはり3万円、5万円、10万円…と、さすが立派なものでした。

能勢や三田、亀岡の方では、マツタケ狩りができる所もあるようですが

やはりお値段的には高級ですね。

しかし、聞くところによると今年は豊作で、例年に比べてお安めとか。

それでも我が家の食卓には、きっと登場しそうにありませんが…

秋を感じる1コマでした。
関連記事

低気圧

みなさんこんにちは阪神尼崎店の古澤です。

低気圧だと体調が悪くなると感じることはありませんか?

僕は雨の前日などによく頭痛になる事が多いんですが、調べてみると、

日本人の6割が低気圧で体調の変化を感じているとのことです、

低気圧により空気中の酸素量が減り、交感神経の働きが制限され、逆に副交感神経の働きが優位に、

そうなると、自律神経のバランスが崩れてしまい、頭痛や、だるさなどの症状が出てくるそうです。

人体は空気が乾燥していると毛穴が開き、湿度が高いと毛穴が閉じます。

湿度が高い低気圧の日は、毛穴が閉じ、 水分や老廃物である二酸化炭素が体内に溜まってしまいます。

そのため、むくみや疲労感が出たり体の動きにくさを感じやすくなるそうです。

改善法としては軽い運動やストレッチ、体をリラックスさせることが大事だそうです。

関連記事

来年は?



こんにちは、姫路キャスパ店の前嶋です。


NHK大河ドラマも終盤にさしかかり、ドラマの放送開始に合わせて造られた『大河ドラマ館』も閉館まで残り約3ヵ月半となりました。

ドラマの舞台も九州へ移り、姫路へ来られる方も減るのかな~と思っていましたが、先日「ドラマ館」の近くを通りかかったところ、なにかの催しがあったようで沢山の人でした。

201409271.jpg
201409272.jpg
320140927.jpg


来年春には天守群の見学も再開されますし、来年も引き続き賑わうことに期待してしまいますね。



関連記事

播州赤穂

皆さんこんにちは。姫路キャスパ店の富岡です。

先日、赤穂市に足を運ぶ機会があったのでその際の写真をご紹介したいと思います。

赤穂と言えばおなじみの忠臣蔵、そして温泉や赤穂の塩が有名ですね。

CA3K0901.jpg CA3K0902.jpg


駅周辺はやはり赤穂浪士一色といった感じでした。

CA3K0903.jpg CA3K0904.jpg


浅野家の菩提寺である花岳寺です。

CA3K0905.jpg CA3K0906.jpg


今回は少し時間に制約があり駅周辺の観光だけになりましたが、毎年12月には
赤穂浪士のイベントがあるそうで、姫路から約40分の環境ですので、
また是非改めて訪れたいと思います。


関連記事

看板娘

こんにちわ~四天王寺参道店の林です


3日ほど前からお店の看板娘が替わりました

今度はローズピンクのシクラメンです 可愛いですよ

140925_103309.jpg


ガーデニングシクラメンは寒さに強いのでこれからの季節にピッタリです                           

お花ってほんと見てるだけで和みますね(*⌒▽⌒*)
関連記事

三宮から布施

こんにちわ 布施駅前店の中尾です


このたび三宮さんプラザ店から布施駅前店に配属になりました


これからも靴と中敷でお客様の健康を足元からサポートさせて頂きますので 

足、膝、腰にお悩みのある方は

是非お近くの異邦人まで!!

お持ちしております!

 
関連記事

田舎のこと

皆さんこんにちは。堺東店の百瀬です。

先日スマホのニュースアプリで読んだ記事ですが、都市部(東京・
大阪・名古屋圏)に居住する人と、地方都市に居住する人の一日
に歩く平均歩数を比較すると、1000歩以上も差があるそうです。

都市部に暮らす人のほうがよく歩くそうですね。

理由は簡単。日々の移動に利用する公共交通機関が充実している
都市部のほうが歩く習慣がつきやすいからですね。

近所の買い物程度でも自動車を使わなければならない地方都市では、
どうしても歩く距離が短くなってしまいます。

私の実家(信州松本)なんかその典型です。
車は家族一人に1台です。兄貴の仕事用の軽トラを含めて保有台数は
実に5台!!毎年誰かの車は必ず車検にあたります。冬場にタイヤの
履き替えするだけでかなりの出費になってしまいます。1年間の保険料
や自動車税の金額なんか想像もしたくないですね。
しかしこの車たちがなければ生活できません・・・。(ガソリン代もバカ高!)

でも高齢化は都市部より加速化しています。反比例するようにインフラ
は充実するどころか老朽・衰退し続けています。

田舎に暮らしているだけで多額の出費を強いられて、その上健康リスク
も大きくなってしまう・・・。

景気が上向きになってきていると中央からアナウンスされても、なんか
釈然としないですね・・・。

関連記事

竹燈夜

こんにちは、和歌山店の藤原です。

和歌山の秋の風物詩                                                                                                                                         第9回を迎える「まちなかキャンドルイルミネ-ション竹燈夜」

のお知らせです。

10月18日(土) 19日(日) 18:00~21:00

和歌山城とまちなかに、竹で作った約8000本の灯篭を並べ

キャンドルを入れて灯しその幻想的な雰囲気を楽しむ

イルミネ-ションイベントです。

和歌山店のあるフォルテワジマの前も会場となります。

2014092309490000.jpg
お越し下さいお待ちしております。
関連記事

「健康豆知識」

みなさんこんにちは!
阪神尼崎店の斉藤です。

  さて今回は、、、<腸の長さ>です。

    欧米人は約1m:完全に消化されなかった肉類を腐敗前に排泄する為の短い腸。

    日本人は約1.5m:腸が長い分だけ腐敗便を作りやすく悪玉菌増殖の
                 危険も高い!
                 だから、食物繊維をしっかり摂っていきましょう。



関連記事

大川

こんにちは。大阪梅田店の富田です。

いつものランニングやウォーキングで帰宅するときは大川沿いを
歩いて帰ることが多いのですが、夏に掛かったあたりから綺麗に
整備された遊歩道に釣竿を立てかけて釣りをされている方がちらほら
見受けられるようになりました。
写真1
私も少し釣りが好きですから、いつもお見かけするおじさんに何を釣っ
ておられるのか聞いてみました。当初は鯉釣りかと思っていましたが
なんと鰻釣りでした。

今年は鰻の稚魚がわりとたくさん遡上したとニュースで言ってましたが
昨今、絶滅危惧種に指定されるやらされないやら。そんな鰻がこんな
大阪のど真ん中で釣れるそうです。

その内、そのランニング中にそのおじさんが釣り上げるところに何度か
遭遇しましたが50~60cmのりっぱな鰻でした。次に興味が湧くのはそれ
を食べるのかどうか?お聞きすると4,5日家でたらいに入れ泥を吐かせて
から蒲焼にされるそうです。

天然ものですからかなり美味しいとの事でした。中には料亭と話をつけ
1kg6~7000円で引き取ってもらう方もおられるそうです。

大川は大阪の真ん中を流れているのですが、他に初夏には毛馬あたりで
鮎釣りをされてる方がたくさんおられます。
写真2
またスズキや黒鯛も釣れています。鰻釣りはそろそろ終盤らしいのですが
大川沿いを歩るく機会があればちょっと興味を持って川を覗いてみて下さい。
関連記事

「”天才”メイウェザ-VS荒くれマイダナ」の一戦

皆さん今日は、茨木店斉藤です。

ボクシングファン注目の「メイウェザ-VSマイダナ」戦が先日行われました。
結果は大方の予想通り、メイウェザ-がマイダナを圧倒しました。
前回の戦いでは、マイダナがロ-プに押し込みあわやと思わせるシ-ンもあり
今回はそれ以上の戦いがみれるのでは?と期待したのでありますが、結果は
惨敗でした。

マイダナのよさがメイウェザ-のスピ-ドとテクニックにより、完全に封じ込め
られてしまい、”アンチ”メイウェザ-の私としましては面白くもなんとも無い
試合でした。 ただただ「メイウェザ-は強かった!」と今更ながらですが
言わざるをえません。

普通格闘技なぞと言うのは、体力勝負的なところが大きなウェ-トをしめ、
37歳のメイウェザ-が今尚、他の追随を許さないと言うのは、驚異的な事
です。スピ-ド、パンチ、テクニック、ハ-トの強さ、どれをとっても”ピカ一”
です。 余りに強いので私なんぞは、薬(ド-ピング)をやっているのでは?
と疑ってしまう位、強いです。
彼こそパウンド・フォ-パウンド最強の王者です。

かくなれば、興味はエベレストより高い彼の牙城が誰によって何時崩されるかです。
彼も人の子、何時かはそんな日が・・・・・?それとも無敗のままリングを
さるのでしょうか? けだし見ものです。
関連記事

暑さ寒さも彼岸まで

みなさんこんにちは。泉北ニュータウン店小川です。

9月23日は昼と夜の長さがほぼ同じになる『秋分の日』です。

『春分の日』も同じです。

日の長さは同じでも、これから夏になっていく『春分の日』と

これから冬になる『秋分の日』では気温がまったく違います。

気候は『秋分の日』のほうが好きです。
   
でも、これから活動的になる『春分の日』と

これから冬支度をする『秋分の日』気分的にはちょっと

ネガティブになります。

ウォーキングはこれからの方がしっかりできると思います。

これから歩き始めようと思っている方は異邦人にお越しください。

相談も気軽にお越しください。お待ちしております。

関連記事

優勝

京都 阪急桂駅前店 佐竹です。

先日 岡山でホッケーの全日本マスターズ大会に参加してきました。
SN3S11210002.jpg
監督兼プレーヤーとして予選は皆にまかして

決勝のみ参加で2試合で私が得点したのは、1点でしたが

最終の決勝は地元岡山SETOマスターズに 6-0にて圧勝しました。
SN3S11230002.jpg
SN3S11260003.jpg
気候も良く普段のトレーニングが良かったのか

中敷が良かったのか、良く走れました。

56歳の部にて参加まだ65歳以上の部には出ないでがんばります。

関連記事

立山黒部アルペンルート

みなさんこんにちは、奈良三条通り店の梶原です。

去年に続いて今年もですが、立山黒部へ行ってきました。
前回の宇奈月トロッコは省いて一泊二日でいく事が出来ました。

今回は初日の立山駅~室堂(ホテル立山泊)←→黒部ダムをご案内したいと思います。

①                    ②                 ③
立山1
①美女平の駅からトロリーバスになりますが、立山に登る際、最初に出迎えてくれるのが1000mに位置する伝説の立山杉の巨木、 美女杉です。
確か女性の化身とか…

②350mという日本一の落差を誇る称名滝に続き、立山黒部で14位の景勝地、ソーメン滝が現れます。
③室堂到着。標高2450mの星に一番近いリゾート、日本最高所のホテル立山に今回は宿泊となります。
※バスは左窓が景勝を眺めることができます。
 

④                  ⑤                   ⑥
立山2
④大観峰の駅からケーブルで黒部平の駅に向かいました。眼下に黒部ダム、正面に裏立山がそびえ立つ大パノラマで
 圧巻されます。秋の紅葉とご来光で有名なポイントです。
⑤黒部ダム
⑥下には富山湾へ続く黒部川


立山2-1
⑦逆を見れは黒部湖

⑧                   ⑨                   ⑩           
立山3
⑧⑨室堂のホテル立山に戻ってきて5Fの洋食「つるぎ」で夕日を眺めながらのディナーです。
⑩食後、ホテルの屋上にてこの日はスーパームーンでした。
 月下に明日登る雄山が見えます。雲も少ないので晴天を期待したいですね。


⑪                           
立山2-2
⑪一緒に行った友達もこのホテルで働いたときに親友になった古き良き友です。
 10年近く経っているのに、まるで昔に戻ったように社員の方も交え思い出話に花が咲きました。
 
月も幻想的で夢のようなひと時でした。
 
 
関連記事

奈良を歩こう その63

みなさんこんにちは奈良三条通り店の原木です。

今年は残暑もやわらかく、秋が早いですね。
この日中の気温差が紅葉を美しく色づかせるそうです。

ですから!今年はきれいな紅葉が見れるそうなので、
奈良のおすすめ紅葉スポットをご案内いたします。

↓クリック↓

奈良の紅葉2014

談山神社に長谷寺に室生寺と、
見所満載の奈良県ですので、
ぜひ、異邦人の靴を履いてお出かけしてみてはいかがでしょう♪

関連記事

今年のサンマ!

こんにちは。四天王寺参道店の楊です。
朝夕が涼しくなって、いよいよ秋到来ですね♪

秋といえば、そう秋刀魚!
某中央市場勤務の方の情報によりますと
ここ2~3年の秋刀魚は小ぶりであまり脂も乗っておらず、
もうひとつだったのですが、今年の秋刀魚は違います!
旬の少し手前の今の時期でも大ぶりで脂もたっぷり乗ってかなり美味しくなっております。
天候不順さえなければ、今年は秋刀魚の当たり年かも?本格的な旬のシーズンが楽しみ~。だそうです。

ちなみに秋刀魚には血液をサラサラにしたり、
悪玉コレステロールを減らしたり、脳細胞を活発化させたり、
良質なたんぱく質、貧血に効くビタミンB12、目に良いビタミンA、
若返り効果のあるビタミンE等々、栄養満点です。

秋の味覚を楽しみつつ、栄養もしっかり取って体の中も健康でいましょうね。
関連記事

魔除け

皆様、こんにちは。京都寺町御池店の手塚です。

前回、沖縄に行ってきたときの写真を載せましたが、今回は沖縄のどこにでもいらっしゃるシーサーです。


20140919_173423.jpg


家の魔除けにと考えましたが、すでにシーザー様がいらしたので、こちらはお店の魔除けに買ってきました。

ふつうは招き猫でしょうが、寺町店のシーザーたちにがんばってもらいます。


関連記事

ご挨拶

皆さんこんにちは 近鉄布施駅前店 中村です。

 この度、8ヶ月間お世話になった布施店より、三宮サンプラザ店に異動することになりました。

 多くの皆様にお世話にりありがとうございました。

 異動先の三宮店は3年前まで勤務していたこともあり、

 戻ってまいりました。という感じもあります。

 残り布施店での4日間、最後の1人まできっちり対応したいと思います。

 宜しくお願いします。
関連記事

秋のお彼岸

皆さんこんにちは!営業本部の松尾です。

もうすぐ秋の「お彼岸」ですね!

太陽が真東から上がって、真西に沈み

昼と夜の長さが同じになる春分の日と

秋分の日を挟んだ前後3日の計7日間が

「彼岸」で、この期間に仏様の供養をする事で

極楽浄土へ行くことが出来るといわれています。

初日を「彼岸の入り」、終日を「彼岸のあけ」といい、

秋分の日は「お中日」と言うそうです。

この時期は毎年なのですが、四天王寺さんにお参りされる方で

わが異邦人四天王寺参道店が凄いことになりますっ!

今年もスタッフを増員し、ご対応させていただこうと思っておりますが、

混雑時はお待ちいただく場合がございますので何卒ご了承の程

宜しくお願いいたします。



関連記事

結婚式

皆様、こんにちは布施駅前店の荒井です。

 15日の大安に、甥の結婚式があり、初めての教会での挙式に

参列いたしました。

20140917_172835.jpg

私の年代では、神前結婚式がほとんどでしたが・・・。
(息子に言わせると、今は当たり前だと・・・)

20140917_172920.jpg

みんなで、賛美歌を歌い、聖書、牧師様のお話を聞き、

緊張している甥っ子を心配しながら、胸が熱くなるのを感じました。

その後は、披露宴で二人の熱々を見ながら、美味しい料理を頂ました。

幸福な二人のパワーを貰いながら、ほっこりとした一日でした。




関連記事

お世話になりました

阪急豊中駅前店 竹馬です。

と、ご挨拶するのも今月末までです。

思い出せば、6年前の北京オリンピックの開会式の

8月8日に豊中店はオープンしました。

それから6年間お客様に支えられて、

いっぱいの思い出と感謝が詰まった豊中店ですが、

10月1日より大阪梅田店に移動になりました。

大阪梅田店は、10月3日に大阪梅田本店にリニューアルオープンします。

店の面積も2倍以上になり、ゆったりとくつろいでいただける内装になっています。

皆様のご来店をお待ちしています。

引き続き豊中店も宜しくお願いします。







関連記事

姿勢は大切

皆さんこんにちは。 草津駅前店の大庭です。

このブログを読んで頂いている方の中にも健康の為に日々ウォーキングに勤しんでいる方が、大勢いらっしゃると思います。
何気に1時間歩くのと姿勢を整えしっかり歩く30分とでは、姿勢を整え歩く30分の方が運動量や代謝は良くなります。
使う筋肉が大きく動くし、姿勢が良くなることで気道が開き、呼吸時に取り込む酸素の量が増えるからです。
酸素の量が増えるということは、血流がよくなるので十分な酸素と栄養を身体に供給できるから。

全てでは在りませんが「冷え性や、肩こり」も姿勢・呼吸が影響してることがあるそうです
それは身体が縮こまっていると、呼吸が浅くなり末端まで酸素が行き届いていないから。
低酸素状態だと、末端が冷えたり、感覚の鈍化や、疲れが生じます。

ウォーキングの時ちょっと意識してみて下さい。

背筋を伸ばして、前を見てゆっくり歩く。 

そうすると・・・


気道が開き、深い呼吸になる。
深い呼吸になると、呼吸時の酸素量が増え、血流がよくなる。
全身の動きが良くなる! という事なんですね。

何事も無理せず、自分のペースで歩みをすすめて下さいね。
関連記事

ありがとうございました

岡山店の営業が23日まで残り1週間となりました。
長らくのご愛顧ありがとうございました。
閉店を知ったお客様がご挨拶に寄っていただいたりと本当にうれしく思います。
残り1週間全力で営業いたしますので最後までよろしくお願いします。

今後は姫路店にて統合・引継ぎさせていただきますので
今後も異邦人をよろしくお願いいたします。

岡山店 有馬
関連記事

やる気募集です

皆様お元気でしょうか枚方店の嶋でございます。

先日私より先輩(年齢が)の方から聞いたのですが、

『60過ぎたら体は元気やけどやる気がなくなる』

という事を聞きました。体がどんよりしているときでも、

やらなきゃいけないということは無理やりにでもやりますよね?

冬山で遭難したとき生死を分けるのは『ああ、もう終わりか』

と思う人か『まだ死んでたまるか』と言う“気”の差かもしれません。

スポーツの世界でも体が不自由なのにスキーができたり、

バスケットやテニスを車椅子に乗ってしている方たちを見ると、

やっぱりやる気、それしかないと納得です。

枚方店では少しでも歩きたい、もう少し歩くのを楽にしたい

という方を大募集しております。

靴が歩かせてくれる訳ではないのです。

歩きたいと言う気持ちがあれば靴を履く。

その靴を見直しましょう。

やる気のある方大募集しています。
関連記事

リニア鉄道館

みなさんこんにちは。堺東店 馬田です。前回の続きです。

近鉄名古屋駅に着いたら、息子は近鉄電車を見たくてあっちへウロウロ、

こっちへウロウロとても楽しそうで、このまま夜までここにいるのが費用もかからず

ええんちゃうか?という思いが頭を過ぎりましたが、ここは心を鬼にして「リニア鉄道館」

へ向かいました。名古屋駅からあおなみ線に乗り換えて最寄の「金城ふ頭」という駅まで

24分と書いてあったので結構長いなと思っていたのですが、また後日に書く予定の

「ある理由」であっという間に着きました。

さて「リニア鉄道館」です。ホームページはこちらです→リニア鉄道館

ホームページもチェック済みだったので大体分っていたつもりだったのですが、

本物の新幹線車両や在来線車両、機関車車両があれだけドーン、ドーンと

どないやー、とばかりに並んでいるのを見るとその迫力に圧倒されますね

DSCF3712.jpg

DSCF3713.jpg



これが全て(一部輸入車両もありましたが)明治以降の日本で製作され運用されていた

という事実。そして他の国の追随を許さないその正確で緻密な運用技術。日本の鉄道は

世界一だなあということを改めて感じました。

シュミレーターも抽選で当たったので在来線でしたが息子と一緒に運転しました。

あと施設内で売っている食事が駅弁中心だった所にマニアックさを感じました。

大人も子供も楽しめる施設になっていると思いますよ。

関連記事

今日は何の日?

こんにちは!阪急豊中駅前店の松橋です。

さて本日は敬老の日!

敬老の日といえば、皆さんもご存知の通り

長年に渡り、社会に尽くしてきた老人を敬愛し長寿を祝う日!

今の日本はまさに高齢化社会!

100歳以上の方は、全国に5万人以上いるとされ

今年は過去最多を更新したそうです。

平均寿命は女性は86歳を超え、男性では80歳を超えて

これまた過去最高を更新したのだとか。

異邦人でも70代~80代、時には90代の方にもお越し頂いています。

ずっと元気で歩いて頂けるように、異邦人では靴と中敷でサポートいたします。


お母様、お父様、おばあちゃま、おじいちゃまのプレゼントにいかがでしょうか?
関連記事

生野銀山

みなさんこんにちは三宮店の古澤です

前回、竹田城跡に行ったことを書きましたが、

その後に近くの生野銀山にも行ってきました。
DSC_0195.jpg
こちらは案内所やお土産なども売っています。

DSC_0200.jpg
こちらが入り口です。

生野銀山は昭和47年に閉山するまで1200年も採掘。
坑道の総延長は350km以上、
深さは880mの深部にまで達しているそうです。

中にはいると採掘方法を人形を使って説明してくれているので

当時の大変さがすごく伝わってきました。

DSC_0203.jpg

入ったときにびっくりしたのは、坑道の気温でした

なんでも坑道のなかは常に14℃前後になっているそうで、

夏場でもクーラーがいらないほど涼しいです、いやむしろ寒いです。

なのでもし行くときは上着を一枚持っていくことをお勧めします。

また足元は濡れているので滑りにくい靴で行きましょう!

関連記事
NEXT≫
プロフィール

異邦人4192

Author:異邦人4192
異邦人スタッフ日記へようこそ!

足ヒザ腰の痛み、タコ魚の目や外反母趾などでお悩みの方、歩きやすい靴と中敷で解決してみませんか?


異邦人公式HPへ

RSSリンクの表示
最新記事
今までの訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム