季節の変わり目

こんにちは、大阪梅田店の富田です。



先週末の雨でぐっと気温が下がりましたね。寝るときに布団かぶってました。

火曜日の休みのランニングでは堂島川の植え込みではコオロギが鳴いてました。



写真1




中ノ島の公園の木陰も涼しくてきもちよかったです。夏の間、暑くてウォーキングを

やめておられた方もそろそろ早朝なら気持ちよく歩けると思いますよ。ぼちぼち再開して下さいね。



写真2


ともかく季節の変わり目は体調も崩しがちになりますのでご注意下さい。と言いつつ私もちょっと鼻がぐずっております。
関連記事

最近のプロ野球について

皆さん今日は、茨木店の斉藤です。


私は以前にも、このブログで熱烈なタイガ-スフアンである事をお伝えいたしました。

しかし最近どうも野球に興味が余り沸きません。野球が面白くないのです。

選手の派手なパフォ-マンスばかりが横行し、中味がないのです。

少しバントを成功した位でグ-タッチをし、「高校野球でもそれ位するやろ!」プロならばもっと高みの所で野球をしてくれないと、我々は、さすがにプロだと、こんなプレイはプロしか出来ないと、興味を持って見ようとは思えません。

またぞろ、飛ぶボ-ルになってつまらない当りでもホ-ムランになりヒットになる。

みやげ物の上げ底と一緒ではないのでしょうか?

用具の力によって、ヒットになったり、ホ-ムランになったりするのは、本末転倒ではありませんか?禁止薬物(ド-ピング)を使って競技力が向上するのと、本質的には変わらない。合法的であるかどうかだけで。

己の鍛え上げた力と磨きぬかれた技と強い精神力で、もっとレベルの高い野球を見せてもらいたいもので有ります。偽者は見たくありません。


本物の野球が私は見たい・・・
関連記事

久しぶりの・・・

  こんにちは 泉北ニュータウン店の小川です


地蔵盆を迎えてやっと大阪にも雨が降りました。

17日連続の猛暑日の間はまったく雨が降りませんでした。

水田の水不足、ため池は空になり、川の流れは例年の10分の1、枯れる寸前で雨を頂きました。住まいは大阪府内ですが、米を作っている農家はまだまだあります。

大阪府(南部)は降水量が全国平均より少なく、ため池や川の水がなくては米つくりが出来ません。

10年に1度くらい今年のような旱魃があります。そのたびにひやひやしていますが、何とか皆さんの努力で水を確保し、完全に枯れたことはありません。今年もどうにか収穫は見込めそうです。

関連記事

サイクリング

京都阪急桂店(西口)の佐竹です。

今回休日に孫2人と嵐山までサイクリングしました。

片道渡月橋まで孫の家から20分くらいですが昼前で暑い為むりはしませんでした。

孫は夏休みとかでないと、休みが合いませんが今回は、

弟が小学1年生になったので3人でいきました

桂川の西側のサイクリングロードを進み 松尾から渡月橋そしてその奥まで

行ってきました。


SN3S08130001.jpg

SN3S08020001.jpg

SN3S08100001.jpg

SN3S07970001.jpg
関連記事

秋バテ

みなさんこんにちは奈良三条通り店 矢田です。


朝夕過ごしやすくなってまいりました。

暑い夏を乗り越え。

涼しくなった頃に体調を崩すといった事が多くあるかと思います。
130829ブログA


急激な気温や湿度などのの変化に

体温の調整を司る”自律神経”がうまく機能せず。

抵抗力や免疫力が低下して風邪の引き金になるようです。

夏バテを引きずらず。秋バテしないためにも。

改めて、体調管理が大事なようです。

・こまめな水分補給
・しっかりとした食事で栄養補給
・適度な運動
・しっかりとした睡眠

奈良公園の緑も秋を向かえはじめていました。
130829ブログB


お散歩に出かけられてみてはいかがでしょうか。
関連記事

奈良を歩こう その34

みなさんこんにちは 四天王寺参道店の原木です。

先週末は久しぶりの雨で少しホッとしました。
局地的にかなりの豪雨にあわれた地域もありますので、喜んでばかりもいられません。
被災された地域の方へはお見舞い申し上げます。


さて今日案内しますのは「志都美神社宵宮祭」という五穀豊穣のお祭りです。
私はどちらかと言うと、夏祭りよりも秋祭りのほうが落ちついた風情があって好きなんです。

気候も心地よくなってきて、実りの秋が近づく季節にワクワクします。

みなさんも是非、地元の秋祭りに参加してみてください。

志都美神社
関連記事

バサラ祭り

みなさん、こんにちは奈良三条通り店の梶原です。

8/25日三条通りで15年目となるバサラ祭りのパレードがありました。

朝から大雨、雷と一時はどうなる事かと心配されましたが、パレードが始まる午後からはきれいに空が澄み渡り、店の前を夜まで、奈良の様々な団体が踊り、歌い、素敵なパフォーマンスを魅せてくれました。

子供から大人まで、皆さんキラキラした顔をしているのをみて、こちらまで、元気を分けてもらいました。

来年もバサラ祭り、楽しみにしています!

kajihara01.jpg
kajihara02.jpg
kajihara03.jpg
kajihara04.jpg
kajihara05.jpg
関連記事

サクセスフル エイジング

こんにちは。布施店の楊です。


先日、新聞の記事で気になった言葉があったので、紹介したいと思います。
”サクセスフル エイジング”直訳すると”成功した老い”という意味です。

この言葉は米国の老年学で取り上げられている言葉で”人間は成長し続ける生き物”だとされています。

昨今、TVやメディア各種で”アンチエイジング=抗老化”が謳われていますが、それとは少し異なり”老い”を受け止め、幸福に老いる。と謳っています。

つまり、”老化”は避けられないので、老化を認識しつつ、健康で幸せな老後を過ごすことを目指します。

年齢を重ねると体の不自由がでてきたりするので、物事に対して消極的になりがちです。
もうトシだから・・・。疲れるから・・。など外出するのもおっくうになり、自宅周辺しか出歩かなくなったりします。
出歩かないので、メイクもしないし、散髪も年に数回、着る洋服も何年も着ている洋服だったりします。

そこで、まず実践したいのが”身だしなみをキレイにする。”
女性であればお肌の手入れやお化粧、男性であれば髪型やひげ、もちろん着る洋服にも気を使うことが大切です。

”身だしなみ”がキレイになれば、外出がしたくなります。
遠出しても大丈夫なくらいな健康体でいたいと”体に気を使う”ようになります。

健康になると旅行に行ったり、趣味ができ新しい友人や仲間が増え心が満たされ、心身ともに健康で幸せな時間が過ごせます。

熟年の方は、若い頃は仕事や家事育児で時間に余裕がなく、色んなことをあきらめていたかと思います。でも高齢になると時間はたっぷりあります。
やりたかったことを実現できる年齢です。
人間とは成長し続ける生き物です。
決してあきらめずにやりたい事ができる体と心を持ちつづけることが大事です。

”幸せに老いる””成功した老い”サクセスフルエイジング、この言葉、気になっていただけましたでしょうか?

関連記事

大阪空港

皆様こんにちわ、近鉄布施駅前店の手塚です。


もう何ヶ月も前のことになりますが、子供たちと大阪空港の横にある伊丹スカイパークに行ってきました。

ここは空港に発着する飛行機も間近に見れ、子供たちは公園でジャングルジムのようなアスレチックで遊べます。


写真①

(スカイパーク、発着場のすぐ横にあります)


昼すぎから夕方まで一日を過ごしました。

アスレチック場から噴水のところまで移動していて、こんな橋?道?を見つけました。


写真②

(スカイウォーク)

異邦人でもとても歩きやすい靴で同名のスカイウォークという商品があります。
(商品は店頭で確かめて下さい。歩きやすいですよ。)


さてさて、話を戻して。

大阪空港内には好きな家具屋もあって、ときどき遊びに行きます。


なかなか面白いちょっと斜めから見た大阪空港でした。

関連記事

脳トレ第16弾!!

皆さんこんにちは、阪急駅前豊中店 石垣です。

今回も脳トレいってみよう!

では、問題です!

車が曲がるときに落としていくモノって何?

今回は簡単ですが、脳みそフル回転で頑張ってください!

関連記事

ちょっと親孝行

みなさんこんにちは 阪神尼崎駅前店 中村です。

先日、里帰りした時のことです。

母親の歩き方が膝をかばっている歩き方になっていたので、膝痛い?聞くと最近痛いとのことでした。

運動のため毎朝1時間40分歩いているそうなのですが、田舎道なので平地が少なく上りか下りばかりの散歩コースです。

靴を見ると履き方も間違っていたので・・・

靴の履き方、歩き方、筋トレ、を教え、痛いときは無理をして歩かない。

だまされたと思って毎日続けるよう言いました。

2週間くらい経ち、別用で連絡があったときに、あんたに言われたとおり続けたら

膝が楽になったとのことでした。

まだまだ元気に歩いてもらいたいことと、健康を足もとから見直すことの、大切さを改めて実感できました。
関連記事

おかげさまで第11期突入!

皆さんこんいちは!営業本部の松尾です。


おかげさまで「異邦人」も11期目を迎えることができました。
いつも異邦人をご利用いただいている皆様、誠に有り難うございます!

それに伴い先日、大阪ミナミの某ビアホールに異邦人スタッフ全員が集まり、総会なる小宴会を開催しました。

久しぶりにみんなが集まると、つもった話が尽きませんね・・・
今期の反省や来期にむけての目標等々、楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。

やっぱりこういう時間は大切だと改めて感じました。

この11期も今まで以上に満足を提供できるよう、一丸となって頑張って行きますので、これからも皆さん宜しくお願い致します!!

130820総会


社長と専務もガッチリ握手!(^_^)v
関連記事

ぶら~り14

皆さんこんにちは、京都寺町御池店の武内です。

今回ご案内するのは、ラーメン屋さんです。

ラーメン百万石 食べログ



今回は、「ラーメンセット」(並ラーメン+焼きめし小)を注文。

百万石①

これで並!
はみ出るほどのチャーシューが、インパクト大です。
スープは醤油ベースのあっさり豚骨。
見た目ほどのクドさはありません。
お好みで辛味噌もどうぞ。

百万石②

(百万石写真②)
刻んだチャーシュー(少し甘めの味付け)をふんだんに使った焼きめし!!
これだけでもよいビールのツマミになります。

このラーメンセット、醤油ラーメンを、味噌ラーメンに変更することもできます(50円アップ)。


皆さんも、よろしければ、行かれてみては、いかがでしょうか!



関連記事

ありがとうございました

みなさんこんにちは岡山店の有馬です。


8/20まで開催していました1周年記念セールにはたくさんのお客様にご来店いただき本当にありがとうございました。

これからも2周年3周年に向かってみなさんが元気に歩けるように一生懸命、靴と中敷でお手伝いさせていただきますので、よろしくお願いします。

1周年記念セールは終了しましたが、引き続き「特価品大処分」を開催中です。

現品限りにはなりますが、通常価格より50~最大70%OFFにてご奉仕中です。

皆様のご来店お待ちしております。
関連記事

正しい歩き方

こんにちわ、草津駅前店の大庭です。

残暑というより、まだまだ猛暑が続いておりますが、皆さん夏バテせずに毎日元気よく過ごされていますか?

異邦人では、足の計測・皆さんに合った靴選び・オーダーメイド中敷の作成の他、正しい靴の履き方や、正しい歩き方などのお話も併せてさせて頂いております。

よくテレビなどで、カカトから着地してつま先を蹴りだして歩くと言われていますが、足元をクローズアップして説明になっているので、着地・蹴りだしばかり意識しても、上手く実践することは出来ません。

歩くというのは立ってする動作なので、正しい姿勢がまず大事です。

背筋を伸ばし遠くを見て立ち~

①つま先を上げてカカトからしっかりと着地する
②膝は伸ばし、最後まで曲げない
③歩幅は大きく
④あごは軽く上げる
⑤よく言われる『足の親指で蹴って歩く』は特に考えない。

⑤に関しては???と思われる方が多いと思います、真っ直ぐ立った姿勢だと自然と歩幅も広くなるので、カカト着地を意識していれば、足はあおられ、親指はそのあおりに従って自然につま先が最後に地面から離れるからです。

簡単なようで、難しいことですね、興味のある方は、是非お近くの
異邦人までおこし下さい。
関連記事

よく聞くお話

こんにちは、阪急豊中駅前店の竹馬です


最近お客様からよく聞くお話です。

「今年の夏は暑いから、家でゆっくりして、散歩も秋までお休み」

体を大切にするというのは、体を休めるという事ではありません。

体が本来持っている機能を、十分に働かせる状態に整えるという事です。

休むという事は、そのための方法の一つでしかありません。

(なぜ、「これ」は健康にいいのか?より)


温暖化の影響か、真夏日の日数が増えています。

せっかく育てた筋肉も、2週間動かさないと弱るそうです。

朝、夜、の散歩(ウォーキング)がお勧めです。

特に朝の日の光を浴びると、すがすがしいだけではなく、癒しのホルモン、セロトニンが多く分泌され、興奮を沈め心を穏やかにします。

朝のウォーキングで、心も、体もストレス発散ですね。

ただ激しい運動は、逆効果です。正しい姿勢を維持できる、ゆっくりウォーキングと、深い呼吸に心掛けてください。
関連記事

あなたはどっち派?

みなさんこんにちは 枚方店の嶋です。


暑い、暑いといいながらも暦の上では残暑になりました。

食欲落ちていませんか?夏バテしていませんか?そんな時みなさんは


ぶろぐそうめんDSC01969
こっち派ですか?

ぶろぐかれーDSC02058
それとも、こっち派でしようか?


自分はそうめんで済ますときもありますが、元気のないときは無理にでもカレーにしたりします。

暑い夏こそカレー!と言いますが、その通り、汗だくになって食べてみると重たい胃腸が軽くなります。

インドの人に胃腸病が少ない・・・・・と聞いたこことあります。

異邦人のメンバーの中には夏でも、がつがつ!の人が多いようです。
 

そう、元気がないと皆さんに元気になってもらえませんからね!

笑顔と元気をお送りします。お待ちしております!
関連記事

あべのハルカス

皆さんこんにちは。四天王寺参道店 馬田です。

今回はあべのハルカスをご紹介します。


130630_1310.jpg

地上300メートルの日本一の高さをもつ超高層ビルです。

2013年6月13日に百貨店フロア「あべのハルカス近鉄本店・タワー館」が先行オープンしました。

全面開業は2014年春を予定しています。

1993年完成の横浜ランドマークタワー(296m)以来、約20年ぶりの日本一更新となります。

「あべのハルカス」の名称は、平安時代の古語「晴るかす」から名づけられました。

「晴るかす」は「晴らす、晴れ晴れとさせる」という意味です。

来訪者に超高層建築ならではの爽快感や、多彩で充実した施設による

「晴れ晴れ」とした心地よさを味わってほしいという思いを込めているそうです。

四天王寺参道店の帰りに立ち寄られる方が一番多いスポットです。
関連記事

涼しい?寒い?!


こんにちは、姫路キャスパ店の前嶋です。


8月も下旬になりそろそろ暑さも引いてほしいものですが、相変わらずお客様との挨拶は「暑いですね~」で始まる日々が続いております。


そんななか涼しさを感じる、個人的にすごく気になるイベントを見つけましたので、ご紹介させていただきます。


8201.jpg


姫路城の北側にあります兵庫県立歴史博物館にて9月1日(日)まで、特別企画展『博物館はおばけやしき』が行われています。


「おばけやしきはなぜ生まれたのか…? 恐怖が遊びに変わっていった歴史をさぐります。」



お好きな方は、行かれてみてはいかがでしょうか。


関連記事

商店街に…柱

皆さんこんにちは。姫路キャスパ店の富岡です。

先月の中頃辺りからでしょうか。駅前のみゆき通り商店街に不思議な柱が立ち始めました。

直径50cm、高さ4mほどの柱でビニール製のクッションに覆われており、パッと見は「ボクシングのサンドバッグ」のような風貌です。

この柱が日を追うごとに増えていき商店街の中に10本ほどに…
一体なんなのかと疑問に思いながら時間が過ぎ、ある日気がつくと写真の状態になっておりました。

CA3K0601.jpg


いつの間にか高さがさらに伸び電柱に。アーケードがあった部分を突き抜けております。

商店街の真ん中に電柱?調べたところ商店街のアーケード改修工事に伴い、その準備のための電線・電話線移設用の仮設電柱とのことでした。


ある日突然現れた柱の謎が解けました。クッションは通行人の安全を考慮しての物ですね。

来年完成予定の新しいアーケードが楽しみです。それまでしばらくいつもと違う商店街の光景が見られそうです。


関連記事

あともう少し

こんにちわ~堺東店の林です

ほんとにほんとに暑いですね。

でも秋はもうすぐです。
朝方に虫の鳴き声が聞こえてきたり、涼しい風も入ってくるようになりました。

ただ、夏から秋への季節の変わり目が一番体調を崩しやすいそうです。


夏バテですね。
今のうちから夏バテしにくいように、気をつけたいです。


私は2つだけ気を付けてることがあります。

ひとつは お風呂。
シャワーだけで済まさないで、お湯につかります。

もうひとつは、食事はなるべく温かいものを食べるようにしています。

冷房と冷たい飲み物などで体の中が冷えてしまい、胃腸が弱くなると夏バテしやすくなるようです。


まだまだ暑い日が続きそうですが、皆さまも無理をなさらないで、お体を大切にしてくださいね(*^^*)
関連記事

平和への願い

皆さんこんにちは。堺東店の百瀬です。(今回は少し真面目なお話を・・・。)


全世界で月2億人が見るとされる米国の旅行者向け口コミサイト
「トリップアドバイザー(TA)」で、原爆の資料を集めた広島平和記念資料館が、
外国人に人気の日本の観光スポットとして2年連続1位になったそうです。

96年に原爆ドームが世界遺産に登録された影響もありますが、被爆者の遺品
や写真など当時のすさまじさを物語る展示に心揺さぶられる人が多いようです。

ちなみにランキング2位は京都の伏見稲荷大社、3位は奈良の東大寺で、日本
を代表する社寺を抑えた形となっています。

原爆の被害が日本以外でほとんど知られていない現状で、世界遺産登録が「ヒロシマ」
「ナガサキ」への関心を』高めたのでしょう。残念ですが、先の原発事故も世界の人々が
目を向けるきっかけになっているようです。

「地球上の全ての人が見るべきだ。」
「悲しみを誘うが、非常に有益で必見。」
「日本旅行のハイライト(最重要部分)になった。」
「これほどの被害とは思っておらず、全てにショックを受けた。」
TAのサイトに寄せられた資料館を訪れた外国人のコメントです。

昨年のこの時期に、このブログで戦死した亡き祖父のお話をさせていただきました。
自分の親が戦争で悲しい思いをしているのに、広島・長崎には何度か訪れているのに、
この場所を訪れる事はありませんでした。
自分の子供が成人してひとり立ちするまでに一度は訪れてみたいと思いました。


(参考文献  読売新聞夕刊)
関連記事

雑学で‥

こんにちわ 三宮駅前店のなかおです

 身体の雑学で肘から手首までの長さは足の足長とほぼ同じ

 という記事をみつけました!!

 そんなわけあるかい!! しょうもなぁ~!!と思って

 測ってみると‥‥   ほんまやんかいさぁ~

 僕の足長は26.8センチですが、肘から手首までは約27.0センチ

 もちろんですが個人差はあります。

 本当の足のサイズを異邦人で計測してみませんか?

 気になった方はお近くの異邦人まで! お待ちしております!!
関連記事

夜ウオ-キング

こんにちは 和歌山店の藤原です。


夏場は暑くてついつい歩く時間が減ってしまいがちです。

そこでおすすめなのが夜のウオ-キング。

夜なら紫外線を気にする事がありませんし、少しは気温が下がって過ごしやすくなります。

暑い昼間に無理をして歩くより熱中症の危険も少なく快適です。

最近いい睡眠がとれていないと言う人もぜひ夜ウオ-キングを。

からだを動かして汗をかき、ゆっくり入浴してから寝ると心地よい疲労感も手伝って寝苦しい夏でも熟睡しやすくなります。

ただし夜に歩く場合は歩くコ-スや服装に十分注意を!!

できるだけ明るい道を選んだり、ライトを持って歩く、服は明るい色のものにする、できたら反射材ウエア-や反射帯を付けるなどの対策をしましょう。
関連記事

「健康豆知識」

みなさんこんにちは!
阪神尼崎店の斉藤です。

  さて今回は<感謝の気持ちを込めて、よく噛んで味わう>です。
    早食いは、脳が満腹感を感じる前に食べ過ぎてしまう原因。
   感謝の気持ちを込めながら、ゆっくりと、よく噛んで料理を味わう
   習慣を身につけましょう。
   
   おかわりをする前に少し時間をおくと、おかわりしないですむことも
   多いものです。
    「早く食べなさい。」の言葉より「ゆっくり、よくかんでね。」の
   ひと言を。。。
関連記事

水都大阪

こんにちは。大阪梅田店の富田です。

水都大阪といいますが実際はどうなんでしょうか?大川、中ノ島川、堂島川その他道頓堀と川べりをコンクリートで固めて歩きやすくしたりはされていますが親水性はなく、遊覧船や水陸両用バスなんかもみかけますが、生活に密着した感じはないですわね。水都と誇らしく言うほどのものではないような気がします。

それはさておきそんな事も考えながら休日にいつものように中ノ島川沿いを走っておりますとこんな方が!


clip_image002_20130818142707604.jpg

どこかのリゾートならいざ知らずこれって楽しいのでしょうか?写真ではすいすいと気持ちよさげですが、ここは中ノ島、暑いしくさいし…。勇者ですね。
スタンドアップ パドルボードというらしいです。中ノ島で教室があるようですね。
と思っていたら普通のカヌーの方も。


clip_image②

まだこっちの方がなんとなく納得できる。しかし上流に向かってらっしゃる。どこへ向かわれてるんだろう?ともかく私は川面を眺めながらのランニングでいいです。

clip_image③
関連記事

世界陸上

皆さんこんにちは。茨木店の斉藤です。


このブログが掲載される頃には、もう終っているかもしれませんね。

学生時代、少し短距離をやっていた関係で、陸上競技は大好きです。

オ-プニングの日も、ボルトや日本の短距離陣が出ると言う事で、午前2時まで、眠気覚ましのコ-ヒ-を飲みながら見てしまいました。

福士選手が始めて、ビッグな大会で、メダルを取るのを見て、感動致しました。

陸上競技って、面白いですね。 

私は自分がやっていた短距離のみならず、トラック、フィ-ルド全ての競技がすきです。

短距離は短距離の面白さ、中距離は中距離の面白さ、投てき競技は投てき競技の、跳躍競技は跳躍競技の、全ての競技がそれぞれの面白さが有り、そこには予期せぬ人間模様やドラマが有ります。

ただ一つ残念なのは、いつの大会も終ってから、数ヶ月たち、禁止薬物の使用(ド-ピング)が見つかりメダルが、剥奪されたりする事です。

スポ-ツマンシップにのっとり、正々堂々と戦うと言うのがスポ-ツの良さなのに、その純粋な精神は何処へ行ってしまったのでしょうか?

卑劣で姑息な方法でメダルを取って、富や名誉を得て、良心の呵責を感じないのでしょうか?

己の鍛えあげた肉体と、日ごろの猛練習で培った技術で、正々.堂々と戦って欲しいものであります。
関連記事

寝不足

こんにちは、泉北ニュータウン店の小川です。



日々寝苦しい夜に衛星生中継で海外のスポーツイベントの放送が立て続けにありました。

バルセロナの世界水泳、ゴルフの全米プロ選手権、陸上のモスクワ世界陸上、さらにMBLイチロー選手の4000本安打(8/14で残り6本)。



寝不足の日々が続きそうです。



世の中が発達すればするほど、対応する体に無理がきます。どうでもいいことでも夜中に見てしまいます。皆さんも無理しないように。



海外で活躍する日本人を応援しましょう!!!
関連記事

臨時休業

阪急桂駅前店(西口)の佐竹です。

このたび8月14.15日家族に不幸が有り臨時休業させていただきました。
この日に来店及び電話いただいたお客様にはご迷惑お掛けいたしまして申し訳ありませんでした。

なにぶんとも場所が山口県の萩でしたので又新幹線が盆の帰省で大変でした。
萩は先日の豪雨で川の水はまだにごっていましたが、家の横の鯉は元気でした。


SN3S07840001.jpg

SN3S07830001.jpg

SN3S07820001.jpg
関連記事

2013なら燈花会閉幕

みなさんこんにちは奈良三条通り店 矢田です。

ほんの少し足を伸ばして、猿沢池から興福寺へなら燈花会覗いてきました。
老若男女人種を問わず。
たいへんな賑わいでした。

130817ブログa

130817ブログb



燈花会は8/14(水)で終了しましたが、奈良の歴史的建造物のライトアップは9
/29(日)まで続いています。
日中は暑さ続きです。夕涼みに幻想的な光に包まれた奈良を眺めながらのお散歩
はいかがでしょうか。



ライトアッププロムナード・なら2013
関連記事
NEXT≫
プロフィール

異邦人4192

Author:異邦人4192
異邦人スタッフ日記へようこそ!

足ヒザ腰の痛み、タコ魚の目や外反母趾などでお悩みの方、歩きやすい靴と中敷で解決してみませんか?


異邦人公式HPへ

RSSリンクの表示
最新記事
今までの訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム