ベランダ塗装

こんにちは、阪急豊中駅前店 竹馬です

10年前に私が作ったベランダの塗装がはがれてきたので

今回は、自然塗料「柿しぶ」で塗装しようと思いますが、

まず古い塗装をはがすのが大変で、なかなか進みません。

中間報告(写真)

ベランダ

完成したら報告します。



関連記事
スポンサーサイト

1周年記念

皆さんこんにちわ 草津駅前店の大庭です。

先日もこちらでご案内差し上げましたが、来る3月1日(土)草津店はオープン
1周年を向かえます。

それに併せて、「異邦人 足のトラブル研究家・コーイチ松田の個別診断」
1日(土)2日(日)の両日特別復活致します!!お時間は
10:00~
11:30~
13:00~
14:30~
16:00~
17:30~
の6部構成
各時間お一人様の早い者勝ちとなっておりますので、お早めにお申し込み下さい!!

尚、1日土曜日の16:00~と17:30~の部と
  2日日曜日はまだまだご予約受付中でございます。(2/25 午前11時現在)
☆ご予約ご来店のお客様には、素敵なプレゼントを進呈!!
個別診断の内容は…
コーイチ松田自らお客様個々のお悩みをお伺いし、足の計測・フットプリント・診断/触診
お客様に適した靴選び、そしてお客様にぴったりのオーダーメイド中敷の作成となっております。
所要時間はお一人様約1時間半。
もちろん、靴・オーダーメイド中敷共当日お持ち帰り頂けます。

また、春の新商品ご紹介フェアも開催致しておりますので、ご家族・ご友人など皆さんでお越し下さい。
☆☆異邦人草津駅前店は、定休日はなくなりました!毎日皆様のお越しをお待ちしております!!☆☆

個別診断のご予約申し込み・並びに春の新商品ご紹介フェア資料ご請求は
フリーダイヤル:0120-957-392(平日午前10時~午後5時)

または
異邦人 草津駅前店:077-564-1192(毎日午前10時~午後7時)迄
関連記事

入荷しました

おはようございます。岡山店の有馬です。
異邦人では昨日2月26日から「春の新商品 ご紹介フェア」を開催中です。
その中からひとつご紹介したいと思います。
P1000006_20140226130846f89.jpg
パンプスタイプのウォーキング左「WP45Ⅱ」右「WP35Ⅱ」です。¥18,000+税
こちらは新商品ではないのですが、長らく売切れになっていたものが再入荷しました。
お仕事でご利用のお客様や冠婚葬祭用の1足にいかがでしょうか。
もちろんオーダーメイド中敷をご使用いただくこともできますのでぜひご一緒にどうぞ。

関連記事

春をもとめて

みなさまお元気でしょうか?枚方店の嶋でございます。

先日2/18に春を求めて行ってまいりました。

まずは、滋賀県高島市のざぜんそうです。

     ざぜんそう4(25)
街中に保存されているのですが、パッと見はこんな感じです。

     ざぜんそう3(25)
結構たくさんありました。よく見るとこんな感じです。

     ざぜんそう1(25)


     ざぜんそう2(25)
趣のある花で感動です。

次に向かったのが、福井県の越前海岸の水仙の里です。

この日は粉雪舞うさぶい、さぶい日でありましたので、

たっぷり日本海の荒荒しさを感じました。

     越前海岸5(25)

     越前海岸4(25)

     越前海岸3(25)

     越前海岸2(25)

そして、水仙と日本海を入れて撮ったのがこれです。

     越前海岸1(25)

そんなこんなで次は何処に行くのやら・・・・・
関連記事

春の新商品 ご紹介フェア

みなさまおはようございます。堺東店 馬田です。

今日から異邦人全店において『春の新商品 ご紹介フェア』が開始されます。

異邦人オリジナルシューズをはじめ新商品が続々入荷しております。

『春の新商品 ご紹介フェア』についてもっとお知りになりたい方は

フリーダイヤル:0120-957-392(平日10:00~17:00)

にて、お得な情報満載の資料をご請求ください。

みなさまの御来店心よりお待ち申し上げます。



関連記事

播磨の味


こんにちは、姫路キャスパ店の前嶋です。


今月末に興味深いイベントが開かれます。


2/28(金)に姫路商工会議所2Fで、「播磨美酒・美食の宴 はりま一合一会」という、播磨の酒造メーカー21蔵が集まり、同じく播磨の食材を使った料理とお酒を楽しむイベントです。




そして目玉企画が、1300年前に『播磨国風土記』に記された日本酒の製法を再現するということで、その名も「播磨国風土記の酒」を味わえることです。


こんなに多数の酒造メーカーが集まることも普段はありませんし、なにより「播磨国風土記の酒」の味が気になるので、当日は体調をバッチリ整えて行ってみようと思っています。


関連記事

春近し?

皆さんこんにちは。姫路キャスパ店の富岡です。

昨日から少し体感気温が高いでしょうか?
朝の出勤でも身震いするような寒さを感じることはなくなってきました。
週間予報でも二桁(10℃以上)の数字が並んでいますね。

寒い時期に中断されていたウォーキングを再開される方、
オリンピックに感化され運動に熱を入れようという方(私自身です・浅田真央選手の
フリースケーティングの演技、その後の涙にはもらい泣きしました…)、

やはり重要なのはご自身の足にしっかり合った靴で行って頂くことです。

せっかくの運動も足に合わない靴で行われては効果半減するばかりか、かえって
足を痛めトラブルに繋がることもあります。

運動前にご自身の足のサイズ・足裏の状態を知って頂くことが大切です。
異邦人の無料計測・相談をお気軽にご利用下さい。

寒さがぶり返す日もあるかと思いますので気をつけながら、春への備えをしていきましょう。

関連記事

カップル

こんにちわ~四天王寺参道店の林です

今年は二度も雪が積りましたね

ちょうどお休みでしたので雪だるまを作ってみました

140214_135315.jpg



少し情けない表情になっちゃいました(*^^*)
関連記事

リスペクト 御主人様

皆さんこんにちは。堺東店の百瀬です。

私が店長として堺東店に勤務してから、早いものでもう
5年以上が経過しました。気がつけばこの店舗も現在営業
している異邦人の中でも2番目に古い店舗になりました。
御来店くださるお客様、変わらぬ御愛顧本当にありがとう
ございます。

地域密着型のローカル店舗ですので、御夫婦で来店される
お客様も多くあります。
以前は、先にお買い上げいただいた奥様が御主人様を連れて
再来店されるパターンが多くありました。
総じて長時間を要するお買い物が苦手な御主人様が多く、正直
奥様に半ば無理やり連れて来られて困惑している様子が多く
見受けられました。
対応する私もそのお気持ちがよくわかるので(同じ旦那として)、
近所に住む世話好きの甥っ子になったつもりで、他愛もない時事
ネタの世間話を混ぜながら同伴された奥様とご機嫌をとりながら
お話させていただいたものです。

でも最近は事情が少し違ってきています。
御主人様が広告やラジオ放送などを見聞きして、奥様の足を心配
して連れてこられる逆のパターンが非常に増えています。
休日など家族の事などほったらかしで好き勝手に過ごしている
私なんかは、大いに見習わなければいけませんね・・・。

その時の御主人様の様子も、お客様に対して大変失礼かと存じ
ますが、ちょっとおもしろいです。
(お気持ちはよく理解できます・・・。同じ旦那として・・・。)
奥様のすぐ隣に座っていただいて一緒のお話を聞いていただき
たいのですが、なぜかちょっと離れて座って遠目から様子を伺っ
ていたり・・・。
「終わったら携帯に電話せえ・・・。」とだけぶっきらぼうに告げて
そそくさと店の外に出ていってしまわれたり・・・。
まぁ私も同じような態度になると思います。(ホントは心配なんですが。)

でも一見愛想のない素振りでも奥様はあ・うんの呼吸で意に介さない
ご様子ですし、私もそれを見て「男前やな~。」と思ってしまいます。
家族を守る大黒柱として・・・。
愛する者を守る男として・・・。

旦那の大先輩の方々に日々勉強させていただいております。

PS
かみさんがこのブログ読んだらなんて思うだろう・・・。コワい・コワい。
関連記事

観葉植物 ③

皆さんこんにちは和歌山店の藤原です。

和歌山店で一番元気な観葉植物「フィカスウンベラ-タ」の鉢がまた一つ増えました。

昨年の2月に(管状剥皮)という方法で取り木をし天井まで付いてしまった枝を切り

鉢植えにしましたが、                                                      2014021014550000.jpg
(写真左側)

またもや天井まで伸びたので第二回目の取り木を行いました。

昨年の12月に水ゴケをまき準備をしていたのですが先日枝から切り離しはちに植えました。(写真右側)

(取り木の様子)

2013122811270001.jpg

元気に育っています。

お近くに来られたとき是非覗きに来てください。



関連記事

<健康豆知識>

みんさんこんにちは!
阪神尼崎店の斉藤です。

 今回は、、、「尿酸値が高いと・・・」です。

 血液中の尿酸が正常範囲よりも多い状態を高尿酸血症といい、
 放っておくと尿路結石や痛風などを引き起こす原因となります。

 尿酸値が高く肥満か太り気味の方は、減量するだけでも
 値が下がると言われています。




関連記事

春よ来い!

こんにちは。大阪梅田店の富田です。

先日、東京の知人からEメールが届きました。

あの大雪の日の東京の景色の写真です。

大阪市内は朝には昼には雨になり解けてしまいましたが、

山梨や雪に慣れている長野でさえ交通網が完全にストップしてしまっていましたね。

GRL_0001.jpg
それでも日差しは明らかに明るく春めいた日もありますよね。

もうちょっとで春ですよ。

暖かくなったらみなさん体を動かしましょう!

その前にちょっと靴もチェックしてくださいね。
関連記事

雪道の怖さ

皆さん今日は、茨木店斉藤です。

今年はよく雪が降りますね。

先日も東京では27cmも積り、交通網が乱れ、

大変だったようですね。

一面の雪景色って、ロマンチックで素敵な光景ですが、

都市部で大雪となれば、そんな事も言っていられません。

先だっての大雪の日には、大阪でも雪が降り、表の道は

シャ-ベット状態で怖いこと怖いこと。いつ滑って転倒するか

分からない様な状態でした。

雪道を歩くときの注意を上げておきましょう。

1、靴底の溝が深い物を選ぶ。

2、小またで歩く。

3、足裏に全神経を集中し、滑るかどうかを確認しながら歩く。

4、ゆっくり歩く。

これらは、雨降りでも同様です。

よくお客様に「この靴はすべりませんか?」と尋ねられますが、

「滑らない靴は有りません!」とお答えします。実際そうなのです。

「滑りにくい靴は有りますが、滑らない靴は有りません!」と。

其れ位、雪道とか濡れた路面『とくにビルのフロア」は滑るので、

先ず、ご本人が雨や雪の時は滑る物だと言う、注意が一番必要

かと思われます。

まだまだ寒い日が有るかも知れませんので、十分お気をつけ下さい。
関連記事

オープン1周年記念!

皆さんこんにちわ 草津駅前店の大庭です。

来る3月1日(土)は草津駅前店オープン1周年を迎えます!
それを記念いたしまして、前回で最終回となりました
「異邦人足のトラブル研究家 コーイチ松田」の個別診断が
復活いたします!!!
日程は3月1日(土)・2日(日)の2日間
お時間は
10:00~/11:30~/13:00~/14:30~/16:00~/17:30~
両日各時間ともそれぞれ1名様、早い者勝ちとなっております。
※1日(土)13:00~14:30の間は受付終了しております。ご了承下さいませ。
両日ご予約にてご来店のお客様には、素敵なプレゼント進呈!

ご予約は
フリーダイヤル:0120-957-392(平日10:00~17:00)
または
草津駅前店:077-564-1192(毎日10:00~19:00)
までご連絡下さい。

もちろん、ご予約以外のお客様も大歓迎!個別診断がいっぱいでも、常駐スタッフがご予約承ります。
お悩みを抱えずこの機会に是非、ご家族・友人、知人お誘い合わせの上、異邦人へお越し下さい。

関連記事

寝不足

こんにちは、泉北ニュータウン店の小川です。

ソチオリンピックも残り3日となりました。

日本人選手の活躍を夜な夜な観戦しております。

寝不足です。

スノーボード、スキーフリースタイルなどの新しい種目も増えていますが、

注目される競技を中心にTV放送が行われております。

我が家ではちょうどタイミング良く、

大型の液晶テレビを購入したので迫力満点です。

以前は32インチのテレビで見ていたので、

画質の違い、画面の大きさにまだ戸惑っています。

オリンピックが終われば、次は パラリンピックが始まります。

4年に1度のスポーツの祭典を楽しみたいと思います。
関連記事

ソチ、後4日

京都阪急桂店(西口)の佐竹です。 

今日の朝TVでビックリ! 真央ちゃんSPで16位・・・

次のフリーで逆転可能なのかな?

オリンピックも後4日、メダルの可能性の競技は興味あるが、

それ以外は結果だけ。

夜中まで見ようとは思わないのは自分だけかな?

皆一生懸命に頑張って結果の出せなかった競技の方、

まだ若いから次に頑張って下さい。

特にスノーボードは人気が上がるでしようね。

東京オリンピックまでウオーキングなどで体力維持して

私は頑張ろうと思っています。
関連記事

エレベーター

みなさん こんにちは四天王寺参道店 矢田です。

以前、私は自宅マンションのエレベーターを利用時に実行していたことがあります。
それは帰宅時に住まいの階で降りた後、1階へエレベーターを降ろすようにしていました。

夜間の事なので1階からの利用が多いだろうと思い。
私自身も帰宅時に1回にエレベーターがあると、ちょっと得した気分になりました。
(6階建ての建物で、最上階からでも待機時間が、それ程あるわけではないのですが;

ですが、この行動は非常に非効率かつ不経済なようです。

住宅では、さまざまな事情が考えられるので、
無人でエレベーターを拘束するのは非効率。
そのままにしておくのが良いようです。

エレベーターの起動時に一番の電力を消費するようです。
この寒波もあります。なによりも節電が大切ですね。

企業ビルで、お客様を迎えるためなど
心遣いの範疇で、ものの見方さまざまあるでしょうが。

過ぎたるは及ばざるが如しといったお話でした。


関連記事

開店3周年特別企画

みなさんこんにちは 奈良三条通り店の原木です


奈良三条通り店開店3周年を記念した特別企画がいよいよ今週末です!


開店3周年特別企画!
異邦人最上級フット&シューマイスター!
コーイチ松田による!

個別診断in奈良2Days!


開催日
2月22(土)、23(日)



そしてなんと!コーイチ松田多忙のため!これが奈良で最後の個別診断!

元気に春のお出かけを楽しむためにも♪

ぜひ!急いで予約してください!


残席わずか!?
22日(土):空き3枠
23日(日):空き6枠

※2月16日10:30時点


↓ご予約・お問合わせは↓

フリーダイヤル:0120-657-392(平日10:00~17:00)
奈良三条通り店:0742-24-4192(10:00~19:00)

異邦人HP
関連記事

ソチオリンピック

みなさんこんにちは、奈良三条通り店の梶原です。

まだ寒い日が続く中、テレビではソチオリンピックでアツい戦いが
繰り広げられていますね。

個人的には男子ハーフパイプの銀、銅に感動しました。

もちろん女子ハーフパイプの応援にも熱が入り
メダルは無理でしたが、5位入賞!!おめでとうございます。

充分過ぎるくらいの実力を見せてもらい、
次回の冬季オリンピックを期待せずにはいられません。


長野オリンピックから始まり、
夢を持って努力してきた選手達が親がコーチが
次世代に繋いでソチで見せてくれた滑りはとてもかっこよかったです。

ハーフパイプやスロープスタイルはオリンピックだけでなく、
USオープンやアーキティックチャレンジ等のかっこいい大会がまだまだありますので
これからも要チェックですね!!


関連記事

象にあって、チンパンジーにないもの

こんにちは。
四天王寺参道店の楊です。

さて、問題です。
象に有って、チンパンジーに無いものはなぁんだ?

答えは”足のアーチ”です。
意外と思われるかも知れませんが、
象の足は重い体重を支える為にアーチがある「抗重力型」と
呼ばれる形をしています。
アーチが板ばねのように象の重さを支えてくれているのです。

一方、チンパンジーは森の中で暮らしており、
樹木の枝を足で掴んで移動したりするため
足の形も親指が離れていて手の形に良く似ています。
つまり、チンパンジーの足は”歩く為の足”ではなく、
”つかむための足”なのでアーチが無いのです。

人間もその昔400万年前までは
森の中で猿の様な生活をしていたので、
元々はアーチがありませんでした。
それが、森を出て平地で暮らし始めてから
アーチが出来てきたといわれています。

人間のアーチは「2本足で長く歩くためのアーチ」なのです。

文明の発達とともに現代人は以前ほど歩かなくなり、
足のアーチが崩れやすくなっています。

異邦人では少しでも長く歩ける足になるための
アーチサポート効果抜群のオーダーメイドインソールを作成しております。
是非一度、異邦人で体験してください。


関連記事

春がきた?

皆様、こんにちは。阪神尼崎店の手塚です。


暦では春となりましたがまだまだ寒いですね。



先日、店内の観葉植物の葉を拭いていたら花が咲き始めているのを発見。


アンスリウムビトーという、サトイモ科の観葉植物だそうです。


20140213_171630.jpg




店にある植物で唯一、花が咲きそうで楽しみにしています。


もうすこししたら、真っ赤できれいな花が皆様をお迎えできるようにしますね。
関連記事

凧上げ

みなさんこんにちは 近鉄布施駅前店 中村です。


 先日の休みは次男の参観に合わせていたのですが、

 インフルエンザ大流行で、一週間学級閉鎖になってしまいました。

 次男自身も2日間ほど38度代の熱がでましたが、

 インフルエンザではなく、すぐに落ち着きました。


 突然の一週間の休み、体は元気!!私も予定がなくなったので

 近くの淀川沿いに凧上げにいきました。
1392342021076.jpg
 
 すごく寒い日だったので誰もいません。

 貸切状態で自分の作った凧がよく上がったので満足そうでした。


 まだまだ寒い日が続きますが、体調には気をつけて下さいね
関連記事

大雪

みなさんこんにちは、営業本部の松尾です。

先週末は関西地域も大雪でしたねっ!

近年、雪が降る日が多く思うのは私だけでしょうか?

今回も私が住んでいる堺市南区界隈も結構降り積もりまして、

家の周りあちこちに「雪だるま」がたくさん出現していました。

子供たちはテンションが上がりまくりだったようで

近所の友達たちと家の裏の土手でスキーウェアを着てソリをするは

雪合戦が始まるはでなかな大変だったようです。

私たち大人は出勤や帰宅時の交通が麻痺してしまい大変でしたが・・・

普段私が利用している路線バスもバス停でスタックしてしまい、乗客みんなで

バスを一生懸命押して救出していたようです。

ノーマルタイヤで突然の降雪は怖いですね・・・


寒い日がもう少し続くようです、皆様お身体ご自愛ください。

足元をしっかりサポートできる歩きやすい靴と

オーダーメイド中敷は異邦人にお任せ下さい!




関連記事

犬の葬式

阪急豊中駅前店 竹馬です 

今週の大雪を最後に、春に向かうと良いのですが、

まだまだ油断はできませんね。

16年と9ヶ月を一緒にすごした、福助(柴犬)が今週月曜日に亡くなりました。

2年ほど前から、足腰や目が衰えてきて、この一年は食欲はあるのにどんどん痩せていました。

それでも食べれるうちは大丈夫、という友人の言葉を励みにしていましたが、とうとう先週末からは

食べれなくなり、覚悟はしていましたが月曜の明け方に亡くなりました。

このところ福助のそばで寝ていて、夜中に苦しそうな鳴声がするたびに起きていましたが、

最後の夜は鳴声も無く静かに逝きました。

1年以上の介護の間に、自分自身のこともいろいろ考えさせられました。

翌日は宝塚の火葬場で、心から感謝し見送りました。
関連記事

ぶら~り24

みなさんこんにちは、京都寺町御池店の武内です。

今回紹介するのは、
元祖食堂系ラーメン《ラーメン幸樹》
http://miki-dining.com/_menu/menu0.html

京都 久御山1号線に沿いにあるお店です。
ここのお店はラーメンにあったおかずを追求しているお店なので、メニューも豊富!

ラーメンのスープも色々あり、中でも魚介&豚骨のダブルスープが自信作。

今回は、それをいただきました!
まずはイッパイ!キンキンに冷えたビールをゴクリ。
幸樹


これが幸樹特製ラーメン!お好みでゆずこしょうをどうぞ。
幸樹2


絶妙なバランスの美味しさです。
次に来店した時には、とんこつラーメンを頂きたいと思います。

よろしければ、行かれてみてはどうでょう!
関連記事

無休になります!

皆さんこんにちわ 草津駅前店の大庭です。

暦の上では春を向かえましたが、まだまだ寒い日が続きますね。
体調を崩されたりされていませんでしょうか?
日々元気に過ごし暖かい春を迎えましょう!!

これまで草津駅前店は、毎週火曜日と第2/第4水曜日に定休日を頂戴しておりましたが、
2月20日(木)より無休での営業に変わります!

定休があることで(特に火曜日)ご迷惑をお掛けしておりましたお客様にも
曜日に関係なくご来店して頂けるようになります。

私、大庭が休みを頂く際は、「異邦人 足のトラブル研究家 コーイチ松田」が
スペシャルサポーターとして靴選びと中敷作成をさせて頂きます。

気に入ってる靴だが歩きにくい、ウォーキングをしているがどうも足元の調子が悪い
新たに歩く事から運動を始めようと思っている、長年足や膝腰に悩みを抱えている方などなど
より便利になる草津駅前店へどうぞお越し下さい!

また、すぐにゆっくりお時間が取れない方は、ご都合に合わせてご予約でのご来店も
承っております。
通りがかりに声をかけてくださっても良いですよ、またお電話でも受け付けておりますので
下記へ直接お電話下さい。

077-564-1192(午前10時~午後7時)

では皆様のご来店お待ち申し上げております。
関連記事

ありがとうございました

おはようございます。岡山店の有馬です。

先週の9日「コーイチ・松田の個別診断」には前日の雪で足場の悪い中
たくさんのお客様にご参加いただきありがとうございました。
個別診断は今回で終了ですが岡山店は通常通り営業しておりますので
今後ともよろしくお願いいたします。
これから春にむけての商品の入荷も予定していますので、今までに
ご利用いただいたお客様も靴のチェックをかねてお越しくださいませ。

関連記事

楽しんでいますか?

みなさまお元気でしょうか?

枚方店の嶋でございます。

冬季オリンピック楽しんでいますでしょうか。ここまでのところ(2/12現在)

スノーボード男子ハーフパイプの平野歩夢15歳、平岡卓18歳が銀メダル、

銅メダルと獲得しましたが、その他のメダルの期待がかかった選手、

男子スピードスケート500メートルの長島圭一郎や、加藤条治、

女子モーグルの上村愛子、女子のジャンプの高梨沙羅などの選手が

メダルに届きませんでした。

そこで、私が思ったことを、少し書いてみます。

選手それぞれの個性や、オリンピックに望む気持ちがひとそれぞれであるのは

理解しておりますが、試合後のインタビューに注目しています。

勝利の喜び、敗戦の悔しさ、どんな言葉で語るのかが楽しみです。

「自分を褒めてあげたい」や、「生まれて一番うれしい」とか

心に残るせりふがたくさんあります。

そういうふうに見ていたインタビューで、平野歩夢や、

平岡卓の両選手の表情や語り方、言葉遣い、話しの内容等が私的には

違和感を覚えてしまいました。

確かに、彼らのメダル獲得は賞賛されるべきものではありますが、

あのインタビューを聞いてしまうと、喜びどころか、腹立ちとまでいきませんが、

憤りのようなものを感じてしまいました。

あの若さで小憎らしい落ち着き、目上の人と話す(インタビュー)時の

言葉遣いが日本人として、情けないと思いました。

レベルの低さだけが目立ってしまうのは私だけでしょうが、

「おはようございます」を、「おはよっす」と言ったり、

「こんにちは」を、「ちわー」とか、そういうものの言い方を

世界中が注目しているところでしていることが情けないと思いました。

こんなことを言うとおっさんやなあと思われるでしょうね。

でも、あの2人と同年代の高梨沙羅選手の涙、

そして「支えて下さった方々に感謝を伝えるためにここに来たので、

そこでいい結果をだせなかったことは残念です」これを聞いたら、

くぅー泣けます。

こんなにしっかりした17歳がいるのを見るにつけ、あの2人は・・・・・と

思ってしまいます。

長島圭一郎は、「旅費を全部払いたい」と言いました。

すごいなあと思いました。この責任感やそれに応えようとする姿勢、やっぱり大人だし、

一流のアスリートだと思います。

野球界では、ダルビッシュ、マー君、イチロー、松井秀喜なども素晴らしい人間性を

感じることができます。

5大会めでメダル獲得なるか、と注目された、上村愛子選手も、

残念な結果(4位は素晴らしい成績ですが)にどんなインタビューになるのかと思っていました。

「すがすがしい気持ち」「オリンピックはいい思い出で終わる」これには妙に納得でした。

お疲れさんと素直に声をかけてあげたくなりました。 

さあ、これからもその他の競技、色々な選手たちの話に注目の嶋孝でした。
関連記事

冬季五輪でもシダスインソールが活躍しています

みなさんこんにちは。堺東店 馬田です。

ソチ冬季オリンピックが盛り上がっていますね~、私はウインタースポーツ

に全く縁のない人間なのですが、ハーフパイプ等を家族の解説付きで

観ていると、どの選手もすごいことをしているのだなぁと感心の連続です。

さて異邦人で皆様にお勧めしているオーダーメードインソールはフランスの

シダス社製のものなのですが、シダス社のインソールが実はウインタースポーツ

と深い関係にあることを御存知でしょうか?シダス社の歴史を調べてみると、

『フランス・グルノーブル近くのボアロンという街で、選手のサポートとともに
スキーブーツの開発をしていたスキーインストラクター:ロイク・ダビット、
ジャック・マルタン、ゲビー・ペリコの3人は、あるとき、ブーツを選手固有の
足の形に合わせるため、インジェクションという"液体を流し込んで固める"成型タイプの
インナーブーツを開発しました。ところが、その際どうしても足裏だけは固めることが
難しかったことから、3人はインソール単体の研究に着手。試行錯誤の末、
1975年に世界で初めて体重による熱成型スポーツインソール
(コンフォマーブルの基礎となるインソール)の開発に成功しました。
これを機に3人は、「シダス」という名の会社を設立し、スポーツインソールを主体とした
「コンフォマーブル」ブランドを本格的にスタート。現在では世界25ヵ国で販売され、
国際特許13件、登録商標35件を保有するまでに成長を遂げています。』
(シダスジャパンHPより)

ということで、シダス社のインソールはスキーブーツ用のインソールから

始まっているんですね。シダスジャパンのHPをみると多くのウインタースポーツの

アスリート達がシダスを愛用しているのが掲載されています。

ということは今盛り上がっているソチ冬季五輪出場選手の足元もシダスインソールが

結構支えているんじゃないか、といえると思います。

皆様の足元は異邦人オリジナルのシダス社製オーダーメードインソールが支えますので

是非異邦人にいらしてください。
関連記事

本日は、名字の日


こんにちは、姫路キャスパ店の前嶋です。


本日2月13日は「名字の日(苗字制定記念日)」。
1875年2月13日、明治政府が全ての国民に姓を名乗ることを義務づけたことに由来するそうです。

先日、パソコンで“苗字由来net”という面白いサイトを発見。
自分の名字由来や全国順位、人数が調べられるそうで、さっそく試してみました。

私の名字“前嶋”は、約30万件弱あるとされる名字のうち、

全国順位 … 3,258 位
全国人数 … 4,200 人      という結果。


数字の正確性は少し気になるところもありますが、普段あまり意識することのない自分の名字について少し調べてみようかなと思う、いいきっかけになりました。


関連記事
NEXT≫
プロフィール

異邦人4192

Author:異邦人4192
異邦人スタッフ日記へようこそ!

足ヒザ腰の痛み、タコ魚の目や外反母趾などでお悩みの方、歩きやすい靴と中敷で解決してみませんか?


異邦人公式HPへ

RSSリンクの表示
最新記事
今までの訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム