上高地の旅(焼岳編)

みなさんこんにちは、奈良三条通り店の梶原です。

先日、一泊二日で長野の上高地へ行ってきたので紹介したいと思います。

今回目指したのは、北アルプス唯一の活火山であり表玄関と言われる焼岳です。
登竜門や初心者コースと書いてましたが、
正直5時間歩きっぱなしでしんどかったです。

ですが、行かないと分からなかった落石の多さや硫黄の匂い。
山の厳しさ(山頂はガスでコースが一時見えなくなりました)や涼しさ。
日帰り登山で色々な体験ができたと思います。

今となっては、また懲りずに行きたいと思う今日この頃です。

早朝到着予定で出発し、7時に上高地行きのバスに乗り中の湯で途中下車~焼岳山頂~上高地かっぱ橋

①                           ②                          ③
焼岳2-3
①去年、落石があり道が閉鎖された為、バス亭から新ルートの登山口まで一時間舗装道を歩きました。
②第1部、深い森。1時間歩きます。もののけの世界の様です。天気が怪しいせいか誰一人出会いません。
③貞子の様に這い上がってきてますが、雨が降り始めたのでカッパ着用です。見た目以上に涼しいので快適ですよ。


④                           ⑤                          ⑥
焼岳3
④第2部、低木、コケ?シダ類。高山のお花畑は珍しくて人気がありますね。
⑤第3部、森林限界域到達。直径1m程もある岩が鈍い音をたて軽く跳ね上がって落ちるのを目撃。かなり恐い…
⑥山頂ですが生憎の天気でガスの為、火口写真はありませんがすごい硫黄の匂いでした。
 もう疲れてるので帰っての温泉が楽しみです。


⑦                           ⑧                          ⑨
焼岳4
⑦⑧⑨となるに連れ焼岳の難所です。
写真は優しいですが⑧は下を見ると足がすくみます。


⑩                           ⑪                          ⑫
焼岳5
⑩やっと上高地側の登山口に到着。大正池近くの池。
⑪正面に穂高がそびえたってます。梓川を上がって行くともう少しでかっぱ橋です。
⑫到着。

雨が降ったりやんだりでカッパを3回は出し入れしました。
晴れた時にまたチャレンジしたいです。

標高2400は涼しかったですよ~
関連記事

奈良を歩こう その59

みなさんこんにちは 奈良三条通り店の原木です。

暑い日々が続いてますが皆さんいかがお過ごしでようか?

熱帯夜で寝苦しい夜もあるかと思います。
そんな夜に涼を求めて出かけてみてはいかがでしょう。

「奈良・燈花会2014」
この「燈花会」1999年に始まりました。
始まった当初は、奈良公園にキャンドルを並べるだけのイベントで、
正直「なにが楽しいんだか・・・」と斜に構えて見ていましたが、
行ってみて納得、とても“奈良らしい”イベントです。

夜の奈良公園をいくつものキャンドルの炎が揺らめく風景はまさに“幽玄の美”です。

賑やかな音楽もなければ、
屋台がたくさん出るわけでもなく。

「ただそこにあるだけ」

そしてその空間に身をおくだけ。

これがけっこう癒されるんです。

商売っ気はないし、派手なことが苦手な町ですが、
賑やかなので大阪・京都にお任せしていいと思います。

この夏はぜひ“大人の町・奈良”を堪能しに燈花会を見に来てくださいませ。




燈花会HP
関連記事

アフリカの諺

こんにちは。
四天王寺参道店の楊です。

先日、テレビを見ていたらアフリカの諺を紹介していて、
すごく心に残りましたので、是非、紹介したいと思います。

”早く行きたければ、一人で行きなさい。
遠くへ行きたければ、皆で行きなさい。”


言葉の取り方によっては色んな解釈ができますよね。

自分一人でできることには限界があります。
個の力がいくら優れていてもチーム一丸でなければW杯では優勝できません!
ドイツが優勝したのは、、チームプレーが優れていたからだと思います!
・・・ちょっと話が反れてしまいましたが、いい例えだと思いません??(@^。^@)

また”皆”にあたるのは家族、友人、仕事仲間等々、自分の周りにいる人たち。
そういえば、何かを始めたり行動を起こす時には、
誰かの協力が必要であったり、知らず知らずのうち助けてもらってたんだなぁと
しみじみ感じ、感謝の気持ちでいっぱいになります。

目標や目的が大きければ大きいほど人のチカラが必要になってきます。

異邦人全店で17店舗あります。
どこのお店で購入されても、どこのお店でも無料で調整、点検を行っております。
異邦人全店でお客様が遠くまで楽に歩けるようにサポート致します!
異邦人と一緒に遠くに行きませんか?
関連記事

行ってきました祇園祭

みなさま、こんにちは。京都寺町お御池店の手塚です。


行ってきました祇園祭。

宵宵山に昼の山鉾を観て、宵山に夜の山鉾を観て、二日連続で祇園祭を楽しんできました。

昼と夜では全く違う山鉾。


IMG_20140715_135250.jpg

IMG_20140730_102618.jpg

IMG_20140730_102507.jpg


夜の祇園祭はたくさんの人が来られ喧騒な雰囲気でしたが、きれいで雄大な鉾の前を通る人々は皆魅入っていました。

来年も行きたい!!!
関連記事

夏休み

皆さんこんにちは 近鉄布施駅前店 中村です。

 今年の夏は本当に暑いですね!!

 熱中症には十分気をつけてくださいね。

 我が家の息子たちは夏休み真っ只中で、日々家の中や外で元気に遊んでいます。

 私が小学生のころと気候の変化も明らかなので、こまめに水分補給などは

 させていますが、顔を真っ赤にしてヘトヘトになるまで遊んでいます。

 見てるだけでこっちまで暑さが伝わってきます。

 今しか出来ないことをたくさん経験して欲しいと思います。

 その分母親は本当に大変だと思います。

 後1ヶ月は長い・・・
関連記事

新しい家族

みなさんこんにちは!

営業本部の松尾です。

今回は我が家に先日やってきました新しい家族?をご紹介します。

それは・・・・・ハムスターの「ぱーる」ちゃんです!
無題
子供たちが運動会で頑張ったいう事でおじいちゃんが

飼ってくれたんですが、

現在子供たちはこの子のお世話を頑張っております。

いつも夜の10時を過ぎた頃から

くるくる回るおもちゃの中をひたすら走っています。

それで疲れるのか昼間はほとんどこんな状態で寝ています・・・^^
無題2
見ていると結構可愛いので大人たちも癒されている今日この頃です。

関連記事

我が家の玄関

皆様こんにちは、布施駅前店の荒井です。

今日は、我が家の玄関を護る強い味方をご紹介します。

20140825_133641.jpg


信楽焼きのたねき夫婦です。

沢山の中からよく似ている物を?選び購入しました。

たぬきが持っている笠は悪事災難よけ、徳利は恵まれし飲食、目は正しく見つめる、

腹は決断力の大胆さ、金袋は金銭の宝、尾は終わりは大きくしっかりと身を立てるこそ真の幸福

と沢山ある方が縁起がいいと言うので、これに決定しました。

本当に色々な表情があり、その中から選ぶのも楽しいので、みなさんも行かれた時は、

自分好みを探してみてはどうでしょうか?
関連記事

足のサイズと身長の関係

こんにちは、阪急豊中駅前店 竹馬です。

毎日お客様の足のサイズを測っているので

足のサイズと、身長の関係はあるのか無いのか?

以前から気になっていました。

お客様から聞いた情報では、身長の1/7でしたが、

私は身長168.5で、1/7ですと足のサイズは24.1となり

実寸の24.2cmにほぼ合いますが、お客様に聞いて計算すると、

ほとんどの方が実寸より小さくなります。

気になってネットで調べると、男女の差は多少ありますが、

身長÷6.8ぐらいが平均値のようです。

皆さん一度計算して、履いている靴と比較してみてください。

おかしいと思われた方は、異邦人の無料検診で確認ください。


関連記事

夏休み

こんにちわ、草津駅前店の大庭です。

梅雨明けと共に、夏本番というべき猛暑日が続いていますが皆さん体調など崩さずに過ごされてますか?
夏休みも始まり、学生さんがいらっしゃるご家庭はお昼も賑やかなことでしょう。

暑い暑いと言いつつも、外出の旅行や帰省などで外に出る機会も増えるかと思います。
他のスタッフブログでもありましたが、気をつけたいのが熱中症ですね。
こまめに水分を取るなどしてケアしながらお買い物やスポーツをして下さい。
足元の健康をお考えの方はお近くの異邦人までおこし下さい!

ホームページ内でもご案内していますが、誠に勝手ながら8月18日(月)~8月22日(金)の5日間
異邦人全店も夏季休暇を頂戴致します。
23日(土)より通常通り営業致します
期間中はご不便をお掛けしますが予めご了承下さいませ。

関連記事

5000円均一セール

みなさんこんにちは。岡山店の有馬です。

岡山店では昨日7/26から「ワケありセール」を実施中です。
サイズの偏りのある商品や旧モデル商品など
通常¥11,000~¥21,000の商品を¥5,000均一(税込)にて大放出いたします。
どの商品も在庫限りとなっておりますのでぜひ一度ご覧ください。

ご来店お待ちしております。
関連記事

キャンドル

皆様お元気でしょうか、枚方店の嶋でございます。

先日帰りがけにたくさんのキャンドルに火をつけているのを発見。
20キャンドルDSC00640
20キャンドルDSC00641
20キャンドルDSC00642

いったい何の目的なのかも分かりませんでしたが、

一人ずつ感じることがいろいろあっていいのか知らんと思いました。

これから、花火大会とか、祭りで、

夜に浮かび上がるライトアップ的な催しが目白押しです。

大勢で楽しむのも良し、一人で心に感じることもありです。

そんなこんなの嶋 孝でした。

関連記事

夏休み

みなさんこんにちは。堺東店 馬田です。

梅雨も明けて夏本番ですね!連日熱帯夜になってきていて寝苦しい毎日です。

みなさん今年の夏休みの計画は立てられましたか?我が家でも四国に行こうかとか、

九州に行こうかとかいろいろ家族で話し合っていたのですが、

今年は「中部地方」に決定いたしました。

何処へ行ったのかは行った後に出来れば写真入りでご紹介したいと思います。

どこか旅行に行かれる方!旅行に行くには履きなれた靴が一番です。

早めに異邦人で靴を見直して快適な旅行にして下さい。
関連記事

今日は何の日?

こんにちは!

阪急豊中駅前店の松橋です。

本日7月25日はかき氷の日!

夏氷(かき氷) 「な(7)つ(2)ご(5)おり」の語呂合わせに加え、1933年のこの日

フェーン現象によって山形市で、日本最高気温の40.8度が記録されたことにちなんで

日本かき氷協会が制定したとの事です。

かき氷といえば、昔ながらのイチゴやレモン、メロン、抹茶のシロップの他、

カルピスや練乳等も、子供の頃よく食べたものです。

最近ではキウイ、桃、マンゴー、スイカなどの生のフルーツを使ったかき氷も

簡単にできて美味しそうです。

他にはシロップの代わりにワインをかけたり

リキュールを使ったフローズンマルガリータ、フローズンカルアミルクなど

ちょっと大人のかき氷もオシャレで美味しそうですね。

皆さんもかき氷を食べて暑い夏を乗りきりませんか!?

関連記事

熱中症

こんにちは、三宮さんプラザ店の古澤です。

そろそろ梅雨が明けてきましたが、気をつけたいのは熱中症です!

梅雨明けで急に暑くなる日は、体が暑さに慣れていないため注意が必要です。

また、夏の猛暑日も気をつけましょう、湿度が高いと汗の蒸発が妨げられ

体温が上昇しやすくなってしまうそうです。

なので暑い日には無理をせずエアコン等をうまく使って体温を調整しましょう。

そして熱中症対策として大事なのは水分補給です。

とくに高齢者の方は暑さやのどの渇きを感じにくい傾向がありますので、こまめに水分を補給しましょう。

寝る前も忘れずに!
関連記事

今年はいつもより盛り上がりそう?!



こんにちは、姫路キャスパ店の前嶋です。


梅雨明けも発表され、いよいよ本格的な夏到来ですね。


姫路で夏と言えば8月に開催されるお祭り、「お城まつり」です。

201407243.jpg


今年は8月1日~8月3日に開催され、姫路城付近の広場・公園や大通りで様々な催し物が行われます。

今年は大河ドラマ前半の舞台となりましたので、関連の催しもあるのでしょうか。


お近くにお住まいの方は、是非お越しください!



関連記事

梅雨明け

皆さんこんにちは。姫路キャスパ店の富岡です。

北陸を除いた地域の梅雨明けが発表されましたね。
ジメッとした不快な暑さからいよいよ夏本番が近づく季節ですが、

統計上、毎年この時期の熱中症発症率が一番高いそうです。
体が本格的な暑さに慣れていない状況で起こりやすいそうです。

熱中症対策としましては
①喉が渇いていなくてもよく水分摂取する。
②体を冷やすよう意識する。
③夏野菜を食べる。

などが有効とされています。
③はトマトやキュウリなどに塩を少しまぶして食べると塩分補給にもなり、
②の体温調節の面でも効果的だそうです。

外出時だけではなくご自宅の中でも体調に気を配って頂きたいと思います。
しっかり準備を整え暑い夏を乗りきっていきましょう。


関連記事

双子ちゃん

こんにちわ~四天王寺参道店の林です

食事の用意をしてる時の出来事です

何気なく卵を割ったらなんと双子ちゃんでした

140715_200507.jpg


遠い昔に見たことがありましたがやっぱりビックリしました(*゜Q゜*)

私はしろみより黄身のほうが好きなのでちょっぴり嬉しかったです ラッキー

なーんか良いことがありそうな予感がします(*⌒▽⌒*)
関連記事

マイナーチェンジ

皆さんこんにちは。堺東店の百瀬です。

半年ほど前から毎朝髪型をセットするたびに、「白髪・・・、増えてきたな・・・。」
と思っていました。
かと言って頭全体がまだら模様になるほどでもないし、サイドを少し長めにキー
プしておけば目立たないから「まぁ~、いっか・・・。」と放置していましたが、
先日、運転中にバックミラーに大映しになった自分の頭をどアップで見た時、
左右のもみ上げ周りに隠しようもないほど群生している白髪を見つめてようやく
決心・・・。生まれて初めて髪染めました。
(若い頃けっこう長めにしていた時に毛先を色抜いたことはありますが、完全に
染めたのは初めてです。)

かみさんから「やったげようか。」と言われてましたがちょっと不安でしたので、
一応プロに任せようと思い堺東店の近所にある(・・・っていうか斜め向かいの)
美容室へ。(・・・あっ、今時はヘアーサロンっていうんですか?・・・割と若い人向き
のお店です・・・。え?・・・サロンって言葉も古いってか・・・。じゃあハウス?
スタジオ?・・・わからん!!)
とにかく20数年ぶりに安い散髪屋以外のお店に行ったわけです・・・。(そこそこの
金額払うつもりで・・・。)

男性じゃない若い娘さんの美容師さんに髪切ってもらうなんて、めっちゃ久しぶり!!
居場所をまちがえた猫みたいになって肩をすくめておりました。他愛もない世間話
してても微妙にずれる感性に己の年齢をかえりみたりして・・・。
でもいつもの¥1900也の客回転重視スピード散髪に比べると、まぁ~優しく丁寧
にカットしてくれるもんですね。癒されますわ・・・。

そんなこんなでいよいよ初めてのカラーリングのお時間。

「あの~・・・どうせなら地毛よりも少し明るい色にしたいんですけど・・・。若作り
かもしれないけど・・・。どんなもんでしょう?」

「そうですね。私もその方がお似合いだと思いますよ。でも接客業ですし、いつも
異邦人さんに来られているお客様をお見受けすると御年配の方が多いようですか
ら、びっくりされない程度にしましょうか。」

「ありがとうございます。」

「でも今日はまず白髪をしっかり染めないといけませんから、まずはしっかり黒く
させてください。落ち着いてきたら明るめに色作っていきます。時間かかりますけど
綺麗に仕上がりますよ。御近所さんでよく見るお顔ですから、メンテのタイミングは
こちらからお知らせします。都合つかなかったら仕事終わりに寄っていただいても
OKですよ。」

色々とお気遣い頂いて感謝感謝です。
以前お客様からお聞きしましたが、この堺東界隈は業界内では有名な理美容店の
激戦区なのだそうです。このお店はスタッフさんの雰囲気も含めて若い人向けの
佇まいなんですが、来店されるお客様を観察すると御年配の方や家族連れの方も
多いんです。以前からなんとなく気にはなっていたんです。で・・・、今回、意を決して
お世話になった次第です。

初めての経験で不安がる様子を察して親切に対応してくれたり、お客様の普段の
状況をよく考えて臨機応変に提案してくれたり。(まさか異邦人に来店されるお客様
の私に対する心証まで考えてくれるとは。)
このお店がいつも繁盛している理由がわかってきました。いい勉強をさせていただき
ました。

さて綺麗に染めあがった私の頭。まだ黒々とした状態ですが、生え散らかした白髪
も消えて10年ぐらい前に若返った気分です。これからどんな風に色が変わっていくか
お楽しみです。

(でも店頭でチラシ配りしている時はちょっと照れくさい・・・。でもよく観といてもら
わんとね・・・。)
関連記事

神戸といえば…

こんにちわ 三宮店のなかおです。

 神戸といえばみなさんは何を思い浮かべますか??

 やっぱり神戸といえば……

 ……
 
 ……

 「神戸ビーフ」 でしょ!!

 ちなみに神戸ビーフとは
 兵庫県で生産された「但馬牛たじまうし」からとれる枝肉が一定の基準を満たした場合に、「但馬牛たじまぎゅう」の呼称 の代わりに用いることが出来る牛肉のブランド名。神戸牛(こうべぎゅう)、あるいは神戸肉(こうべにく)とも呼ばれる。日 本三大和牛の1つとされる。

 2009年には米メディアが選んだ「世界で最も高価な9種類の食べ物」にキャビア、フォアグラ、白トリュフらと共に選出され るなど、 日本国外では、欧米を中心に知名度が高く「Kobe Beef」として知られている。日本で一番厳しい認定基準を持つ

  yjimage9B36DH7W.jpg

 うぅ~ん たべたいな
 
関連記事

夏のエネルギ-補給

こんにちは、和歌山店の藤原です。

梅雨も明け夏も本番となりました。夏バテを防ぐ即効パワ-は「梨」です。

 日本の梨には沢山の種類があります。代表的なところでは

幸水梨、二十世紀梨、豊水梨、新高梨などですが夏から秋にかけて切れ目なく出回ります。

それぞれ硬さや、食感、風味などが違いますが栄養的にほぼ同じです。

約90%が水分で甘みのもとはショ糖や果糖などです。

これらの糖分はからだに素早く吸収されるので即効のエネルギ-源としてとても優秀です。

また汗で失われるカリウムも豊富なので夏場の水分+エネルギー補給に最適な果物です。

特に運動する前後に食べるのがおすすめ。

さらにたんぱく質の消化を助ける酵素も含まれるので、肉や魚料理などに添えて食べるとグ-!

内臓の働きを助けてくれます。

がんばってこの夏を乗り越えましょう。





関連記事

「健康豆知識」

みなさんこんにちは!
阪神尼崎店の斉藤です。

  今回は、<あなたにもあらわれるかもしれない停滞期>です。

   生活習慣の改善により順調に体重が落ちているのに、突然体重が落ちなく
   なる時期が来ることがあります。
   体重が落ちていくという現象を体が「異常事態」と捉え、
   体重の減少にブレーキをかけること、これを停滞期といいます。
   そういう時はあせらずそのペースを続けること。
   また自然に減少し始めます。



関連記事

花便り-夏

こんにちわ。大阪梅田店の富田です。

梅雨明けまだでしょうか?すでに蝉も全開で鳴いており梅雨が明け
ているような陽気になってますけどね。

暑いですがもちろん大阪マラソン目指して走ってます。一年通して走って
おりますと街中でも季節の花々が目に付きます。

今回は、昨年も紹介しました蓮です。ここもランニングコースで場所は大川沿い、
造幣局の対岸あたりになります。小さな人工池ですがすでに蓮は満開。
多くの方が写真を取りにいらっしゃってます。地下鉄や京阪の天満あたりから歩
いていただいてもすぐです。
写真1
写真2蓮というのは大きく、いつもダイナミックな生命感を感じさせられます。
涼しい早朝にでもぜひお出かけ下さい。
写真3
写真4
関連記事

「66歳にしてバッティングセンタ-デビュ-」

皆さん今日は、茨木店斉藤です。

 先日私はバッティングセンタ-にいって来ました。

 20年ぶりでしょうか? 当初は全く行く予定もなく、ひょうんなことから

 行く事になりました。 

 と申しますのも、私は茨木在住で阪急沿線茨木駅の程近くにおりまして、

 一つ京都よりが総持寺駅であります。其の総持寺に友人が居り、彼を

 訪ねて総持寺駅を降りますと、駅の本近くにくだんのバッティングセンタ-が

 有り、以前から興味があり一度訪れたいと思いながら、行けなかった所です。

 彼と旧交を暖めた後、時間が有りましたのでかねてから一度行きたいと

 思いながら、様々な理由からよう行きませんでした。

 何故行かなかったのか? 最大の理由は私、機械アレルギ-?です。

 生きている人間の腕から放たれる、投手の球は少々インコ-スを来られても

 怖くないのですが、ア-ム式の腕から放たれるボ-ルに対しては、言い知れぬ

 恐怖感が有り、其の為タイミングが取れず、ボ-ルを芯で捉える事が出来ない。

 20年前の其の経験がトラウマとなって、行くことを阻んでいたのです。

 でも一度でも草野球をやられた方なら分かると思うのですが、来たボ-ルを芯で

 捉えた感触て最高なんですよね。 私は20年前くらい前には草野球もやっており、

 其の感触が今も忘れられないのです。

 草野球もやらなくなった今、くだんの場所しか有りません。

 友達の所で一杯飲んだ勢いで、其のバッティングセンタ-に行きました。

 アルコ-ルは入っているは、下は素足にサンダルおおよそ、バットを振る

 体勢には有りません。しかもこの 20年間バットを握った事も振った事も有り
ません。

 予想される結果は一度も芯で捉える事もなく 空振りと凡ゴロ、凡フライの

 オンパレ-ド! 

 それがいやで、足を踏み入れることが無かったのです。
 
 先ず素振りを10スイング。其の後、 一球目、大きく空振り。くやしい!

 二球目、カ-ン、ジャストミ-ト!うそ-?打った自分が信じられません。

 つごう20球で芯で捉えたライナ-5.6本、凡ゴロ凡フライ10本、空振り5本。
 
 20年ぶりにしては、上々の成績です。

 人間て出来ないと思っていた事が、出来たらうれしいですねえ。

「 斉藤秀雄おんとし66歳。まだまだやれるわい!」と意気揚々と

バッティングセンタ-を後にするのでした。
関連記事

夏本番

こんにちは、泉北ニュータウン店の小川です。

今日は7月20日海の日です。

いよ いよ夏本番です。気温も毎日30度を超え、外に出ると肌がじりじり焼

けるのがわかります。この季節に黄をつけなければいけないことは、

もちろん熱中症です。水分補給は充分しましょう。

もうひとつ体を壊しやすいのは、クーラーです。

毎日クーラーの効いた部 屋に長時間いると体がだるくなり、

体温調節する機能が低下します。

暑い季節はそれなりに汗をかいて新陳代謝が行われるようにしましょう。

今年の夏も暑い日が続きますが、健康に気をつけて乗り切りましょう!!!
関連記事

祇園祭前祭

7月15日(火曜)店の休みの日

ゴルフの待ち合わせが 朝6時45分

四条堀川の角でしたので、少し早く行き朝に祇園祭の鉾を見て廻りました。

朝6時過ぎは人は少なくゆっくり見れましたが少し寂しい感じでした
SN3S10570001.jpg
SN3S10550001.jpg
SN3S10540001.jpg
SN3S10520001.jpg
SN3S10510001.jpg

(笛太鼓のコンコンチキチンが聞こえない。)

今年は後祭りとして7月24日も鉾の巡行があります。
関連記事

西日

みなさん こんにちは四天王寺参道店 矢田です。

先週の天気予報では愚図ついた空模様でしたが、一転して晴れた日が続きました。

雨模様が続いていた間は失念していましたが、当店は西向きです。
nishibi.jpg


6月晴天の夕刻は、かなり陽が差し込みました。
nishibi2.jpg


7月に入ってからは不思議と店内に刺す感じは薄まりました。

しかし、日中の暑さは増すばかり・・・

みなさま体調管理はしっかりと。
スダレ

関連記事

奈良を歩こう その58

みなさんこんにちは奈良三条通り店 原木です。

・・・暑い。
めっちゃ・・・暑いですね。

今日はそんな暑さだからこそ、
「怪談」で涼と感じてみてはいかがでしょうかという企画の紹介です。

ならまちナイトカルチャー「真夏の怪談」
落語と講談による「怪談話」を世界遺産の元興寺で聞いてみませんか?
雰囲気、語り手ともに一聴一見の価値はあると思います。

↓詳しくは↓

ならまち振興事業部門HP
関連記事

高速バスの旅

みなさんこんにちは、奈良三条通り店の梶原です。

LCCのキャンペーンで沖縄へ行ったりしてましたが、
最近はもっぱら高速バスのキャンペーンに応募して
獲得できた時には、東京へ行ってます。

今回は片道500円、帰りも取れたので往復1000円です。
夜行に乗って行くので乗り心地は良くないし、早朝の新宿6時到着には
何をする訳にもいかず、10時迄の時間潰しには苦労しました。

以前、紹介しました足柄SAにも何度か行くと興味が薄くなってきました。

それでも泊まり先の甥っ子が可愛くって、
現在3歳ですが、会うたび大きくなっていくような成長も嬉しく、
楽しみでしょうがありません。

生きがい?

苦労の上に楽しみがある。また、老体に鞭打って行って来ます。

高速バス1
足柄SA1
関連記事

こんにゃく足

こんにちは。四天王寺参道店の楊です。

異邦人ではお客様の足の計測、診断をし、
その方に合ったサイズの靴を提案させていただいておりますが、
お客様の中には足のウィズ(足幅)は4E相当の数値であるにもかかわらず
3Eもしくは2Eの実寸よりも幅の細い靴がぴったりな方もいらっしゃいます。

選んだ靴を履いてウィズサイズを告げるとえー!と驚かれる方もいらっしゃいますが、
この方々の足は実は”こんにゃく足”なんです。

”こんにゃく足”とはその名前の通りこんにゃくの様に柔らかく、筋肉が少ない足のことをいいます。
足の横アーチの靭帯が先天的に柔らかく、甲の各関節の可動域が大きく、
甲の骨を握ると足幅がきゅーっと細くなります。

こんにゃく足は生まれつきのもので、また痛みもないので
知らずに過ごしている方も大勢いらっしゃいますが、
靭帯が柔らかい分、姿勢や骨格が崩れやすいという弱点もあります。
つまり開張足、外反母趾、扁平足になりやすい足なんです。

では、どうしたらいいの?
ウォーキングなどの運動で足裏の筋力をつけるのが一番です。
筋肉がサポーターやテーピングのように足がペタッとなるのを防いでくれます。

では、どんな靴を履いてウォーキングしたらいいの?
同じこんにゃく足の方でも足の状態は千差万別です。
お近くの異邦人であなたに合った最適の靴を提案させていただきます。

各店舗にて無料測定、無料診断を行っております。
お気軽にどうぞお立ち寄りくださいませ。
関連記事

祇園祭

皆さんこんにちは京都寺町御池店の店の手塚です。

今年も7/1から「祇園祭」が開催されています。

一か月掛けて行われるこの祭り、今日はハイライトである山鉾巡行があります。

今年からは24日にも後祭りで巡行されますので 、今日見逃した方もどうぞ...

一番人気は生稚児が乗る長刀鉾、私は船鉾がかっこよくて好きです。

それぞれの山鉾のご朱印もいただけますよ。







関連記事
NEXT≫
プロフィール

異邦人4192

Author:異邦人4192
異邦人スタッフ日記へようこそ!

足ヒザ腰の痛み、タコ魚の目や外反母趾などでお悩みの方、歩きやすい靴と中敷で解決してみませんか?


異邦人公式HPへ

RSSリンクの表示
最新記事
今までの訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム