FIFAワールドカップ

こんにちわ 三宮さんプラザ店の中尾です

 いきなりですが、FIFAワールドカップが6月13日から始まります!
 
 4年に1度のサッカーの祭典!たのしみですねぇ~

 ザックJAPAN頑張ってほしいですが…キプロス戦をみると

 うぅ~ん、大丈夫なんやろか、ちょっと心配になる内容でした。

 でもいままで良い意味で期待を裏切ってくれるので期待したいと思います

 でも……憲剛はメンバーに入れてほしっかったなぁ
 
 本田△のコンディションしだいやけどなぁ 大久保選ばれたんやから憲剛もいるやろぉ

 と個人的にはおもっています。

 先日のなでしこJAPANに続け!!がんばれ!!ザックJAPAN!!
 
関連記事

調味料

こんにちは和歌山店の藤原です。

自分もそうなのですが、「脂質」を気にしている方、

調味料が落とし穴になりやすい!

カレ-ル-、シ-ザ-ドレッシング、マヨネ-ズ、中濃ソ-ス、ケチャップ

この5つを脂質の多い順に並べ変えてみましょう。

正解は、

「マヨネ-ズ・・・シ-ザ-ドレッシング・・・カレ-ル-・・・中濃ソ-ス・・・ケチャップ」

マヨネ-ズは材料の7割以上がアブラなので脂質はかなり高く、高カロリ-

シザ-ドレッシングも4割以上がアブラ

ダイエットの為の野菜サラダもドレッシングやマヨネ-ズであっと言うまに高カロリーな一皿に

ソ-スやケチャップには脂質が殆ど含まれていません。

味付けに上手に活用しましょう。





関連記事

「健康豆知識」

みなさんこんにちは!
阪神尼崎店の斉藤です

 さて今回は・・・<足のニオイで健康状態がわかる!?>です。

   足の裏は体の中で最も汗をかく部分で、1日に両足でコップ1杯の汗を
   かくといわれています。

   汗自体にニオイはないですが、靴を履いていると汗をかいても
   水分が蒸発できないので、
   細菌が繁殖し汗や脂質の成分を分解して悪臭を放ちます。 

   特に革靴は通気性が悪く、革のニオイと足のニオイが混じり強い悪臭を
   出しやすいのです。
 
   よくいわれるのが、酸っぱいニオイは強い緊張状態や自律神経の乱れで
   体内の水分のアンバランスになる状態。

   腐った雑巾のようなニオイは大腸菌のニオイで下痢をしやすいなど、
   大腸のバランスが壊れているとされています。




関連記事

短い春休み

こんにちわ。大阪梅田店の富田です。

少し前になりますが、GW明けに連休をいただけたので

友人と伊勢志摩まで行ってきました。

なにか目的があったわけではなくいつも通りの事を違う場所でってことで。

友人は犬(黒ラブ)を飼っているのでもちろん犬も泊まれるところを探して

行ってきました。
写真1
朝はこのワンコとランニングして、後は釣りして。

このいつも一緒にこうやって出かける友人も別に観光名所は興味なく

大王崎灯台付近まで行きましたが灯台を見に行く事もせず、

灯台したの海産物屋さんで干物と貝を焼いてもらいビール飲みながらダラダラ。
写真2
ここがよかった!

大きなアサリ、ヒオウギ貝なんか一個200円弱で焼いてくれます。

一夜干しの干物もそんな値段。

安すぎておいしいので2日目もお昼はスーパーでおにぎり買って持って行き、

貝焼いてもらってお昼ご飯にしました。(おにぎり持ち込みOK!)
写真3
写真4
写真5
アワビなんぞ宿泊先のメニューだと7000円。

ここで焼いてもらったら1900円。安過ぎ。

でもアサリやヒオウギ貝の方がわたし的には美味しかったですが。

この海産物屋さんで店の大将や、奥さん、

暇つぶしの近所のおっさんと話した時間が一番面白かったなぁ~。

そんな短い春休みでありました。
関連記事

「少し気になったこの前のボクシング」

皆さん今日は、茨木店斉藤です。

以前にもお話した事が有ると思いますが、私は格闘技が

大好きです。今や弱いタイガ-スより、関心はそちらの方に

シフトしているかも分かりません。 

ボクシング観戦暦は50年を超え、通と言ってもいいかも(自称?)

先日、重量級の元金メダリスト村田VSメキシカンとの一戦が

ファン注視のもと行われ、予想に違わず村田がノックアウトで勝利を

ものにしましたが、少し気になったのは、試合中相手の選手が

後頭部を打たれたと抗議したことです。 ボクシングファンなら

誰でも知っているルール、後頭部を攻撃すると反則だと言う

ルールです。 レフリ-は其の抗議を受け入れませんでしたが、

若干、そのそしりは有ったと私もかんじました。

試合が終わった後、村田が相手のセコンドに挨拶に行ったとき、

相手のセコンドは、ジェスチャ-を交えて、後頭部を打つなと

抗議をしていました。

私が何故気になったのか?彼はプロ4戦目で

その総ての試合を私は見ましたが、

他の試合でも後頭部を攻撃しているシ-ンを見ていましたので、

気になったのです。

プロの世界は厳しいので綺麗ごとばかりでは

やっていけないのも良く分かります。

レフリ-が注意するまではやってもいいと言う雰囲気も

ボクシング界にはある様で、

ある有名な世界チャンプは、ホ-ルドはするは、

肘打ちはするは、押し潰すは、とっても

汚い試合をするやからがおり、これが世界チャンプなの?

と思わせる選手がいます。

しかし村田にはそんなこすっからい選手にはなってもらいたくなく、

己の鍛え上げた肉体と

磨き上げたテクニックと何者も恐れない闘争心で、

日本人では不可能かと思われる

重量級で相手のセコンドからも賞賛される様な、

立派な世界チャンピオンになってもらいたく

あえて苦言を呈しました。

又彼にはそんな老獪なテクニックを使う必要もない程、

才能もあり恵まれた肉体もあります。

どうぞ素晴らしい世界チャンピオンを目指して頑張ってください。
関連記事

ゆり園

京都阪急桂駅前店 佐竹です。

5月31日から7月6日まで

大阪舞洲でゆりの花のゆり園が開催されます。

京都から行かれる方、阪急電車で梅田まで行き、

そこからJRに乗り換え1番線の環状線にて

ユニバーサル行きの電車で終点の桜島駅まで行きます。

(環状線なら九条にて乗り換えてください。)

舞洲アクティーバスに乗りロッジ舞洲前で降りた所が入り口です。

私は毎月舞洲のホッケーグランドにて練習に行っています。

舞洲にはヘリポートが有り、その隣にホッケーグランドが有ります。

時間があれば見に行って下さい。

(練習は7月1日の火曜日は私も練習しています)

関連記事

大坂の陣

みなさん こんにちは四天王寺参道店 矢田です。

image006.jpg<大阪城天守閣・大坂の陣400年>イメージポスター


今年の冬と来年の夏は“大坂冬の陣”“大坂夏の陣”から、

ちょうど400年と節目になるとのこと。


大坂の陣wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%9D%82%E3%81%AE%E9%99%A3

大坂の陣400年プロジェクト「大坂の陣400年天下一祭」という形で、

大阪城公園だけではなく広く府域内、色々とイベントがあるようです。

2016年の大河ドラマもありますので、地域が盛り上がって行くと良いですね。
関連記事

奈良を歩こう その55

みなさんこんにちは 奈良三条通り店の原木です。


梅雨前だというのに、日射しがきついですね。
熱中症にはくれぐれもご注意ください。

さて、今日ご案内するのはちょっとマイナーな奈良のイベント。
「子鹿公開」です。

毎年5月中旬から7月頃まで赤ちゃん鹿が誕生するシーズンを迎えます。
人と鹿のトラブル防止策として、毎年4月から妊娠しているお母さん鹿を「鹿苑」に保護し、赤ちゃん鹿がお母さん鹿と一緒に行動できるようになる7月中旬までの期間中に、特別イベント「子鹿公開」を開催し、可愛らしい子鹿を公開しています。

赤ちゃん鹿はとても可愛らしいので、ぜひ癒されに来てみてはいかがでしょうか。

会場:鹿苑(ろくえん)
料金:一般¥300 高校生以下無料 愛護会会員、同伴1名まで無料
時間:11時~14時(入場13:30まで・小雨決行)

お問い合わせ
↓奈良の鹿愛護会↓


奈良の鹿愛護会ホームページ
関連記事

ゆり園

みなさんこんにちは、異邦人奈良三条通り店の梶原です。

去年、母と大阪舞洲のゆり園へ行き購入した百合が
今にも咲きそうな勢いで成長しています。

紫陽花、百合、菊は日本の風土に合いますから
さほど手間をかけずとも毎年、時期がくれば咲いてくれるので
嬉しいですね。

今年もこんなに花の芽がつくなら、
買いたそうかしら…


2014-05-27-ゆり_photo
関連記事

川柳

こんにちは。
四天王寺参道店の楊です。

先日、TVを見ていたら第一生命主催の
第27回サラリーマン川柳のベスト10が発表されていました。

時事ネタを上手く取り入れてあって毎年楽しみにしています。
全部は紹介しきれないので、個人的に笑ってしまった川柳を5つ紹介します。

*うちの嫁 後ろ姿は フナッシー          段三っつ

*休みより 心落ち着く 出勤日           寝ぐせ隊長  

*意見出せ 出したら指示が 倍返し        理不尽な上司

*妊婦かな 席を譲って 叱られた         学生太郎

*おもてなし 受けてみたいが あてもなし     えんかつ


第一生命のHPでは上記以外の川柳も掲載されていますので、
興味のある方は下記までどうぞ。
http://event.dai-ichi-life.co.jp/company/senryu/27th/best_10.html

そこで、四天王寺店スタッフも異邦人川柳を考えてみました。

靴選び 好みで選べば 医者選び        やたっちです☆

杖ついて 中敷入れたら 杖忘れ         えいこりん

インソール 入れて履いたら 背が伸びた    洋介山

いかがでしょうか??(@^0^@)
関連記事

夏が来る

こんにちは、京都寺町御池店の手塚です。


以前のブログにも紹介させていただいた京都の"床"

通勤の帰りに見えるこの光景、夏の訪れを感じます。
ずっと前に床料理に行ったときは真夏で暑さがきびしく料理のおいしさがわかりませんでしたが、今の季節なら夜もすごしやすく楽しめそうです。


20140522 101902



また行きたいなと横目に帰路につく日々です。

関連記事

組み体操

皆さんこんにちは 近鉄布施駅前店 中村です。

 我が家の長男がちょうど一週間後に控えた運動会の練習を日々やっているみたいです。

 今年は6年生で最後なので組み体操をメインで練習をしています。

 なかなかタワーというのが上手くいかないらしく、上から2段の担当の長男は

 毎日のように落ちて、打ち身、擦り傷を作って帰ってきます。

 後一週間で成功するかどうか分かりませんが、みんなで力を合わせ成功させる

 という達成感を是非体験してもらいたいです。

 当日は仕事でいけないので、帰ってのビデオを楽しみにします。
関連記事

簡単!足のバランスチェック!

みなさんこんにちは。
営業本部の松尾です。

今回は簡単にできる足のバランスチェックのご紹介をしたいと思います。

チェック1
(つま先の開き具合)
正面を向いて、何も考えずに普通に立ちます。
その時に、つま先の開く角度の左右の違いを診ます。
     ↓
診断
開きの大きい方の足に外反足の疑いがあります。

チャック2
(肩の傾き)
肩幅のスタンスで、足を平行に揃えて立ちます。
その時の左右の肩の傾きを診ます。
     ↓
診断
下がっている側の足に、外反足の疑いがあります。

チェック3
(片足スクワット)
チェック2の状態のまま、片足立ちし膝を曲げます。
左右行い、バランスの状態(ヒザが内側に入る、ふらふらする、
上体が外に出てバランスをとろうとするなど)を診ます。
     ↓
診断
バランスの崩れる足が、骨格バランスの悪い足です。

※外反足 = 足全体が外側に反り、足の親指側に負担がかかっている状態の足
(参考資料 コンフォマーブル/ベーシックマニュアルより抜粋)

さあ、みなさんどうでしたか?

少しでも気なる診断が出た場合は、お近くの異邦人にご相談くださいっ!
足の計測はもちろんバランスチェックや正しい歩き方などアドバイスさせていただきます。(無料)

又、しっかりとサポートできる中敷と足に合った靴を揃えていただくと足だけでは無く
身体全体のバランスが整いいつまでも楽しく歩けるお手伝いもさせていただきます!!
関連記事

映画鑑賞

こんにちは、阪急豊中駅前店 竹馬です

以前ご紹介しました本「神去りなあなあ日常」を映画化した

WOOD JOB 神去りなあなあ日常を

水曜日のレディースデイで¥1100で観てきました。

脚本は原作とはかなり変わっていましたが、

山の雄大さや、地上何十メートルの木の上での枝打ちなど

スタント無しには感動しました。

笑って楽しめる作品でした。

6月は、問題作「私の男」と「円卓」を観る予定です。

どちらも原作を読んでいるので、2倍楽しみです。

竹馬
関連記事

舞洲ゆり園

こんにちわ、草津駅前店の大庭です。

大きな寒暖の差もなくなり、気温の高い日は日中も夏の日差しのようになってきましたね。
この時期は意外と熱中症の症状が出る方が以外と多いそうですよ。
夏場のようにグッタリするような日差しでもなく、激しく汗をかくわけでもないので、
水分補給もあまりしないからだそうです。
ダラダラと汗をかかなくても、代謝のために身体の水分は蒸発しているので、夏場と同じ様にこまめな水分補給は
必要との事です。

と、タイトルとは関係ないお話になりましたが、昨年も開催され好評でした「舞洲ゆり園」が今年も開催されます!
日程は5月31日(土)~7月6日(日)まで、朝9:00開園~夕方19:00まで(最終入園時間は18時)
期間中は無休となっております。

6月10日・17日の火曜日は「異邦人・お花見ウォーキング教室」が開催されます。
当日は日本ウォーキング協会インストラクターによるウォーキング講習もあります。
参加をご希望の方は下記までご連絡下さい。
【お申し込み受付】:0721-56-6789 JSBCツアーデスク
【受付時間】:平日のみ10:00~19:00 となっております。


関連記事

あとひとつ

みなさんおはようございます。岡山店の有馬です。
昨日の女子サッカーはすごかったですね。
勝負は最後まで何が起こるかわからないとはよく言いますが
まさにそれを実証した試合でした。
解説者の方の「延長戦の最後の最後まで1点を取りに行った日本と
その後のPK戦を見越した中国の意識の差」という解説が印象的でした。
これで優勝まであとひとつ。相手はグループリーグで引き分けたオーストラリアです。
がんばれニッポン!!
関連記事

四季を味わう

皆様お元気でしょうか?

枚方店の嶋でございます。     

先日一泊旅行してきたときの写真をアップしました。
a href="http://ihoujin4192.blog.fc2.com/img/20140519095003f25.jpg/" target="_blank">①20新緑と山並みDSC00253
②20新緑と城
③20躑躅と山並みDSC00251
新緑が綺麗な郡上八幡城、そして躑躅です。
④20%庄川DSC00306
⑤20庄川DSC00309
そしてこれが庄川の桜と御母衣湖です。

まさかまだ咲いていると思っていなかったのでラッキーでした。
⑥20桜とチューリップDSC00312
桜とチューリップのコラボです。まるで絵葉書のような場所でした。
⑦20自分DSC00429
最後は雪景色。ちょっとしたウォーキングしてきました。

実は泊まった奈川温泉では、水仙が満開、梅の花、桃が綺麗でした。

今回日本の四季の美しさをいっぺんに味わうことができて非常にお得な旅でした。

さあ、次はどこに行くのやら……  
関連記事

自然の中を歩くことの効能

皆さんこんにちは。堺東店 馬田です。

先日友人に誘われて久しぶりにハイキングに出かけました。

家族と過ごさない休日というのも本当に久しぶりでそれだけでなにか慣れなくて最初は

不安な感じもあったのですが、野山を歩いているとなんというかどんどん無心に

なってきて、文字通り心身共にリフレッシュすることができました。

合計で2万歩近く歩いたのですが、足の方は異邦人のオーダーメイドインソール

のおかげで全く何事もなく歩けました。

歩き終えて1日2日経って気づいたことなんですが、歩いたことによって体が軽くなった

ことと、今回は歩く前より気持ちまで軽くなったように感じられたことです。

身体的に関しては経験があったのですが、心理的な作用がここまで感じられたことに

自分でも驚いています。自然の中を歩くことは人間にとって有用なことなんですね。

異邦人ではアウトドアシューズを以前よりボリュームアップして品揃えしておりますので、

オーダーメイドインソールと共にぜひお試しにご来店下さい。
関連記事

はじめまして!

はじめまして!新人の松橋 弥生です。

少々、年期は入っておりますが
この度、阪急豊中駅前店にてデビュー致しました。

B型、おひつじ座、うどん県(香川県)出身です。

これから皆様の健康を足元からサポートさせて頂き
皆様に喜んで頂けるよう張り切りたいと思います。

是非、お立ち寄り下さい。



関連記事

花鳥園

みなさんこんにちわ、三宮さんプラザ店の古澤です。

先日神戸花鳥園に行ってきました。
DSC_0046_20140520154202fe2.jpg

ひな壇や天井にたくさんの花が咲いており圧巻でした。

そのほかにも
katyouen
オオハシやサイチョウ、鳩などいろいろな種類の鳥と触れ合えるので南国にいるような気分になれます。

みなさんもぜひ一度行ってみてください。


そして花といえば、5月31日から大阪舞洲でゆり園が開催されます。

大阪湾に咲く200万輪のゆりの中を歩くのはとても気持ちが良いので
行ってみてはいかがでしょうか?
関連記事

最近の楽しみ



こんにちは、姫路キャスパ店の前嶋です。


先日、ご近所の花屋さんから『チェッカーベリー』という、赤い実が可愛らしい鉢植えをいただきました。

枯れてしまったところが多く、売り物にならないからとのことでした。


20140520.jpg201405202.jpg

枯れた部分をきれいに取り除き、適度に水をやり風通しの良い場所に置いていると、数日後に新芽がいくつか出てきました。


開花時期が6~7月ということなので、綺麗な花が咲くことを楽しみに、大事に育てていきます。


関連記事

来年は…

皆さんこんにちは。姫路キャスパ店の富岡です。

先日、年に1度の健康診断に行ってきました。


結果おおむね良好との診断をもらい、一安心したわけでありますが、
ここ数年、体重・腹囲の項目が着実に微増してきております。
「誤差の範囲かな~」とごまかしがきかないほどに…。

ウォーキングを行っていましても、不摂生な食事が過ぎるとそれだけでは
当然補いきれないわけですね。

年齢と共に徐々に代謝が下がっていることを実感しております。

来年の診断ではよい結果がもらえるよう食生活の改善を心に誓いました。


関連記事

ミニミニミニゆり園その2

こんにちわ~四天王寺参道店の林です


ミニミニミニゆり園の成長のお知らせです

日に日に大きくなって蕾がしっかり育ってます

yuri-1_201405180955208c0.jpg
yuri_2014051809551898c.jpg



きれいなゆりの花が咲く日が今から待ち遠しいです

舞洲のゆり園では6月10日と17日には

異邦人のウォーキング教室が開催されます
            
海風にゆれるゆりの花の中を歩くととても気持ちいいですよ

ほのかにゆりの香りも和ませてくれますよ            

 一緒に歩いてみませんか?

参加していただくには、お申し込みが必要ですので

異邦人にお問い合わせください


ゆり園でお会いできるのを楽しみにしています

関連記事

言われ放題

皆さんこんにちは。堺東店の百瀬です。

早いもので、この異邦人スタッフブログがスタートして丸2年以上
が経過しました。約2週間に1回の執筆とはいえ、開始した当初
は慣れていないためネタ探しが大変でしたが、今ではそんなに肩
ヒジはる事なく自然体で日常の事を書くことができています。

このブログの本来の目的は、異邦人に御興味を持ちHPを閲覧して
頂いた方々に、各店舗のスタッフが自己紹介的に日々の業務や個
人の暮らしの中で感じたこと、学んだことなどをしたためるコーナーな
のですが、長く続けていると意外な方面からの反響があります。

個人的な事ですが、もう何年も会っていない学生時代の友人などから
「読んだぞ・・・。久しぶりやな・・・。」とメールやTELが来ることが、ここ
1年ほど前からたまにあります。

ところが今はあまり会う機会がないとはいえ、元は共にワルイ遊びを
してきた気心知れた悪友たちです。私のブログに対する感想がまぁ
口悪いことこの上なしです。

いままで言われた感想を抜粋すると・・・。

「文芸学科卒業してるくせに文章下手すぎ!!読みにくいねん。小学
生の作文みたいやわ!!」

「仕事と関係ない話題ばっかりやな・・・。ちゃんと仕事できてんのか?」

「昔のお前知ってるだけに、なんか真面目にいい人ぶってる所が鼻に
つくわぁ~~。顔写真の笑顔も嘘くさいし・・・。」

「学生時代の頃の事いい思い出風に語ってるけど、遊びと如何わしい
飲み屋のバイトに呆けすぎて、卒業できずに留年して上場企業の内定
取り消されたのは何処の誰やっけ・・・。」

「車好き・ドライブ好き公言してるけど、自宅通いツレのお母んの軽
自動車借りてぶつけてしもて、菓子折り持って謝りに行ってたのは
お前とちゃうんかい。」

「家族のこととかぶっちゃけすぎやろ。そのうち娘から嫌われるぞ。」

「ロックとかクルマとか話題が幼稚やで。会社員として自覚ないんかい。
もう40過ぎてるんやで。もうちょいしっかりせえよ・・・。」

とまぁ、こんな具合です。もうボロクソに言われ放題です。でも反論でき
ない現実もあります。(ブログの感想だけならまだいいけど・・・。顔の
事まで言わんでもええやろ・・・。精いっぱいの笑顔やっちゅうねん。)

でも、どちらかといえば・・・、
世話をするよりされるタイプの付き合い方でしたから、こうして辛辣に
言われる事イコール「ちゃんとせえよ。」「真面目に働けよ。」と遠くから
励まして(監視して?)もらってると受け止めましょう。

これからはもう少し真面目に書きます。
関連記事

健康診断

こんにちは和歌山店の藤原です。

先日健康診断を受けてきました。

その際に、身長、体重、腹囲を計測されました。

身長は短くなり、もちろん体重は増加、腹囲も増加でした。

昔は胸囲が一番大きく、次にウエスト、そして腹囲の順でしたが?

今では見るも無残に腹囲が最大と成ってしまいました。

メタボ予備軍です。

幸い血液検査で血中の中性脂肪の値は正常値でした。

中性脂肪が高めの方以下のことに注意してください。

① 過度な飲酒と糖度の高い飲み物は避ける。

② 菓子パンは当然「粉もん」にも気配りを。

③ 賢く「油」を摂取して中性脂肪を消費。

健康第一!




関連記事

「健康豆知識」

みなさんこんにちは!
阪神尼崎店の斉藤です。


  今回は、<脱脂粉乳でカルシウム不足を解消しましょう>です。


   脱脂粉乳(スキムミルク)は、カルシウム豊富で低脂肪。

   たとえば、つみれやハンバーグの中に入れれば、

   食材の味を変えずに、低脂肪で簡単に多くのカルシウムを摂取できます。

   是非試してみてください。
 




関連記事

花だより

先日の休日はGWも終わり少し落ち着いた気分でランニングしてきまし た。

いつもの大川沿いのコースですが中ノ島のバラ園は見ごろを迎えておりま す。
写真1
早朝でしたが多くの方が写真を撮りにこられてました。
写真2
写真3
写真4
写真5
バラ園を抜け、天神橋の方へ向かいますと天神橋の橋の下の公園は

クスノ キが多くとても爽やかでいい香りが漂いリフレッシュできるポイントです。

よくサラリーマンのみなさんも昼寝されてます。
写真6
大阪市内は東京などに比べどうも緑が少ないように思いますが、

このコースはこの先毛馬に向かっても比較的緑が多く

ウォーキングにはもってこいのコースですので一度歩いてみて下さい。

関連記事

「旅のお話」

皆さん今日は、茨木店斉藤です。

 本日は趣向を変えまして、旅についてお話します。
 
 皆さんは、TV大阪の「YOUは何しに日本へ?」と言う

 番組を見られたことが有りますか?

 成田空港とか関空に来られた外人さんに.ディレクタ-

 が直撃インタビュ-し、どんな目的で来られたのか、

 例えば日本のアニメが見たいとか、空手の試合に出る為とか、

 様々な理由でもって、来られる様子を、空港内で面白おかしく、

 インタビュウ-すると言う番組で、売りは相手の許可を得て、日本での

 行動を追跡取材し 、ハプニングをまじえながら楽しく紹介すると言う番組です。


 先日、追跡取材された外人さんは東京からヒッチハイクで、

 九州まで行くと言うという内容で、ヒッチハイクの様子を見ていた

 私は、私も若かりし頃、こんな旅をしていたなあと、懐かしい気持ち

 で見ておりました。

 10泊11日、九州の旅で大きなリュックを担ぎ炎天下のもと、汗まみれに

 なりながら、ひたすら次のユ-スを目差し、知らない町を歩いた事が、

 昨日の事の様に、思い出されます。

 交通手段は電車、バス、徒歩、それにヒッチハイク!です。

 ヒッチハイクなぞと言うのは、私も言葉では知っておりましたが、

 やった経験が無く、ユ-スの仲間がやるのを見て、初めて私も

 やりました。当時はのんびりしていた時代なのか、結構簡単に

 乗せてもらった記憶があります。 皆さんはどんな車が一番止まって

 くれると思いますか? トラックとダンプです。 ダンプは高台なんで

 気持ちいいですよ!天下人になったみたいに。

 時間に追われる今の厳しい時代では、当時の様に、簡単に乗せてもらう

 事は、恐らく無理でしょうね。

 お金を使った豪華な旅行も良いでしょうが、若い間しか出来ないこんな

 貧乏旅行を、皆さんも是非1度体験してみてください。

 そこには人との出会いが有り、ドラマが有るから・・・・

関連記事

若田光 一さん

沖縄、 南西諸島は梅雨入りしました。

関西は例年6月10日頃です。

今年はエルニーニョ現象の影響で長い梅雨になりそうです。

日本から1万キロ以上離れた海域の海水温の影響があるそうです。

そのようなことがわかったのは、ごく最近です。

科学的な分析が進み、気候の測が相当正確にわかるようになりました。

地球全体の海水の動き、風の流れ、雲の動き等をすべてデータ分析し

解析できるようになりました。

宇宙からの観測が威力を発揮しています。

先日、 若田光一さんが国際宇宙ステーション船長の大役を終え、

地球に帰還しました。

6ヶ月以上宇宙ステーションに滞在し、

後半は船長として指揮をとりました。

今後の宇宙開発に大いに貢献されたことと思います。

どんどん宇宙が身近に思えるようになりました。

ますますの活躍に期待します。
関連記事

珍客

京都 阪急桂駅前店です。

今の季節暖かいですが

クーラーを入れるまでもなく扉を開けておくと風も入り、

すごし良いですが、色んな者が、入店されます蝶.蜂など

もう少しで蚊が来ますが先日は大変な事に、

すずめが来店それも子すずめで、手で追うと、

あわててガラスにぶつかり出口を教えても反対方向に飛び、

又鳴き声がうるさく弱って椅子の後ろに入ってしまい、

出て行ってもらうのに大変でした。

何とか外に出てお母さんを呼んでるのか隣の屋根でかなり 鳴いて

いましたが、その内静かになりました。

何とかお母さんに会えたと思います。

次来られるときは親すずめと一緒においでと言っておきました。
関連記事
NEXT≫
プロフィール

異邦人4192

Author:異邦人4192
異邦人スタッフ日記へようこそ!

足ヒザ腰の痛み、タコ魚の目や外反母趾などでお悩みの方、歩きやすい靴と中敷で解決してみませんか?


異邦人公式HPへ

RSSリンクの表示
最新記事
今までの訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム