個別診断開催のお知らせ

皆さんこんにちは。京都寺町御池店の武内です。


12/7(土)にテレビ、ラジオでお馴染みの・・・異邦人足のトラブル研究家、コーイチ松田による今年最後の予約診断を異邦人京都寺町御池店で開催します。

 
下記の日程でコーイチ松田が直接お客様の靴合わせと中敷を製作いたします。
(1日6名様、完全予約制)

 10:00~
 11:30~
 13:00~
 14:30~
 16:00~
 17:30~

 
の各時間、1名様限定。

今年の悩みは今年のうちに!

ご予約、お問合せは0120-957-392 まで

ご予約以外でもご来店お待ちしております。
関連記事

「飲む前に読む」

12月に入るとお酒を飲む機会が増えますね。

お酒を飲むと、何故二日酔や頭痛になるのでしょうか?

アルコールは一種の興奮剤なので、交感神経を刺激し、

副交感神経が低下することで、血管が収縮され血流が悪くなります。

おまけに、アルコールを分解する時には水分が必要なので、

身体は脱水症状になります。

これでは、血液もドロドロになります。

頭痛は、脳の血流が悪くなることでおこり、

吐き気は、消化器の動きを司る副交感神経の低下で腸が麻痺し

動かなくなることによる、逆流です。

【解決策】お酒を飲むときには、同量の水をいっしょに飲む。
    
      脱水症状を防ぎ、冷水は腸を刺激するので、腸の麻痺を防ぎます。

何よりお酒は、適量を!
関連記事

寒!

皆さんこんにちわ、草津駅前店の大庭です。

寒くなりましたね~。
秋らしい秋を感じることもなく冬がやってきたって感じですね。
そんな中、紅葉を見に行ったり、ハイキングや軽登山などを楽しまれている方も
多い方思います。

雨の後などは足元もぬかるんでいたり、怪我につながる危険もたくさん潜んでいるので
気を付けて下さいね。
寒いからと縮こまって歩いていると足が上がらず、つまずく・転ぶリスクも増えますし、
気道も狭くなるので取り込む酸素の量も少なくなって、血流も悪くなり手足の先など
冷えてしまいますよ。
景色を楽しんでよい思い出作りして下さいね。

皆さん体調など崩されませんように!
足元の健康は異邦人にお任せ下さい!
関連記事

もうすぐ冬到来

おはようございます。岡山店の有馬です。
昨日から急に気温が下がって真冬並の寒さになりました。
岡山店がある北区では最高気温が10度に届かない予報です。
明日以降は少し最高気温は戻るようですが、最低気温は5度を下回る日が続き
寒い朝が続きそうですので寝る時は暖かくして体調管理にお気をつけ下さい。

前回のブログでご案内した「コーイチ・松田の個別診断」ですがまだ
若干の空きがございます。年末年始のお出かけに歩きやすい靴でと
お考えの皆さんぜひこの機会をご利用ください。
お申込み電話番号0120-957-392(平日10時から17時まで)
関連記事

紅葉狩り

こんにちは、京阪枚方駅前店の嶋です。

ようやく重い腰を上げて、京都高雄まで行ってまいりました。

木と紅葉DSC05093
川と紅葉DSC05111
コンクリート塀DSC05097
DSC通り道05100

神護寺までの参道が結構な登り道でした。

途中で立ち止まりながらの人や、

「こりゃ観光やないで」と山登りだと言わないばかりの人たち。

DSCリュック05090

私は愛機を担いでいましたが、

すいすいと上りながら、

横目でそれらの人々を見ながら、

「まだまだいけるやん」と心で思いました。

いい汗をかきながら高雄から清滝までの遊歩道を歩いた一日でした。

やっぱり歩ける事は楽しいなと再確認でした。
関連記事

クリスマスイルミネーション

みなさんこんにちは。堺東店 馬田です。

早いものでもうクリスマスシーズンですね。

堺東店のある堺銀座商店街ではクリスマスイルミネーションが飾られています。

DSCF3246.jpg

堺東店の看板にもピカピカ光るリースが飾られました。

DSCF3251.jpg

DSCF3252.jpg

昔はこういうのを見ると『クリスマス→プレゼント』と

脳内変換されワクワクしたものですが、

今は1年が経つのは早いなあと、何だかしみじみとしてしまいます。

今年の足、膝、腰のお悩みは今年のうちに解決しておきましょう。

堺銀座商店街のクリスマスイルミネーションを見ながら、

異邦人堺東店にいらしてください。


関連記事

駅前が変わります(番外編)


こんにちは、姫路キャスパ店の前嶋です。


ここ1年、姫路駅付近は駅ビルや地下街のリニューアル、バス停やロータリーの移動と新しい建物がどんどん出来、めまぐるしい変化がありました。(市外からご来店されるお客様は皆さん驚かれています。)

そして、新調された天守閣のお目見えや、大河ドラマの舞台となったことで、少し離れた姫路城付近にも動きがあるようです.

1311273.jpg

場所は姫路城前の道を西へ1分ほど。
土産物屋が集まっている場所の西隣です。

展示物の一部に大河ドラマで使用された衣装や小道具が展示されるようですので、開館初日はドラマ出演の俳優さんが来られたりするのでしょうか。


かなりお得な姫路城入城料とセットのチケットも発売されるようですので、新調された天守閣にさっそく登ってみるのもいいですね。



関連記事

アーケード改修中

皆さんこんにちは。姫路キャスパ店の富岡です。

以前のブログでも紹介させて頂いた駅前商店街のアーケード改修工事なのですが、
現在このような進行状況です。

CA3K0674.jpg CA3K0671.jpg


数ヶ月前の写真がこちら↓
CA3K0601_201311270917150b7.jpg



アーケードが完全に撤去され、今まで無かった青空が見えるようになり、
そして相変わらず目立つのが道の真ん中にそびえる電柱群です。

アーケード上にあった送電線や電話線を通すための仮のもので工事が進むにつれ電柱は
撤去されるはずなのですが、たまに通られる方の「なんや!?この柱?」と言った声を
今でも耳にするほど存在感のあるものです。


新調されるアーケードは城建築を意識した和風の造形となるそうです。今しか見られない
商店街の光景を眺めながら、来年3月の完成を楽しみに待ちたいと思います。

関連記事

褒められちゃいました

こんにちわ~四天王寺参道店の林です


5ヶ月ぶりに歯医者に行ってきました

定期検診ですが 幾度に虫歯になってないか

歯周病が進んでないかと心配になるんですが

無事セーフでほっと安心しました

先生に歯磨きが上手ですねって

褒めてもらいちょっと嬉しかったです

80才で20本を目指して頑張ります♪

いつまでも自分の歯で美味しく食べたいですね

それと同じにいつまでも自分の足で歩きたいですね

足と靴でのお悩みのご相談はいつでも異邦人にお越しください

お待ちしてま~す
関連記事

ゆっくり歩けば・・・。

皆さんこんにちは。堺東店の百瀬です。
急に朝晩冷え込んできましたね。去年は12月になるまで
マフラーは巻いていなかったのに、今年はすでにぐるぐる
巻きにして毎朝バス停で震えています。

こう寒くなるとつらい事ですが、客足も途絶えがちになります。
狭い店内に大男2人でいるのもむさ苦しくなってしまいますから、
店頭でのチラシ配りやお声かけは同僚の馬田君にお任せして、
私はブルゾンのポケットというポケットにありったけのチラシを
詰め込み、両手に持てるだけ持ってお店の周囲をぐるぐる歩きな
がら道行く人にお声をかけています。

お店がある堺銀座のアーケードから市役所前の大通り、駅南側
のスクランブル交差点から駅前ロータリーを廻り百貨店下の歩道
を抜けてからUターンして同じルートを逆周り・・・。
携帯に来店の連絡が入っても5分以内で戻れるコースを、小1時間
ほど歩くとチラシが無くなっています。

きっついビル風に顔をしかめそうになりますが、そこは努めて明るい
表情で背筋を伸ばして。びっくりされたり警戒されたりしないように、
シニア層の方々の歩調に合わせてゆ~っくり歩きながら配ります。
ひと声でもお話できるように極端な人混みの中で立ち止まって配る
事は避けています。

おかげさまで反応は上々。
「なんや、そんなところに店あったんか。今度通るとき注意しとくわ。」
「堺東にもあったんやね。」
「近くにあるんは知ってたけど、違う筋にあると思うてたわ。」

・・・・、もっと早く行動しとけばよかった。と反省してます。

意識してゆっくり歩くと姿勢がよくなりますね。膝や腰もしんどく
ありません。そのくせ足全体の筋肉はしっかり使っているのでしょう。
めちゃくちゃヒマなとき、午前・午後・夕方と3回やると、閉店時間の
頃にはけっこう足全体の筋肉が張っています。
ひざや腰に負担を」かけないセーフティーウォーキングが仕事中に
実践できています。

これから寒さがより厳しくなりますが、春に向けての種まきのつもりで
楽しみながら続けようと思っています。

関連記事

ネタがない

異邦人 三宮駅前店限定になるのですが、ゴルフシューズのパターンオーダーを受け付けています。
 
「自分の足にピッタリのゴルフシューズでプレイしたい!」「合わないシューズで足が疲れる、痛くなる」などお悩みがある方、パターンオーダーでゴルフシューズ作ってみませんか?

カラーバリエーションも色々組み合わせが可能なので、世界に1足だけの自分好みのゴルフシューズを作ることができます。 


気になる方は是非、異邦人三宮駅前店まで。

お持ちしております!!

untitled_2013090116475228b.jpg
関連記事

鍋料理

 こんにちは和歌山店の藤原です。

いよいよ本格的な「鍋」の季節ですね。

今日は代謝をあげる「鍋料理」を、

みなさんどちらの「鍋料理」が代謝があがると思われますか?

  ① 豚キムチ鍋

  ② 鶏肉の水炊き

 答えは  ①

鍋料理はからだの芯から温まるので冬場の代謝アップには

おすすめのメニュ-ですがこの2つを比べると①なのです。

理由:糖質をエネルギ-に変える「ビタミンB1」は鶏肉より

豚肉のほうが豊富、その為〆のうどんやご飯などとの組み合わせがバッチリ

理由:「キムチで代謝アップ」①のほうがキムチが代謝効果を高めています。

唐辛子の辛味成分カプサイシンに代謝をあげる働きがあるからです。

②の水炊きにも「たれ」にモミジおろしを加えたり七味唐辛子ふってもいいですね。

代謝アップで元気アップ!







関連記事

「健康豆知識」

みなさんこんにちは!
阪神尼崎店の斉藤です。

  さて今回は・・・<冬は太る???>です。

    冬は寒いのであまり体を動かさず、さらに忘年会・お正月と太る傾向に・・・。
    
    これを防ぐ為には秋のうちに筋肉量を増やして脂肪が燃えやすい体に
     
    しておくことがポイントのようです。





関連記事

紅葉

皆さんこんにちは、大阪梅田店の富田です。
しばらく前になりますが11/5の休みの日のランニングで
大阪市役所までやってくるとすでに紅葉が始まっておりました。
今年ちょっと早くないかな?
桜の木は赤く、ケヤキは黄金色に。
秋が進行していきます。
紅葉1
紅葉2
次の週の休み11/12は友人と京都は西山トレイルを歩いてきました。
阪急上桂辺りから山へ入り嵐山の渡月橋あたりまで歩きました。
途中は猿の群れに出くわしちょっと怖かった。
嵐山1
冬型寒波がやって来た日で雨にも降られましたが
渡月橋へ降りる辺りでは谷に架かる虹がすぐ目の前に現れました。
嵐山2
そろそろ冬の寒さになってきましたが、
少しでも運動は続けましょう!
関連記事

「最近思う事」

今日は茨木店斉藤です。

先だっては巨人軍元監督、川上さんが亡くなられ

先日は又、歌手の島倉千代子さんが亡くなられました。

我々の青春時代を楽しませて下さった各界の有名人が

亡くなられるのをみるにつけ、

自分もそれだけ年を取ったのかと改めて思い知らされる

今日この頃であります。

しかし自分的には65歳ではありますが、

全くそういう意識はなく、心は青春しています。

この自覚の無さ!自分でもこれで良いのだろうか?

と思う時が御座います。

只体力の衰えは如何ともしがたく今まで簡単に出来た事が出来なくなり、

例えば脚立に上がった時のバランスの悪さ、

信号が変わり目の時今までであればサッと行けたのに行けない、

今置いた物が何処に置いたか分からない、数え上げれば幾らでも御座います。

そんな自分に時には失望し、時にはイラダチを感じたりも致します。

しかしよ~く考えれば、そんなのは年を取れば当たり前の事ですよね。

何時までもはたち、30歳の体力が有るほうがおかしいですよね。

生き物っていうのはそうして世代交代して行くわけですから。

そう思えば悲観する事もないし気も楽になると。

肉体は衰えども美しい物を見て美しいと感じ!

汚い物を見て汚いと感じられる!

そんなみずみずしい感性だけは、若い人にも負ける事なく、

いついつまでも持ちつずけたいと思う今日この頃であります。
関連記事

流行語

こんにちは、泉北ニュータウン店の小川です。

気がつくと11月も後半になりました。

年を重ねると1年1年が本当に早く感じられます。

この時期になると流行語大賞のノミネートがあります。

『倍返し』、『じぇじぇじぇ』、『今でしょ』、『おもてなし』等

大賞候補がいくつかあります。

皆さんの予想はどうでしょうか?

私の予想は『倍返し』です。意味はあまりよくない意味だと思います。

仕返し、やられたらやり返すことで、不適切だという人も多いでしょう。

でもそれくらいの思いを込めて物事に取り組むことが大切だと思います。

事象に流され何もしないよりその意気を感じる言葉ととりたいです。

この4つの候補は、民放とNHK、企業と自治体の比較にもなるでしょう。

大賞は別として個人的に好きな言葉は『DJポリス』です。

『DJポリス』は日本人の国民性を象徴する言葉だと思います。

良い意味か、悪い意味かはそれぞれお考え下さい。

次回のブログ(12月5日)が出る頃には年間大賞が決まっています。
関連記事

朝6時20分

京都阪急桂駅前店(西口)の佐竹です。

先週からかなり寒くなり朝起き難くなってきましたが

逆に朝走ると暖かくなるので、

最近はウオーキングの時間を少なくなっています。

今まで最初ウオーキングしていたのを走るから早く公園に着きます。

公園は少し紅葉して葉が下に落ちてるので

ダッシュするトラックが赤い絨毯のようになっています。

SN3S08710001.jpg
まだ6時20分なので少し暗いです。

SN3S08680001.jpg
さすがに今日は子供達はトレーニングに出てきていませんが、

私は、人が居ないほうが自分なりにトレーニングが出来ました

今からストレッチをしに帰ります。

嵐山の紅葉ももう少しです。
関連記事

秋の植木市

みなさんこんにちは四天王寺参道店 矢田です。

天王寺公園で植木市が出ています。
IMAG0046.jpg


例年春・秋と大阪の公園で随時開催され。
この秋は天王寺公園での開催が11/24(日)で最終日とのこと。
IMAG0045.jpg


周辺は風がかなりきついので、しっかり防寒をして覗いてみてはいかがでしょうか。

大阪緑化会ホームページ
http://www.uekiichi.com/green.html
関連記事

奈良を歩こう その41

みなさんこんにちは 奈良三条通り店の原木です。


紅葉狩りに行こうかなと思ったとたんに“真冬”が来ましたね。
体調管理ににはくれぐれも留意してください。

さて今日ご案内するのは「薬師寺 東塔水煙 降臨展」です。
もう見に行かれた方も多いかと思いますが、期日が11月30日までと、
あと10日を切ってしまいました。

薬師寺東塔の水煙は昭和25年~27年の東塔修理の際に取り外され、白鳳の飛天が地上に降臨し、多くの方々にご参拝いただきました。その後、水煙は再び地上34m上の東塔の相輪に戻され、今日まで塔を護り続けて来ました。
この度、平成の国宝 東塔大修理において61年ぶりに東塔から水煙が降ろされ、下記の通りの日程で特別公開されることとなりました。

是非、この機会にご参拝下さい。


↓詳しくは↓

薬師寺HP
関連記事

シクラメン

みなさんこんにちは、奈良三条通り店の梶原です。


日ましに寒くなっていく中、

我が家では、春に種を植えて夏、楽しませてくれた

マリーゴールドが元気と言えないまでも

今、現在でも咲いています。(驚)


さて、今年の長い冬は…定番のパンジー、葉ボタンを屋外にして

屋内に去年からのシクラメン、シャコバサボテンと思っています。

さすがに2年目ともなると手入れ不足のせいか

シクラメンの葉の数が少ないような…(葉の数だけ花が咲くと聞きました)


奈良三条通り店には、やはり定番ですがシクラメンを新しく用意しました。

家のシクラメンに負けず劣らず、

来年も沢山、花がつくよう育てるのが楽しみです!


シクラメン
関連記事

隠れ名所

こんにちは。四天王寺参道店の楊です。

秋の行楽シーズン真っ只中ですね。

四天王寺参道店の近くには四天王寺を始め、
庚申堂や愛染さん、安居神社、天王寺の七坂などなど
観光名所がたくさんあり、連日観光客の方が店前を通られます。

店前で立っていると、良く見かけるのが店向かいの専門学校に
カメラを向けて写真を撮ってらっしゃる観光客の方たちです。

??普通の専門学校ですよ??ってなりますよね。

それが実は観光客の方達の間では密かに有名な専門学校だったのです。
そこでパチリ。店前で私も撮影しました。

DSC_0012_201311171804455d4.jpg

トリマーの専門学校ですので、校舎の壁にイヌの模型が3匹飾られています。
この看板のような立体模型が有名だったのです。

特に外国人の方達にはとても好評な様子です。

天王寺に来られた際には、このイヌの看板を目印にして
異邦人にお越しくださいね。

お待ちしております。
関連記事

皆様、こんにちは。近鉄布施駅前店の手塚です。


今現在、店内にはアルテシーマという観葉植物があります。


20131114_145946.jpg



今でこそ、元気に葉も活き活きしていますが、一時は葉が下を向き、どんどん枯れ落ちていく状態にありました。

たまたま実家の母の誕生日に同じアルテシーマをプレゼントしたこともあり、育て方をご享受賜り、店のアルテシーマも元気を取り戻しました。


観葉植物ひとつでも元気がなくなると、育てる方、見ている方も元気がなくなります。

ずっと、ずっと元気を与えてくれるように育てていきたいと思います。
関連記事

クリスマスツリー

みなさんこんにちは 阪神尼崎店 中村です。

 先週あたりから寒くなりましたが、体調をくずしたりしてませんか?

 寒くなるタイミングも良かったので、先日の休みに

 クリスマスツリーを出し、飾りつけをしました。

 大きさはずっと120cmのものをつかっています。(成長の目安として)

 小さい頃は自分より大きいツリーに追いつき、追い越し

 大きくなっている実感をもってもらいたいというのがあり・・・

 今年はついに下の子がツリーとほぼ同じ背丈になりました。

 プレゼントは何にしようかと言いながら飾りつけしていました。

 来年はツリーより大きくなりますが、これからも年に1度のイベントとして

 続けていきたいと思います。

 
関連記事

闘う魚!

営業本部の松尾です。

今回は先日我が家に来た新しい家族についてご紹介しようと思います。

家族といっても「ベタ」と言う小さな魚なんですけど・・(笑)

ホームセンターに用事で行った際に、ふとペットショップに寄ったら

こいつに出会ってしまいましたッ!

131115 003
131115 002

この魚なんですが特徴がありまして、

まずもの凄く縄張り意識が強く(闘魚トウギョ)とも呼ばれているらしく

オス同士を同じ水槽に入れると威嚇し闘い始めます。

ですから、小さい水槽に分けて水槽同士を黒いパネルで

仕切って飼っています。たまにこの黒い仕切りを取ると・・・

威嚇し始め闘い開始です。

ヒレなどを綺麗に保つためにたまにはこの運動をたまには

させたほうが良いらしいです。

131115 001

水槽に鏡を向けるだけでも写った自分の姿を敵と思い突撃してくるんですよ!

面白いですょ~。

又、気まぐれで、疲れると水槽の底の方で

死んでしまったかのように休憩するんです・・・。

かわいいやつです。


おかげで子供たちも今のところ興味津々でこの子達のお世話をしています。

いつまで続くやら・・・・^^
関連記事

ぶら~り19

《ぶら~り 19》
みなさんこんにちは。京都寺町御池店の武内です。

今回ご案内する店は

大心
tabelog.com/kyoto/A2607/.../26010025/

店名ですが、「ダイシン」でもなく「ダイココロ」でもなく、これで「ダイドコロ」と読みます。

1382794966567.jpg

まずは、目玉焼きサラダから。
サラダにあったかい目玉焼きがトッピングされてます。
1382794980661.jpg

焼き鳥3種。結構(というか、かなり)甘めのタレです。人によっては好き嫌いが出るかも知れません。
1382794991515.jpg

ささみ梅しそ。
あっさり&さっぱりです。
1382795003882.jpg

ぽんじり。大きめ。
1382795016851.jpg

そして、手羽先餃子。
あまり期待していなかったのですが、これがなかなか旨かったです。


よろしければ、行かれてみてはどうでしょうか!
関連記事

第6回開催です

みなさんこんにちは岡山店の有馬です。
「コーイチ・松田の個別診断」のご案内です。
ラジオでお馴染みのコンちゃんこと近藤光史さん(MBSラジオ)や道上洋三さん、
桑原征平さん(ABCラジオ)にも靴合わせ・中敷を作成したコーイチ松田が
直接お客様の足の診断から靴合わせ・中敷作成をさせていただきます。
岡山では今年最後の開催になりますので靴が合わないとお悩みの方やヒザや腰に
トラブルのおありの方ぜひこの機会に足元から見直してみてはいかがでしょうか。

日時:12月8日(日)1日6名様のご予約制になります。
場所:異邦人岡山店
お申し込みは異邦人フリーコール0120-957-392までお願いいたします。
関連記事

個別診断開催

皆さんこんにちわ、草津駅前店の大庭です。

寒くなりましたね、風邪など引かず元気な毎日を過ごされていますか?

タイトルにありますように、

来たる11月30日(土)
異邦人の足のトラブル研究家コーイチ松田氏が草津店にて個別診断を開催致します。

ご予約を頂いたお客様の為に、コーイチ松田が足・ひざ・腰などのお悩み診断と
靴合わせ、中敷作成を行ないます。

診断時間は下記
10:00~
11:30~
13:00~
14:30~
16:00~
17:30~
各時間お一人様、当日6名様限定のご予約早い者勝ちとなっております!
ご予約は、異邦人フリーダイヤル0120-957-392(平日午前10時~午後5時受付)

個別診断以外でご来店いただいても結構です。
ご家族・お知り合いなどお誘い合わせの上、お越し下さいませ!
関連記事

秋のハイキングⅡ

阪急豊中駅前店 竹馬です

秋のハイキングⅡは、地元の紹介です

阪急中山駅~妹と友人の3人で、12時半に出発

中山寺を通り、山頂を目指します。

山頂からは山の稜線を歩くので、楽チンと思っていたのが大間違え。

アップダウンを何回繰り返すと思うほど延々と続くのです。

最初は女三人でワイワイと楽しく歩いていたのに、段々寡黙になり

おまけに冷たい雨まで降り、もういやと思った時に

目の前に虹が見え、疲れが吹っ飛ぶ美しさでした。
_ハイキング


4時半に無事山本駅の上手の我が家に到着しました。

しめは、山盛りのたまねぎと一緒に食べる、鱧なべで

身体も心もホカホカになりながら、次回のハイキングの予定を相談しました。

関連記事

秋は何処へ

枚方店の嶋で御座います。

皆様お元気でしょうか?

すっかり寒くなり、まるで冬を思わせる今日この頃です。

道端の紅葉DSC01209
川の紅葉DSC01150
芝生と紅葉DSC01210

秋を満喫する間もなく過ごしてしまいましたが、

関西では例年、これから紅葉のピークを迎えるところが多いので

今度の休みにでも紅葉狩りに行かなくてはとあせっています。

しっかり寒さ対策をして皆様もお出かけしてみてください。

当店内では自分の撮った写真を飾って見て頂いております。

旅の話しや、写真の話しをするためにでも、

気軽に遊びに来ていただけると幸いに思います。
関連記事

おすすめの書籍

みなさんこんにちは。堺東店 馬田です。

前々回ご紹介したブログが本になって出版されていました!
これは是非ともお知らせせねばならぬと思いましたのでご紹介します。

ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!
(2013/11/07)
小名木 善行

商品詳細を見る


以前紹介したブログ「ねずさんのひとりごと」から、特に好評だった、
日本人が知らない、日本のすごい話、感動する話、20話を厳選しています。

元文部科学大臣、中山成彬氏が「日本人に生まれて、
本当によかったと思える本です」と推薦されています。

「歴史から謙虚に学ぼうという気持ちを持ったとき、歴史は私たちに、未来を築き、
いまを生きるための素晴らしい知恵や勇気を次々と与えてくれます。
日本人が世界に示すもの。それは、国と国、そして個人と個人がそれぞれに、
互いに対する『思いやりの心』を持つことを、
世界の普遍的な価値観にしていくことなのかもしれません。」(本文より)

かなり大きい本屋さんにしか置いていないようですので近所の本屋さんに
注文するか、ネット通販をご利用ください。
関連記事
NEXT≫
プロフィール

異邦人4192

Author:異邦人4192
異邦人スタッフ日記へようこそ!

足ヒザ腰の痛み、タコ魚の目や外反母趾などでお悩みの方、歩きやすい靴と中敷で解決してみませんか?


異邦人公式HPへ

RSSリンクの表示
最新記事
今までの訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム